#女性の悩み Instagram photos and videos

kae🍀さんから
お土産をいただきました💓
シュクリムシュクリムのシュークリーム🙊今月限定のシュー・フィナンシェール・マロン🌰✨
サクサクの生地はシュー生地をフィナンシェ生地で包み込んだ2層仕立て💓渋皮栗を使ったクリームがふんだんに詰め込まれていてトロけてしまいました😋いつもありがとうございます!! #シュクリムシュクリ #シュークリーム #マロン #おやつtime #フィナンシェも好き #dietは明日から #japan #yoyogi #omotesando
#ikebukurostation #shinjuku #odakyu #振音セラピー #振音美容 #音のセラピー #音の力 #細胞レベル #細胞から元気に #美肌ケア #美脚 #女性ホルモン #女性の悩み #波長 #波長が合うって大事


0

こんにちは☺️
突然ですが皆さんは最後の生理の日を覚えてますか?
.
自分の生理の周期を知ることは、カラダのリズムを予測して心地よく過ごす為の第一歩!とくに、妊娠を考えている方、生理不順が心配な方は、基礎体温を測る事をオススメします🤓👌
.
女性の体温は周期的に変動し、排卵後に0.3-0.5℃上がります。この小さい変化を捉えるために、専用の婦人科体温計を用いて、毎朝寝起きに動き出す前に測るのが基礎体温です🌡
.
これを毎日記録していくと、グラフは2相性になります。実際には、かなりガタガタした線になりますが、少しグラフを遠ざけて見てみるとなんとなく低い相と高い相になっているのが分かると思います。
.
ちなみに、
.
体温の低い相が低温期(卵胞期)
卵胞(卵子のもと)が徐々に大きくなって排卵するまでの時期で、子宮内膜を厚くするエストロゲンの分泌が増えます。エストロゲンは体温を下げる作用があるので基礎体温も下がります。
.
体温の高い相が高温期(黄体期)
排卵後の黄体によりプロゲステロンというホルモンが分泌され低温期に厚くなった子宮内膜を維持します。プロゲステロンには体温を上げる作用があります。
.
低温期から高温期に移行する最後あたりにガクッと体温が下がる日がありますが、一般的には、その最低体温日から高温期になる前後約4日間に排卵すると言われています。ただ、この最低体温日がなかったり、分かりにくい事は良くある事です!あくまで基礎体温で把握できるのは排卵の起こる可能性の高い「排卵期」だけで、完全に排卵日を特定出来る訳ではありません。(2枚目のグラフでは最低体温日が排卵日となっていますが、実際には前後したり、最低体温日自体が分かりにくい事も多いです。)正確に排卵日を特定したい方は、数ヶ月自分の周期を記録してみて、低温期の終わり頃から排卵検査薬を使ってみることをお勧めします。
.
最後に、、、自分の基礎体温が正常なのか異常なのか判断が難しい場合は、気軽に産婦人科へご相談を💪そして今のところ基礎体温を測らなくても良さそうだわという方も最後の生理がいつ始まったかはメモしたり覚えておく事をおすすめします☺️
.
生憎の雨の週末、体調に気をつけてお過ごしください☔️
.
#産婦人科 #婦人科 #ギネ #女性の悩み
#生理 #生理痛 #pms #妊活 #マタニティライフ #基礎体温 #低温期 #卵胞期 #高温期 #黄体期 #排卵期
#イラスト #illustration @satooo_erk


0

医学会で研究発表をしてきました!!!
*
題材は
「恋愛タイプと五行学説の関連性について」
です。
*
とても多くの聴衆が集まって緊張してしまいました😂
面白い題材と自分でも思っていましたが、ここまで集まっていただけるとは思いませんでした。嬉しい限りです😂
*
この日のことを記事にしました。ぜひ記事をチェックしてみてください🐳
*
#記事はプロフィールリンクから *
#恋愛タイプ #五行学説 #LETS-2 #lee #医学会発表
#緊張したけど楽しかったです😂
#東洋医学 #ツボ #健康 #美容 #血行改善 #リンパ #美肌 #自律神経 #女性の悩み #PMS #冷え #ライフハック #鍼 #灸 #マッサージ #オイルマッサージ #赤坂 #赤坂見附 #赤坂見附駅徒歩1分 #鍼灸マッサージ治療院 #鍼灸マッサージ治療院グリュック #Glück #グリュック


