#天然酵母

Instagram photos and videos

#天然酵母#手作りパン#パン#自家製酵母#天然酵母パン#おうちパン#クッキングラム#自家製酵母パン#デリスタグラマー#パン教室#bread#ホシノ天然酵母#イチゴクリーム#朝ごはん#朝ごパン#常備菜#自家製パン#りんご酵母#天然酵母ケーキ教室

Hashtags #天然酵母 for Instagram

.
昨日のレッスン
パン生地を触るのがおひさしぶりな方も
ほぼ初めてという方も
皆さん可愛く焼き上がりましたね!

デコレーションのチーズは
適度に外側に流れるように乗せるのが
ポイントですが
内側にたくさん流れてしまっても
ご愛嬌♡

皆さんの近況をお聞きできるのも
楽しい時間(๑>◡<๑)
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!


1

パンに使ってる酵母(4種類)

イタリアの野生米由来
小麦由来
スペルト小麦由来
セモリナ粉由来

天然酵母を作ってみたり
イタリアの数ある郷土パンを
焼いてみたりしませんか?
スタッフ大募集です 『待遇』 〈社員〉
月給
20-40万(経験者優遇)
福利厚生完備
交通費全額支給
日曜日定休日
夏季休暇、年末年始休暇有り 〈アルバイト〉
時給
932〜1575円(応相談、経験者優遇)
22時以降は深夜料金で、25%時給アップ
残業代ありで、25%時給アップ
交通費全額支給
週2日以上、1日3時間からok
短期、長期可能

#天然酵母
#パン
#求人
#三軒茶屋
#三軒茶屋カフェ
#三軒茶屋グルメ
#三軒茶屋ランチ
#三軒茶屋ディナー
#三軒茶屋駅
#三軒茶屋イタリアン
#三軒茶屋ペペロッソ
#三茶
#三茶ランチ
#三茶カフェ
#三茶飲み
#三茶開拓
#三茶ごはん
#三茶イタリアン
#太子堂イタリアン
#世田谷線イタリアン
#世田谷パーク
#世田谷グルメ
#世田谷パブリックシアター
#世田谷線
#田園都市線
#渋谷
#池尻
#下北沢
#駒澤大学
#ペペロッソ

ペペロッソ 三軒茶屋 イタリアン cucina italiana
0

2017.12.18 Mon☆
おはようございます☺️ 昨日の朝焼いた今年ラストのパン🍞

カンパーニュ~シュークル~

黒糖入りのカンパーニュです💕

飾りクープしたけど、高さもでてクープが開いので飾りクープの柄が分からなくなったなんとも嬉しい悩み(笑)

昨日はお昼から素敵な会に参加。

また後ほどアップしたいと思います!

なんだか昨日の夜帰宅してから鼻水とまらず、今日は割と寝れたけど今朝も鼻がムズムズ。

とりあえずマスクして仕事に行こうかなー😷

熱と咳はなし〜! このままひどくならずに治りますように。

では今日も1日ご安全に☆


2

🎄パン教室 シュトーレン作り🎄

クリスマスまで少しずつ切っていただくお菓子🎄
念願のシュトーレンのパン教室に、行ってきました💕
今年は手作りシュトーレンを
頂くことができます😊
しかも、天然酵母のシュトーレン💕
先生の手作りで漬けて頂いたドライフルーツの美味しさに脱帽😻
出来上がりのあまりの美味しさに…
カットをして、沢山のお友達に差し上げています💕
ラッピング材料まで、全て先生がご用意してくださいました!
来年も絶対作りに行きます🎄

#パン教室
#シュトーレン
#天然酵母
#ラッピングしたところを撮り忘れました
#長男と一緒に参加


0

朝は昨日展示会に出店してくださった
高松駅近のベーグル屋さん ジャンキーノンキー @junkynonky さんのベーグル。どこでもすぐに売り切れるこのコ達、初めて食べたけど もうビックリの美味しさ😳パン作りを初めてからの酵母をずっと継ぎ足して10年。酵母の事を語るときの 店主あゆみさんの幸せな顔といろんな話にグッときて。。朝から噛み締めてる。
次男、朝から3個食べてるよ😳😳
.
店内はイートインできるみたい!
友人達と食べに行きたい😋 か、仕事場で出店してもらいたいなー。。
.
朝の一曲目は
その始まりが大好きな
お前の夢を見た(ふられた男)
流れで遁世聴いて 朝からヘビーやな💦

さ、生活しよ。

#goodmorning#ベーグル#天然酵母#music#musiclover#今は曙光#朝の一曲#ファインダー越しの私の世界 #instagood #instadaily#junkynonky


