#日本経済新聞

Instagram photos and videos

#日本経済新聞#新聞#nikkei#取材#newspaper#hotel#ホテル#福岡#経済#毎日#日経新聞#日経#まもなく生放送スタート#bsjapan#早起き日経プラスft#financialtimes#地域#地方公務員#感謝#挑戦#smile#猪熊弦一郎#fukuoka#副業#速報#news#九州#移住#mayukoslittlekitchen

Hashtags #日本経済新聞 for Instagram

ビール系飲料の価格の見直しが始まっています!
何が値上げの対象になるのでしょうか…??
#bsjapan #早起き日経プラスFT
#日本経済新聞 #financialtimes
#beer #ビール #値上げ
#キリン #サッポロ #アサヒ #サッポロ
#まもなく生放送スタート


0

おっさん。
#日本経済新聞#WBS

ホント、人生暗くなったもんだぜ。
サラリーマンかよ。


1

.
12月3日の福岡国際マラソン楽しみです😆

神野選手目標タイムは2時間8分台みたいなのでクリアーすればGCの出場権獲得はほぼ確実なので東京五輪に一歩近づきますね!

#日本経済新聞


4

11/18(土)、日本経済新聞:新潟地域ページ で学生証アプリ【がプリ!】を取り上げていただきました!
WEB版はこちらから読むことができます。ぜひご確認ください!

https://t.co/cZviA99P7H https://t.co/VdJh2IgWz8 #日本経済新聞 #新潟 #IT #学生証アプリ #リリース #新聞 #ニュース #製品紹介 #新聞に載りました


0

ドイツで12年の長期政権を誇るメルケル首相が危機に瀕しています!
このあと詳しくお伝えします。
#bsjapan #早起き日経プラスFT
#日本経済新聞 #financialtimes
#ドイツ #メルケル首相 #merkel
#まもなく生放送スタート


0

スマホの断捨離生活のおかげで

毎日お勉強できるように。

経済の勉強と、瞬発的に英語が出るような特訓wwしています。

経済やFPの勉強は、
今後、親の介護や終身に向けての知識をふんだんに知る上でとても大事なことばかりなので、勉強していて損はなく。また学んできた簿記や資格も、ここにはすべてが縮図のように見えて今はとても面白く学んでいます。
四季報を買ったら、「わぁ!これ四季報やろ?これが本物なのね⁉️」娘が飛びついたのでびっくりしました‼️←読書家ってすごい知識あるのね。

あ、あと今週のお買い物もまとめて本日終わりました。まとめ買いって頭使うねー。

簿記の試験受検されたみなさま
おつかれさまでした😆
↑一番はこれを言いたくて投稿しました💕

#勉強垢#主婦の勉強垢#FP#日本経済新聞#四季報#株#経済#英語#英会話#簿記


5

・・
とっても迷ったが。
載せてみた。
日経新聞さんに取材されたらしい。
とても上手にまとめてくれている✨
さすがです!
#日本経済新聞 静岡県版
#20171118
#ジュニアアスリート浜松
#スタンプ加工しているのは顔出しNGだからではありません
#察してください 笑笑


14

FTがあげる今週の注目点は、「ブラックフライデー」!
黒い金曜日…??
このあと詳しく説明します!
#bsjapan #早起き日経プラスFT
#日本経済新聞 #financialtimes
#ブラックフライデー #blackfliday
#年末商戦 #まもなく生放送スタート


1

頭の体操を兼ねてクロスワード!でも日経のクロスワード難しくてなかなかできやん😣自分の無知を再確認😔新聞読んで少しでも知識が増えるといいなぁー

#新聞ガール #クロスワード#日本経済新聞
#中日新聞#朝食のおとも#無知な私 #ほぼ未完成


0


もう一枚、日経新聞の記事といのくまさんのデザインについて。

特集猪熊弦一郎の2回目の記事にのっていた今の上野駅の写真。
これも猪熊弦一郎さんの絵なのですね、私、知りませんでした。
タイトルは「自由」。
これもまた戦争で殺伐とした人々の心をなごませたいと願ういのくまさんが、北国の風物をテーマに描いたものだそうです。


