#我が家

Instagram photos and videos

#我が家#クリスマスツリー#家族#myhome#クリスマス#癒し#紅葉#庭#instadaily#お家#写真好きな人と繋がりたい#もみじ#instafood#かわいい#暮らし#photo#料理#おうちごはん#日々のこと#雑貨#カメラ好きな人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界

Hashtags #我が家 for Instagram

1週間お疲れ様です☻
土曜日は姉さんの学芸会なので
仕事はお休みを頂きまして
今週は早めのお疲れ様です🤤

こども達が寝てから
少しですがクリスマスの準備を🎄
出して思った事…
去年より小さくなった⁇🤔
そんなワケない(笑)
でも…もう少し大きいのがいいな🙄

そして玄関には
少し前に購入したリースを🎵
玄関アプローチも
イルミネーション欲しいな(笑)

門柱にも季節感を持たせたいなぁ🤤
年中プルメリアもいいんだが
四季で飾りを変えたり…
また作ってもらわねば😍

#クリスマスツリー #リース #クリスマス #Christmas #息子的にはクリスマ #リビング #我が家 #季節物 #季節感


0

今日はうどんな気分で
「きつねうどん」です♪
ふっくら甘辛く炊いたお揚げが美味い。
うどんは市販の麺使用。
汁は節をたっぷり使用しました。
原価が100円未満😁
良いと思います!
#きつねうどん #晩御飯の記録 #麺 #我が家


0

2017.11.16-17

1枚目
昨日の#晩ごはん
#鶏もも肉の照り焼き
#セロリとハムの卵とじ
#サラダ
#コンソメスープ(セロリ入り)
#大根菜の漬物(義母)

この日セロリの葉っぱを
どうしようかと
クックパッドで検索
卵とじなら子供も旦那さんも
食べれそう!と
張り切って作ったけど、
結果、子供はセロリだけ
やっぱ食べなかった...
コンソメスープは
わからなかったのか
きれいに完食。(笑)
子供の好き嫌いは
できる限りないように
心がけてます。
今のところ苦手はあっても
食べなくはないから
よかった☺️


2枚目
今日の晩ごはん
#豆腐ステーキ
#豚汁
#水菜サラダ
#もやしとちくわのナンプラー炒め
#カブの漬物(義母)

今日は
より#ヘルシーメニュー
旦那さんは
ご飯のあとに
カップラーメンを
食べようとしていたので
なんとか阻止しました。
夜はご飯などの主食となる炭水化物は
滅多にとらない旦那さん。
今日は汁と豆腐しかたべてないって
言ってましたが、
カップラーメン食べるんだったら
白米たべてって言ったら
いじけてました(笑)
カップラーメン
たまに無性に食べたくなる!
わかるけどね。
でも、
せっかく体調良くなってきてるんだから
もうちょっとがんばって
デトックス?しよう!

#料理#料理記録#料理上手くなりたい#料理勉強中#健康#ごはん#おうちごはん #白米がすすむ#ごはん作り
#我が家#暮らし#日常#日々のこと


0

仕事帰りに街中を通ると、すでにクリスマスモード🌟つられて我が家もツリーを出しちゃいました✨🎄✨小5の長女は果たしていつまでサンタを信じてるんだろう🎅そして今年もプレゼントの要望が多い💦

#クリスマス#クリスマスツリー#サンタ#サンタクロース#プレゼント#冬#我が家#イルミネーション#雑貨#家族#娘#おしゃれ#おしゃれさんと繋がりたい#オシャレ#オシャレさんと繋がりたい#お洒落#お洒落さんと繋がりたい#仕事#仕事終わり#癒し#きれい#キレイ#綺麗


0

今日はひたすら庭仕事🤣うちでは冬囲いって言ってますが、雪国ならではの光景❄️長木で庭の植木たちを囲ってあげて、家は暖プレートで🌲しかし昔から随分と沢山の木を植えたもんで、庭中木しかねぇ😂😂お気に入りは中身空っぽなのに生きてる生命力強めの木🌳景色とか色合いがすっごい良かったりで大切な財産✨ちなみに大きい石の上は私の小さい頃のお気に入りの場所(笑)トトロの森感覚で遊べます(笑)同級生を毎日のように集めて缶蹴りしてたのが懐かしい😆皆さんも是非遊びに来てください🏡一緒に缶蹴りしましょう(笑)
#我が家#庭#日本の美#日本家屋#古民家#築150年#植木#樹齢#歴史を感じる#おもむき#紅葉#この木なんの木気になる木🌳


1

ニベアシルバー缶。売ってないよ。
今日はパパ、仕事休み。暇だからニベア缶の塗装を剥がして磨く。ってゆう、究極の引きこもりの遊びをしてたらしいよ😀
絶対私はこんな作業やらないけども、とってもイケメンなニベア缶ですょ🌵
#ニベア#塗装#剥がす#引きこもり#健康診断#我が家#共働き#休みの日は家事をやります#主夫#専業主婦#ちょっと#憧れ
#ニベア青缶#ニベア銀缶#塗装剥がし#引きこもりの休日 #ひま男子#引きこもりの遊び


