#嫌われ政次の一生

Instagram photos and videos

#嫌われ政次の一生#おんな城主直虎#高橋一生#小野但馬守政次#柴咲コウ#大河ドラマ#直虎#政次ロス#鶴のうた#愛され政次の一生#井伊直虎#nhk#武田が来たりて火を放つ#桶狭間に死す#静岡県立美術館#辞世の句#政次#神回#城主はつらいよ

Hashtags #嫌われ政次の一生 for Instagram

「おんな城主 直虎」
やっと第34回まで見終わりました。
第33回「嫌われ政次の一生」は一番泣けました。
この政次の辞世の歌がとても好きです。
心、心情まで演じる役者さんって、本当にすごいなと思います。
直虎について語りたいわ。笑
そして、大河ドラマ館に行きたい!
あんなに近場まで行ったのに、未だ中には入ったことがなく。。
そしてそして、大河ドラマが始まる前から楽しみにしていた菅田くんの出番が思いの外遅く、、早く大きくなった虎松(菅田くん)が出てこないかと楽しみに楽しみに、最後まで見ていきたいと思います。
#大河ドラマ
#おんな城主直虎
#直虎
#嫌われ政次の一生
#高橋一生
#菅田将暉


6

久しぶりに見た直虎が尋常じゃないほど神回だった…



家のため、殿のため、好きな人のために、いろんな気持ちを抑えて本懐って言って生き抜いた政次。

加えて柴咲コウと高橋一生の迫真の演技。


涙無しには見れませんでした。

#嫌われ政次の一生
#直虎
#柴咲コウ
#小野但馬守政次
#高橋一生


0

先週、女子3人で直虎巡りin浜松 してきました
あの時代を静かに物語る姿はとても美しく、ドラマの直虎のような威厳を放たれていました
ドラマ館での政次に号泣した

#浜松市 #おんな城主直虎 #浜松城 #ドラマ館 #気賀 #龍潭寺 #小野但馬守政次終焉の地 #この後蟹淵も行きました #嫌われ政次の一生 #愛され政次の一生 #号泣 #女子旅 #ドライブ


0

2017年8月21日:嫌われ政次の一生

まだ余韻が残っていまず。
久しぶりに号泣してしまいました。

直虎の言葉の私が送ってやらねばの意味が、まさか、こんな結末とは予想もつかなかったです。
素晴らしい脚本だと思いました。 ・

#おんな城主直虎
#NHK
#嫌われ政次の一生


0


明日は待ちに待ったコウちゃんライブ♡✨
歌手活動15周年記念で平安神宮!
今年の初めの方にコウちゃんのライブ行きたいってここに書いてたのが叶って嬉しいなー♬✨

3枚目は、今まで見たドラマの中で一番好きと言っても過言ではない #オレンジデイズ のビデオ。⇦ましゃじゃない😂😂
当時、この時の髪型真似しようと思ったけど、自分がしてみたらと想像したら貞子にしか至らないと断念したなーなんて思い出した… #理想と現実
見る機械ないけど捨てられない!
捨てることなんてできない!!

あぁ、ほんまに美しい…✨

#柴咲コウ #平安神宮 #京都 #kyoto #柴咲神宮
#おんな城主直虎 #直虎
#嫌われ政次の一生 は受け止められんくてまだ見れてない
飛ばしてみてる
#明日が楽しみ


6

世間より、40日程遅れて政次ロス😭
今日はやっと33話『嫌われ政次の一生』見ました😭
政次が死ぬのはわかってたけど、まさかまさかこんな死に方するとは思ってもみなくて😱😱😱
久しぶりに大泣きしてしまいました😭😭😭
なんか、処刑シーンなのに、大河史上に残るラブシーンだとか………確かに😭😭😭
こんな壮絶なラブシーンは見た事ないかも。
なかなか色々と考えたら奥が深い。
エースが死んだ時以来の衝撃だったな😭
高橋一生ファンではないけど、この政次はほんまに良かった。
今の時代にはない、愛のカタチよなぁ😭
#大河ドラマ#おんな城主直虎 #嫌われ政次の一生 #政次ロス#高橋一生#ファンじゃないけど#大河史上に残るラブシーン #泣いた#小野但馬守政次 #見てて良かった#見てない人絶対損してる#せつなすぎる#また泣きそう