そして、この上野駅から雪の降る金沢への夜行列車にのる人々の様子を文字のない絵本で見事に描いたのが
#西村繁男さんの
#やこうれっしゃ」。


大好きなんですよねぇ、この絵本が。
そして今日初めてこのなかに描かれている上野駅の壁画が猪熊さんのものだと知ったわけです(笑) ・

本当の壁画に描かれているものと比べると色々描かれているものの数が少なくなっていますが、知っている人がみればすぐに上野駅だとわかる絵だったのですね。


今日は寒い一日になりそうで、だんなは厚着してゴルフに出掛けていきました。北のほうでは雪がいっぱい降っているらしいですね。
こんな日の夜は、湯たんぽ(昨日からいれました!)いれたあったかいお布団に次男と二人仲良くくるまって「やこうれっしゃ」読むことにしよう。


それにしても、上野駅の今昔。改札にあんなにたくさんおった駅員さんは今いずこ?


自動改札機が横一列に行儀よく並んだ人工的な駅にあって、いのくまさんの壁画は今の時代でも、やっぱり人々の心を慰めているのでしょうね。殺伐とした心というのは、戦時中と比べたらそれは比べられるようなものではないのだろうけども、今をいきる人々の心に、「殺伐」としたものも感じる時も多くあり、自分も含め、今をいきることに精一杯であった当時の人々を思うと情けない気持ちになります。


お、雨が振りだしています。まさかここでは雪にはならないだろうけど、できれば今日はうちでぬくぬくしていたい😆



#猪熊弦一郎#いのくまさん#MIMOCA#丸亀市猪熊弦一郎現代美術館#絵本#読み聞かせ#ひとりの時間に絵本#日本経済新聞#やこうれっしゃ#こどものとも傑作集#福音館書店#西村繁男#上野駅#上野駅壁画#壁画自由

#ミナモト文庫


6


日曜日の朝。
急いで外出する予定のない日は、子どもがテレビを見ているので、新聞をゆっくりよむ時間がとれます。

先週の日曜日と今朝、日経新聞日曜版で、猪熊弦一郎の特集が組まれています。

そんなわけで、
絵本「いのくまさん」を図書館で借りてきました。

「いのくまさん」
猪熊弦一郎:絵
谷川俊太郎:文
杉浦範茂:構成
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
財団法人ミモカ美術振興財団:監修
小学舘

表紙を開くとさっそく現れるのは馴染み深い包装紙のデザインを、この絵本のために別途作成したもの。


本当の三越の包装紙は、よく知られているようにもっとずっと華やかな色です。


この包装紙のデザイン名は新聞記事によると「華ひらく」。素晴らしいネーミングですね。


このデザインは、石をかたどったものだそうです。「ひとつひとつが異なった美しい型をして荒波に打たれながらころがっていた」石。
そこから、戦争でうちひしがれていた人々の心を明るくともす包装紙のアイデアが生まれたそうです。


さらに、このまるっこく大胆な曲線のデザイン。これで四角い箱をくるむと、箱の直線が包装紙の曲線を美しく際立たせ、包装紙の石の曲線が箱の直線や直角を厳しく見せる、そういう効果があるそうです。


包装紙という用途があってこそ、いっそう際立つデザインだったのですね。そういう意味では前に見た高松丸亀商店街のこの「華ひらく」をデザインした頭上のドームは、そのデザインの素晴らしさを生かしきれなかったということにもなるでしょうか? あれは期間限定の展示だったのだろうか?