6

女性の悩みシリーズ
[痩せにくい体]
よく「私痩せにくいからなー」なんて言葉を聞きますよね。その原因として代謝が低いのがあります。
代謝を上げる方法として基礎体温を高くする方法があります。体温が上がれば基礎代謝量も増えるため、普段の生活で消費するエネルギー消費量も増えていきます。
それに加え、適度な運動をすることでよりエネルギー消費量を増やすことができ結果、痩せやすい体を作ることができます。
なので痩せたいとおもうのなら体温を上げる努力をするのが近道かとおもいます!
#ダイエット#女性の悩み#女性#悩み#体温#代謝#基礎代謝#基礎体温#diet#痩せ#痩せやすい#体#体の知識#医療#毎日投稿#instafollow#followme


0

Repost from @zutto202 @TopRankRepost #TopRankRepost .
2017.10.19
.
いきなり冬がやってきた!
.
カラダがついていきません。
.
zuttoでは、女性特有の不調に注目したお教室を開催します。
.
動悸、ほてり、耳なり、疲労感、口渇、のどのつかえ、腰痛、しびれ、肩こり、不眠、めまい、頭痛、多汗、便秘。。。更年期や更年期予備軍も気になるところ。
.
からだのしくみ、巡りのメカニズムをわかりやすく楽しく、解説。セルフケアとしてのお灸をご紹介。
.
冷えも、ほてりもからだの巡りがよくなれば、
改善します。
.
11/13(月)①10:30-12:30 ②14:00-16:00
11/25(土)①13:30-15:30 ②16:00-18:00
各回定員6名
.
講師 「はりとお灸 たる福」
鍼灸師 石田桂子 さん
.
費用 3500円
(自宅でできるお灸のお土産、zuttoのお茶お菓子付き)
.
私、姉も、すでに、腹巻、よもぎ茶で冷え対策に取り組んでいますが、からだの中から改善していきたい一人です。
みなさんも、気軽に参加してみてくださいね!
.
お申込みは、実店舗、こちらへのコメント、ダイレクト、または、gmail (info@zutto-coffee.com)まで
.
.
.

#zutto202#zuttocoffee#北摂カフェ
#北摂#吹田#吹田カフェ#大阪#カフェ#喫茶#雑貨#大阪セレクトショップ
#セレクトショップ#空間#珈琲#珈琲屋#ライフスタイル#ライフスタイルショップ
#ワークショップ#お灸#セルフケア#冷え性#更年期#更年期対策#女性の悩み

Zutto-Coffee
1

.
2017.10.19
.
いきなり冬がやってきた!
.
カラダがついていきません。
.
zuttoでは、女性特有の不調に注目したお教室を開催します。
.
動悸、ほてり、耳なり、疲労感、口渇、のどのつかえ、腰痛、しびれ、肩こり、不眠、めまい、頭痛、多汗、便秘。。。更年期や更年期予備軍も気になるところ。
.
からだのしくみ、巡りのメカニズムをわかりやすく楽しく、解説。セルフケアとしてのお灸をご紹介。
.
冷えも、ほてりもからだの巡りがよくなれば、
改善します。
.
11/13(月)①10:30-12:30 ②14:00-16:00
11/25(土)①13:30-15:30 ②16:00-18:00
各回定員6名
.
講師 「はりとお灸 たる福」
鍼灸師 石田桂子 さん
.
費用 3500円
(自宅でできるお灸のお土産、zuttoのお茶お菓子付き)
.
私、姉も、すでに、腹巻、よもぎ茶で冷え対策に取り組んでいますが、からだの中から改善していきたい一人です。
みなさんも、気軽に参加してみてくださいね!
.
お申込みは、実店舗、こちらへのコメント、ダイレクト、または、gmail (info@zutto-coffee.com)まで
.
.
.

#zutto202#zuttocoffee#北摂カフェ
#北摂#吹田#吹田カフェ#大阪#カフェ#喫茶#雑貨#大阪セレクトショップ
#セレクトショップ#空間#珈琲#珈琲屋#ライフスタイル#ライフスタイルショップ
#ワークショップ#お灸#セルフケア#冷え性#更年期#更年期対策#女性の悩み

