#卵不使用

Instagram photos and videos

#卵不使用#乳製品不使用#グルテンフリー#乳不使用#glutenfree#白砂糖不使用#食物アレルギー#アレルギー#小麦粉不使用#vegan#卵アレルギー#米粉#オーガニック#カフェ#小麦不使用#ヴィーガン#油脂不使用#お料理教室#結婚記念日#みき工房

Hashtags #卵不使用 for Instagram

【豆乳がダメな子のケーキ -食材の秘密 157*】
.
食物アレルギーで困るのは、「お祝い事でケーキが食べられない」ってこと。
.
スポンジケーキなんて、まずアウト。 .
最近は「乳製品の代わりに豆乳」で作ったケーキは、わりとふつうに手に入るようになった。
.
でもそれじゃ、大豆と乳製がダメな子は、アウト。

豆乳も牛乳もダメなら、諦めるしかない…??
.
いやいや、
奥の手があるよ。
.
焼き菓子をふわっとさせるには、材料の油分と水分を仲良くさせる成分が必要なのね。
.
で、豆乳、牛乳、卵にはその成分がいっぱい入ってる。
.
だから手軽にみんなが使うんだけど、どれも食べられない子には、「アレルギーっ子用の粉ミルク」がいい。
.
ホイップクリームの代わりにココナッツオイルを使うこともできる。
.
そういう
少数派向けのお菓子の本も売ってるよ。
.
写真は、そういう本を見て、息子のために作った、フルーツタルト。
.
9年前に私が書いたブログより
.
※記事のアドレス
http://ofukurojuku.silk.to/physical-condition/food-allergy/2008/04/151/
.
アレルギーと上手に付き合いながら、ゆる〜く暮らしたい。
.
大丈夫、打つ手は無限∞♪
.
#K7" #ケーセブン #さいたま #アスリート #ジュニアアスリート #アスリートフード #スポーツ栄養 #部活 #試合 #元気 #体調管理 #セルフケア #メンタル #ケガ #痛み #早期回復 #アレルギー #アトピー #花粉症 #喘息 #卵不使用 #乳製品不使用 #手づくり #弁当 #相互フォロー #パルシステム


0

高崎 群馬 | ベーカリー ドーラ
Takasaki Gunma | Bakery d'ora

ちょっと一休み…
豊岡にあるベーカリードーラの甘さ控え目、優しい味のメロンパンで😊

ベーカリー ドーラ
群馬県高崎市上豊岡町553-15

#高崎 #群馬 #ドーラ #ベーカリードーラ #高崎パン屋 #高崎パン屋さん #群馬パン屋 #群馬パン屋さん #パン屋さん #パン屋さん巡り #パン屋さんのパン #高崎ランチ #高崎カフェ #群馬ランチ #群馬カフェ巡り #朝ごパン #うつわ #萩原将之 #卵不使用 #卵不使用パン #珈琲に合うパン #優しい味 #メロンパン #melonpan #a7ii #sel50f14z #50mm14

d'ora
0

2017.11.23 🎌

本日の限定は、予告通り『じゃがバター』焼きました😃
裏返してみると、バターがじゅわりとしみてカリカリです♪画像が餃子にも見えなくもないですが…ベーグルです😅
.
.
そして、今日は『そば茶』も焼いてみました❗️
だったんそば茶を使用し、小さめサイズで少しだけ焼いてみたのですが、そばの香ばしい香りがなんとも食欲をそそります😋
少量なので早い者勝ちですが…ぜひ、お試しになってみてください🎵
.
.
そして、
ミルクティースコーンに続き、スコーンの新作が完成しました❗️ 『ほうじ茶ラテスコーン』です。

見た目はミルクティーとそっくりですが、濃いめに仕上げたほうじ茶ラテとほうじ茶の茶葉を使用しています😃
バターをたっぷり使用しているので、サックリ食感を楽しめますよ。
こちらもぜひお試しになってみてください🎵
.
.
本日も皆さまのご来店お待ちしております😊
.
#nansbagel #bagel #sapporo #ナンズベーグル #ベーグル #スコーン #卵不使用 #じゃがバター #そば茶 #ほうじ茶ラテ #だったんそば茶 #道産男爵 #道産小麦 #札幌 #札幌市東区


