#和太鼓

Instagram photos and videos

#和太鼓#相互フォロー#伊吹薬草の里文化センター#アビルド#滋賀県#滋賀県イベント#ジョイ伊吹#イベント#フォロバ#米原市#フォローミー#楽しみ#wadaiko#アカペラサークル#和楽器#アイドル#コスプレギターアーティスト#模擬店#和太鼓部

Hashtags #和太鼓 for Instagram

備忘録その②(笑)

こちらもメンバーは違うけど和太鼓部メンバーとのランチ😋
メルパルク公演の応援前に早めに集合して色々と話し合いながら美味しく頂きました(^O^) このお店は数年前?にお友達に連れて行って貰って以来のお気に入り💕
クロワッサンが絶品です❤️ そしてこのタルト(((*≧艸≦)
甘さと酸味のバランスが絶妙で毎回食べてしまうのです(笑)
前に連れて行った次女もペロッと食べてたな〜😋 #和太鼓 #和太鼓部 #メゾンカイザー #maisonkayser #パン食べ放題 #丸の内ランチ #クロワッサン #タルト #備忘録 #メルパルク

メゾンカイザーカフェ丸ノ内店
1

ママ友初挑戦
スウェード本革ジャケット【肩幅詰め】



和太鼓のステージ衣装などを制作している
私のママ友さんのお話です


昔ご自分が着ていたスウェードのコートジャケットを娘さんに譲りたいけど
昔の流行りのデザインで肩には分厚いパットが入り肩幅もかなり広く、肩周りの補正をして欲しいとの事で相談を受けました


子供さん達が
和太鼓でロンドンで演奏の依頼招待が来たため
時間もなく急を要する補正でした
凄いです
。 。

私が補正してしまうのは簡単ですが
衣装などを制作しミシンをガンガン使えるママ達さんなので絶対自分で出来るはず!
今後の力にもなるので覚えてほしい!と思い
教えるから一緒にしよう♪と促し
自宅で夜な夜な真夜中一緒に作業をしました

私も仕事に追われており自分の作業をしながら
指導させて頂きました*・。♡*°


ママ友さんのミシンを家に持参*:.。.**

補正内容は肩幅詰めです。


ママ友さんはとても向上心があり
勉強熱心な方です
自信が無いし仕方も分からんよ💧💧と躊躇していましたが教えると手も早く何よりも伝えた事を一つ一つ理解し考えながら一生懸命吸収していました。
さすがです! 。 。


夜中徹夜で一緒にステージ衣装作ったり
色々相談したり笑ったりしながら作業したのを思い出し二人で懐かしく感じていました*・。 衣装作るのと
補正は全く違うから難しい!と言っていたママ友さんでしたが、今回ご自分で補正をしてみて
リフォーム、補正に興味を持ってくれて
覚えたい!と言ってくれたのが何よりも嬉しかったです 。。 完成(﹡˙ ˙﹡)♡ ウエストのシェイプした
素敵なスウェードのコートジャケットでした。

初めてのお直しが
難易度の高い【革】で
肩を扱い完成させたのは本当に凄いです♡*゚ 。

彼女の家系は和太鼓一家で
子供さん3人共かなりの実力を持ち
和太鼓奏者のヒダノ修一さんを始め
多くの有名な方々と繋がりを持ちライブ共演したり
嵐のドームコンサートの和太鼓演奏にも抜擢されたりと多様に活躍していらっしゃいます 。


個人でもチームでも団体でも活躍し
プロの和太鼓奏者方々からも
その実力と将来性を認められており
これからもっと大きな舞台に立つであろう
若くパワーがあり光る彼ら彼女を影ながら応援しています
みんな素敵で素直で活気溢れる素敵な子達です!

今のうちサインもらっとこうかな**
。 。

三潴高校の和太鼓部員の衣装から
チーム、GAROメンバー衣装は全てママ友さんの手作り衣装です

ロンドン演奏頑張ってね!

