#手作りご飯

Instagram photos and videos

春巻餃子をこないだ作った(๑>◡<๑)少し目離した間にこげちゃったところもあるけど美味しくできた✌️︎('ω')✌️︎人参ラペをハムとレタスで巻いてドレッシングいらずでパクパクいけた(๑>◡<๑)540円の唐揚げ定食を食べに十和田へ(╹◡╹)やっぱりここは美味しいし大満足で帰ってこれる!なんて言ってもいまどき540円の定食ってなかなかないし^_^動画は杜真用の茶碗蒸しを作ってあげたんだけど、凄いいっぱい食べてくれて嬉しかったやーつ🎵

#生後10ヶ月#男の子#離乳食#茶碗蒸し#春巻餃子#人参ラペ#手作りご飯


0

🐷



昨晩🍴

✔️生姜焼き
✔️千切りキャベツ
✔️なすとピーマンの揚げ浸し
✔️にんじんと大根の鶏そぼろ煮
✔️ごはん
でした☺️💓



いつもよりかはちょい和な感じでしたが
好評でした〜〜🤤💕
魚焼きグリルがないので焼き魚が出てこない我が家ですが
フライパンやオーブンで調理できる魚から
挑戦してみるか。。と検討中🐟



#おうちごはん #ふたりごはん #クッキングラム #簡単ごはん #晩酌 #家飲み #晩御飯 #ビール #サッポロクラシック #手作りご飯 #olごはん #インスタフード #デリスタグラマー #食卓 #時短料理


0

おはようございます🌄
朝6時から起きて
みんなの朝ご飯とひじき&ポテトサラダ作りました😌✨ 今日は旦那お弁当無しで、朝ご飯も食べずに(ギリギリだったので)お義父さんの病院です。
仕事も休みを頂き精一杯親孝行して貰いたいです。

さておき私は三男に起こしてもらい
朝から作れました😄✨嬉しい
今回のポテトサラダの中身は⏩胡瓜&ハム&豆苗&コーン&シーチキンです(^ー^)豆苗も凄い栄養が有りますが少しクセが有るので(味も、においも)ポテトサラダにして、シーチキンでまろやかさを出しました😌✨子供達も食べやすくなるでしょう‼️
次にひじきの中身は⏩大豆⏩人参⏩糸蒟蒻⏩うすあげです😍✨ ひじきは完成していて、ポテトサラダは後混ぜるだけなのでまたpick📷✨しまーす😉
朝ご飯は小松菜&もやしの肉炒め(市販の焼肉のタレで味付け)と韓国海苔、チョレギサラダ、えのき&椎茸の御味噌汁、白米です(^ー^)
子供達食べて元気に学校へ行きました😄
三男君少しずつ回復です(^ー^)でもまだ何もかも食べ物はうけつけません(T0T)ゆっくりいこう😌
では良い1日を😌✨ #ひじき#ポテトサラダ#作った#手作りご飯#美味しい#いっぱい食べて大きくなれ‼️#チョレギサラダ#大好評#韓国#韓国料理大好き


0

久々に手作りご飯シリーズ🍽️✨
①唐揚げ、サラダ、もろこしご飯、お味噌汁
②素麺チャンプル、水餃子スープ
③三色丼、鮭ときのこの醤油バター炒め、お味噌汁
④肉じゃが、豆腐のかに玉あんかけ、お味噌汁
⑤ペペロンチーノ、野菜スープ
⑥鰤の照り焼き、ちくわのきんぴら、栗ご飯、お味噌汁
⑦もやし炒め、大根とそぼろの煮物、わかめの酢の物、さつま芋ご飯、お味噌汁
⑧シチュー、サラダ
⑨親子丼、お味噌汁
⑩味噌カツ丼、お味噌汁(名古屋風)
最近は、無理して一汁三菜しなくなってしまった。。。笑
でも、お味噌汁(スープ)は必ず付けようと努力はしてます|ω・*)
今日は鍋!! 坦々鍋!! 土鍋頂いてから、マイブーム💛
#手作りご飯 #新米主婦 #日々のご飯考えるの楽しい #でも時々行き詰まる #レパートリー少ない #インスタ参考にさせてもらってます #食スタグラム #夕飯記録 #夕飯