0

おからと米粉とじゃがいものパン
朝ごはんがない!外は雨。買い物は嫌。
というわけでパンになりそうなものでコネコネ。
熱いうちに食べるのが前提!
冷めたらダメ。
油脂、砂糖、卵、乳製品不使用。
#buggyrun_life
#buggyrun
#glutenfree
#glutenfreelife
#glutenfreefood
#vegan #daily
#oilfree
#veganfood
#dailyproducts
#womenshealth
#womensfitness
#breakfast
#バギーラン
#グルテンフリー
#グルテンフリー生活
#ヴィーガン
#乳製品不使用
#油脂不使用
#砂糖不使用
#卵不使用
#おから
#膠原病
#膠原病予備軍
#関節リウマチ
#宮井典子


0

#アレルギーっ子のクリスマス会
ご予約可能枠があと5組となりました❗️❗️❗️
大人1名様でのご予約ももちろん、
大歓迎です😆✨✨
.
とっても嬉しいことに、
毎日ご予約のご連絡を頂いております💗💗💗
今回は、
「みんなで一緒に楽しいクリスマスの思い出を作ろう🎄✨
「食物アレルギーという共通点をもつ者同士だからこそできるお話をしよう✨
をテーマに考えております💓
.
まだご予約可能ですので、
ご興味ある方はご連絡くださいね❤️
.
.
#アレルギーっ子 さん
#アレルギーっ子ママ さん
#アレルギーっ子パパ さん
クリスマスのご予定はいかがでしょうか?
.
去年初めて開催した
アレルギーっ子の為のクリスマス会
『アレルギーっ子のハッピーグルメプロモーション』
を今年も開催致します❤️❤️
.
当日は、
✔️卵・乳製品・小麦・ナッツ不使用のクリスマスケーキの試食
✔️卵・乳製品・小麦・ナッツ不使用の軽食(ピザトースト、ミニバーガー、ポテトサラダの予定です。)
→けっこう食べ応えあるメニューになりそうです!
✔️食物アレルギーに携わる方同士の交流
✔️離乳食時から成人した今も食物アレルギーもちである、先輩アレルギーっ子さん達とのトークセッション
✔️お悩み相談
と盛り沢山の内容となっております❤️
.
そして今回もたーくさんのお土産を用意する予定です🎁✨✨
皆さんで楽しい思い出を作りませんか?🤶🎄
.
詳細はコチラ

日時:12/10(日)
11時半開場/12時開演/14時終了予定
場所:池袋近郊(駅出口より徒歩1分。エレベーターあり。ソファ席あり。)
※詳しくは参加希望の方に返信致します。
参加費(軽食、ケーキ、飲み物代含む。お土産付き♡):
親子(大人1人+子供1人)参加の方4000円
高校生以上の方3000円
中学生以下の方(乳児除く)1000円
.
.
参加ご希望の方は、
インスタグラムのDMもしくは
happygourmetpromotion@gmail.com
に下記内容をお送りください💌

・お名前
・電話番号(当日繋がる番号でお願いします。)
・参加人数
・家族の誰がアレルギーなのか、また何アレルギーなのか
・アレルギーについての質問
.
40名限定のイベントとなっておりますのでご興味ある方はお早めにご連絡ください💌
ご参加お待ちしております❤️
.
.
#クリスマス #クリスマス会 #低アレルゲンケーキ #低アレルゲンフード #ハッピーグルメプロモーション #HGP #卵不使用 #乳製品不使用 #小麦不使用 #ナッツ不使用 #グルテンフリー #卵アレルギー #乳製品アレルギー #山芋アレルギー #ナッツアレルギー #食物アレルギー #アレルギー #アレルギーナビゲーター
#クリスマス_食物アレルギー
#ケーキ_食物アレルギー


0

おはようございます。
今日は勤労感謝の日。
いつも働いている皆さん、お疲れ様です♪
「はたらく」とは「側(はた)を楽にする」ということやで、と
子供達にいつも話していまし。

稼ぎたい、
成功したい、という気持ちも大切やけど、
周りの人を少しでも楽にするためには、パタパタ動いて仕事を見つけて、喜んでもらうことも大切。
と、自分にも言い聞かせて☆

