#山東菜 Instagram photos and videos

プランターに蒔いた “時なし小かぶ” 発芽🌱
昨シーズンは カブも今一つだったからなぁ… どうかな ⁉
*
山東菜 本葉が出てきたけど 虫食い跡も…
早く大きくなっちゃって~✨
*
ほうれん草 今のところ 無事😊
畑で2回目の秋~😆
どうなるかなぁ💕
*
初めて蒔いてみた “四川児菜”
畑のココ👇では やっぱり 日当りが悪いみたい⤵ 双葉🌱が徒長してるよね…
保険でポットにも蒔いてみたけど
さあて 何処に定植したら良い?😅? *
2017.10.12
*
#まいふぁーむ
#家庭菜園
#野菜栽培
#時なし小かぶ#発芽#双葉#ふたば
#山東菜#本葉#虫食い
#ほうれん草#無事
#四川児菜#しせんあーさい#徒長
#今朝#収穫


2

こんばんは〜(*˘︶˘*)
今日の晩ごはん♪

#メンチカツ #目玉焼き とテキトーサラダのプレート
作り置きの#八頭の煮物 #山東菜 の煮浸し .
で塾終わりの👧と晩酌☆Yヽ(´∀`)ノ..
冷凍ストックしといたメンチで手抜きご飯😀..
..
娘を塾へ送って→スーパーでビール🍺&ロックアイス調達してマッハで帰ろ〜って思ってたのに…何やら近所で事件が起きたらしく通行止め⚠..
いったい何が起きたのかは謎なんだけど…
未だ通行止め&投光器つけて現場検証中💧..
しっかり戸締りして過ごそ😱💦💦..
.
.
.
#ごはん#おうちごはん#うちごはん#おうち居酒屋#晩酌#つまみ#うちのみ#夜ごはん#晩ごはん#instafood#Japanese#dinner#foodpic#homecooking#クッキングラム


4

図々しく、いっつももらっちゃう・・・・の❤︎今日も❤︎何かとバタバタする朝に、保育園まで持ってきてくれて🎶丁寧に育てられた植物たち💕Yママ✨いつも有難う(๑˃̵ᴗ˂̵)大切に頂きます❤︎
❤︎
❤︎
#山東菜
#ハヤトウリ
#柿
#採りたて❤︎土付き❤︎
#新鮮
#美味しい食べ方までメッセージくれて❤︎
#超絶忙しいのに
#色々丁寧
#真似よう❤︎
#有難いなーーーー
一輪花も❤︎
#朝からルンルンするぜ
#フェイシャル
#専門サロン
#横浜市
#泉区
#プライベートサロン


2

昨日のおつまみ。

大量のニラで内容が見せませんが...この鍋の中身はスンドゥブ。アサリ、キノコ、ニンニク、韓国唐辛子、貝だし、お醤油少々、瑚椒、ごま油。昨日は白菜も入れました。最後にニラをのせるので...ニラ鍋のよう(笑)
これからスンドゥブや味噌チゲの出番が増えます。
なんだかお高いサンマ。でも青魚好きな我が家は、このピカピカなお刺身は我慢出来ず...(笑)食べたのはオジサンだけど( ̄▽ ̄;)
そして、ワカサギの唐揚げと山東菜の浅漬け。私はこれが大好き♪

しかし...これをポリポリ食べていたら、胃がムカムカしてきて...まだオジサンが呑んでる途中でダウン。胃腸炎からの風邪で発熱がやっと良くなったのに...調子にのって何でも食べていたので、きっと身体が「若くないんだからーほどほどにねー」と忠告したのかと(;;Φ Φ)
今日から仕事に行くので、気をつけなきゃ。
しっかし暑い。せっかくこたつ布団を干してセットして...毛布も洗濯してベッドにセットしたのに...。 #おつまみ #スンドゥブ #秋刀魚 #山東菜 #otsumami #sashimi #japan #japanesestylefood #japanesehomecooking


2

1枚目は冷凍庫から出したばかりの#山東菜 。このあとすぐしおしおになっちゃうのですぐ鍋にポーン。
2枚目は仕上がり夕ごはん。初めて酒粕を入れてみたけれど、按配よく分からず。もうちょい濃い味でもよかったかも。

鍋仕事の合間に考えてた。自分はどう生きたいのか。誰かに言われたから、みんなそうしているから、というのはもう無しだ。
僕はどうやらシンプルなことが好きらしい、人間関係以外では。人間関係までシンプルというのはいかがなものか。
シンプルとミニマムは違う、エコとかナチュラルとも違う。
そして他人のシンプルと自分のシンプルも違う。

もっと早く気付けばよかったかもしれないが、いまは今でしか無い、もうすぐ40歳になる僕だがこれからがスタートのような気さえしている。

#シンプルライフ
#一汁一菜でよいという提案
#一汁一菜
#発達障害
#自炊
#自炊男子


0

煙台會館並不是專門的餐廳而是煙台的駐京酒店,

但熟悉北京的人都知道,凡是XX會館,都是品嘗當地美食的最佳之選。

完整食記參考:https://goo.gl/i2ob9y

#煙台菜 #北方菜 #山東菜 #阿毛貍 #阿毛貍美食 #北京 #北京美食 #煙台駐京會館 #煙台會館 #特色美食 #海鮮


0

こんにちわ❣️ファーマーまえだです😬
今日は、紅はるかという品種のサツマイモの収穫です😄
昨年までは、紅あずまを栽培してましたが甘みが強く芋の付きがいいという事で変えてみました😬
昨年に比べて程よい大きさの芋が収穫できました👍芋の付きは天候のせいかイマイチかなぁ…💦
収穫の途中に沢ガニ🦀くんが遊びにきました❣️
子供の頃はカニ捕りよくやったな〜😬
芋掘りの後は、早速耕して「折り菜」「山東菜」「春菊」の植え替え作業です❣️
陽が短くなりましたねぇ〜💦
まだまだやりたい事ありましたが日没サスペンデッド…😅
今日も一日に感謝感謝❣️
#紅はるか#サツマイモ#沢ガニ#訪問者#折り菜#山東菜#春菊#日没#秋の夜長


0