絵本「いのくまさん」を見ると、猪熊弦一郎ってこういう人だったんだろうなって性質が浮かび上がって見えてくるような気がします。色や形、猫や鳥、人の顔などいっぱいいっぱい描かれています。そこに、それぞれ皆違った個性がある。


その個性はお互いを生かしあっている、あらゆるものはバランスを保って生きている、存在している。新聞記事を読んでから絵本をよむと、なるほどと、記事にかかれていることに至極納得するのです。


以前一度だけ訪れたことのあるMIMOCA丸亀市猪熊弦一郎現代美術館、きっとまた行ってみよう💘



#猪熊弦一郎#谷川俊太郎#いのくまさん#MIMOCA#丸亀市猪熊弦一郎現代美術館#絵本#読み聞かせ#ひとりの時間に絵本#日本経済新聞#華よむひらく#三越#包装紙#デザイン

#ミナモト文庫


0

「預言と警告」

歌も、嘘をつき、

地名も嘘をつき、

神を守った。

神の究極の願いは

#復讐

ではなかっただろうか。

愛するものと結ばれないことの悲しみは、深く深く

根深く

根深く

許すことは

到底、無理だったのではないでしょうか。

象は

最も偉大な神、#ガネーシャ

象は、一頭しか子どもを生めない。#妊娠 期間は長い。

だから、

象は、メスだけで群れを作る。

リーダーは、最高齢のメス。

#india
#elefant
#siva
#ganesha

象の雄オスは孤独な生き物である。 シヴァ神は、「破壊の神」

日本で言う「須佐の王」「須佐の男」「須佐の雄」

日本においては、最高の神は「大神」「オオカミ」「アマテラスオオカミ」

犬は多産

故に、安産祈願 の帯をする風習は #戌の日 と言い、

犬は、日本人の最も近い大切な家族でもある。

犬を通じて、人間は垣根を越えて仲良くなる。

鯉で外交!?!? #dnaldtrump #donaldtrump
#shinzoabe
#安倍晋三

犬で外交せよ。

#総務省
#総理官邸 へ告ぐ。
天皇一家を見よ。

何を飼育しているか。

#報道各社 へ告ぐ

いい加減、馬鹿なことばかり書いて国民を惑わすことをやめよ

新聞を読むものは減り
新聞社は潰れる。

高齢化と共に、そなたらは死ぬ。

生き残るのは

#経済新聞 のみ。

真実を書いているのは、経済新聞のみ。

#日本経済新聞 #産経新聞

#終末説
#theend
#instagood
#写真好きと繋がりたい

中華蕎麦 みうら
3

新聞を持ったサラリーマン男性(A salaryman with a newspaper)
#新聞
#朝日
#読売
#毎日
#サンケイ
#デイリースポーツ
#日本経済新聞
#ジャパンタイムズ
#The NewYork Times
#USA TODAY


0

新聞を読む男性会社員(Male employee reading newspaper)
#新聞
#朝日
#読売
#毎日
#サンケイ
#デイリースポーツ
#日本経済新聞
#ジャパンタイムズ
#The NewYork Times
#USA TODAY


0

今日の日経新聞から。1995年、1ドル79.75円の年に自分は結婚した。新婚旅行すごく安かったなあ...
#日本経済新聞


1

きのうの日経新聞🗞️✨
東京ドームの文字見てこの前行ったなぁ〜🙈💕
って読んでたら…「三代目jsoulbrothers」って
書いてる👀💓
7人が東京ドーム10days必死で頑張ってくれたことが
結果として👏🌈✨
わたしらも少しは収益上振れに貢献できたかな😂✨
#三代目jsoulbrothers#jsb#unknownmetropoliz#東京ドーム#東京ドーム10days#日本経済新聞#日経新聞#2017年11月17日#登坂広臣#今市隆二#岩田剛典#山下健二郎 #naoto#elly#naoki#ありがとう#🌈✨
#next#京セラ#お待ちしています