10

+++
.
ポイント貯まってなんとなく買ったやつ📷
まだ使ってない😌😌
.
今日は久々の休日。
朝から親子で大河ドラマ8月の「嫌われ政次の一生」観て号泣
やっと覚悟決めて観たはいいけどしんどかった😌
.
#instadaily #instagood #toycamera #camera
#カメラ #写真 #写真好きな人と繋がりたい
#大河ドラマ #女城主直虎 #嫌われ政次の一生 #号泣
#小野但馬守政次 #鶴 #井伊直虎
#高橋一生 #柴咲コウ #柳楽優弥 #すき


0

ずっと観れずにたまっていた直虎。
そしてやっとここまで観た。
言葉にできない。
この思いどうやって伝えよう。
#おんな城主直虎
#第三十三回
#嫌われ政次の一生
#高橋一生 さんの表情
ひとつひとつが切なかった
お墓参りに行かなくては
泣きすぎにより明日は土偶確定


1

8月16日  静岡県立美術館  戦国! 井伊直虎から直政へ 展

展示されている資料の中では、小野但馬守はただただ奸臣で。
わかってたけど、なんとなく切ない。

と思っていたら、20日放送の「嫌われ政次の一生」
最後の二人のやりとりによって、
記録として残される政次の評価は「史実通り」になって。
鳥肌が立ちました。

インタビューで高橋一生さんが
「史実はさまざまな出来事の切り取りでしかありません」
っておっしゃっていたのは、こういうことかと。

展示を見てから第33回を見ることができて、良かったです。

#おんな城主直虎  #嫌われ政次の一生  #小野但馬守政次
#井伊直虎から直政へ  #静岡県立美術館
#某の夏休みを井伊の御家老に捧げよう


0

#鶴のうた 初盤をやっと入手!
#おんな城主直虎 第37回放送前のいいタイミングで届きました。
#嫌われ政次の一生 #愛され政次の一生

Just before the episode 37, I got the original #soundtrack of "Onna Joushu Naotora" aka "Naotora : The Lady Warlord" @nhk_taiga_naotora !

#yuki0708  #tokyo #japan #thisisjapan #NHK #大河ドラマ #drama #高橋一生 #IsseiTakahashi #IsseyTakahashi

Tokyo, Japan
5

.
.
今朝はしっかりお寝坊して、
気持ちの良い目覚めでした👀
にもかかわらず、鏡を見たら浮腫んだ顔のオバサンが立っていました😂
#栗#くり#旬のもの#秋の味覚#秋#食欲の秋#コツコツと皮剥き#無心#集中力#あと半分#指がしびれてきた#アル中ではない#皮剥いているから でも#もう飲んでもいいですか

昨夜は、録画しておいた『直虎』を飲みながら観始めて。
『嫌われ政次の一生』、ネットでも騒がれていたけど、処刑のシーンがもう切なくて切なくてボロボロ泣きました😭
あのシーンを思い出すだけでも泣けてくる。
#嫌われ政次の一生#今さら政次ロス


17

河岸の市でランチ♪今日はまぐろ丼をチョイス、連れはまぐろいっぱっい丼!盛り過ぎでこぼれてます(笑)どっちも1030円!安くて美味しい~食後は芸術の秋、静岡県立美術館で開催中の「直虎から直政へ」井伊の赤備えを見てきたよん😄
政次と一緒にパシャリ📷#清水区#河岸の市#魚市場食堂#まぐろ丼#まぐろいっぱっい丼#静岡県立美術館#直虎#嫌われ政次の一生 #赤備え

Shimizu-ku
17

*
辛すぎて
泣きすぎて
吐きそう


やっとここまで追いついた

感情が辛すぎて
見終わっても心臓バクバクしてる
このお2人の目での演技が半端ないっ!

