#山食

Instagram photos and videos

#山食#手作りパン#食パン#おうちパン#bread#パン#homemade#パン活#クッキングラム#角食#山食パン#パン作り#暮らし#天然酵母#湯種#foodpic#instafood#homebaking#おうちごはん#朝ごパン#おうちカフェ#自家製酵母#手作り#家庭の味#バゲット#bakery

Hashtags #山食 for Instagram

gm am8:00

早起きして、朝ごはん作っちゃって、洗濯して洗い物して、今から出かける準備、今日はやる事いっぱい。

#ハゲサンド
(ポテサラ、焼きそば、ハムチーズ)

#mg #朝活 #山食 #食パン #ポテサラ #焼きそばパン #ハムチーズ #サンドイッチ #朝ごはん #パン #おうちカフェ


0

🍞 B r e a k f a s t

今日の朝ごパン
おうちで焼いた山食のアッブルバタートースト

丸いフリルがかわいくて、やわらかい
バタビアレタスのサラダ
崩れた目玉焼き😅
ソーセージ、フルーツ
コーンクリームスープでいただきました。

#朝ごパン#朝食#おうちごはん#バタビアレタス
#おうちパン#手作りパン#山食#ミルク食パン
#コーヒー好き#豆皿#猫#田舎暮らし
#breakfast#homemade#homebaked
#milkbread#instafood#foodpic


2

うちのオーブンは奥が焦げやすいので、途中で180度回転させてたけど、今日はうっかり回転させるのを忘れたら、だいたい均等に焦げてた。
奥深い。

#ルヴァンリキッド
#自家製酵母
#天然酵母
#うちのパン #うちのオーブン
#山食


0

手作り野菜ジュース生活、始めました。
.
先日、ミキサーが壊れたので買い替えました。授業研でも使うし、どうせなら、と思い、パナのブラックチタンカッターの良いやつを買いました\(^^)/
今朝は手始めに、人参とりんごのジュース🍹もう少し水分入れても良かったかもだけど、普通に美味しかった😊💕 明日は小松菜とバナナにしようかなぁ〜♪
.
ちなみに今日のモーニングプレートは、 お豆腐食パンのトースト(チーズ、バター)とたまごとかのいつものラインナップ。トーストが上手く焼けないから、いい加減オーブントースターが欲しい。笑
.
さて、一週間が始まるぞ。
.
#おぎパン #お豆腐食パン #手ごねパン #山食 #breakfast #おぎメシ #手作り野菜ジュース #人参とりんごのジュース #NEWミキサー #MXX501


0

.
#山と食欲と私. 『単独登山女子』OL日々野鮎美というヒロインの名前の通り登山を通しての日々の歩みを描いた飯テロゴリゴリ登山ストーリー。
鮎美氏は僕のネイチャー師匠。

#山食
#単独登山女子
#食べとるとこ見るだけでこっちが幸せになる最強の描写
#美味そうに食べる
#ビールの飲みっぷりがおっさん


0

ハード山食焼けたよ〜


#ハード山食#山食#朝ごパン


0

1枚目→#トマトマフィン ハーブ入り #トマト酵母 #元種#酵母液 の両方使用 #2次発酵はフライパン #焼成はフライパン
2枚目→#さつまいものパン #かぼちゃ酵母#柿酵母 のミックス #元種法 #2次発酵はオーブン #焼成はオーブン
3枚目→#オレンジ食パン 写真は#角食 #角食パン 膨らみ足りず。同じ生地で #山食 #山食パン も焼きました。#2次発酵はオーブン #焼成はオーブン
4,5枚目→#魔法のケーキ #レアチーズケーキ風 4枚目はオーブンに入れる前 5枚目はカットしたもの 焼き上がりの写真は撮り忘れた


0

ひっさびさに焼いた!こねた!山食〜!
.
粉300!頑張ったわ。お豆腐150g入りでふわっふわです。明日の朝が楽しみだ。
.
週末はのんびりと過ごしました。土曜は市川大野高等学園の文化祭に行き、若山Tに会い、遠藤(秀)Tと再会し、肥後Tにも会い。同業者だらけで笑いましたw 今日は特に予定もなく、家で掃除したりパン焼いたり。仕事しない休日、最高だった〜。
.
#おぎパン #お豆腐食パン #手ごねパン #山食


