#整理整頓

Instagram photos and videos

#整理整頓#マイホーム#収納#掃除#シンプルライフ#無印良品#丁寧な暮らし#注文住宅#暮らしを楽しむ#暮らし#新築#インテリア#シンプルな暮らし#ニトリ#整理収納#断捨離#myhome#100均#シンプルホーム#新築一戸建て#楽天room#interior#片付け

Hashtags #整理整頓 for Instagram

.
#お昼ごはん
サンマが安かったので、焼き秋刀魚の押し寿司🐟
.
.


1

.
カトラリー収納。
やっと手をつけました☆
.
スプーンやフォークは4つずつ。
家族分のカトラリーはこれだけです(^^)
お客様用は別に収納しています。
.
#整理整頓#キッチン収納#カトラリー収納#カトラリーケース#keyuca#無印良品#francfranc#白黒雑貨#モノトーン#100均#タカラスタンダード#オフェリア


0



〜脱衣所〜
ガラスの洗面を#オキシ漬け して
綺麗さっぱり掃除しました!
出しっ放し癖があるので、
ちゃんとしまえる人になりたいです☺️

先週から今週にかけて普段より人と過ごす時間が多くて、
あっという間に1週間が過ぎました。
私は1人が楽で好きだなって思っていたけど、ポジティブになれる人といるって大切なんだな!って思えた1週間でした。
根がネガティブなので、気にしすぎたりたまに落ち込むけど、
優しさや笑顔に触れて癒されました。
前向きになれる人・時間を大切にしていきたいな😌
人と会って話すことで得られることが沢山あって。自分の知らないことを教えてくれる人がいて。


一歩踏み出す大切さを再認識!


また、やりたいこととか整理して頑張ろう!!😊

#シンプルな暮らし #ワンルーム
#ひとり暮らし #1人暮らし
#暮らしの記録#インテリア
#1人暮らし部屋 #部屋#賃貸インテリア #暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #シンプルライフ#整理整頓#くつろぎ部屋#脱衣所 #脱衣所収納 #前向きになれる
#interior #1r #1room#positivity


0

✻テプラ買いました✻

モノトーン収納で見せない収納をはじめて、わたしは良くても旦那さんがどこになにがあるのか把握できないことが多くなってきてしまって...
.
インスタでもよく見るKINGJIMさんのガーリーテプラ買いました☺️
.
11/24発売の新作と迷ったけどお値段倍近くしたので現在発売中のSR-GL1にしました⑅
.
父が年末に遊びにきてくれるのでそのときに持ってきてもらうようお願い中...☺️︎ .
.
DIYでお洋服作ったりもしてるのでリボンプリント対応のところもとっても魅力的♡
.
いずれbabyを授かった時にも幼稚園グッズなどなど活躍してくれることを期待して…
.
早く手元に来ないかなーとわくわく☻ ¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮
#KINGJIM #キングジム #ガーリーテプラ #SRGL1 #SRGL2 #ラベリング

#モノトーン #モノトーンマニア #白黒部
#monotone #interior #storage
#収納 #収納術
#インテリア #モノトーンインテリア

#掃除 #掃除記録 #整理 #整理整頓 #リセット

#マイホーム #注文住宅 #賃貸
#myhome #home ¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮


0

*
昨日からすごく寒くなった福岡。
セーターの準備をしました。
たくさん持ち過ぎていて今年も絶対に買わないと決意。
セーター9枚、ロングカーデ1枚。十分な枚数。セーターは5枚くらいがちょうどいいと思う。去年、あまり着ていないセーターを3枚ほど妹に貰ってもらってこの枚数だから、いったい自分、何枚持ってたんだと反省。
*
地味な色が好きでそんな服ばかり持っているからか、案外赤が映えます。去年便利に着てました。今年もたくさん着るつもり。
今年はパンツかスカートを1枚買いたいな。
*
*
#冬支度#セーター#服#冬物#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#整理整頓#暮らし#ギャルリーヴィー


