#日々の暮らし

Instagram photos and videos

#日々の暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ#日々#丁寧な暮らし#日々のこと#おうちカフェ#マイホーム#interior#instagood#日々の記録#simple#日常#クリスマス#ライフスタイル#ファッション#インテリア#シンプルライフ#ドライフラワー#暮らしを整える

Hashtags #日々の暮らし for Instagram

.
葦の森展にて販売していた豆が、無事完売しました。
買って頂いた方、ありがとうございました。
インスタを見て来て下さった方、ありがとうございます。
お店時代の常連の方にも買って頂き連絡をもらいました。
インスタしてない方も来て頂き、今後はインスタ以外でも注文を取れる方法を考えないと、と思いました。
.
そして今回声を掛けて頂き販売させて頂いたマルゴデリのまいさんには感謝してもしきれません。
寒い中、本当にありがとうございました。
来年は僕も行きたい!
マルゴデリ倉敷さんすて店、ジュースの美味しさはさながら、人情に溢れる最高のお店です。ビッグリスペクト!
.
GJGとしましては、引き続き焙煎に研究を重ねイベント、販売にも力を入れていく予定です。
とはいえ周りの素晴らしい方々に助けられている日々です。
いつか恩返しが出来るよう頑張ろう。
引き続きご贔屓によろしくお願い致します。
.
.
#葦の森展 #足守
#マルゴデリ #ビッグリスペクトマルゴデリ .

#coffee #日々の暮らし #焙煎
#gjgcoffeestand #coffeestand #中庄 #倉敷
#Guatemala #Ethiopia #Costarica
#豆売り

Kurashiki, Okayama
0

| ornament 🌲

IGで気になってたseriaのオーナメント。
行ってみたら噂通り可愛いのでいっぱい!
とりあえず毛糸ポンポンをお迎えすることに。
うん、かわいー♡





#christmas
#ornaments
#クリスマス
#クリスマスツリー


1

・・・

今日は無印週間に行くはずだったのに
朝からずっと☂️なので引きこもり ⍨
急遽、キッチンの掃除と片づけしました。

ちょこちょこ断捨離してるので
処分するものはないと思っていたら
こんなにもありましたヽ(^o^)

調理具や飴やお菓子を入れたり
花びん代わりに使っていたりした
ビン達。中には買ったのに一度も
使ってないものも。。

コルク蓋のビンは昔大活躍したし
今もとてもキレイな状態なので
何かに使えるかもと保管してましたが
1〜2年使わなかったので潔く処分!

沢山捨てるとなるとちょっと躊躇して
しまいますが処分した後はなんとも
スッキリした気分になります♪( ´θ`)



#ビン#整理収納#断捨離#キッチン#キッチン収納#日々#日々の暮らし#日々のこと#日々の生活#シンプルライフ#シンプルインテリア#シンプルホーム#暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#丁寧な暮らし#持たない暮らし#おうち#マイホーム#建売住宅#建売


0

【玄関ドアにくっつく大工の額縁】玄関ドアをギャラリーに!
.
This is our original object which is made by Saturday Factory.
▼詳細はプロフィールのリンク、またはこちらからご覧頂けます。
http://saturdayfactoryshop.com/?mode=cate&cbid=2257751&csid=0
https://www.saturdayfactory.com/frame
▼日々の様子はこちらです。
@saturdayfactory .
.
お住まいの玄関ドアがスチール製であれば、未活用のスペースを活かしてギャラリーに変えることができます。
大工の額縁は、簡単に貼ることができ気軽にはがして変更もできますので、その時の気分やイベントによって玄関の雰囲気を変えたい時におすすめです。
玄関周りのクリスマスやお正月の雰囲気づくりにいかがですか😊
色や大きさを自分でアレンジできるDIYセットもご用意しております!
.
#額縁 #フォト #フォトフレーム #ライフスタイル #暮らし #日々の暮らし #シンプルライフ #日々 #マイホーム #新築 #丁寧な暮らし #プレゼント #玄関インテリア #インテリア #インテリア雑貨 #クリスマス #お正月 #玄関 #冷蔵庫 #ヴィンテージ #homeaccessories #housedecor #rusticdecor #pictureframe #frame #interior #reclaimed #myhome #doors #saturdayfactoryshop