3

今日は作る日‼️
食パン4種と生クリームプリンを作った〜!
食パン🍞は餡巻き、ココアマーブル、ナッツ、プレーン。
🍮プリンはちょっと、すが入ってしまったけど生クリーム多めでまろやか〜
#食パン #食パンアレンジ #山食#角食#餡巻き #ココアマーブル#実はミロ💪#胡桃パン #手作り食パン #手作りプリン#モロゾフのカップ #美味しい#楽しい#自画自賛


8

今日のパン達🍞
湯種で角食セントルはなんとか成功💕生イーストで全て牛乳のと生クリーム入りとにしてみました😋
湯種ホップスも❣️と意気込んだのですがアルミの掛け方が雑だったせいで焦げが…😱残りの生地でウインナーパンとチョコと胡桃のパンを🥐
生イーストが手に入ったので使ってみたけどこれ自体はすっごい臭い😖だけど焼くと気にならないから( -`ω-)bかも☺️
最近は食パンばかり🤔Xmasに向けてシュトレン作ってみようかと思案中です🙄
#湯種 #山食 #角食 #ホップス #セントル #ウインナーパン #チョコと胡桃のパン


2

✿ライ麦ルヴァンバゲット・酒粕酵母食パン✿
.
.
初めて手探り状態で挑戦してみたライ麦ルヴァン(ルヴァン種なのかルヴァンリキッドなのか不明…)を使って、バゲットを焼いてみました✨
.
.
帯切れ祭…😂
.
でも美味しいといいなー❤️
.
ルヴァンではソフト系も気になってるので、今度は食パン焼いてみたいと思います(๑>◡<๑) .
.
過熱水蒸気 予熱300℃→初めて上段で過熱水蒸気250℃8分やったら、焦げ…→下段オーブン210℃15分
.
.
それと、いつもの酒粕酵母で山食🍞
.
.
#bread#homemade#homebakery#instafood#foodpic#yum#yummy#おうちカフェ#暮らし#パン#手作り#手作りパン#パン活#おうちパン屋さん#酵母パン#コッタ#自家製酵母#ライ麦ルヴァン#ルヴァンリキッド#ルヴァン種#バゲット#山食#食パン


4

香り高く、複雑味の余韻が静かに続く。朝の訪れを愛でるようなパンを作りたい。

難しいな。
がんばろ。

オープンは来年の9月予定です。

#扶桑町 #犬山市 #山食#天然酵母#自家培養酵母 #自家培養発酵種 #パン屋オープン


2

*
生イーストでチーズ食パン。


この前はワンローフになれなかったけど。
今日はばっちりワンローフ(๑˃̵ᴗ˂̵)


これ、上にのせたチーズがとろーり溶け出して型にへばりつくので、いつも型から出せなくなります。
より大きな型で焼いたらいけるのかな?


今日もキレイに空洞がε-(´∀`; )



大好きなパン屋さんのチーズ食パンをイメージしてゴーダチーズで焼いてます。
そこのパン屋さんはエダムチーズを使ってるらしいんだけど。
調べたらエダムチーズは粉で売ってるのがほとんど?
エダムチーズでやくには…うーーん⁇



#チーズパン#食パン#山食#チーズ山食#ゆめちからブレンド#リスドォル#生イースト#おうちパン#手づくりパン#パンが好き


13

こんばんは🌙


* バゲット/リスドォル、微サフ(赤)
* 山食/はるゆたかブレンド、金サフbp1%
* コンプレ/全粒粉&タイプER、微サフ(赤)
・ ・
オーブン3回転させると暖かいー♡☺️
重い腰を上げて、酵母おこそかな〜。


#オーブン日誌
#コンプレ
#baguettes #クープ #バゲット
#山食
#おうちパン #電気オーブン #bread #baking #homemade #thebakefeed #homebaking