1

セリア❤️


楽天でずっと買い物カゴに入れっぱなしのLEDライトと、野田琺瑯の味噌入れを、セリアでソックリさんをみっけ👀‼️

味噌は750gが容器ごとスッポリ😆

LEDライトは単4電池3本でネジ1本で
簡単に取り付けできます💕

階段下の物品庫に、念願のライト😂
しかも、すごく明るい💡

物品庫は一畳ほどで、階段の傾斜になってまして、お酒、飲み物を中心にストックしてます😊

明るくなった事により、いい加減
ちゃんと収納しなきゃな😣
とりあえず記録用に😓

しかし、セリアすごい❤️
テンション上がったー⤴️

ちなみに電池のパケもシンプルで🙆

#シンプルな生活 #セリア #100円ショップ #100均 #led #ライト #物品庫#収納 #収納記録 #収納見直し #収納上手になりたい #しろ #白 #パケ買い #整理整頓 #しないと #断捨離 #持たない暮らし #運命の出会い #階段下収納 #階段下


0

.
娘と共有しようと、からし色のニット帽と赤色のチェックのマフラーを買いました。
.
ニット帽はかろうじて私も外で被れそうだけど、赤のマフラーはなんでだろう。。
.
顔が浮いちゃう( 笑 )
.
.
#年齢制限あるのかな
#赤チェックマフラー
#ニット帽 #highland
#インテリア
#収納
#整理整頓
#暮らしを楽しむ
#かご
#カゴ収納
#古いもの好き
#ドライフラワーのある暮らし
#石井佳苗
#間接照明


0

.
.
➮ 今日の朝ごはん
久しぶりにフレンチトースト
ふわとろで甘さ控えめ 𓃟
キュウレンジャー見ながらの
ゆっくり朝ごはん🍴⋆*
.
ええ天気🐣
.
.
#フレンチトースト#日曜日#breakfast
.


3

.
こんにちは🙋

700post🙌
いつもありがとうございます❤️

今日は換気扇の大掃除❗️
本当はもっと頻繁にした方がよいのですが、約半年ぶりです💦

案の定、埃と油の塊が😩
カバーはオキシクリーン溶液を浸したキッチンペーパーでパックしました。そのあと、オキシクリーン溶液とメラミンスポンジを使って擦るだけで、スルスルと汚れが取れます🙆最後によく拭き取りました。

ギトギトの羽等のパーツは大きな袋に入れてオキシ漬け。一時間半浸けて、スッキリ綺麗になったけど一部のパーツの塗装が剥げました😓温度が高すぎたかな💦

換気扇内部もオキシクリーン溶液を浸した古雑巾でゴシゴシ。さすがに18年目となると落ちない汚れもあるけど💦それなりに綺麗になったかな。

最後はコンロの回りもセスキスプレーでよく拭いて、コンロの隙間ガードも取り替えました。ダイソーの☺️100円で2回使えます😆

汚水を流したシンクも洗っておしまい。
厄介なのがまた一つ減り、やれやれ(笑)

#delicoオキシクリーン


1

ピアスがイッパイだったから見やすく整理整頓(^-^)
満足な仕上がり♪細かい所が雑なのはご愛敬(笑)
化粧品も引き出しの中で取りやすく整頓♪
しかし健康診断で血圧が153/85で高かったし偏頭痛するし気を付けなきゃ⤵️⤵️ #整理整頓 #ピアス #化粧品 #メイク用品 #メイク


0


昨日は娘の4歳の誕生日❤️
日曜日の今日は両家の親を呼んで
誕生日パーティです🎂🎉
#ダイニングテーブル はこの位置に移動!
旦那が2人を連れて
ROUND1に行ってくれたので
その間にせっせか準備しました🙋✨
まだ料理が載ってないテーブルで寂しいですが←
娘が1年間ニコニコ笑顔でいれますように❤️




#マイホーム#myhome#4LDK#北海道#シンプルな暮らし#持たない暮らし#丁寧な暮らし#一軒家#一戸建て#戸建て#注文住宅#整理整頓#シンプルライフ#リビング#リビングダイニング#LDK#壁掛けテレビ#誕生日パーティ#誕生日会


2

キッチンの引き出し収納にカトラリーセットを置いています。
シルバーのものしかなかったカトラリー類でしたが、最近セリアでゴールドのスプーンとフォークを購入。
高級感があり100円には見えない?です(^^)