0

*
山からの空気が冷たい朝
くるみパンとコーンスープで朝ごはん∗︎ .*◌︎*
カラダぽかっと♡
さぁ 今日も元気に*♩
.
#カンパーニュノア #美味しいパン #天然酵母
#クラムしっとりサクミも好み
#ameensoven #アミーンズオーヴン さん
#コーンスープ#キャロットラペ#金柑
#朝おやつ #フィナンシェ #ありがとうございます


4

12月も半分過ぎました!
はやっ!
この週末は土日で40kmくらい走りました
膝も痛くなることなく走ることができたので、次の週末は30km走に再チャレンジだ!
2枚目はいつもの山食だけれど、今回は卵黄入れて、粉も春よ恋+リスドォルにしてみました
どうだろ〜夜食べてみます( ◠‿◠ )

#おべんとう #おべんとう記録 #お弁当 #お弁当記録 #obento #おひるごはん #工房アイザワ #手作りパン #天然酵母 #天然酵母パン #栗の渋皮煮汁酵母


0

【ベリーとショコラのクリスマスノエル】
天然酵母の米粉ロールで、ブッシュドノエル。
最後の試作中(笑)です
.
''ショコラとベリーのちょっとおとなクリスマスケーキ”
今年のお題。
ほんのりグランマルニエ風味です。
.

グルテンフリーのスポンジ生地は、カカオやビターチョコレート入り。
米粉でも、酵母で発酵するとしっとり焼きあがります。 .
.
ピンクのイチゴクリームは、はちみつのやさしい甘味。
イチゴも一緒に巻き込みます。
.
ショコラクリームは、フランス産のカカオの高いチョコレートを溶かし込んで。
.
食べ応えありそうな26センチサイズ♡
.
この5年、生ケーキのクラスはクリスマス限定です。
毎年クリスマスケーキへ、10数年通ってくださる方々も。
.
20日〜24日まで、キャンセル待ちでしたが。
ハンドミキサーを用意できたので、あとお一人づつ追加でご案内できそうです。
.
やっぱりクリスマスケーキを作りたい方♡よかったらご連絡くださいね。
.
最後の仕上げ、よりおいしくなりそうです✨
.
.
#天然酵母 #天然酵母お菓子 #天然酵母ケーキ教室 #ブッシュドノエル #グルテンフリー #天然酵母パン教室 #米粉 #ホシノ天然酵母 #湘南 #逗子 #レザンジュブラン #グランマルニエ #クリスマスケーキ #米粉ケーキ #米粉のケーキ #glutenfree
#最後の仕上げ
#国産小麦 #米油
#ハンドメイドケーキ
#楽しい お菓子クラス
#甘さ控えめ
#イチゴクリーム がかわゆい


0

★☆★
常備菜とフォカッチャ。
偶然にも好みのフォカッチャが焼けた〜。
もう同じのは焼けないだろうな。
あっという間に12月も後半。師走は早いな〜。
今週も頑張ろ。
★☆★
#自家製パン#自家製酵母#りんご酵母 #おうちパン #クッキングラム #デリスタグラマー#自家製酵母パン #天然酵母 #手作りパン #天然酵母パン #常備菜#朝ごはん #朝ごパン #器#花のある暮らし


0

.
.
プレーンベーグルを作ろうと仕込んだけど、成形後に気分が変わりプレッツェルベーグルに変更😅
.
ホイロ長めでふんわり食感。
ツヤが出なかったのが少し残念😢
でも美味しかったー😄😄
.
.
#手作りパン #おうちパン #天然酵母 #天然酵母パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #柿酵母 #元種 #プレッツェルベーグル #pretzel #bagle


1

2017.12.18
*.*
*.*
*.* リュスティックサンド
*.*
パリッとした外側とつるんとした舌触りの中がとっても美味しい!
*.*
*.*
*.*
*.*
*.*
#天然酵母#自家製天然酵母
#リュスティック #パン
#ロッチャ #リュスティックサンド
#高加水 #高加水パン
#naturalyeast #bread
#naturalyeastbread
#rustique #roccia


7

2017.12.18


パパがお休みの昨日、ランチにピザを作りました。あこ酵母の生地で少しふっくらした感じ。

焼き上がると息子はもう大喜び!テーブルに置くとずっと見ていました。そして嬉しそうにニコニコしてたくさん食べました。

かなりお気に入りみたいで、夕食時に、ない!と言われました。また作ろうね〜。





1

Loading...