そしていつか衣装のプロデュースさせてね 。

#リメイク#着物リメイク#洋服のお直し#洋服のリフォーム #洋裁のリフォーム久留米#洋裁#ミシン#サイズ直し#repair#suit#スーツ#破れ修理#leather#本革#handmade#ハンドメイド#洋服の補正 #お直し久留米#久留米リフォーム補正#alteration#クリーニングの白鳥#洋服のリフォームお直しはな華 #和太鼓#牙狼#ママ友初挑戦#衣装制作


1

しばらく放置していた間の備忘録😁

先月、長女の和太鼓部先輩ママたちと中目黒ランチ🎶
オシャレで美味しいお店に連れて行って貰った上に、いっぱい相談にも乗ってもらいました😂
本当に心強い先輩方です(๑˃̵ᴗ˂̵)💕 ポークソテーも美味しかったし、いちじくのタルトも最高〜に美味しかった❤️
お昼の中目黒も良いね😊

ランチ後は初ピカール🎶
クーラーバッグ持参だよ〜って教えて貰ってたけど〜ショップのクーラーバッグが可愛すぎて思わず購入😁
鮮やかなオレンジカラーでテンション上がっちゃった🤗

#備忘録 #ランチ #中目黒 #huit #ユイット #ホークソテー #いちぢく #タルト #ピカール #picard #和太鼓

Huit
0

#Repost @heavenese_jp (@get_repost)
・・・
エチオピアのYod Abyssinia というレストランで、ライブの紹介をさせて貰った時の写真。
エチオピアの伝統音楽とダンスがHEAVENESEと一夜限りの共演。
素敵な夜をありがとうございます。

A shot from the night at Yod Abyssinia (traditional dance and music dining place). Had an opportunity to promote the event with the cultural music. Thank you so much for the wonderful evening!

次回は羽田空港国際線ターミナルTIATスカイホール!
See you at TIAT SKY HALL in Haneda Airport’s International Terminal!
12/16(土) 2部制
チケットはお早めに!
Two Performances will be held on Saturday, December 16.
Please get an advanced ticket soon!
主催:キョードー東京
Hosted by :Kyodo Tokyo
後援:外務省/エチオピア航空
Tel : 03-3326-8587 E-mail : office@committed-inc.com
Sponsorship : Ministry of Foreign Affairs of Japan / Ethiopian Airlines
予約・お問い合わせ:Committed Inc
For reservation or Inquires, please contact
Committed Inc Tel :+81(0) 3-3326-8587
e-mail: office@committed-inc.com

#heavenese #大和魂 #event #worldmusic #japanese #和太鼓 #drum #music #ラリベラ #レストラン #restaurant #entertainment #音楽 #エチオピア #cool #music #和楽器 #souljapanese #太鼓 #羽田空港国際線ターミナル #Ethiopia #羽田 #Lalibela #伝統音楽 #コラボ


0

نشكر معرض Art Hub لاستضافتنا ضمن حفل افتتاح الشهر الياباني في المول التجاري العالمي في أبوظبي 👩🏻🎨🎨🇯🇵
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Thank you for having us for the opening ceremony of Japan Art Month Exhibition🇯🇵🎨@abudhabiarthub at the Mall World Trade Centre Abu Dhabi!!👨🏻🎨✨
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
現在アブダビ ワールドトレードセンターモール内のAbu Dhabi Art Hub にて開催中のJapan Art Month展示会のオープニングセレモニーにご招待いただき、誠にありがとうございました!🎨🇯🇵😌💕
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#inabudhabi #uae #abudhabievents #abudhabiblogger #performance #drumming #taiko #wadaiko #kharsha #アブダビ #和太鼓 #演奏 #アラブ首長国連邦 #和楽器 #日本 #アラブ #خرشة #فعاليات_ابوظبي #عروض #طبل #ابوظبي

World Trade Center Mall, Abu Dhabi, United Arab Emirates
1

昨日、今日ととりっく文楽リハ!
近松の作品に文楽人形とアニメーションダンスという素敵な作品!
内容に朋子さんと一喜一憂しながら弾いております!
和楽器本当に素敵(◜௰◝)
昨日は油地獄のリハも見学して恥ずかしながら初めて津軽三味線と二十五絃箏を聴きました!
素晴らしすぎてしばらく呆然としておりました。。
12/26、27ともに本当に素敵な舞台で是非観ていただきたい作品です!!
お時間ありましたら是非いらしてください(◜௰◝) https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=42186&

#とりっくbunraku#近松門左衛門#曽根崎心中#女殺油地獄#文楽#アニメーションダンス#和楽器#和太鼓#drums#keyboard#singer#篠笛#guitar#cello