#セリア#カトラリー#カトラリー収納#キッチン収納#スプーンフォーク#100均#整理整頓#収納##シンプルライフ


0

遅くなった衣替えと一緒に糸整理。

#knit #knitting #機械編み #編み物#手編み #衣替え #整理整頓 #断捨離


0

2017.11.19⑅︎◡̈︎*
ずっと迷っててついにこの前の楽天マラソンで買ってしまったマキタのコードレス掃除機♡
感想は…
もっと早く買えばよかったーーー😫
吸引力も以前使ってたコードレスとは比べ物にならないし、ヘッドが小さくて狭いとこの掃除もしやすいし、ライトでホコリが見えやすい👍🏻
フルパワーだと10分少々しか持たないけど全然OK🙆
そして何より軽い!
これで大嫌いな掃除機かけもヤル気が出ます♡
スタンドも楽天マラソンで購入しましたがとっても良いです¨̮♡︎
どちらも楽天ルームにのせてます♡



#楽天マラソン#楽天市場#楽天ルームやってます#マキタ#マキタコードレス掃除機#コードレス掃除機#コードレス掃除機スタンド#スタンド#掃除 #大掃除#整理整頓 #すっきり暮らす


0

2017/11/19

今日は#洗濯機#糸くずフィルター#掃除

#ウタマロクリーナー と歯ブラシで
あわあわゴシゴシ

洗濯機本体側もあわあわゴシゴシしてから
ペットボトルの水で洗い流しました✨

柔軟剤入れは綿棒も使ってキレイに✨
本体側は除菌スプレーで拭き拭きしました

ついでに#洗面台#排水栓
#キッチン泡ハイター でキレイにして
終了となりました🤣

にしても寒くなりましね😖
最初水で洗い流してたけど
たまらず#給湯器 のスイッチを入れに
走りました🏃‍♀️←そんな広い家じゃない💦

けどなかなかお湯にならないから
お湯が出始めたらころには
洗い終わりそうでした😅

#一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #おうち #家 #築6年 #シンプルホーム #すっきりした暮らし#憧れてる #子どものいる暮らし #ズボラ主婦 #家中カオス #戒め #整理整頓 #これから頑張る


0

☻*2017.11.19
.
#一日一掃除
.
今日は#キッチン#換気扇 お掃除✨
.
外せるものは全部外して...今日は中性洗剤で洗いました。
いつもはアビリティークリーンで洗ってますが、手荒れが気になるので今日はササっと中性洗剤!!🤗
.
オキシはね...
やっぱり、ファンの塗装が剥げますね。
だから最近やってません!!
.
.
今日はファンの内部を#ウタマロクリーナー で拭きました。
マメにお掃除してるつもりなので、そんなに汚れてないように見えますが手の届く範囲しかお掃除出来てないので...細かな部分や手の届かない場所が気になるところです💦
.
.
今日は息子と2人でお留守番なので、天気も良いし自転車乗って#セリア にでも行って来ようかなー?🚲💨
.
.
#シンプルな暮らし #ナチュラルインテリア #建売住宅 #マイホーム #狭小住宅 #整理整頓 #持たない暮らし #整理収納 #断捨離 #北欧 #おうち #掃除 #ママリ #マイホーム #時短 #家事 #丁寧な暮らし


0

おはようございます☺️︎︎
.
.
お天気もよく気持ちいい朝 のんびり過ごしています。⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌
.
picは パントリーとは名ばかりの キッチン隣りスペース
.
収納箱、カゴかばらばらだったものを、少しずつ揃えて 少しずつ統一感を( ˊᵕˋ )
.
.
pic 二枚目は ビフォー 一枚目がアフター。
.
そんなに変わってないか (;∀;)
.
.
#収納 #収納スペース #収納棚 #パントリー #ニトリ #無印 #無印良品 #muji #ラタンボックス #ポリプロピレンケース引出式 #ポリプロピレン #引出し収納 #シンプル #暮らし #整理整頓