愛する人のために
ここまでできるか

欺くこと
信じること
守ること
全ては愛する人のために

生きる道を選んで欲しかった😭

#大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #高橋一生
#井伊直虎 #小野但馬守政次
#嫌われ政次の一生 #政次ロス


はぁ、しまった…
明日も仕事やった🤦‍♀️
目の腫れやば😵


0

🏳️🏴
.
ずっと観てなくて
今日は時間あったからまとめて◎
6話ぐらい一気に見た☁️
そしてついに#嫌われ政次の一生 の回も😭
.
もう辛すぎて苦しくて誰か涙止めて状態🚰
辛すぎて後半もう観たくないって言ってた#独り言
それでも話は進んでくわけで😭
かしらといい感じなのもわかるし嬉しいのだけども
心が全然ついてかない😭
この回から辛すぎて全部泣ける
#もう完全な政次様ロス
最後まで最高の演技でした😭
.
今年1番面白いドラマだと思う!ほんとに!
#おんな城主直虎#政次ロス#高橋一生#つる#小野政次


2

やっっと届きました!フォトブック無事に付いてた✨ 素晴らしい!まだ聴けてはないけど寝る前に聴きたい。
・・・寝れなくなるかな?😭 #鶴のうた #鶴丸 #小野但馬守政次 #おとこ家老政次 #嫌われ政次の一生 #政次命 #おんな城主直虎 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
#高橋一生 #TakahashiIssei #イセクラ #イセ沼 #타카하사잇세이 #JapaneseActor #배우 #役者 #섹시 #Sexy #저음보이스 #低音ボイス #LowVoice #멋있다 #かっこいい #Cool #재미있다 #おもしろい #Funny #최고 #最高 #Beautiful


0

.
第33回『嫌われ政次の一生』から今日で3週間
.
私はいままで直虎を見て生まれてくる様々な感情を、ほとんど口に出すことなく自分の内に留めていました。
.
でも今日は心の内を思ったままに書いてみようと思います☺️
.
第33回を見て私はまるでその時代に自分もいたかのようになにも考えられなくなりました。私のちっぽけな心ではあの大きな出来事を理解し、受け止めることがすぐにはできませんでした。
.
第33回を見て約1週間は私の頭の中はずっと直虎でいっぱいでした。何度頭の中で政次の処刑シーンが繰り返されたか、2人がおとわと鶴丸の時代から複雑に絡み合って生きてきたことを考えて考えて、1週間たってやっと受け止められたかなと思い、もう一度第33回を見ました。
.
一度見た後でもう一度見るのは、思っていたよりも心に刺さってくるものでした。このときのこの言葉はこういう意味なんだな、ああこのときはもう覚悟を決めていたんだな、といろいろなことが理解できればできるほど2人の運命に心が苦しくなりました。
.
でも2人はこれでよかったんだ、これは政次にとって最高の終わり方だったんだ、と時間をかけて自分なりに受け止めることができました。
.
直虎と政次はお互いに支え合って生きてきた、刺激し合い共に成長してきた。これからは政次はいないけど、生きていたときよりも近くで直虎に寄り添っている、そう考えると心が少し穏やかになりました。
.
そして第34回『隠し港の龍雲丸』
私も直虎と同じように、政次のいない世界に政次を探していました。
.
第34回でも第35回でも政次はもういないけど、政次が残してくれたもの、そこには政次がいたということ、その雰囲気を感じられて悲しみの中にも喜びがありました。
.
これからも政次の意思を引き継いで強く生きていく直虎たちを見守っていこうと思います。
.
こんなに長文になってしまいました(;_;)
ただの自己満足なので気にしないでください、最後まで読んでくれた方ありがとうございます☺️
.
#おんな城主直虎 #井伊直虎 #小野但馬守政次 #柴咲コウ #高橋一生 #嫌われ政次の一生 #愛され政次の一生


10

やっと#おんな城主直虎#嫌われ政次の一生 みたー!
ずっと覚悟ができなくて先延ばしにしてたけどいいお天気なので…でも…あたい…だめ…ショックと哀しみと鶴の深い愛に打ちのめされるわい…
ネタバレみて、ワンクッションおいたのに…
ずっと政次の不憫さに萌えてたし、キュンキュンしてたのにもう会えないなんて…
義兄上となつさんのしっとりも見れないなんて…
高橋一生さん夢に出て来てください!
なんとか熱をだすので「俺の手は冷たかろう」と言ってください!おなしゃす!
嘘を愛する女、大好きな2人だから見に行かなければ!