Zutto-Coffee
0

寝違えの原因と改善のストレッチとツボを紹介しました🍀
*
寝違えのストレッチはあの漫画に登場した方法です✨ご存知の方も多いかも?
*
このストレッチとツボ押しは肩こりや首こりにも良いのでオススメです。
*
ぜひプロフィールからホームページへ飛んで記事を読んで見てください🐳
*
*
#記事はプロフィールリンクから
#寝違え #ストレッチ #首こり #肩こり
#東洋医学 #ツボ #健康 #美容 #血行改善 #リンパ #美肌 #自律神経 #女性の悩み #PMS #冷え #不眠 #ライフハック #鍼 #灸 #マッサージ #オイルマッサージ #赤坂 #赤坂見附 #赤坂見附駅徒歩1分 #鍼灸マッサージ治療院 #鍼灸マッサージ治療院グリュック #Glück #グリュック


0

人工乳腺バッグ“マーメイドバッグ”を受けられたモニター様です✨
バッグサイズは、340ccです😌✨身体に優しく、安全性・耐久性・伸縮性にも優れているバッグです😊
本物のような見た目、感触だけでなく、自然な動きにも対応でき、ご満足度も高い豊胸術です😉✨ 注入式の豊胸術ですと、再注入などして形やボリュームを維持しなくてはなりませんが、人工乳腺バッグでしたら確実にご希望のサイズを実現でき、1回の治療で長期的に良い状態を保つことができます⭕️ バストアップのご相談お待ちしております🐶
#品川美容外科池袋院 #小池康弘 #美容外科医 #豊胸術 #バストアップ #得意 #人工バッグ #シリコン #ボリュームアップ #サイズアップ #豊胸 #バスト #マーメイド #バッグ #インプラント #FDA承認 #胸が小さい #女性の悩み #大きな胸 #ナチュラル #谷間 #バストデザイン #整形 #手術 #池袋院 #経験豊富 #美容医療 #豊胸したい #美容day


4

ちょっと珍しいペア。

思った以上に力を発揮してくれたわ😆

#アロマセラピー #女性の頭痛 #頭痛 #参宮橋 #女性の悩み

おうちアロマ
0

ふらっとBAQETランチ🍴
くーたんはスマイルカレーでニコニコ😊💗
.
今日は雨で頭痛に歯痛💔笑
この時期は大地も固く凍てつきますが、なにがあっても自分を枯らさないように。今日は仲間意識を大切にしてみてください。仕事以外で人に会おうとしないお前が言うなって話しですがな(°▽°)笑
.
#バケット #カフェ #ランチ #マタニティヨガ します。
#占い #占い師 #メンタル #アドバイザー #カラー
#パワーストーン #セラピスト #恋愛カウンセラー
#悩み #ストレス #デトックス #オーラ #顔相
#ご予約お待ちしております #フォローミー ❤︎
#恋愛 #結婚 #不倫 #浮気 #再婚 #ご相談はお気軽に
#夫婦関係 #婚活 #対面 #女性の悩み #夫婦


2

☀️朝活☀️
朝はやく起きて朝有意義に過ごす。
そうすればその日は充実した日に近づきます✨
*
朝しっかり起きるには睡眠の質を向上させなければなりません!!
今回の記事では睡眠の質を上げるアドバイスを載せています😴
*
寝不足❗️
眠りが浅い❗️
朝起きて疲れが取れていない❗️
休みは昼まで寝ちゃう❗️
*
そんな方は今日の記事の「睡眠の質を上げる方法」を実施して見てください!!
しっかり睡眠をとって体の休息取りましょう🛌
*
記事はプロフィールからホームページに飛んでご覧ください♪
*
#記事はプロフィールリンクから
#睡眠の質向上 #朝活 #充実した1日
#東洋医学 #ツボ #健康 #美容 #血行改善 #リンパ #美肌 #自律神経 #腰痛 #肩こり #女性の悩み #PMS #冷え #不眠 #ライフハック #鍼 #灸 #マッサージ #オイルマッサージ #赤坂 #赤坂見附 #赤坂見附駅徒歩1分 #鍼灸マッサージ治療院 #鍼灸マッサージ治療院グリュック #Glück #グリュック


0

プライベートですが北海道は函館に行って参りました!🛫少し寒かったですが晴れ☀️空気は綺麗✨食べ物は美味しい🥔🐟五稜郭はじめ歴史があり良い気分転換に!またサロン業務頑張ります♪
.
#エステ #痩身 #リンパデトックス #千葉 #まつ毛 #痩身エステ #マツエク #本八幡 #エステ体験 #市川市 #本八幡エステ #ウエディング #まつ毛ケア #サロン #アロマトリートメント#cute #love #美容 #BeautySalonNoan #noan #Japan #体質#肩凝り#腰痛#駅近#旅行#ごはん美味しい#体質改善 #女性の悩み


0