0



今週も始まりました
今朝は、驚くほどの寒さ
段々朝起きるのが辛いですね

流石にこの寒さは冬だわぁ〜
慌てて片付けていなかった
ハロウィン(2枚目)の飾りを
やっと片付けました💦

最近購入した雲竜柳を飾るために
少しだけ模様替え!
まだクリスマスの飾りはしていません
今週末にはクリスマスの飾りを
しようと思います

今週も頑張ります(^^;


#模様替え#ファブリックパネル#雲竜柳#キャンドルホルダー#日々の暮らし #インテリアを楽しむ #instaphoto #Instadiary #interior


0

お料理教室で。

1枚目はクリスマス前に、復習したいチョコレートケーキ。

2枚目は私が担当したリピ間違いなしの、人参のムース・ウニと八方だしのジュレのせ。

今年こそ「目指せ、丁寧な暮らし・クリスマス編」となるでしょうか😅
使いたい器だけは決まっています。

homemade cooking in a day

#お料理教室
#丁寧な暮らし
#暮らしを楽しむ
#日々の暮らし
#キナリノ
#スイーツ
#おうち時間
#おうちカフェ
#美味しい
#ライフスタイル

#onthetable
#cooking
#foodstagram
#foodies
#deliciousness
#delicious
#yummy
#homemade
#tv_living
#tv_stilllife
#tv_lifestyle
#still_life_gallery
#rsa_vsco
#tv_foodlovers
#9vaga_dailytheme9
#9vaga_food9
#stilllife_perfection
#foodpics


0

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


こんにちは😃
と〜〜っても寒いですね❄️


急に寒くなって来ましたので、
皆さまも体調を崩されないように、温かくしてお過ごしくださいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


picはご予約いただいた、
星柄の親子がま口財布です👛


内布は、以前コンパクトポーチで合わせていたストライプの生地をご希望でしたので、
合わせてお作り致しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

フォルムのコロンとしたデザインが引き立ってとっても可愛いです💕


今週もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)♡


#がま口#親子がま口#星柄#スター #キラキラ#スワッグ#秋色紫陽花#ドライフラワー#花のある暮らし #日々の暮らし#暮らしを楽しむ #ホワイト#white#シンプル#simple#ファッション#カメラ女子#handmade #houseoffairies #handmadefashion


0

あーやっぱり美味しい。
幸せだなぁ。

夏とは全く違う景色。

薪ストーブとスープの香りに冬だなぁ...と、ほっこり。

次は雪が降る頃にもう1度行きたいなぁ。

今日もご馳走様でした。



#森のスープ屋さん#森のスープ屋#cinemavalley#シネマバレイ#無農薬野菜#スープ#パン#lunch#ランチ#cafe#カフェ#心地よい空間#自然#紅葉#山#秋#四季#癒し#カッティングボード#木のスプーン#薪ストーブ#鳥取#tottori#大山#daisen#伯耆町#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを愉しむ#cottie素敵便

森のスープ屋さん
2

***

昼寝から起きた娘と食べるのは
地元のケーキ屋さんが作るドーナツ。

流行りのおからでも豆乳でもない、ごくごく一般的な、小麦粉やBPやお砂糖で出来た、油で揚げて粉糖をいっぱいまとったドーナツ。

それでも、年に2度しか販売されないそのドーナツを買うために、小雪の舞う中並んだりするのです。

大好きな地元のお菓子。
今年も、この季節が来たのね

リングはプレーン。
丸は、あんドーナツ。
娘と半分こ。
外は雪だけど、ほっこり温かくなる味なのでした。


2枚目のpicは、食べてる所撮ろうとしたら、テレビでいないいないばぁが始まって、オヤツどころではなくなった娘です。


#暮らし#暮らしを楽しむ#日々#日々の暮らし#おやつ#ドーナツ#ジョア#ルイボスティー#娘#2歳#2歳7ヶ月#3月生まれ#親バカ部#植物のある暮らし#花のある暮らし#ユーカリ#薔薇#KINTO


