#栽培記録

Instagram photos and videos

🍓10/23 霜降
台風一過の本日
見送っていたイチゴ苗🌱の定植作業を再開。
「さちのか」と「とよのか」のうち
小型ながらクラウンの状態が良いもの優先で
6株ずつ12株を植えました。
上から「ふさのか」「とよのか」「さちのか」
となります。
🌱の状態を見つつ11月上旬終了をめどに
あと10プランター分は定植作業を続けます。
#さちのか #とよのか #イチゴ
#露地 #栽培記録 #定植 #ふさのか #霜降


0

☺️︎︎2017.10.19
ハロウィン。自分は何もする予定はないけど
毎年ちくわには仮装させて親ばかしてます。
去年のこの時期何撮ってたかな?と思い
カメラロールあさってたら、載せてない写真発見!
ついでにアボカドの種の成長記録まで載せちゃおう!!
興味のある方は見てみてちょ♡
*
*
1枚目 今年は3COINSの被り物とマントの衣装で♡
2枚目 記念写真的なアレ。
3枚目 去年の10月31日の写真。黒猫のスノードームの後ろにスタバのカップに入れたアボカドの種
4枚目 あ。元はこれね。2016.09.16 水耕栽培開始
5枚目 ニョキっとな。2016.11.10
6枚目 今年の1月。ちくわと比較!
7枚目 今年の4月。葉っぱデカなった。
8枚目 今はこんな感じ!元気がないとペタンとなってるけど
9枚目 お水をあげると、こんなに葉っぱが広がります!
*
*
っとまースタバのカップから、WECKの瓶にお引越しして
ハイドロボールで観葉植物として育ててます。
8枚目の24時間後が9枚目です。
お水のあげ時がとても分かりやすくて育てやすい!
お水は元気がなくなって2日後くらいに、瓶の5分の1くらいの量入れてます。
お友達に教えてもらって無知のあたすでも育てられたので
興味がある方は是非♡
*
私の写真で景色とか楽しみにされてる方
しょーもない写真ですみません(´・ω・`)
*
*
#3coins#3cpet#Halloween#ハロウィン#🎃#カメラ目線#ちくわ#ミックス犬#チワシー#チワワ#シーズー#dog#mixdog#shihtzuchihuahua#chihuahua#shihtzu#pet#family#ワンコなしでは生きて行けません会#ミックス犬同好会#loves_dogs#todayswanko#east_dog_japan#アボカド#栽培記録#アボカド栽培#アボカドの種#水耕栽培#avocado#lovegreen


22

苗の準備*

あま菜→リーフレタス→菊菜→たまねぎ苗🌱

あま菜とリーフレタスはおばぁちゃんに貰った種で植えました♫

発芽率100%!!😁✨ こんなにひょろひょろやのに成長したら木みたいになるから野菜ってびっくり♥️

あま菜は来年の5月くらいまで、収穫できないので寒い冬を頑張って越してね🎵

#あま菜
#リーフレタス
#菊菜
#たまねぎ苗
#野菜
#種まき
#栽培記録
#冬野菜
#春野菜
#滋賀
#無農薬野菜
#来年まで頑張ってね


0

サニーレタス苗定植から
収穫までの一ヶ月^ ^
#栽培記録 #サニーレタス


0

🍓10/14
本日「ふさのか」6株🌱が宅配便で到着🚚
午後から定植作業を実施しました。
ふたつのプランターに三株ずつ植えたところで
あいにくの🌂雨模様に
「さちのか」「とよのか」の定植は
明日以降に延期としました。
#さちのか #とよのか #イチゴ
#露地 #栽培記録 #定植 #ふさのか


0

赤くなり始めた。去年はこの一粒目を鳥に食われたが。。
最高32°/最低27°
#coffee #coffeelife #coffeefarm #coffeecherry #okinawa #okinawacafe #コーヒー #コーヒー農園 #沖縄 #コーヒーチェリー #秋 #栽培 #栽培記録


0

二回目のためし堀り🍠
5本苗でこれだけ採れました。もう少し収穫出来ると思ったのですが、追肥は米ぬか一回のみだったので来年は増やしてみようかなぁ
もうちょっと育ててから残りの20苗は一週間後に収穫したいと思います🎵
#さつまいも栽培 #野菜づくり #野菜栽培 #紅あずま #ベニアズマ #さつまいも#栽培記録


0

10日ぶりに家に帰ったら
ずっと放置していたトマトに
実がいっぱいなってた🍅😂
これからしばらく天気悪そうだけどがんばれ!

#栽培記録 #トマト #チェリートマト #cigliegino #プランター栽培 #ベランダ菜園 #トマトだいすき #フチ子


3

西九リハ科のみんなから誕プレ貰いました😆イニエスタのフィギュアとか癖のあるやつあったけど、どれも嬉しかった👍ついでに枝豆栽培キット貰ったんで今日から枝豆栽培始めます🌱🌱🌱成長過程たまに載せていきます😙載せれないものとかあったけど、とにかくみんなありがと!🙇
これからもよろしく😎
#249 #リハ科 #10月8日 #誕プレ#ありがとう #枝豆 #栽培記録 #1日目 #まだまだ誕プレ受け付けてます🎁笑笑


16

マザーリーフ 栽培記録🌿
2017.10.10

たくさんの芽が出てきて 可愛い〜💕 #マザーリーフ #goodluckleaf #🌿 #leaf #green #栽培日記 #栽培記録 #つばくろー #みどりのてば


0