2

2017.11.19
昨日のパンの断面&手割り動画・:*
今までで1番かも!ってくらいふわふわでした(*´`*)
まだまだ下手くそなんですけどね‼️🤣🤣
私は少し時間をおいて冷ました方が好きかも。
*
真ん中の山を高くしたくて生地多めにしたので、ちょっと断面が膨らみ気味です🤣😆
*
たまたま祖母にあげることになって、喜んでくれたみたいです◡̈♡
*
#山食 #山食パン #食パン #手割り #手割り動画 #でごね #てごねぱん #てごねパン #おうちパン #朝焼き #セントルザベーカリー #セントルレシピ #1斤 #一斤 #1斤型 #一斤型 #3分割 #三分割 #湯種 #湯種食パン #クッキングラム #cookingram #delimia #デリスタグラマー #canon #eosm5 #高校生


5


ホシノで#山食

最近、発酵中山と山がくっついてしまうのが良くあるんだけどなぜだろう?
しかも決まってひとつだけ★

同じように成形しているつもりだけど、何か違うのかな〜?
原因がわかる方、教えてくださーい❣️
*
*
*
#山食パン #山食 #手作りパン #天然酵母 #天然酵母パン #ホシノ #ホシノ丹沢天然酵母 #国産小麦 #homemade #homebaking #bread


0

2017/11/19

#プルマン のリベンジしよーと思ったんに#ブサ山 (笑)#セントルザベーカリー のレシピの#湯種食パン #角食 のはずだったのに今日は発酵が早くてカクカクになりそうだったので#山食パン 。実家に持ってこ~っと💓

#山食 #パン作り #湯種 #サンドウィッチ用 #高加水パン


5

キリクさんのパンを山崎で買える機会を逃すまいと、トラック市に行ってきました😍💓
FBで超イイねしたオーガニックチョコ入りのパンも購入でき至福。
ものすごい人で、ピコ🐩が怖がってしまったのですぐに帰宅しました☺️💓
こんなに沢山キリクさんのパン❗️トーストしてカリッとモチッとしたのをオリーブオイルにつけて戴こう❣️✨冷凍して長ーく楽しみます❤️
#キリク #有機小麦 #ディンケル小麦 #全粒粉 #パン #山食 #オーガニックチョコ #organicbread #wholeweatbread #organicchocolate


0

🍞 山 食

ひっさしぶりに焼いた山食で
こんにちは❗️
一度やってみたかったこのポーズ

今年はパン作り上達が目標だけど
残すところ一ヶ月半 (ΦωΦ)フフフ・・
紅葉も見ない内に今日は真冬です。
強風🍃の悪天候
お出かけの際はお気をつけて~

#手作りパン#おうちパン#山食
#ミルク食パン#田舎暮らし
#homemade#homebaked#bread
#instafood#foodpic


6

‍‍
昨日は夜の部🍻🍖✨
仲良し家族の集まりに誘われ
お邪魔してきました🎶
.
沢山の人数だったので
お土産にするパンと、おつまみパンも持参🛍️
誰に頼まれた訳でもないけど😅
.
食パン3種類🍞
プレーン・レーズン・胡桃
おつまみ用の塩パンアレンジ4種類🥐
プレーン・ダブルチーズ・明太バター・あんバター
.
塩パンアレンジ
いつもと違う超ミニサイズにしたら
扱った生地量も多くて個数も多くて!!
いつもの分割方法をさらに変えて時短で挑むものの不手際連発で💦
そうなると次の成形も思った以上にやりにくくて
途中で投げやりに…😆
次はきっと、もう少し落ち着いてできる予定✌🏻
でも完食‼️
32個綺麗に無くなってて良かった〜(*´︶`*)👐🏻
.
#パン #手作りパン #食パン #レーズンパン #胡桃パン #山食 #角食 #塩パン #パン作り #おうちパン #おうちカフェ #おうちごはん #手作りパン #手作りおやつ #bakery #bread #homemaidbread #foodpics #food #onthetable #yum #yummy #クッキングラム #cooking #cookingram #pccレシピ課シュークリームandパン


0

2017.11.19

山食
.
来週、母の古希のお祝いがあり 皆で集まってお食事。
マンションのキッチンスタジオを使うので、妹と私で持ち寄ったり仕出し頼んだり。
パン担当になったので、練習中ー🤗
.
#山食 #ホシノ天然酵母 #ホシノ丹沢酵母 #手作りパン #おうちパン #新麦 #ゆめぶれんど


1