0

#chrismastree ⍋ ⍋ ⍋
*
*
*
今日は、とにかく朝から寒すぎてひきこもっていたのでツリータペストリーを出しました⍋♡
*
*
ちゃんとツリー🌲を出そうか迷ったけど。。。
自分と同じ背丈のツリー。。
今年は出したり、しまったりが大変なのでタペストリーでクリスマス気分を味わうことにしました♡♡
*
*
とりあえず、theシンプルにオーナメントなしでしばらく楽しみます ᐝᐝ⌂
クリスマスってだけでウキウキしちゃう♩ ♩♡ *
*
*
飾ったタペストリー見ながら、昨日貰った #萩の月 をおやつにまったりお茶タイム☕️
妹の旦那さんが、宮城出身なので定期的に食べれる萩の月♡
美味しい♡ いつもありがとう♡
*
*
#クリスマスツリー #トーカイ #クリスマスツリータペストリー #TOKAI #トーカイタペストリー #クリスマスタペストリー #シンプルツリー #リビングインテリア #リビング #マイホーム #一戸建て #日々の暮らし#クリスマスインテリア #metsä #minaperhonen #テキスタイル #ミナペルホネン #ファブリックボード #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #夫婦二人暮らし #クリスマスみたいに光る #仙台銘菓 #おうちカフェ #lecreuset #ルクルーゼ #しろくま貯金箱


0

nagasaki*
今日の男子弁当は
イトヨリと海老のフライ弁当🍱
タルタルソース付き🍳
お肉ゼロでございます😅
段々と寒くなって…
朝起きるのが辛い(・・;)
あと5分あと5分…
気がつくと10分は経ってる🙌
九州育ちなので
寒いのホント苦手です😆
明日は4時半起き⏰
頑張ろ〜💪

#海老フライ #魚フライ #デリスタグラマー #wp_deli_japan #クッキングラム #お弁当 #obentopark #お昼ご飯 #男子弁当 #息子弁当 #旦那弁当 #サラメシ #かりんほんぽ #日々の暮らし #日々の記録 #暮らしを楽しむ #豊かな食卓 #japanesefood #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #手料理 #お弁当作り楽しもう部 #タルタルソース


3

ほんまのほんまに寒くなってきました~💦冬のメインアウターを早速出しました~😄定番はこの2つ。後は他にも何点かありますが、多分、この2つが出番多そう😁車の時はもっと薄手ですけどね~😂
#アウター
#冬将軍
#日々の暮らし


0

⚘⚘⚘
²⁰¹⁷ ¹¹ ²⁰☁️☀️
週末、2軒のお花屋さんで見つけたお気に入りの乾き花たち。
今まで観葉植物を置いてきたけど、土に水分を含むと、カビや湿気が気になります。
今更そんなことに気づく私です💧
お店の方から聞きましたが、ドライを少しでも綺麗に維持するには、ヘアースプレーを掛けておくとイイとか。
…知ってました?
𓊪
𓊪
#noncamera2971 #乾き花 #ドライフラワー #週末のお買い物 #日々の暮らし #お花屋さん #お花の名前聞いてもすぐに忘れます


0

♡成長♡
遊び方が成長してるっ😍✨
ボールが落ちるのを見ているだけだったのに
自分でひっくり返して
指でボールを穴に落とせるように❣️
こうやって大きくなるんだなぁ.∗̥✩⁺˚♡
このおもちゃはこちらの⇨ @eduteshop さん💓
お気に入りのお店です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

#生後10ヶ月 #遊び #成長 #木のおもちゃ
#暮らし #丁寧な暮らし #instagood #instadaily #ママ #新米ママ #男の子ママ #小さな幸せ #日々の暮らし #家事 #暮らしを楽しむ #interior #シンプル #シンプルライフ #simple #happy


2



2017∘11∘20⌕⌕⌕


雨上がりの空と海。
幻想的な光に
吸いこまれそうな…
とても綺麗な雨上がりの風景𓈒𓈒𓈒


#雨上がり #雨上がりの空 #幻想的な光 #穏やかな海 #日々のこと #日々の暮らし #shirahama #南紀白浜


0

うちにある南天の木が、25年以上もたって、今年初めて実をつけました。
凄く凄く嬉しいです♪

南天は、難を転じるという意味合いのある縁起木で、お正月にも飾られますね。
赤い実が可愛らしく、葉も素敵で、うちでは、お料理などの飾りにも使ったりしています。
新しい年に向けて、みなさまにも良いことがありますよーに♪
年の暮れの嬉しいご報告です♪