0

12/17(日)のアビルド主催のイベントにご出演していただけました、和太鼓集団「湖鼓RO(こころ)」様♪♪
迫力ある演奏を是非聞きにお越し下さいませ☆☆ #和太鼓
#和太鼓集団
#湖鼓RO
#迫力
#滋賀県イベント
#滋賀県
#米原市
#伊吹薬草の里文化センター
#ジョイ伊吹
#アビルド
#イベント
#ご出演
#楽しみ
#相互フォロー
#フォロバ
#フォローミー


0

年内につゆポン先生のレッスンがあるみたいです!
和太鼓やってみたい方、ぜひご参加ください〜( ^∀^)
#いっぱいだったらごめんなさいー
#和太鼓楽しいです😀
#ご興味ある方はつゆポンまで
#スタッフも参加したいー(*´Д`*) #Repost @tsuyukikazuhiro (@get_repost)
・・・
私ただいま大阪に来ております(>Д<)ゝ”

昨日のプライベートレッスンに参加してくださった方ありがとうございました♪

12/28なんですが13時~15時まで一緒に和太鼓の稽古しませんか?

今までのプライベートレッスンでは『お知りあい』で構成してましたが、今回はやりたい方がきて『はじめまして』もありうる♪

和太鼓を通じて、人と人が繋がれたらいいなーと思い企画してみました(>Д<)ゝ”

お一人様 ¥3,000-
※5名様限定
※都内で開催

ご連絡お待ちしてまーす(∩´∀`∩)
#和太鼓
#東京打撃団
#暁天
#露木一博
#つゆポン
#合同稽古
#一緒に汗を流しましょう


2

わいわいキッズコンサート🎵

幼稚園の歌の発表会✨
♪( ´∀`)人(´∀` )♪
小さなお友達は、とっても可愛くて❤️
『あぁー。年少さんの時は、こんなんだったなぁー❤️
我が子の事を思い出したり…。 年長の息子は、和太鼓・合唱・合奏
毎日『いちやーすみー・ドンコン・ドンコン・ドドンコドン😅』ピアニカの練習も『ラドレレ…レミ…』
( ̄▽ ̄;)まさかの、寝言にまで…。
先生の厳しい中にも、子供達の可能性を信じて励まして、指導して下さって、本当に感動✨と感謝です。

今日を迎え息子の成長の嬉しさと、残り少ない幼稚園生活に寂しさを感じながら😞💦 帰りに、少し早いんですが…。
BIRTHDAYプレートを食べて帰りました。
ニコニコ笑顔😋

レオ良く頑張ったね❤️

子供の成長#幼稚園#発表会#和太鼓#合唱#合奏#感動#先生に感謝#お昼#BIRTHDAYプレート#笑顔#良く頑張りました#


0

先日、結婚式挙げました。
まさか結婚できるとは。
最高の職場、最高の友達、最高の家族に囲まれて、私は幸せ者です!
弟の和太鼓も感動。
お祝い事には是非使ってください!笑
#結婚式#横浜#職場#友達#家族#弟#和太鼓#しゃら#みんなありがとう#最高#幸せ


15


今日もばっちり稽古でした(o^^o)
なにやら楽しそうな3人(笑)
遊んでるわけではありません♫
16日向けて!
あと少し〜
おまちしております♡♡

12月16日(土)
大阪天満橋・京阪シティーモール8階
レストスペース

13:30~
●和太鼓・心鼓演奏&脇田龍峯大作ライブパフォーマンス

13:45~
●橘ナオキ&脇田龍峯&鹿熊有華(和太鼓・心鼓リーダ)による、トークライブ

14:05~
●和太鼓・心鼓演奏

14:30~
●脇田龍峯直筆2018年カレンダー販売 1500円
(好きな文字をカレンダーに書いてもらえます)
●和太鼓・心鼓 太鼓体験会 ・
#和太鼓 #心鼓 #有華 #稽古日 #京阪シティーモール #コラボパフォーマンス #書道 #画家 #ラジオパーソナリティー #トークライブ #大作 #飛翔 #観覧無料 #是非お越しください


0

今日女子会でTAOに行ったよ〜最高だった〜カッコよかった〜また行きたい😀#TAO#和太鼓 #細マッチョ#腹筋


4

taiko performance
本番前に、1人、ステージを眺める息子。
一曲目の冒頭、大役を仰せつかったからか、やや緊張気味か?