さて、今日は次女が通う体操教室で親子ヨガ教室です☆

日頃、仕事で忙しいお母さん。忙しい中でも子供達の送り迎え大変ですね。
わかります。
そんなお母さんに日頃の感謝を込めて、先生からのプレゼント🎁
ステキな先生♪

体操の先生、めっちゃ面白くて、子供達に大人気。
子供達の能力を引き出すために色んな工夫してくれる、熱心な先生です。

私も体操にやくだちそうな、子供達が何かに繋げれるようなポーズをしたいな♪

レッスン後はサムサラヨガのおやつでお茶タイムです☆
*アップルタルト
*ピーカンナッツタルト
*バナナマフィン
*抹茶マフィン

24個つくりました☆

皆んなでお茶タイム、楽しみだな😊


6

2017.11.23
本日も営業しております。
.
イートイン
揚げたてドーナツセット🍩14:00からやります。
.
雨の朝ですが、
午後にはやむそうで。。
お足元お気をつけて。
よろしければ
お立ち寄り下さいませ。
.
.
#lechampvolant #ルシャンボラン #天然酵母#ドーナツ#卵不使用#乳製品不使用#静岡市#鷹匠

Le Champ Volant
0

甘くないバジルクッキー
小腹が空いたので焼いて食べてる
食べながらの投稿

#クッキー#甘くない#バジル#ハーブ#卵不使用


1

おはようございます。
あいにくの雨ですが
.
今日は、クリスマス交流会🎄
『米粉クッキー似顔絵ワークショップ』!
.
米粉100パーセントのクッキーに
オーガニックココアや有機抹茶、
かぼちゃフレークなどで色付けしました。
.
ウド鈴木に似てる子1人(笑)
.
#愛知県産米粉#卵不使用#乳製品不使用#グルテンフリークッキー#オーガニックココア#有機抹茶#似顔絵クッキー#野菜パウダー
#食のワークショップ#知多市#クリスマス交流会
#foresttable#食にまつわる楽しいこと#お料理教室 #知多半島料理研究家#クッキーワーク


1

おはようございます〜☀️今日は気まぐれに栗のベーグルを焼きました〜🌰👨🏻🍳🔥マロンクリームとダイスカットした栗を入れてみました♪
オープン前のスタッフさんのチェックでオッケーがでれば販売します…どうなるでしょうか…。
‎*
#はなとね #ベーグル#パン屋#神戸パン屋#カフェ#神戸カフェ#米粉#蒸しパン#卵不使用#乳不使用#パンスタグラム#自家焙煎#神戸#kobe#bagel#茅葺き

はなとね
3

2010.12.23 みき工房さんのX'masイチゴタルト(直接渡し限定品)

#みき工房#X'mas#イチゴタルト#卵不使用#乳不使用#グルテンフリー対応


0

2010. 7.17 まだ店舗があった頃のみき工房さんのレアチーズ

#みき工房#卵不使用#乳不使用#マクロビ


0

Wow wow wow!!!
You can find me on p24 in MONTECRISTO !!!
@montecristo_mag

Vegan Pudding & Co.
1

新しくできていた #🏢 まだテナント入っていないのか準備中なのか。気になる場所。
#卵不使用 #ふわふわ #魔法の生食パン #高級食パン 食パンしか売ってない #乃が美 #偶然 #知立で発見 愛知では #名古屋の #栄 と知立にしかない?みたい。
家に持ち帰ったら、この前 #テレビで紹介 されていたと彼に言われた。
#口の中で溶ける #うまー
#パンオブザイヤー #2016 #金賞 #日本の美味しい食パン名品10本
#yk🍴 #yk愛知 #yk知立 #yk💰 #yk🍞
そばちゃんも気になる笑 #instafood
#soba🐈 #yk🐾 #グランドオープン #こだわり #yk📺 #ご飯 インスタ映えゼロ


0

#ソフトクッキー #ピロール米 #米ぬか #発芽玄米 #有機チョコ #アーモンド #くるみ #マカダミアナッツ #乳不使用#卵不使用#小麦不使用
ソフトクッキー ファン の皆様、、、
おまたせいたしました!

ソフトクッキー ただ今、納品しております(^^) 有機チョコレート、アーモンド、くるみ、ザクザク 入っています!

ソフトでチューイー な 大きなクッキーです!