2

.
.
おはようございます\(◡̈)/♥️
.
.
#おかあさんといっしょ#ともだち8にん って
本人いれたら9人なの初めて気づいたよっ(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
.
.
久々のかっこいいけど○○シリーズ👏🏼www
.
#テレビ台#間接照明#ライトアップ されて
浮いてるのかっこいいし#掃除 はしやすいけど
すぐに息子の#おもちゃ やらそこらへんのもんが入ってしまうから
#救出 が大変っꜝꜝꜝ
.
いまも何かが入っている⌓̈⃝✸ ༘
.
.
#noyes#ソファ 本日も座り心地は良きっ( ˙˘˙ )⤴️
.
こっちもめちゃくちゃスタイリッシュで
neatoも入っていける脚の高さにしたんだけど
座るところの長さがあるから入ってったものを取るのに
奥に手が届かない⚆·̫⚆‧̣̥̇
いちいち動かして取らなきゃだから大変(.› ‹.)՞՞
.
.
#おしゃれ#我慢 って#ファッション だけじゃないのね😂👐🏼ww .
.
#リビング階段#石壁
#フェイクグリーン#FrancFranc
.


1

*
*
土曜日のお昼ご飯。
旦那さんがお休みだとよくラーメンを作ってくれます。
とても有難いんですが、見事にお湯が吹きこぼれ🤦‍♂️
*
あーーー🤦‍♀️と思いながらも、
やってもらってるのでグッと我慢!
*
*
油汚れのひどい時は#アビリティークリーン
少しの汚れの時は#水の激落ちくん *
この子達のおかげですぐにピカピカ👍
我が家の優秀洗剤です♡
*
*
#洗剤
#マイホーム #注文住宅 #ハウスメーカー
#新築 #新築一戸建て
#キッチン #リクシル #ガラストップコンロ
#リシェルsi #グレーズグレー
#シンプルモダン #モノトーンインテリア
#丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #子供のいる暮らし
#掃除 #掃除グッズ #収納 #整理整頓
#主婦 #男の子ママ #男兄弟


2

.
おはようございます。
.
食器類はどこにと質問受けましたので、、
.
背面収納の左側全てを食器収納にしてます。
まだ余裕があったり色々と改善の余地ありです🤯
.
.
.
皆さんお皿の下ってシート敷いてるのかな?
私は買ってはいるんですがまだ敷いてなくて😅
敷いた方がいいのかなー🤔
.
.
.

#造作食器棚 #食器棚 #食器収納 #カップボード #パントリー #kitchen #kitchendesign #キッチン #キッチン収納 #背面収納 #造作キッチン #造作家具 #マイホーム #シンプルモダン #工務店 #インテリア #新築一戸建て #新築#シンプル#注文住宅 #整理整頓 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ#ドルチェグスト #ニトリ#無印良品


8

.
11月16日(木)に発売された
『イケア無印良品ニトリでいつもすっきり!収納』
という本に掲載していただきました。
.
掲載していただいたと言っても我が家は
キッチン収納の1カットのみですが😂
.
他の方の収納を見て試してみたい事や
欲しいモノが爆発しております。
.
今ちょうど無印良品週間ですね🙌
無印でのお買い物が捗りそうです(笑)
.
.
.
#イケア #無印良品 #ニトリ #収納 #学研 #掃除 #整理 #整理整頓 #お片付け #マンション暮らし #ミニマルライフ #ミニマムライフ #シンプル #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #こどものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし #楽天room


0

実家なう。
グレーの壁紙とぴったり収まったオーダー家具がいいなーと思う🏠


3



おはようございます😃
クローゼット収納8割ぐらい完成✨

まだパイプのエンドキャップが在庫切れだったり
ケースの蓋が取寄せだったりと色々足りてないですが、
だいたいこんな感じかなー??