#花#花のある暮らし#南天の実#お正月に向けて#カフェ#おうちカフェ#アンティーク雑貨#アンティーク家具#レトロ#パン#手作りパン#パン教室#お菓子#お菓子レッスン#クリスマス#日々の暮らし


1

↟◊↟◊↟
_2017.11.20.mon☀️︎_
こんにちは☺️
☕️
☕️
今日のおやつ。
【パンプキンチーズケーキ】
先生⍈クックパッド。
.
.
家にかぼちゃがあったから。
煮物って気分じゃなく。
クックパッド探索←発見♡


食後のデザート☕️✌️
楽しみイエイ☺️💓


#今日 #の #手作りおやつ #パンプキンチーズケーキ #🎃 #クックパッド #お菓子クラブ #日々の記録 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを整える #マイホーム #子供のいる暮らし #スッキリ暮らす #シンプリスト #ミニマリスト #日々勉強 #日々努力 #インテリア #雑貨 #サンキュ #サンキュインスタ部 #自由 #気ままに #post #いつもありがとう #感謝


1

家計簿3冊目。
これが好きな理由は、家計と一緒に
暮らしも記録できるところ。
来年もユルくがんばります。
.
.
#家計簿 #暮らし上手の家計簿 #2018#日々の暮らし #日々の記録 #日々のこと #エイムック#エイ出版社


0

まるさんとぼぼちゃん。
.
乗れたよーと笑って、
上手、上手と手をたたき、
パパを見てにこにこ、
ママを見てにこにこ、
ぼぼちゃんにぎゅーとして、
なんてかわいいどや顔👶💓
.
喜んでくれてよかったよ🐰👶
.
#1歳 #1歳5ヶ月
#まんまる笑顔
#くせ毛 #くりくり #🌰 #癒し #日々の暮らし
#親バカ
#miffy #ブルーナボンボン
#ママリ #ベビフル #コドモノ


1



人間というものは
とてもよくできている


頭で考えた選択は
おもうようにゆかないことも多い


娘は
ようやく
塾に行くのをやめると
『自分の腹』で決めた


今回は
やめると決めたら
お腹ピーピーは
うそみたいにとまった
頭痛もおさまった


わたしは
ほんとに、ほっとした😅
やっと
おいしいコーヒーが飲めている😺


これから先は
自分の性質を生かして
花咲かせられる場へ


自分の腹の感覚を
研ぎ澄ませ
腹=おなかの
📡アンテナをたよりに
自分で自分を導いてほしいと願う😺


自分にとっての幸せは
自分にしかわからないこと


だからこそ
頼りになるのは
他人でもなく
親でもなく
世間でもなく
自分なのだ


#大人のきのこの山
#コーヒー
#日々の暮らし
#おうちカフェ
#ismart
#子育て
#受験
#coffee
#自分の世界は自分で創る


0

𓂃𓂃𖥧
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
今日は私とオットさんの使わなくなった通帳を解約してきました 💳
ㅤㅤㅤ
引っ越してから、近くにない!(車で20分かかってしまう)と分かって、少しずつオットさんにお願いして、通帳引き落としの変更をしてもらい全て終わったので、やっと解約できました 𓏲𓏲𓏲
ㅤㅤㅤ
我が家の通帳は
① 地方銀行(夫名義)
▫️オットさんの給料振込
▫️アパートの引き落とし
ㅤㅤㅤ
② ゆうちょ銀行(私1枚、夫1枚)
私の通帳
▫️楽天カード引き落とし
▫️LINEPay引き落とし
▫️生命保険引き落とし
夫の通帳
▫️夫のへそくり
ㅤㅤㅤ
③ イオン銀行
▫️私のへそくり
ㅤㅤㅤ
以上4冊です ⌾
通帳は2冊に減ったのでなんだかスッキリしました ( ¨̮ )♡
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#通帳 #整理 #通帳整理 #家計簿 #家計簿仲間募集中 #デジタルツイート #新婚 #主婦 #日々のこと #暮らし #くらし #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日常 #生活 #二人暮らし #パート #扶養内
ㅤㅤㅤ


1