#森下佳子

Instagram photos and videos

#森下佳子#おんな城主直虎#大河ドラマ#高橋一生#柴咲コウ#嫌われ政次の一生#菅田将暉#直虎#井伊直虎#政次#浜松市#阿部サダヲ#菜々緒#小野政次#亥之助#大河ドラマ直虎#大河#瀬名#龍潭寺#井伊直政#浜松城#井之脇海#井伊谷#小野万福

Hashtags #森下佳子 for Instagram

「直虎」が今、めちゃくちゃ面白い。
今年も大河ドラマを観続けてきて良かったとしみじみ思える怒涛の展開。まさか昨年の「真田丸」に迫る、いや上回るほど夢中になることになるとは、春先のスタート時点では予想できなかった。嬉しい誤算。
子供の頃から大河ドラマが好きで、いちばん古い記憶は「黄金の日々」。「獅子の時代」「おんな太閤記」「峠の群像」「独眼竜政宗」「翔ぶが如く」「篤姫」。直虎は、脚本が素晴らしい。さすがJINや天皇の料理番の森下佳子さん。
今年は直虎とひよっこ、大河と朝ドラに恵まれた幸せな一年でした。もうちょっと年末気分…笑。
#大河ドラマ #直虎 #おんな城主直虎 #ドラマ #面白い #森下佳子


0

第42話どうでしたか?いや~万千代の勘違いで良かった良かった(笑)。今回の大河はどこまで攻めるんだよって思っちゃったよ😅最後の家康の対応には感動したけど😢笑いからの泣きの振り方は、#吉本新喜劇 のやり方だなぁ(笑) 「意地悪小姓、小五郎の正体」などblogはプロフィールから。

#大河#大河ドラマ#大河ドラマ直虎#大河ドラマおんな城主直虎#井伊直虎#直虎#柴咲コウ#井伊直政#井伊万千代#菅田将暉#龍潭寺#井伊谷#浜松城#徳川家康#阿部サダヲ#小野万福#亥之助#井之脇海#小野政次#政次#高橋一生#さわやか#ななや#浜松市#菜々緒#瀬名#森下佳子#NHK

浜松市美術館
8

「私を離さないで」
10月18日~再放送
深夜枠ですのでご確認を😊

原作はカズオ・イシグロさん
脚本は 「おんな城主直虎」の森下佳子さん

とても重く考えさせられる物語です。
娯楽作品ではありません。
でも再び脚光を浴びる運命の作品だったと私は考えます。

是非ご覧下さい。

井上芳雄さんはコテージ編のみの出演ですが重要な役です。

#私を離さないで#カズオイシグロ#森下佳子#綾瀬はるか#水川あさみ#伊藤歩#井上芳雄


6

第40話どうでしたか?もう松下のおやっさん、なんなんすか!?めっちゃ泣かせるやん😢「最後まで親らしくあらぬか」って、なんという器と親心。是非、#ベストファーザー賞 あげたいっす(笑)。
いつのまにか、ゲス直親のことはスッカリ忘れたしのの激オコからの大泣きはもはや定番だね(笑)。 「松下源太郎清景」や、「小野万福」などのblogはプロフィールから。

#大河#大河ドラマ#大河ドラマ直虎#大河ドラマおんな城主直虎#井伊直虎#直虎#柴咲コウ#井伊直政#井伊万千代#菅田将暉#南渓#龍潭寺#井伊谷#浜松城#徳川家康#阿部サダヲ#小野万福#亥之助#井之脇海#小野政次#政次#高橋一生#さわやか#ななや#浜松市#松下源太郎#菜々緒#瀬名#森下佳子

龍潭寺
10

おんな城主 直虎
揃い踏み📚
✴️和のカバー 美し~い✴️

作/森下 佳子
ノベライズ/豊田 美加

お名残惜しゅうございます
暫く直虎ロス😂かなぁ~
女が己の志で生きるのは難しい時代に
折れずに貫く
すっきやわぁ~😍 未だ日本はBecause I am a Girl
真のgender-freeにかえていこ~👊 #おんな城主直虎#本#読書#本好きな人と繋がりたい#本映画女子keepsmile#至福の時#読書の秋#笑顔#smile#愛#love#平和#peace#幸せ#happy#柴咲コウ#森下佳子#大河ドラマ