8

.
【ZABaNが日本経済新聞に
取り上げられました!】
.
地域に新風をふきこんでいると、
価値観や食事、創る過程のことまでも
まとめてくださっています。
.
大きく取り上げていただき
本当に嬉しいです。
.
これからもZABaNを
メンバー一同大切に育てていきます。 .
.
#新聞 #取材 #日本経済新聞 #嬉しい #地域 #挑戦 #福岡 #志賀島 #感謝 #ありがとうございます #ホテル #日本文化 #旅行 #newspaper #pr #smile #japan #japaneseculture #fukuoka #island #travel #hotel #happy


0

【速報!日経新聞に...載りました!】
.
な、なんと!
こんなに大きく!!汗
.
日経新聞(九州経済面)にて
ホテルZABaNと移住について
取り上げてもらいました!!
.
福岡に移住して早2年。
.
自分たちの挑戦を
こうやって紹介していただけて
本当に嬉しい!!
.
まだスタートしたばかりで、
目指すところはまだ先にあるけど、
.
福岡、そして、九州の地域に
貢献できるように、
これからも挑戦し続けます!
.
p.s.
こうやって紹介してもらえると、
次の挑戦のエネルギーになるので
取材大歓迎です!!笑
.
#日経 #日本経済新聞 #九州経済面 #新聞 #news #newspaper #速報 #business #local #移住 #福岡 #九州 #志賀島 #地域 #ローカル #hotel #ホテル #digitalnomad #起業 #経営 #startup #lifestyle

ZABaN
8

We are intrigued in the article of Nikkei newspaper today🎉We are honored to be written by one of the most popular newspapers in Japan🇯🇵 Thank you for your support everyone ✨#nikkei #日本経済新聞 #mayukoslittlekitchen


0

We are introduced in the article of Nikkei newspaper today🎉We are honored to be written by one of the most popular newspapers in Japan🇯🇵 Thank you for your support everyone ✨#nikkei #日本経済新聞 #mayukoslittlekitchen


2

.
【速報!!日本経済新聞にのりました】
.
昨日はどきどきして眠れなかった。笑
.
働き方と、ZABaNについて取材してもらもらって
想像以上の大きさで掲載してもらいました。泣
.
この数日そわそわしてて、
何回も夢を見ました。
(大きさが米粒くらいで掲載される夢。笑)
.
お父さんの
「娘が日経に載る日が来るなんて
思わなかったな」という言葉がじーんときた。
.
本当に、まだまだ山の麓で
目指す山は大きくて、
見上げることに苦しくなることもあっても
こうやって嬉しいこともあるね。
.
とりあえず、たくさん買って
実家に送るね!!
お父さん、お母さんーーー(๑ᴖ◡ᴖ๑)
.
.
#新聞 #日本経済新聞 #速報 #掲載 #取材 #嬉しい #福岡 #移住 #働き方 #起業家 #ホテル #経済 #仕事 #生き方 #挑戦 #ドキドキ #そわそわ #わくわく #fukuoka #newspaper #zaban #hotel #smile #news #japanesegirl #asiangirls #pr #happy #感謝


25

先日、ご報告させていただいた日本経済新聞社様でのメイクセミナーのご案内です。

2018年1月23日(火)
日経スイートな就活セミナー

第1部
18:00〜18:50
第一印象で勝つ!
就勝ちメイク術
講師:シェパード 加藤亮臣

第2部
19:10〜20:00
知識で就勝つ!
日経の読み方
講師:野中浩行氏

参加は無料 ※スイーツ付きです。笑

多くの就活生に参加していただけると嬉しいです!

周りのお友達にもお声かけていただけると嬉しいです!

シェパード代表 加藤

#日本経済新聞
#日経新聞

#メイク #メイクアップ #コスメ #化粧 #化粧品 #メイク講習 #メイクセミナー #メイクアップアーティスト #美容 #美容師 #ファッション
#SHEPHERD
#シェパード
#メイクを覚えるならシェパード
#make #makeup #makeupartist #hairartist #beauty #cosmetics #cute #love #likes #instabeauty #instagood #ootd #fashion
#followme @shepherd_kato


0