#天然記念物 Instagram photos and videos

奄美大島1日目終了!!
呑んでばっかでなんも写真がなーい!
明日は観光します!
空は綺麗だなー!
奄美は最高気温28℃です!
#奄美大島
#ルリカケス
#天然記念物
#世界遺産
#自衛隊
#ホテルカレッタ
#心霊スポット

ホテルカレッタ
0

世界遺産であり、天然記念物の名勝「獅子巌」は、高さ約25m、周囲約210mの奇岩です。
昔から南側に位置する神仙洞の吽(うん)の岩(雌岩)に対して阿(あ)の岩(雄岩)と呼ばれており、そばを流れる井戸川の上流に鎮座する大馬神社の狛犬とされています。
このため、大馬神社には今も狛犬が設置されていないそうです。
#獅子岩 #世界遺産 #天然記念物 #国の名勝 #狛犬 #吽の岩も見てたのに #写真撮らなかったの後悔 #下調べが大切 #三重県 #熊野市 #吉野熊野国立公園


0

what’s up!?,antelope
美脚in the woods
#antelope#天然記念物#美脚#ニホンカモシカ


0

今日はレンタカーを借りて石垣島を満喫しました🚗💨
.
まずは川平湾へ行きグラスボートに🚤
主人と私は乗ったことがあるのですが、息子くんは初めて👦🔰
お魚大好きな息子くんは終始、船の底を見つめ魚がいると指を指し楽しそうでした👉🐟
.
そして天然記念物のカンムリイワシにも遭遇し主人が一生懸命写真を撮っていました😅📷
.
観光客まる出しですが3人でおそろいのシャツを着て今日はテンション上げました😂👕w ・


#12月生まれ#2歳#2歳10ヶ月#34ヶ月 #親バカ部#家族旅行#遅めの夏休み#沖縄#石垣島#海#川平湾#グラスボート#魚#カンムリイワシ#天然記念物#おそろい#ミッキーtシャツ#ピーカン#晴天#一眼レフ


0

古座川町に一目惚れ😳

今日から福祉の仕事では珍しい❓4連休でして、なかなか実現出来ない遠出🚗をしよって思い、3時間かけて古座川町に行ってきました🎵

高速道路を使えば、僕の住む日高川町から2時間で行けるみたいなんですが、なんせ僕はケチ気質があり、迷わず下道で行くと➕1時間になりました💦

正直、遠かったけど行って良かったぁ🤣

まず最初に名所の一枚岩を観に行ったのですが、一枚岩を観て心を鷲掴みにされました😄

高さ100m、幅500mの巨大な岩🗿

圧倒されると思いきや、下を流れる清流古座川❓とのマッチング、岩に生息する木々たち🌳、そして、あいにくの☂️降りが幸いしてか、岩の上に出ていた霧🌫️ですっごく幻想的な風景でした✨

何か水墨画に出てきそうで、葛飾北斎さんが生きていたら描いてみて欲しい🎵と思える素晴らしい景色でした👏

そして、一枚岩の近くにあります、道の駅、鹿鳴館で食べたジビエ(鹿肉)バーガー🍔も、ジビエの臭みがなく、肉の弾力も丁度いい、さらっと食べれるバーガー🍔でした😃
てか、📱が☂️に濡れてからアップ画像がボヤけ始め、バーガー🍔もボヤけてます💦

んで、次に向かったのが、虫喰い岩🚗

一枚岩の幻想的な雰囲気とは一転、少しダークな印象が残った岩🗿でした✨

無数に空いた穴は、岩を食べる魔物に喰われたという言い伝えがあるようで、その言い伝えを知らずに観た僕の初見も、ちとダークだな🙄でした❗️ 夜に一人で虫喰い岩の前を歩くと怖いかも🚶(笑)

でも、非常に印象に残る名所でした👏
ちなみに、国指定の天然記念物だそうです✨

で、古座川町の締めを飾ってもらったのが、次に行った滝の拝🛶

ここも素晴らしい光景でした👏

画素数が低い僕の📱の写真には写らない美しさがありました✨
てか、また少しボヤけてるし🙄

まさにブルーハーツの名曲、リンダリンダにある歌詞の一部‼️ てか、古座川町っていい👍👍👍 大自然に囲まれており、名所がいっぱいあるっ🤣

そして、1つ1つの名所の感激度が高い気がします🤔

僕のインスタ写真では半分伝えられたらいいところじゃないですかね😑
美しさ、素晴らしさは…。 是非是非、少しでも興味がある方は行ってみて欲しいです🚗🚆 一目惚れした古座川町にお別れしてからは、串本町にもお邪魔しました🎵

串本町にあります、橋杭岩🗿を以前から観たかったのです✨

確かに良い景色でした🎵 でも、古座川町のインパクトが強すぎました💦

順番を逆にすれば良かったかなぁ (笑)

