#家庭菜園

Instagram photos and videos

10月3日に購入した、スイートアリッサム、パンジー、ビオラ🌸

スイートアリッサムは、残暑でみるみる元気がなくなってしまったのでどうしようか迷った末、伐採✂️
いち早く伐採した1株だけ段々と大きくなってくれました。生命力を感じます🌱後の2株は様子見😢
パンジーとビオラは、摘芯をして、株が大きくなるのを待ち中💪

#ガーデニング初心者 #ガーデニング#ガーデニング大好き #家庭菜園初心者 #家庭菜園 #ガーデニング女子 #ガーデニング大好きな人と繋がりたい #ガーデニング好きな人と繋がりたい


0

🌾お庭のミニ畑🌾
左上 コマツナ
右上 水菜
左下 ラディッシュ

プランター1 ラディッシュ

発芽するといいな🌱💕 #ガーデニング初心者 #ガーデニング大好きな人と繋がりたい #ガーデニング好きな人と繋がりたい #ガーデニング #raisedbeds #家庭菜園 #家庭菜園初心者


0

やっと熟してきました。
長かった。
#野菜栽培#家庭菜園 #プランター菜園 #ミニトマト栽培


0

秋植えできる何かないかな〜と思って種見てたら、#スナックエンドウ ができるみたいなので買ってみました😊
前、苗から育てた時は成功してすごく甘くて美味しかったので、秋もチャレンジ!
でも越冬とかあってなんだか難しそう…🙃
しかも何も考えずテキトーに種をまいてしまった🙄
後で調べたらまき方違うやん🙄
そして子どもがお手伝い(邪魔😅)をしてくれたのでぐちゃぐちゃ…
どうなるか

プランターの#いちご がひとつ
枯れてしまったので新しく植えました🌱
#家庭菜園 #畑 #畑初心者


🍅🍅栽培日記🍅🍅
#スナックエンドウ1017 #いちご0925


0

自家製のブルーベリーでジャム作ったよ。
今年は1㎏のブルーベリーが収穫出来た🎵
#家庭菜園#ブルーベリー#手作りジャム#自家製


0

今日は🍋レモンの木とチューリップ🌷を植えました(^^)
レモンは翌年には収穫出来るそうです🌼
おやつのドーナツ🍩
夜の酒の肴のサンマ <+))><<
今日も穏やかで笑顔でのんびりした1日でした🍀
#レモンの木#ガーデニング初心者#ベランダガーデニング#家庭菜園#ベランダ菜園#晩酌のお供 #秋刀魚の塩焼き


0

育てた人参の葉っぱ、美味しい❓
#にんじん #うさぎ #家庭菜園 #動画


0

#親戚#おじさん (畑の師匠)から#枝豆 いただきました(๑′ᴗ‵๑)
枝豆#大好き ~❤️
1回目の#収穫 (1、2枚目の写真)の時に頂いた#豆 ゎ少し粒が小さかったけど、今日頂いたやつ(3枚目の写真)ゎ身が#プリプリ で凄く#美味しかった ~\( ˆoˆ )/
あまりの多さに3回#茹で ましたw
あと1袋あるからまだまだ食べられる!#幸せ ~
枝豆食べてると虫の気持ちが分かる気がするwww
ちなみに主ゎ剥いた豆をスプーンでガッツリ#食べる のが好きです!
I LIKE EDAMAME!
#えだまめ #まめ #greensoybeans #もらう #大量 #無農薬 #野菜 #家庭菜園 #おつまみ #つまみ #畑 #師匠 #畑の先生 #感謝 #食べ方 #デブ食い #しあわせ


1

一昨日のpostのつづき。
このネタまだ引っ張ります😅

念願かなってついにシイタケ男のベレー帽をかぶらせてもらいました。
サイズは丁度良いみたい。
ひょうたんビトはこの帽子をえらく気に入ってしまったようです。
どう、似合ってる?😙
そんな事どうでもいいから早く帽子を返してくれよ😡

Do you think this hat suits me?
Anyway,return the hat early.

#家具工房ひょうたん蔵 #ひょうたん蔵 #瓢箪 #ひょうたん #gourd #gourdart #folkart #人形 #ドール #love #doll #クラフト #craft #造形作家 #人形作家 #手作り人形 #キャラクター #キノコ #椎茸 #シイタケ栽培 #家庭菜園 #ベレー帽 #mushroom #fungi #シイタケ #キノコ栽培 #beret #hat

家具工房ひょうたん蔵
6

お庭から、今日の収穫。使う分だけ採れるっていいね。サンタ、眠そう🐶💤
Vegetable from our garden.It's good to pic them up when you need.Santa seems sleepy.
#柴犬#サンタ#白柴#家庭菜園#ベビーリーフ#スイスチャード#ししとう#夕ご飯#夜中ご飯#shibainu#santa#shiroshiba#whiteshiba#dinner#lateatnigh#babyleaf#homegarden


0