1

.
カズオ・イシグロさん、ノーベル文学賞おめでとうございます🎉🙌
.
わたしを離さないで、ドラマ版も深くて良い意味で重く、毎回毎回考えさせられて引き込まれる作品でした。
こんな世界はないのに、どこかにあるような、どこかで起こっていそうな、いつか起こりそうな、リアルで不思議な気持ちでした。
カズオ・イシグロさんの受賞をきっかけに、ドラマ版もまた見直されてほしいです😌
.
『奥様は、取り扱い注意』放送後も
「はるかちゃんのアクションがすごい!」「可愛い!」
などの感想ツイートがたくさんあって、その次の日のタイミングでこの受賞ニュース✨
奥様は取り扱い注意を見た人がわたしを離さないでも見て、シリアスな演技もすごいなって思ってもらえて、更に更に11月から始まる『精霊の守り人3』でもっとすごいアクションを目の当たりにしたら、きっとはるかちゃんの魅力に惹き込まれること間違いなしですね😎❤️
.
※奥様は取り扱い注意の好きなシーンもまた投稿する予定です🌸まだきちんと見直せてないので後日🗣️
#カズオイシグロ #綾瀬はるか #ayaseharuka #harukaayase #水川あさみ #三浦春馬 #わたしを離さないで #TBS #ドラマ #ノーベル文学賞 #森下佳子


4

テレビ版は森下脚本だからほぼ毎回観てた(視聴率は一桁だったけどね)
蜷川演出の舞台版は見てないけど、キャストはこっちの方が良いな。
#わたしを離さないで
#NeverLetMeGo
#木村文乃
#三浦涼介 #アンク #純アリス の息子
#森下佳子
#綾瀬はるか
#三浦春馬
#カズオイシグロ


8

井伊万千代の草履番からのサクセスストーリーがついにスタート。「秀吉みてぇだな!」とツッコミたくなりますが、井伊谷の皆が繋いだ二人の活躍を応援しないと。しかし、政次のいた頃の重い雰囲気から、かなり変わってきて同じドラマじゃないみたい。良いのか悪いのか、今回の大河は色々驚かされること多いわ。 「井伊万千代の性格」や、「小野万福」などのblogはプロフィールから。

#大河#大河ドラマ#大河ドラマ直虎#大河ドラマおんな城主直虎#井伊直虎#直虎#柴咲コウ#井伊直政#井伊万千代#菅田将暉#南渓#龍潭寺#井伊谷#浜松城#徳川家康#阿部サダヲ#小野万福#亥之助#井之脇海#小野政次#政次#高橋一生#さわやか#ななや#浜松市#静岡県#菜々緒#瀬名#森下佳子#nhk

浜松城公園
4

【読了】おんな城主直虎
大河ドラマのノベライズ。あの時、この人こんな風に思っていたんだな…と愛おしく、懐かしく思います。特に政次の心情が書かれているので、政次ファンの方にはおすすめです。4巻も発売されているみたいですが、脚本がとにかく面白いので、ドラマが終わった時に読めたらと思います。菅田虎松の登場で、虎松の今後(顔芸含む笑)が楽しみです。


#おんな城主直虎#森下佳子#豊田美加
#ノベライズ
#読書好きな人と繋がりたい#読書記録


0

『直虎』
菅田将暉「脚本家の森下さんは僕のBLが好きなのかな」 *

そう言えば森下さん脚本の
『わたしを離さないで』の
三浦春馬くんも直親同様ヘビーな運命かつスケコマシ的な要素あったけど好きなのかな😶💭

載せ忘れた画像あったので一旦消去しました🙇
いいねくださった方すみません!