0

.
今日の#朝ごはん#ラピュタパン
最近寒くて、昨日ついに昼も夜も
ガスストーブつけていました。
あたたかいカフェオレが美味しいですね。
温めたミルクとデロンギにエスプレッソ
入れてもらうだけで簡単だから
はまりそう。
.
今日は朝目覚めた後すぐ授乳して
娘が寝ている間に自分のごはんや離乳食
洗濯や片付けを済ます事が出来たので
凄くいい感じ!
毎日出来ると良いけど朝起きて
またすぐ寝てくれるとは限らない。
.
いつも起きてすぐ離乳食→授乳→着替え→
→授乳→お昼寝て感じだったから
ばったばたで娘も途中で
お腹減ったり眠くなったりで
ご機嫌ななめになってたから
これからは起きてすぐ授乳してあげよう。
そして早起きしよう...
.
#朝ごパン #おうちごはん #おうちカフェ #手作りモーニング #手作りご飯 #リサラーソン #lisalarson #lion #ライオン #花のある暮らし #ユーカリ #自家製ヨーグルト #自家製グラノーラ #homemadeyogurt #homemadegranola #morning #dreakfast #flower #アタ #イケア #IKEA #ニトリ


0

おはようございます✨

本日のメニューは
築地直送!
天然カツオが入った
うみねこ丼です✨

本日は
アオサのお味噌汁もご用意して
皆様のご来店お待ちしております✨
※メニューは予告なしで変更する可能性がございます
#うみねこ食堂 #榎戸材木店 #新木場 #KOKON #日替りランチ #賄い #野菜たくさん #食育 #雑穀米 #手作りご飯 #お味噌汁
#ご来店お待ちしております
#築地直送
#海鮮丼
#うみねこ丼
#旬
#天然カツオ
#カツオ
#アオサ

うみねこ食堂
1

*·˚ ༘♡
昨日は職場の方の資格取得のお祝い
仲良しの皆さんでお食事会〜
手作りの物持ち寄って
楽しかった〜◡̈♥️
私はカルパッチョ作ったけど
普通に刺身盛り、、笑
そして開始1時間で保育園から電話
優成くん吐いたので
お迎えお願いします〜って
泣きたかった、、笑
しかも胃腸炎かもとか言ってたけど
ただお昼のクラムチャウダーのあさりが
引っかかっただけと言うね。
胃腸炎じゃなくて良かったけどもさ!
また集まりましょう\(◡̈)/♥️
.
#お食事会#お祝い#手作り#手作りご飯
#おかず#カルパッチョ
#胃腸炎#ではなかった#普通に元気モリモリ
#皆さんまた会いましょう


0

でけた~!奥方様の勤め先に台風の影響が出て、電線工事で停電になり、給食が無いとのことで久しぶりに「お弁当」作った。もちろん昨日の残り物がほとんどで、あんまり綺麗くないですが上出来でしょ😊さ、寝よ~っと💤
#お弁当 #旦那弁当 #旦那手作り #男料理 #おうちご飯 #おうちごはん #手作りご飯 #手作り弁当 #delicious #lunchbox #残り物弁当 #弁当


0

いつかの夜ごはん( ¨̮ )
ピーマンの肉詰め東家流♡
東姉妹みんなピーマン嫌いだったので
ばーちゃんかお母さんが煮てくれたのが
始まりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
彼も気に入ってくれてます♡


#夜ごはん
#おうちごはん
#ピーマンの肉詰め
#ピーマン
#毎日ごはん
#手作りご飯
#ほのぼの日和
#ご飯は一緒に食べたい
#ご飯作る時間が幸せ


0