#南信州

Instagram photos and videos

#南信州#長野県#飯田市#天竜峡#信州#信州の秋#iida#一人旅#名勝天竜峡#街歩き#信州散歩#天竜奥三河国定公園#紅葉#天竜川#天竜ライン下り#自然#nagano#可愛い#雲#autumn#飯島町#宮田村#ガーデン#空#トナカイ#駒ヶ根#プレゼント#japan#xmas

Hashtags #南信州 for Instagram

🏍️
.
『南信州ツーリング』〜BD🎂
.
.
秋を通り越してもう冬…⛄️
最新装備のBMWとご一緒させていただきました♪
.
山頂付近で初雪❄️
慌てて帰路につきました💦
.
.
.
#zephyr1100 #ゼファー1100
#kawasaki #空冷 #川崎重工
#ツーリング #touring #riding
#バイク #bike #bikestagram
#旧車 #oldbike #motorbike
#カスタム #custom #改造
#galespeed #ohlins
.
#南信州 #そばの城
#峰竜太の故郷 #ソースカツ丼
#天気急変 #初雪
#bcom #6x #オービトロン

そばの城
0

車を停めてあったしらびそ峠まで戻り、さっき見えてたハイランドしらびそに車で移動。
そこにあった森林鉄道が、オモチャみたいで可愛かった✨
#ドライブ #長野県 #南信州 #しらびそ高原
#ハイランドしらびそ #森林鉄道
#紅葉 #紅葉2017 #eosm10


1

もみじのハート󾬌

投稿した写真の中に
ハート型を上手に
取り込んでいるフォロワーさんがいらして󾭠
-
そのpic󾭠󾭠
モミジ枝の空間から
見える空がハート󾬌
-
-
最近撮った自分の写真を見返していたら
-
ハート󾬌見つけちゃいました❗️
偶然ありました󾌰󾠔
-
ハートに見えるか心配だけどアップ󾭠󾭠󾬏
-
中央上↑なんだけどわかるかな?󾌲
*
*
*
#もみじのハート #モミジ #ハート型 #紅葉 #偶然あったハート #阿寺渓谷 #南信州 #大桑村


9

陣馬形山登山口⛰️にある ベースキャンプコーヒーさんの スープカレー🍛とアイスクリーム🍨(*´ω`*) 超美味い。 最近は県外からのお客さんが とても多いです。昨日も大阪ナンバーのクルマが止まってた!! 山頂から電話で予約してあったので すんなり入れた。カレーはマイルドからファイヤーまで 4種類の辛さが選べます。 自分は 1番辛いファイヤーにいつも してます。ご飯🍚大盛りも 料金同じなのが嬉しいのと 野菜🥦が時期の物なので 四季を感じるスープカレー🍛ですよ。ご飯は マスターが作った自家米です。 お洒落なマスターに綺麗な奥様の作るスープカレー🍛にアイスクリーム🍨は 病みつきになりますね。(*´ω`*) #南信州
#中川村
#ベースキャンプコーヒー
#スープカレー
#アイスクリーム

ベースキャンプコーヒー
12

天竜ライン下りの船は50人位乗れるもので、この時間は15人程乗船。
天竜峡十勝のひとつ、烱々潭(けいけいたん)
船からだと、彫り込んだ文字がちゃんと見えました。
こちらの淵に龍が住んでいて、水底から烱々と光る眼光が見える、というのが名前の由来だそうです。
2017年11月15日撮影
#信州#信州散歩#天竜峡#飯田市#iida#一人旅#街歩き#信州の秋#南信州#天竜奥三河国定公園#名勝天竜峡#天竜川#天竜ライン下り#天竜峡十勝#烱々潭

天竜峡
0

天竜峡へ紅葉を見に行って来ました🍁

もう、だいぶ終わりがけではありましたが、綺麗な景色に癒されました😊

#天竜峡
#南信州
#ライン下り
#吊り橋
#飛び跳ねるの禁止

天竜峡
0

陣馬形山⛰️に、行く途中にある 写真撮影スポットの一つ(^^) 午後から 収穫祭だったので 午前中に登山。 今年は雪が早い☃️ 雪が積もった陣馬形山からの🏔️眺めも たまらんすよ。

#南信州
#中川村
#日本で1番美しい村
#陣馬形山
#紅葉
#登山

陣馬形山
2



ひねもす
一粒万倍 新そばまつり


飯島町にある蕎麦屋・ひねもすさんへ新そばを食べに。
十割の新そばは甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした🍽️
ひねもすさん以外にも出店されていて、
近郊、遠方からの大勢のお客さんで賑わっていました✨
お昼過ぎに行って、後半の部の注文受付を申し込んで時間までウロウロ。
ポン菓子の実演にテンション上がりました⤴️
お蕎麦を食べた後にカレーを注文してしまってお腹いっぱいでした。
帰り道に雪がぱらぱら舞っていたのはきっと夢…❄️



#ひねもす#新そば祭り
#南信州#飯島町#そば
#food#soba#japan
#instafood#japanfood
#lunch#dailylife#love_japan

蕎麦 ひねもす
1

こんばんは🎵
長野に戻って…
バタバタ忙しくしてます…
初の"ワークショップ"…
リンゴの収穫のお手伝い…
合間に…山梨県へ"新酒ワイン祭り"…
ネギの収穫のお手伝い…

サンドに触れない数日…

#長野県#南信州#上伊那#飯島町#リンゴ#ネギ#収穫#山梨県#ワイン祭り#サンドアート#グラスサンドアート#ジェルサンドアート


12

市田柿の柿のれん 今年は早くから干してます(^.^) #南信州 #高森町 #市田 #市田柿 #干し柿 #柿のれん #鐘楼 #松源寺 #亀之丞 #直虎 #隠れ家


0

昨夜はトマト鍋🍅にすると言う事で、久しぶりにビール🍺を買ってきた。信州高原地ビール、いわゆる黒ビール。
今まで飲んだ黒ビールの中でも上位に入るくらい美味かった。
何と言っても陶器グラスに注いだ時のきめ細やかな泡がたまらない。
ベタですがクリーミー!