#菅田将暉
#masakisuda
#菅田将暉
#すだまさき
#おんな城主直虎
#森下佳子
#週刊女性


4

‪ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
‪2016.1.8(Sun)‬
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
‪大河ドラマ「おんな城主 直虎」‬
‪放送開始!!‬
‪ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #森下佳子 #柴咲コウ #三浦春馬 #杉本哲太 #財前直見 #前田吟 #高橋一生 #柳楽優弥 #ムロツヨシ #貫地谷しほり #小林薫 #菅田将暉 #浅丘ルリ子 #阿部サダヲ #菜々緒 #春風亭昇太 #尾上松也 #中村梅雀


0

ロケ地巡り、第3弾❗️

とぅとぅ、行ってきました~🤣 亮司と雪穂が出会った、あの川

ピンポイントで場所が分からなかったし、

家からはかなり遠いので、
かなり、行くの迷いました…😥 でも、絶対来たかった場所(>ω<〃)~♡ うなぎ(一個前の投稿)までの時間で
なんとか行ってまいりました(*・∀・)ゞ

見つけた瞬間

もう、感動~。・゚・(ノД`)・゚・。 まんま、残ってました🎵

子供たちが川遊びしてたよ~🎵 #白夜行 #ロケ地 #ロケ地巡り
#山田孝之 #綾瀬はるか
#桐原亮司 #唐沢雪穂 #亮司 #雪穂
#エンディング #エンディングの幸せな2人が目に浮かぶ
#東野圭吾 #森下佳子
#泥に咲く花

これで、白夜行ロケ地めぐりは終わり~🤣 (たぶん)

次はどこ巡りましょうかね❔


14

飛行機の機内で映画「花戦さ」を観ました。
圧倒的な武力を背景に弱者を虐げた戦国時代の権力者・豊臣秀吉に対して、花の力で世直しに挑んだ池坊専好の痛快時代劇エンタテインメント。
実際に池坊監修の生け花が多数登場するので美しい華道を堪能できます。池坊専好を演じる野村萬斎さん、豊臣秀吉役の市川猿之助さん、千利休役の佐藤浩市さんがとても素晴らしく、最後まで目が離せなかったです。再度じっくり観たいと思いました。
※機内食は2種類のうち洋食がなくなり和食のみとなったため、いつもよりちょっといい(ビジネスクラス用の?)おつまみが配られました。
#映画 #花戦さ #日本映画 #2017年 #池坊専好 #野村萬斎 #豊臣秀吉 #市川猿之助 #織田信長 #中井貴一 #前田利家 #佐々木蔵之介 #千利休 #佐藤浩市 #山内圭哉 #和田正人 #森川葵 #吉田栄作 #森下佳子 脚本 #篠原哲雄 監督 #久石譲 音楽 #鬼塚忠 原作 #金澤翔子 題字 #戦国時代末期 #六角堂 #華道 #茶道 #飛行機 #国際線 #機内食


2

.
正直、受け止めきれないくらい。
力が抜けてしまいました。
政次が磔の刑にされてしまう回は、小説を読む前に先にドラマを観たので展開が違うことにまず驚きました。ドラマを作るにあたり、森下さん含めたくさんの方が政次の為に磔のシーンを変えてくださったのだと思います。視聴者は直虎スタッフ陣と高橋一生さん演じる政次、柴咲コウさん演じる直虎に欺かれていたんだと。
政次の人生は一般的には幸せではなかったかもしれません。でも愛する人に逝かされ、守るべき大好きな井伊を守れ、幸せだったと思いました。
.
観てから3日間くらいずっと落ち込んでて、ようやく立ち直りました😭
あんなに壮絶な愛を見せつけられて…直虎最後まで見届けます!見届けてやる!!
#おんな城主直虎 #3巻 #森下佳子


0

ほぼ日手帳日々の言葉から

森下さんが、予想の斜め上を見つめて描いていくであろう大河ドラマ
最後まで
#森下佳子 #おんな城主直虎 #手書きpost #手書きツイート #マスキングテープ #マステ #ほぼ日手帳


0

実は早期離脱してたんだけど、今回だけは再放送で今日観た…
やはり森下脚本はあなどれないわ…
#槍ドン
#嫌われ政次の一生
#おんな城主直虎
#nhk #大河ドラマ
#小野政次 #高橋一生
#森下佳子