2

.
barber我が家にて坊主卒業‼️
.
笑顔が素敵な良い男(^^)✨
.
#坊主
#卒業
#笑顔
#いい男
#長男
#散髪
#barber
#我が家
#父


0

帰岡しました^ ^
今日は会いたかった人に偶然会えた日
そして、素敵なお話を頂けた日
我が家はいいなーどんな場所でも愛着がわくなー
トイレにクレイで作った作品を置いてみました^ ^
ここも落ち着く空間に
#handmadeaccessory #handmade
#我が家
#トイレインテリア
#ポリマークレイ


2

今年は90㌢のツリーから
150㌢のツリーに
バージョンupしました◡̈♡ 小さすぎず
大き過ぎず
いい感じ♡…なはず(笑)

明日はオーナメントを
子供達が飾り付け…なはず(笑)
でも
オーナメントも買い足さなきゃ🤔

#クリスマス準備#クリスマスツリー#クリスマスツリーはじめました #ニトリ#お値段以上#我が家#リビング#大好きな星#星をいっぱい飾ろう#100均#ダイソー


3

11月17日我が家の夕飯〜🎶
日が暮れるのが早くなり、なんだか慌ただしい季節になりました。。。
うちの前水道工事中で車停めれず、離れたところに停め歩いて帰宅^^;
今日はみずが出たからよかった^ ^

#れんこんのはさみ焼き
#れんこんのきんぴら
#かぼちゃと豆腐のグラタン
#かわはぎ
#炊き込みご飯
#お味噌汁
#又々#おでん

#美容師ママ#ママ美容師#我が家 #我が家の夕飯#食卓#お家ごはん #料理日記#料理#料理好きな人と繋がりたい #いいね#likeforlike #instafood #デリスタグラム#いらん #ビール好き


1

#ランニング#ビール#我が家#多肉植物
今日は寒〜い😵ビールは冷た〜い😋
多肉ちゃん、貰い物で名前が分かりません😕


5

︎︎︎︎😋🍴😋🍴😋🍴
我が家の気まぐれに撮るご飯たち📷🍴💕
基本、和食🐟
#我が家 #おうちごはん #毎日ごはん #気まぐれ
#アレンジレシピ #レシピ #主婦 #ママライフ
#cook #cooking #Instagram #insta
#instagood #instadaily #instafood
白菜の消費考えねば😑💭
あるもので作る主婦の基本←


6

明日は酉の市🐔
色鮮やかな熊の手が
好き❤️
雨降らなかったらいいなぁ〜☔️ #酉の市 #熊の手#色鮮やか
#縁起物 #我が家#毎年のイベント#屋台
#じゃがバター

大鳥神社
0

帰るたびにお迎えに来てくれる可愛いやつ👍
#我が家#可愛いやつ#寝すぎ


0

我が家の紅葉もなかなか良い😊
仰ぐ空 巡る紅に 秋愛し🍁
そろそろ雪マークも見えてきましたが、季節の変わり目でお疲れの方には手相マッサージもしてますよぉ〜🖐️
#手相マッサージ #我が家 #俳句 #http://sc-kako.crayonsite.com/ #予約


0

■オートマチック増加システム■
.
我が家では知らないあいだに
割り箸が増加するという、
オートマチック増加システムがそなわっているようです。
.
今回、増加システムは
「この物が役に立てたらいいな」と
いう気持ちで増加をさせています。
(割り箸にいたっては)
.
増加システムが作動したら
システムを責めるのではなく
気持ちに感謝をしつつ!
古い割り箸を手放し
あたらしい割り箸にいれかえを
しました٩(*´◒`*)۶♡
.
.
.
#整理収納アドバイザー #整理収納アドバイザー1級 #お片付け #整理収納サービス #無印良品 #整理収納アドバイザー2級認定講師#勉強中 #お片づけ #快適に暮らす #我が家#適正量 #オートマチック #増加 #システム #とは #いうまでもなく #旦那さん #のこと


0

新たにお迎え✨

シクラメン❣️
鮮やかな濃いピンクに惹かれて❤️
エネルギッシュな感じ✨

花言葉は🌹
「憧れ」「内気」「はにかみ」

憧れかぁ✨

いっぱい憧れてる欲望があるよ!

#シクラメン
#花
#お出迎え
#我が家
#花言葉#憧れ#はにかみ#内気
#エネルギッシュ
#欲望


0

ベックの個展へ❤️

今日もベックは可愛かった❤️

今日も杉さんはただのおじさんだった❤️

#マジシャンYOSHI
#杉山裕之
#我が家
#ベック
#個展
#アート
#天才
#代官山
#みんな#行けたら
#行ってみて ❤️


4

😾‼️『誰がスダチ🍊のような体形してるな…って言ってるやつは⁉️』とトムが申しております!🙄💦
#トム #狸じゃないよ猫だよ #ねこ #15歳 #いじられキャラ #アビシニアン #ルディ #我が家 #家庭菜園 #楽しい #かわいい #なめねこ #cat #abyssinian #cute #myhome


3