ピロール米は、日本人が確立した#ピロール農法 による残留農薬 全て ゼロ 、弱アルカリ性 の お米。
その米ぬかを、炒りぬかにし、使っています。

自家製発芽玄米粉、自家製発芽玄米甘酒、酒粕、自家製塩麹 もいつも通り 入っています。

いつも通りグルテンフリー、乳・卵・小麦 不使用、Vegan 対応、ビーガン対応です!

ホームページ・フェイスブック もございます。ぜひご覧ください。
ヘルシー工房 Apple Sweets ホームページ http://applesweetsshop.crayonsite.net
ヘルシー工房 Apple Sweets フェイスブック https://www.facebook.com/applesweetskobo
#ヘルシー工房アップル#ヘルシー工房Applesweets#Applesweets#ローグラノーラ #ローチョコレート #有機 #岡山 #らんらん亭 #農マル園芸 #天満屋 #産直 #発芽そばの実グラノーラ #浸水乾燥ナッツ #ココナッツオイルチョコレート#発芽玄米クッキー#米ぬかクッキー


0

今日はまさこちゃんが遊びに来てくれました♪ ・

リフレクソロジーの資格を取得して修行中ということで
私の足を提供 笑笑 ・

足の裏の柔らかさ
ストレスのなさ
詰まりのなさに
驚いてました(。>∀<。) ・

たくさんの足を触って来て
初めてぐらいな勢い♡ ・

身体に取り込むものを気をつけて
日々整った環境で生きてるからだ!
今日は自分の未来に投資してることの
太鼓判をもらえた気がして
すっっっごくHappyでした✧˖° ・

まさこちゃんからたくさんいい報告も聞けたし♡
最高でした♡ ・

現役看護師、まさこちゃんの足ツボモニターになってみたい方
私までご連絡下さい♪ ・

#ジェラートパン #ドライフルーツ #ナッツ #30分 #捏ねない #手が汚れない #発酵から焼きまで放置 #神レシピ #ありがたい #添加物なし #バター不使用 #卵不使用 #オーガニック #インナービューティー #環境 #引き寄せ #リフレクソロジー #ノンストレス #詰まりなし #柔らかい足の裏 #わーい #ありがとう


6

《おうちごはん🍚夕飯》



今日は、11月22日#いい夫婦の日 ですね。

皆さんはどうお過ごしですか?
我が家は、特にフツーの日常ですね😁
だいだいみんなそうかな😁




[11月21日献立]
🌟とんかつ
キャベツ・トマト🍅
🌟海老とちくわのピリ辛炒め
🌟しらすごはん🍚
🌟わかめと薄揚げと豆腐の味噌汁
あったかい緑茶が美味しい時期になりましたね🍵



#おうちごはん#夕飯#晩ごはん#デリスタグラム#クッキングラム#タベリー#豊かな食卓#家庭料理#一汁三菜#和食#とんかつ#食物アレルギー#卵アレルギー#卵アレルギー対応#卵不使用#卵アレっ子ファミリーのみんなで美味しいおうちごはん#歳の差夫婦


1

.
本日、米粉のシナモンロールレッスンでした♡
@天使の庭
.
とってもたくさんの方に参加していただき嬉しかったです♡
.
来月はシュトーレンレッスン**
.

Repost from @tenshinoniwa @TopRankRepost #TopRankRepost 本日は酒井先生 @yuka.tag のシナモンロール教室でした♪特定27品目不使用の夢のシナモンロールをわいわい作りましたよーー🤗🤗🤗
#天使の庭#tenshinoniwa#名古屋#特定原材料7品目不使用 #クリスマスケーキ#教室#卵アレルギー #卵不使用#小麦アレルギー #小麦不使用#乳製品アレルギー #乳アレルギー#乳不使用#グルテンフリー#米粉食パン教室#お菓子教室#glutenfree#食物アレルギー#食物アレルギー対応#アレルギー対応ケーキ#クリスマスケーキ#シュトーレン#米粉シュトーレン#米粉シナモンロール

天使の庭tenshinoniwa
2

2017.11.22 水
本日のお給食
#餃子 #ちゃんぽん麺

昨夜さんざん餃子頑張ったアピールをしながら、ちゃんぽん麺は適当かつ手抜き。そんなもんです💧

#食物アレルギー #除去食 #小麦粉不使用 #卵不使用 #グルテンフリー
#給食代替弁当 #サーモス #ランチジャー #お弁当


0

今日は、ベタだけど、結婚記念日♥️

仕事帰りにチャヤマクロビまでケーキを買いに行ってくれたらしい。

なのに、私は、一人でアインソフで買ってきたプリンを食べちゃった…スミマセン。。。 マロンケーキ、ずっと食べたかったから嬉しかったよ~。 子供たちも美味しそうに食べてて贅沢なデザートタイムになったね。