7

#おんな城主直虎
遅ればせながら、
#嫌われ政次の一生
の回を観ました。
そして、号泣しました😭
✨
家臣として、殿を守り
小野の人間として、井伊家を守り
大好きな幼なじみを守り
その上
最期はその殿の手にかかり
これ以上望む事もない程の
インパクトのある演出まで出来た。
✨
本望だろうし
「おとわ、よぉやった」って
政次は本気で思ってると思う。
✨
でも
井伊家の再興を見守りたかった
直虎の横にずっと居たかった
太陽の光の下で
殿と囲碁を打ちたかった
そんな幸せな日々が
もう少しで、あと少しで
手の届く所まで来ていたのに。
✨
そう思ったら、もうもう
悲しくて悲しくて😭
✨
白黒を
つけむと君を
ひとり待つ
天つたふ日ぞ
楽しからずや
✨
#高橋一生 くんと
#柴咲コウ ちゃんの
演技にやられ過ぎて、昨夜は寝付けなかったし、一夜明けた今も、思い出すだけで、涙が💦
✨
衝撃でした。
感動でした。
素晴らしかったです。
@nhk_taiga_naotora


6

17/09/08
IGの皆さんのpicを見て、我が家もお盆休み最後に #箱根温泉🚗 日帰りで行ってきました。この夏は体調が良くなくて… 温泉で癒されました♨️ そして日曜日は #嫌われ政次の一生 ですよ!号泣しましたよ!(இдஇ; ) 次の日も録画で観てまた号泣ですよ!これは #トラベラーズノート に記さねばとnhkさんの公式見たら、あの辞世の句は #高橋一生 さんの直筆と知ってまた泣きましたよ 😭 #大名行列シール 貼りながら。…大名行列シール…可愛い… 😭うっうっ… ←
#おんな城主直虎 #直虎 #Bluray欲しい #midoritravelersnotebook #midori #travelersnotebook #travelersnote #journal #scrapbooking #包装紙スクラッパー


0

直虎📺33話すごく切ない回でした😢

政次の辞世の句 『 白黒をつけむと 君をひとり待つ 天つたふ日ぞ 楽しからずや 政次』

はっきりとしない言葉の意味を
受け手が思いを巡らせる
こんな表現が直球よりも結構好き😌

次から政次見られないのが
悲しい。。。(T_T)

#おんな城主直虎 #嫌われ政次の一生 #政次 #辞世の句 #高橋一生

これ、InstagramというよりBlogっぽいですね〜笑


10

久々に更新
行ったとこ

#大阪#天満#七夕#和歌山#高野山#金剛峯寺#弘法大師#空海#天神祭#滋賀#比叡山#延暦寺#伝教大師#最澄#なんば#打ち上げ花火下から見るか横から見るか

雨で動けませぬ
お金使うなゆうことでしょう
一生直虎の録画みます
高橋一生かっこいいですね
聖地巡礼したいですよね
静岡遠いですよね

#政次#嫌われ政次の一生#なつ
#静岡

あ、夏期休暇いただいてます
#富山#入善


1

.
夕飯食べて撮り溜めしてた
大河見て号泣なう
あぁぁーー政次!!
逝ってしまわれたぁーー!!
.
.
#今更ですが#政次ロス#突入
#槍ドン#究極の愛
#嫌われ政次の一生
#おんな城主直虎#第33話#神回
#高橋一生#小野但馬守政次
.
.
とりあえずMOW買ってきて
弔いじゃぁーーー
(;´༎ຶД༎ຶ`)


0