#加茂野

Instagram photos and videos



本当に 寒くなってきましたね...
今日は ラプアンさんᜑ𓅫

@shima___rrr さんの bag かわいい// bagだけ躍動感ありますが...笑


11月の予定

11/27 10:30〜15:00 chancemarche
加茂野交流センターあまちの森
@chancemarche
このbagを作っている えみちゃん主催です◎
かっこいいセンスのお姉さんで おしゃれなマルシェを開催
委託販売となりますが 新作をお持ちする予定ですᜑ𓅫

11/30 10:00〜15:00 虹色りぼん
美濃加茂市文化会館
@nijiiroreborn
kimagureneverlandで お手伝いしてくださった hanasakuさん
Fukiの布作品を作ってくださっている mikazukiさん
ママハンドメイド作家の tocotocoさん
美濃加茂市を盛り上げる!3人による親子楽しめるイベントです◎
Fukiは 親子向けworkshop を行う予定ですᜑ𓅫


また近づいてきたら 詳細お知らせしますね♡

#art#artist #handmade#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#アクセサリー#イヤーアクセサリー#イヤリング#ピアス#陶器#陶土#陶土ピアス #花#アンティーク#手仕事#fuki#虹色りぼん#chancemarche#加茂野#美濃加茂#イベント#ハンドメイドイベント#gifu#岐阜#岐阜ママ#コーデ#着画#ラプアンカンクリ#着画くらぶ #おしゃれさんと繋がりたい


1

芋掘りしました!
綺麗な色の紅あずま採りました(^O^)
美味しそ〜

#小川果樹園
#加茂野
#美濃加茂
#さつまいも
#べにあずま
#紅あずま


0

怖い顔のジャックオランタンも、子どもたちが作るとこんなに可愛い❤️ 今月のキッズ料理教室ハロウィン🎃

10月28日(土)
13時〜15時

空きがあります☆

ご予約はメッセージからでもオッケー❣️ お待ちしております

#川辺町#美濃加茂市#可児市#料理教室#子供料理教室#食育#加茂野#子ども習い事#キッズ料理教室#加茂郡#可児市料理教室#食育


0

本日台風が 迫る中!

まろん'sキッチン 鵜沼教室 オープン致しました❣️ 足元の悪い中 全員受講してくださり 可愛らしい女の子に囲まれ 賑やかなスタートを切りました💕

オープンメニューは、ハロウィンをテーマにした
楽しいレシピ〜〜 ちょっぴり おふざけする講師に 大爆笑の子供達

でも 大切なポイントは、しっかりお勉強して

楽しく 美味しくできました!

さーて 来月の まろん'sさんは?

新築ピカピカの 使いやすいキッチン
スマイルホームさんで

11月19日日曜日 10時から〜

詳しくは、お問い合わせ下さいませ〜〜
来月もまた 来て下さいね〜〜 じゃんけんぽーん✌🏻 ウフフ😆🌰 #川辺町#美濃加茂市#可児市#料理教室#子供料理教室#食育#加茂野#子ども習い事#キッズ料理教室#加茂郡#可児市料理教室#食育


0

ヤーリーも黄色くなって香りがよくするようになってきました(^O^)
そのヤーリーにネットをつけて包帯まいたミイラ風に仮装してみました!
見えますか?笑
今年は梨でハロウィン楽しみましょう!!\( ˆoˆ )/♪ #小川果樹園
#加茂野
#美濃加茂
#梨屋さん
#加茂野の梨
#ヤーリー
#鴨梨
#ハロウィン
#ハロウィン仮装


0

いつか蒔いたコスモスが今年は綺麗に咲いてます!
近くで撮るとコスモス畑みたいですね(^ω^)笑

#小川果樹園
#美濃加茂
#加茂野
#コスモス
#梨屋さん
#コスモス畑#じゃないよ


0

おはようございます!
本日も営業しております(^ω^) 鴨梨(ヤーリー)と新高販売しております!

新高は硬いイメージがあるかと思いますが、今年も程よい食感でみずみずしくて甘いですよ!

香り高いヤーリーと新高を組み合わせた箱もできますので、ご進物や手土産にどうぞ(^O^) #小川果樹園
#美濃加茂
#加茂野
#梨屋さん
#梨
#ヤーリー
#鴨梨
#新高
#新高梨


0

「加減を知る」

こんにちは〜 まろん'sキッチン各務原教室です!

今日は、みんなで 良い加減 について 勉強しましたよ〜😊 カボチャを切る時は、包丁を 上から押さえ
体重をのせて 垂直に グッと力を入れる!

ママは、普通にやっていますが、これがなかなか
難しい。

卵を割る時は、平らな場所に 数回トントンと
卵をぶつけて 殻にヒビを入れ 親指を クッと中へ押入れ 優しくパッカン!

強くぶつけすぎて 卵が 爆発したり
親指を入れる時に 力が入りすぎて 殻を握りつぶしたり 子供達は 悪戦苦闘していました。

入れるはずの ボールの手前に 卵をパッカンしてしまって 大騒ぎになったりもしましたが、
失敗をしても、2回目は、上手に割れて 得意顔😆

プリン作りでは、温めたゼラチンミルク液を 少しづつ 少しづつ入れて混ぜ合わせていきます。
焦らず ゆっくり😊

みんな 加減 上手にできました🎃💕 今月は10月22日
鵜沼教室、空きがあります

お申込みはメッセージからでもオッケー👌

#川辺町#美濃加茂市#可児市#料理教室#子供料理教室#食育#加茂野#子ども習い事#キッズ料理教室#加茂郡#可児市料理教室#食育


0

10月にまだひまわり満開の光景を見ることができるとは…

地元を車で走行していて、遠目に真っ黄色な畑が。もしや!と思い訪れてみました。

携帯していたカメラで、秋の濃い青空と黄色い花畑のコラボを撮影してみました。

近くの畑ではコスモスが満開…季節感が頭の中で混乱しそうです(笑)

#ひまわり #ひまわり畑 #向日葵 #秋の空 #秋空 #青空とひまわり #青空 #はなまっぷ #wp_flower #flower_special_ #岐阜 #加茂野 #ペンタックス

Minokamo-shi, Gifu, Japan
2

小川果樹園のあきづきを使ってスイーツを作ってくださいました!

@partage.tsunoda さんは、末っ子の娘の同級生で、今年初めて使っていただきました!
梨のシャキシャキ感を残したコンポートは豆腐クリームにもサクサクのタルトにもぴったりでした!
ふわふわのマフィンもどれもおいしかったです(^◇^)♡ イベントに出店やオーダーケーキを受け付けているそうなので、是非チェックしてみてください!

#小川果樹園
#美濃加茂
#加茂野
#スイーツ
#梨スイーツ
#パルタージュ
#partage


2

変わった銀杏みーつけた!

ハートにも見える?

#小川果樹園
#美濃加茂
#加茂野
#銀杏
#ぎんなん


0