ごちそうさまでした。

#結婚記念日
#7周年
#チャヤマクロビ
#マクロビケーキ
#乳製品不使用
#卵不使用
#白砂糖不使用


0

お姉ちゃんの誕生日♡


今日は、お姉ちゃんの12歳の誕生日&14回目の結婚記念日でした♡夫が、今日から3連休を取ってくれたので、ドイツから持ち帰った最後のバラの炭酸で乾杯をしました。
#
#
お姉ちゃんのリクエストで、誕生日ケーキは、容子先生に教えていただいた米粉のケーキのチョコバージョン。週末のランチみたいになっちゃいましたが、ご飯は、ナスとひき肉のボロネーゼ米粉パスタ・キヌアのサラダ・かぼちゃのスープ。全部、お姉ちゃんの大好物です😋妹ちゃんが、ナスを切ったり、いろいろとお手伝いをしてくれました😊かぼちゃスープには、妹ちゃんのアドバイスで、かぼちゃの皮を刻んだものをトッピング。
#
#
妹ちゃん、昨日学校で、麦ごはんを誤食してしまい、早退しました。うどんは、2.0gで練習中で、まだまだ麦ごはんは、食べられないため、ヒヤッとしましたが、薬を飲んで、大きな症状に繋がらず済みました。今日も、電話をいただきお迎えに行きましたが、夕方から元気になって来ました🍀
#
#
誕生日ケーキを食べた後、わたしたちから重大発表!!「明日から、2泊3日でディズニーリゾートに行きまーす✨」と子どもたちに話したら、「キャーキャー」悲鳴に近い叫び声をあげました😆どんな反応をするかなと、ずっと秘密にして来たので、予想以上の喜びように、大満足です🤗えへへへへ💕でも、ずっと秘密にして来たので、何にも準備をしていなくて💧これから、後片付けと準備がんばります😆
#
#
思春期で、毎日ツンデレ状態のお姉ちゃんですが、助けてくれることも多く、成長したなぁと日々感じます。この年も、お姉ちゃんの笑顔が溢れる1年になりますように🍀お姉ちゃん、いつもありがとう😊

#米粉#米粉のケーキ#誕生日#結婚記念日#乳製品不使用 #卵不使用 #小麦粉不使用 #ナッツ不使用 #食物アレルギー
#glutenfree #glutenfrei #ricemeal
#villeroyandboch #ittala #nachtmann


10

✳️
きのね堂 ウィンタークッキー アソート

バニラサブレ
シナモンアーモンドザクザク
ココナッツクッキー
全粒メイプルクッキー
ココアカカオニブボックス
オレンジチョコスティック

全部美味しかった♡

food and companyであと何回か入荷があるみたいです。
.
.
.
2017.11.22
#きのね堂 #クッキー #foodandcompany #乳製品不使用 #卵不使用


2

#試作

今日多種目アレルギーの子供に食べさせたいとパンとおやつを買いに来てくれたお客様が
自分の子供ではないからアレルギー全部はわからないと‥
小麦がダメなら米粉
乳製品がダメでも大豆製品
卵は無くてもほぼ作れるから大丈夫として
じゃあ小麦も卵も乳製品も大豆製品もダメなら⁈
私のおやつはほぼ全滅
パンもほぼ小麦のパンが占めてる‥
ヤバい💦今までのはなんだった💦

とりあえず米粉もNGだと一から開発になってしまうけど
米だけで作れるアレルギーフリーのケーキ🍰おやつ

みかんのチーズケーキ🧀🍊 冷めたらカットして試食( ´∀`)ノ

#アレルギー#アレルギーフリー#米粉#米粉のおやつ#米粉のケーキ#米粉のチーズケーキ#小麦粉不使用#卵不使用#乳製品不使用#大豆製品不使用#白砂糖不使用#油脂不使用#グルテンフリー#ノンエッグ#ノンミルク#ノンソイ#ノンシュガー#ノンオイル#オーガニック#多種目アレルギー#開発#みかんのチーズケーキ


0