そこにお兄ちゃん的存在のKちゃんが後ろからハグしてくれた。
見守られ、たくさん助けられてるね。
よく頑張りました。

#wadaiko #japanesedrum #christmasconcert #backstage #advance #和太鼓

Tokyo, Japan
4

☞2017.12/09
次男くんの園生活最後の発表会でした🤪💓
歌の時も太鼓の時も首がぐらんぐらーん😂w
眠いのかと思ってたらやる気スイッチ🔛だっ
たらしいです(*´°∀°)・∴∵ブハッ
よくできました💮パチパチ
#年長#園生活最後#発表会#和太鼓


4

昨日は楽しすぎました
演奏会まだまだあります楽しみすぎる
#和太鼓#久々に#演奏載せる#久々の#大太鼓は#死ぬほどつらい#が楽しい


0

【TAKERU先生 練習】

今日はTAKERU先生の練習でした!
とにかく打ち込んで打ち込んで音を出す。

自主練でもリーダーを中心に
打ち込む練習をしていますが
継続していかなければならないと
改めて思いました。

ユウスケ.シオン.ナナミはジュニアチームのキーマン❗️
先生もおっしゃっていましたが
全国大会1回の演奏のためにまず打ち込む練習を続けるしかない。
入賞狙えるのが最後のチームかもしれない。と
いろんな方の期待と思いを忘れず
日々頑張るのみです🤜🏻
お疲れ様でした。


#和太鼓凪
#和太鼓
#練習
#日本太鼓takeru 先生
#心を一つに


2

文ちゃんのレコード屋さん時代のパイセンが、素敵な文鼎-buntei-ライブ写真を撮ってくれましたん♪
ありがたいっ!!!
ありがとうっ!! #文鼎buntei#和太鼓#ディジュリドゥ#ベース#ギター#リンゴ屋#鈴ん小屋#今年ラストライブ


2

2018.1.21(日)
第15回 なかむら音楽会
『愛知県立松蔭高校和太鼓部 自主公演』
創部30年の節目の年
30年という時間の中で出逢えたすべての皆様へ
29.30期の演奏をぜひご覧ください!! ポスター作りをさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
出会いに感謝、素敵な演奏会になりますように🌸

#愛知県 #松蔭高校 #和太鼓部 #自主公演 #演奏会 #中村区 #和太鼓 #wadaiko #和の心 #イラスト #デザイン#色鉛筆 #design #心の花を咲かせよう #拡散希望


0

和太鼓集団 #志多ら の大陽くんが来てくれました。後ろのラインは定番になったね。今回は久しぶりにベリーショート!今年も後もう少し頑張って。そうそう #クリームズクリーム ありがとうね(*´꒳`*) #ロックンロール#フィフティーズ#ロカビリー#ポマード#床屋#ジュークボックス#エルヴィっていこうぜー#50s#和太鼓


1

毎年恒例の打ち納め!!
るっちは始めての参加。。
お姉ちゃんは、コンクール。お兄ちゃんは試験。一緒に出れなかったけど、1人で2人の分まで頑張りました( ´ ▽ ` )
#和太鼓#どんどん#美由紀座 #3歳#たくましい娘


5

ディナーショー来てください!
絶対楽しいので!
#kogakusyu翔 #和太鼓 #篠笛 #ディナーショー #絶対楽しい


1

女性の方に着物襟風のヘムライントップスをお揃いで2点オーダー頂きました!
ありがとうごさまいす😊

ボランティアでホームとかを回られて和太鼓などの演奏活動をされてるとのことで、その衣装としてオーダーくださいました☺️ 黒ベースに落ち着いた和柄でご希望に添って作製しました!

こちらたくさんご活用頂けますように🙏

#レディース #トップス #和柄 #着物風 #ファッション #ヘムライン #手作り #手作り服 #ハンドメイド #ハンドメイド服 #衣装 #和太鼓 #おそろい #ユニホーム #和太鼓衣装 #シック #黒 #ブラックコーデ #ブラック #粋 #いなせ #オーダー #レディースファッション #アパレル #ネットショップ #オンライン #通販 #神の手 #japanesemade #fashion


4

✔️2017.11.19
.
流行りのSNOWのやつやってみた👻💜
少しの時間だったけど、めっちゃ語ったし、食欲は現役の時と変わらずだった🤤🐽
.
#5ヵ月ぶり#こばし#疾風#12代目#HAYATE#和太鼓#やりたい#体力無さすぎ#めっちゃ歩いた#めっちゃ食べた#プラマイゼロ#instagood#instalike#follow#followme#f4f#followalways#tflers#l4l#2017#💗


0