これを毎日飲めれば嬉しいのですが…

#田舎暮らし #Iターン#南信州#軽井沢地ビール#黒ビール


1

昨日と今日はコンパスハウス解体ワークショップ。
予定してたところまで無事終了。
お手伝いに来てくれたみなさまのお陰です。本当にありがとうございました!

#南信州 #遠山郷 #三遠南信
#解体 #DIY #ワークショップ
#古民家 #古民家リノベーション
#ワクワク #コンパスハウス

遠山郷
0

駒ケ根でランチの後は天竜峡にあるりんご農園にて🍎りんご狩り🍎.
.
りんごのトンネルをくぐるとりんごの森・・・素敵すぎるりんご農園💕.
雨も上がり、良かった😊.
.
もぎたてのりんご🍎は甘い!ジューシー❣️感動ものの美味しさ❤️.
.
.
自宅から持参したアップルカッターが活躍✨👍.
.
.
#りんご農園 #りんご
#りんご狩り
#南信州
#天竜峡
#福文農園
#伊那路
#apple #applefarm
#ApplePicking


2

What a surprise!😍❤️
cute Apple gift box from my friend!
Apple and Apple Cidre😋 from my Apple farmer friend!
Made my day!😆✨✨
Thank you sooooo much!
.
.
わーわーわー😳‼️‼️‼️
びっくり!!!
.
.
家に帰ってきたら.......
小包が!
.
しかも!
昨日、殿倉さんのFBの写真に、シードル飲みたいんですー♡ってコメントしたばっかりだったため....✋️←笑
.
.
まさかまさかの、
今日、うちにシードルが、届くとはー😂
びっくりしたーーー笑😳‼️
.
.
.
殿倉さんのちの飯田市は、長野県の最南端!
そして私の住む飯山は、長野県の最北端!
南北に長い長野県、その距離220km!
220kmも旅してきてくれた、
美味しいりんごとりんごのシードル😍✨
ずっとシードル飲みたかったので嬉しすぎます( *´艸)✨ありがとうございます♡
.
.
南信州は、りんごのシードルがとっても盛ん!😋✨
全国でも、長野県のシードルが、生産銘柄数No.1なのだとか😳‼️
.
.
.
本当に本当に!
嬉しすぎるプレゼントですー(。>ω<。)泣
殿倉 由起子さん、ありがとうございますーー😍
美味しく頂きます😆❤️❤️❤️
.
.
********
詳しくはこちら↓↓↓
.
太陽農場で検索してみてください☺️︎♡
.
太陽農場 HP
http://www.taiyonojo.co.jp/?mode=pc
.
.
太陽農場 FB page
https://www.facebook.com/taiyonojo/
.
.
2017.11/19
#apple#applecidre#Nagano#farmer#applefarm#sunnysidefarm#Iida#Iiyama#りんご#りんごシードル#旬の美味しいりんご#太陽農場#嬉しすぎるプレゼント😍#びっくりしたー!!#mademyday#農家#農業女子#2人とも#農家の娘#留学してた#共通点いっぱい#勝手に親近感(笑)#ありがとうございます#嬉しい#シードル#南信州

株式会社 太陽農場
0

今日は激さむっ!紅葉の季節ってこんなに寒いんだっけ??あ、ちなみにこの紅葉は先週の長野の紅葉どす。何ヶ所か景勝地に立ち寄ったけど、旅館のお庭の紅葉が1番キレイだったっていう🍁

バスツアーに付いてたお宿やから期待してなかってんけど、露天風呂は7種類もあるし、お見送り時にお宿のスタッフさんたちが駐車場で膝ついてお辞儀(むしろ土下座スタイル!)してくれたのにはビックリした!(しかも今年の初めに天皇皇后陛下がプライベートで宿泊したらしい◎)

どう考えてもお得なバスツアーやったわー、クラブツーリズムさん✨

#伊那華#昼神温泉#阿智村#長野#長野県#南信州#信州#長野旅行#温泉#温泉旅#女子旅#タビジョ#紅葉#もみじ#国内旅行#クラブツーリズム
#hirugamionsen #hirugami #nagano #japan #onsen #onsentrip #mytravelgram #japan_photo_now #japantrip #autumnleaves #fallleaves #japaneseautumn #japanphoto #instajapan

南信州 昼神温泉の旅館 湯多利の里 伊那華
0

朝は抜けるような青空だったんだけどなぁ… 明日は再び雪マーク #飯田市 #南信州 #風越山 #明日は雪マーク #風が強い #タイヤ交換しなきゃ


0

南信ナメんなって事で、思い切って南信濃の遠山郷行ってやりましたよ。
すげー良かったっすよ。
#遠山郷 #南信州 #未知の街 #丸西屋 #地鶏そば #日帰り温泉 #ここも飯田市

丸西屋・蕎麦処
3

折角来たので、天竜川を船で下る、天竜ライン下りへ!
天竜峡駅前付近から、下流の唐笠まで40分くらいの行程です。
カナヅチなので、やや不安ですが。
船は相当な荒波じゃなければ酔わないです。
多分、飛行機意外は大概大丈夫。
2017年11月15日撮影
#信州#信州散歩#天竜峡#飯田市#iida#一人旅#街歩き#信州の秋#南信州#天竜奥三河国定公園#名勝天竜峡#天竜川#天竜ライン下り #ゆるキャラ#ご当地キャラ#てん吉

天竜峡
0