おやつ🕒に、特産のうすかわ饅頭🍵もいただきましたので、それなりには満足出来ました✨

地質や文化・歴史を感じることができる場所(ジオサイト)堪能出来た連休初日🤣

天候☂️は悪かったですけど、満足度は☀️の1日でした👏
てか、全然うまく言えてないし (笑)

そして、帰り際にお世話になっている方への贈答品を買う為に寄った、道の駅すさみ🚗で、非常に惹かれるモノを発見😀

てか、特産戦隊スサンジャーって何ですか⁉️(笑)

一人旅でして、さすがに一人じゃ…。と思い、顔を入れずに帰りましたけど、次は仲間5人を集めて、特産戦隊スサンジャーになりたい🤣

僕は、体型、キャラ的にイノブタイエロー🐽に決定ですね😚

あとは、伊勢海老レッド🦐、鰹ブルー🐟、大社グリーン⛩️❓、イカピンク🦑を探そう🎵🕵️ そうそう、近いうちに職場の同僚と那智勝浦の旅に行くんだった🚗

伊勢海老レッド🦐と鰹ブルー🐟は決定👍

あとは、大社グリーン⛩️❓とイカピンク🦑だけですね😳

一応、告知しておきます‼️
僕らと特産戦隊スサンジャーになってくれる方、出来ればイカピンク🦑は女性希望っ👸

随時募集します🙇(笑)

って冗談言ってないで話を戻しますね😀
道の駅すさみで、良さげな贈答品も無事に購入でき👍

さらに一番大事な事、無事に帰宅出来ました🚗

あ~、楽しかったし、いい景色だったなぁ✨

最後の最後で、真面目な話を1つ❗️
古座川町の滝の拝近くにあった看板に感銘を受けたので、これで終わりにします🙏 「来た時よりも美しく。ゴミは持ち帰り」

そうだ‼️その通りだ‼️
長い年月かけて出来た和歌山県の文化・歴史遺産✨

別に名所だけの話ではないです。自然の恩恵を受けているのに、自然を汚して帰るなんて、恩を仇で返すようなものだと、個人的に思います。

僕も、ゴミ持ち帰りは勿論のこと。1つでも自分が出した以外のゴミを拾って帰る事を意識して、自然🏞️に触れさせていただくようにしようと思います。

自然🏞️には、ただただ、ありがとうございます🙇という感謝の気持ちしかないです。
だって素晴らしい景色をみせてくれたり、楽しい時間や癒しの時間を過ごさせてもらえてますもん。自然に出てくる気持ちですよね。

さぁ、明日は何処へ⁉️
それでわ🎵

#古座川町 #一枚岩 #ジビエバーガー #虫喰い岩 #滝の拝 #串本町 #橋杭岩 #うすかわ饅頭 #ジオサイト #天然記念物 #特産戦隊スサンジャー #顔ハメ看板 #贈答品 #ゴミ持ち帰り #4連休 #意外といいやん和歌山

Kozagawa, Wakayama
0

【流れに乗るなら今です❣️限定1名様❣️】

あの時ああしとけばよかった
後悔するばかりでいいんですか?
やらない後悔よりやって後悔!

人ってやらない後悔の方が!
記憶に残るんですよね💦

タイミングを逃すのも
逃さないのもあなた次第です。
.
📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕

✱今を変えたいけど、 何をしたらいいの⁉️ かわからない...
✱今より収入が欲しい❗️

そんな方は連絡ください‼️

「どんなことするの⁉️」
私が全て無料でレクチャー❗️
全国大都市にオフィス展開フォロー✨

˖◛⁺⑅♡˖◛⁺⑅♡˖◛⁺⑅♡˖◛⁺⑅♡˖◛⁺⑅♡
.
一緒に稼いで自由なLIFE STYLE
を実現したい方募集中💖💖💖


#ランコム #カメラ女子 #ゴープロ #ゴープロのある生活 #魚眼レンズ #パノラマ写真 #スイーツ #拡張ピアス #モヒカン #snow
#2G #バイカー #ホンダ #ジェラトーニ #平成生まれ #ライザップ #五つ星ホテル #天然記念物 #石碑 #海外留学
#大学院 #ミッキー #平泳ぎ #バドミントン #スーパー #地図 #展望台 #シンガポール #すぐ検索 #オーストラリア


0

Good night! 5.5℃ 21:40 ☂️
雨のせいもあるけど、夜は寒くなってます。
そんな寒さから逃れるように、明日から長女は修学旅行でワイハー🌴に行きます。羨ましすぎるぞ!(自分の高校の時は、函館から青函連絡船で青森へ、そこから寝台列車、新幹線で東京や京都を見たなぁ。) #shiba #shibastagram #dog #shibainu #黒柴 #柴犬 #犬 #kuroshiba #japanesedog #しばいぬ #クロシバ #japan #hokkaido #日本 #日本犬 #天然記念物 #柴 #しばいぬ #柴北会 #toyota_dog

Sapporo-shi, Hokkaido, Japan
1