0

大河ドラマが良すぎて良すぎて、、、。
昨日の回、嫌われ政次の一生が素晴らしすぎて思い出し涙しちゃいます。衝撃と感動と、、政次ロス状態😹
大河ドラマ普段見ないけど大好きな脚本家の森下佳子さんの脚本(ごちそうさん、天皇の料理番、JINなど)というのと浜松が舞台なので今年の1月から毎週かかさず見てきました。
今回の回が心に残りすぎたのでリポストします。笑

周りに観てる方がいなくて寂しい😔

#政次ロス #大河ドラマ #直虎 #森下佳子 #余韻がぬけない @nhk_taiga_naotora #俺の手は冷たかろう


13

予想を遥かに上回る最期で…
ロスとかの問題じゃなくて、
この一話で なんか ものすごい物を見た気がした。 …全然寝れなかったんだけど(笑)
バイトだ🍱💨 #おんな城主直虎
#嫌われ政次の一生
#井伊直虎
#小野但馬守政次
#森下佳子


12

今年のNHK大河ドラマ!
主人公の幼少時代からハマってます。大河ドラマ史上稀にみる子役時代の長さだったそうですが、脚本家の森下佳子さんはどうしても譲らなかったそうな。子役たちの演技の上手さたるや画面からそのまま飛び出してきそうなイキイキ感でした。

大人になってからの、昨晩のお話…
録画して既に2回観ました。
1度目は衝撃に言葉もなく、2度目は次第に喉の奥が熱くなり静かに、静かに、涙が溢れました。

双方が相手を思い、考え、気持ちを通じ得る。安易に携帯に頼って気持ちを通じさせる今の日本の文化とは程遠く、通信のない時代に相手を想う事の奥深さに感銘。この辺りのシーンでは涙で画面がよく観えなかったよ。

背負う運命の重さたるや…

#NHK大河ドラマ#おんな城主直虎
#森下佳子
#柴咲コウ#高橋一生
#新井美羽#小林颯


0

「今が最高だと思える瞬間が何度もあった」との言葉が全てを物語っていたように最高のラスト。脚本、演出、役者の三位一体が本当に見事。
#おんな城主直虎 #小野但馬守政次 #嫌われ政次の一生
#高橋一生 #森下佳子 #備忘録


0

.
2017.08.20
恐れていた今日は
『嫌われ政次の一生』の放送日。
政次ロスを軽減しようと思って
先月ノベライズを読んで備えていたのに…。
ノベライズと違う衝撃展開。

#おんな城主直虎 #井伊直虎 #小野但馬守政次 #高橋一生 #森下佳子 #嫌われ政次の一生 #政次ロス #ノベライズと違う脚本 #開始直後から泣けた #明日仕事か
#この間届いたDVD見よう


0

鶴。。。
政次。。。
史実で居なくなることがわかっていても、やっぱり、悲しい~(涙)

亀、直親の時同様に号泣してしまいました(>_<)💦 森下さんの紡ぐ台詞。。。
深いし、切ない~(>_<)💦



#おんな城主直虎 #政次 #小野但馬守政次 #鶴 #高橋一生 #nhk #大河ドラマ #森下佳子 ワールド


14

政次〰️‼️・゜・(つД`)・゜・ こんなドラマ見たことない!
終わって時間が経つのに、涙が止まらないっ!!(T^T)
明日腫れるな、てかもうすでに目が開かないや…

#おんな城主直虎 #嫌われ政次の一生
#森下佳子


0

おんな城主直虎 三
作/森下 佳子
ノベライズ/豊田美加

うっかり、ボーと大河ドラマ📺をみていた👀
ん?本📕より話随分進んでるなぁ~?
❔❗️
本より進んでる❗️❗️❗️ はははっ😅なして気づかへんかったん
アホやん

で、本日GETして参りました

きっと宇宙人👽に一瞬のようで長い時間⏰拉致されていたに違いない👾
と…
😅誤魔化す自分であった 😭早くドラマ📺に追い付かなくっちゃ🎵

#大河ドラマ#おんな城主直虎#柴咲コウ#森下佳子#本#本大好き#読書#本好きな人と繋がりたい#本映画女子keepsmile#メンター#至福の時#幸せ#happy


0