これはそのうちblogに詳しくまとめておきますね✨


昨日ストーリーズでサウザーサウザー
言っていたのは右下のチェストです😅💦

IKEAのMALMが候補でしたが
それより安かったし、なにより組立品ってところに
惹かれて購入しました✨

DIY好きなんですけど家具の組み立てって
めんどくさいんですよねー🤣💦

こちらは楽天roomのコレクションの
収納のところに載せてあります✨
blogの文末にroomのリンクを載せてますので
詳しくはそちらをご覧ください☺️


#マイホーム#家#収納#整理整頓#クローゼット#チェスト#無印良品#カインズホーム#棚#サウザー#楽天#楽天room#roomインスタグラマー


9

おすすめ❤️
和室でお昼寝に使ってる敷布団
.
無印良品週間なので
おすすめを紹介🙌🏻❤️
.
子どもたちのお昼寝する布団を
探していてこちらに決定👏🏻
(※カバーがかかってます)
.
◆寝心地がいい
◆とにかく軽い
→立てかけるのが簡単②
◆畳めて収納する際も◎④
.
これは
「カバーが洗えるプロファイル
ウレタン敷布団(シングル)」
商品番号37288249
.
家を建てる時に
収納の相談をしたくて
インテリア相談会というのに
申し込みをしました。
その時に相談に乗ってくれた
店員さんに布団のことも聞いて
教えてもらって気に入った商品👏🏻❤️
.
実家に居候中に布団を使っていて
干すのがとにかく大変😭
毎日干すなんて重くて無理!←と実感。
.
これはホントに軽い!
片手で立てかけられます。②
.
また畳めるので収納◎
買った時の袋に収納できます。④
.
寝心地は人によると思いますが
この凸凹最初少し気になったんですが
カバーして敷きパット敷いたら
むしろちょうどいい寝心地!
寝心地いいです❤️👏🏻
.
私はこちらの商品に
防水シート
敷き布団カバー
敷きパット
↑汗とかで汚れるからこれ必須😂
をつけて毎日使用しています。
.
来客用にもコンパクトになるのでおすすめ❤️
.
私は新築祝いで親戚に
リクエストして買ってもらって
18000円くらいだったんですが
なんと!今見たら価格改正で
かなり安くなってる😂
しかも無印良品週間で
更に割引で13491円(税込)
5000円も違う😂泣ける。
でも価格改正の半年前から
毎日使ってるからいいんだ。
本当にいただけて感謝😊❤️
.
紹介するために調べたけど
私がもう一つ欲しくなってしまった←
.
まだまだ無印良品のおすすめあります👏🏻
.
#敷き布団
#無印良品
#無印良品週間
#お昼寝
#便利
#来客用
#新築祝い
#和室
#毎日
#必須
#愛用品
#欲しい


1

.
断捨離pic
.
.
.
みなさん お久しぶりです。
.
.
朝、動きはゆっくりだけども
.
自分で決めたローテーションを少しだけやる気分と体力が、ついてきて
.
.
結果、インスタの写真を撮るのを忘れたり
文章作る脳に、ならなかったり
.
.
そんなこんなしてました。
.
.
昨日 テレビで、シャガール展をやるとコマーシャルやってて、
あーーっと、思い出した。
.
.
二階の部屋の片隅に置いたまの、コレ!
.
.
独身時代に、シャガール展を2回くらい見に行って、
帰りにこれを買ったのでした。
.
.
大好きだったシャガール❣️
.
.
嫌いにはなってないけども
.
もう、そこまで熱量が無くて
.
手放します。
.
ありがとう
シャガールさん❣️❣️❣️
.
.
たくさんの幸せな気分をもらったわ。❤️
.
.
安くはなかったので、一生モノと思ったけども、
保管の仕方がまずかった。
箱が汚い💦
.
たぶん、本の虫が、湧くね。💦
.
.
これを、手放せれたらば、
私は、気持ちが、一段上がる気がする。
.
捨てる事、片付けることに、ひとつ自信がつく気がする。
.
.
今月末で、調度一年。
.
さて、一年で、何個不用品を捨てたでしょう?
このクイズに、当たった方には、
私から、不用品をお送りいたします。
.
.
はい、ジョークですよ。😁😘
.
その流れで、
今日は、パパさんと久しぶりに美術館デート❤️行きます!
.
.
これ、断捨離効果?!
.
何かを捨てると家運アップ?!
😘💖💖💖
#整理整頓#仕舞う#お片付け#お片付け頑張る部 #捨てる#断捨離記録


0