#水なす

Instagram photos and videos

#水なす#大阪#泉州#いずみピクルス#日本酒#フルーツピクルス#水ナス#eggplant#idsumi#おうちごはん#japanesefood#osaka#居酒屋#独身アラサー#夢リスト#鍋#夢#ぬか漬け#りんくうアウトレット#オシャレなキッチン#妄想#主婦#泉州ランチ#楽しみ💓

Hashtags #水なす for Instagram

#おうちごはん
#夕食 #晩ごはん #dinner
#집#home
#japanesefood
#うち飲み
#手料理 #homecooking
#ヘルシー #vegetable
#foodpic
#ビール
#サッポロラガービール
#鶏むね肉と森のほたてのバター醤油炒め
#あじのなめろう #スーパースプラウト
#切り干し大根の甘酢つぶ山椒
#赤かぶと黄トマトのサラダ
#田楽こんにゃく
#味噌汁
#水なす
🍺タイム〜😋💕
昨日#ウゴン くんが飲んでいたサッポロラガー🍺でも瓶は売っていなかった😂
長野に"森のほたて"というネーミングのえのきの茎の下部の輪切り•••
クリーム煮にしたらホタテっぽくなるかも😅
安いしカロリー低いし体にも良いし👍


2

大阪・堺の街を歩く〜千利休が生まれた街〜
昔→今を感じるお茶とお菓子の旅編@『泉州水なすの会』
やっぱり和文化が好き♡
とにかく楽しかったー!! ・八百源来弘堂【にっき餅】
・茶寮つぼ市製茶本舗【おにぎりセットと最中】
・本家小嶋【けし餅】
・かん袋【くるみ餅かき氷】
を食べたよー❣️ ・さかい利晶の杜
・南宗寺
に行ってきたよ❣️
最後にはチンチン電車に初めて乗った♡
ハイツやマンションも堺の街に馴染む和テイストもたくさんあってオシャレでした(o^^o)

#千利休#お茶#侘び茶#茶道#堺#大阪#歴史#参拝#和文化#和菓子#にっき餅#けし餅#最中#八百源来弘堂 #茶寮つぼ市製茶本舗 #かん袋#南宗寺#さかい利晶の杜 #くるみ餅#かき氷#チンチン電車#泉州#水なす#水なすの会#Alle Haus#小野寺工務店 #不動産 #リフォーム #和モダン #新築


0

今回もイラストレーターの @u.038 さんにお願いして最高なメニューが出来上がりました。
もちろん蔵元公認の©️️でございます。

今期の出来は最高の最高。

#三茶 #三軒茶屋 #居酒屋 #籠 #大衆居酒屋食堂籠 #酒 #焼酎 #日本酒 #やきとり #焼き鳥 #六代目百合 #百合 #深夜営業 #朝まで #伊佐大泉 #松露 #泰明 #鍋 #ハムカツ #アジフライ #チャーハン #水なす #パクチー #ホルモン #炭火 #もつ煮 #モツ煮 #ラーメン

大衆居酒屋食堂 籠
2

【読売テレビ『かんさい情報ネット ten.』にidsumiピクルスが登場します!】
関西で人気の、夕方4:47~からのニュース番組『ten.』さんから取材を受けました。
放送は11/10(金)の予定です。関西の方々、ぜひご覧くださいませ♡
水なすピクルスのお買い物ページ⇨http://shop-idsumi.com/SHOP/p01.html
#ピクルス
#ピクルス専門店
#idsumi
#idsumipickles
#いずみピクルス
#イズミピクルス
#メディア
#テレビ取材
#フルーツピクルス
#水ナス
#水なす
#大阪土産
#ビネガー
#大阪グルメ
#大阪
#osaka
#関西情報ネットten
#常備菜
#大阪産
#ピクルス大好き
#泉州産
#お歳暮
#ピクルス好き
#クリスマス
#クリスマスギフト
#クリスマスピクルス
#Xmas


2

*
じゃこごうこ
水なすの古漬けとじゃこえびを使った
泉州の郷土料理のひとつ
家庭によって味付けや切り方が違います
*
いつも実家で作ったのをお裾分けしてもらってるけど
はじめて自分で作りました✨
もちろん古漬けから👍
夫もこどもたちも食べないので誰も褒めてはくれませんが
完璧✨
*
ぬか床も今年はじめて作ったので
冷蔵庫に入る小さいサイズ😊
浅漬けも古漬けも家族4人ならこれで十分🙌
*
*
*
#じゃこごうこ#泉州#郷土料理#大阪#母の味#ごはんがすすむ #お酒がすすむ#水なす#古漬け#農家#農家めし#ナスコめし#ミズナスコ#野菜ソムリエ#farm#farmer#farmlife#aubergine#eggplant#shrimp#🦐#🍆


5

【難波・高島屋にて期間限定ショップ開催中です!】
11/8(水)より14(火)まで、高島屋大阪店B1わくわくスポットにて開催中です!
大人気のフルーツピクルスをはじめ、定番の泉州産水なすや玉ねぎのピクルスも多数ご用意しています。皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。
#ピクルス
#ピクルス専門店
#idsumi
#idsumipickles
#いずみピクルス
#イズミピクルス
#高島屋
#タカシマヤ
#フルーツピクルス
#水ナス
#水なす
#大阪土産
#ビネガー
#大阪グルメ
#大阪
#osaka
#催事
#常備菜
#大阪産
#ピクルス大好き
#期間限定ショップ
#お歳暮
#難波
#なんば
#クリスマス
#クリスマスギフト
#クリスマスピクルス
#Xmas


0

先日りんくうアウトレットへお買い物に行ったとき…
.
主婦のお友達と行ってたので普段自分だけでは立ち寄ることはないであろうお店に入り妄想が膨らみました❤️w
.
こんなのキッチンにあったら可愛いなー!
子供服のサイズ感やデザインも大人顔負けでオシャレすぎてビックリ!
そして親子コーデ?てゆうのかな?!
たまらん❤️
.
妄想で終わらさず、夢リストに追加✨
.
みなさんは夢リスト100個書けますか??
.
.
#りんくうアウトレット #夢 #夢リスト #オシャレなキッチン #子供服 #親子コーデ #楽しみ💓 #妄想 #主婦 #主婦の知恵 #独身アラサー #泉州 #水なす #泉州ランチ


0

先日りんくうアウトレットへお買い物に行ったとき…
.
主婦のお友達と行ってたので普段自分だけでは立ち寄ることはないであろうお店に入り妄想が膨らみました❤️w
.
こんなのキッチンにあったら可愛いなー!
子供服のサイズ感やデザインも大人顔負けでオシャレすぎてビックリ!
そして親子コーデ?てゆうのかな?!
たまらん❤️
.
妄想で終わらさず、夢リストに追加✨
.
みなさんは夢リスト100個書けますか??
.
.
#りんくうアウトレット #夢 #夢リスト #オシャレなキッチン #子供服 #親子コーデ #楽しみ💓 #妄想 #主婦 #主婦の知恵 #独身アラサー #泉州 #水なす #泉州ランチ


0

お家で串カツ~(✌️Ü✌️) #串カツ#水なす
浅漬け


0

ぽっかり休日
というわけでTGOOのランチへー!
めっちゃ珍しく二人でw
我らがプランナーさんに再会するも、
やっぱり紳士やわ~と
ほわっとしてるうちに写真忘れたw
近所で食べれる水なすも、
都会で食べたらまた違う味わい✨
金鯉はこれから冬眠だそうです(*^^*)
北野さんの畑をチラ見して
藤田邸後てくてく
終了!早っ笑
#お昼ごはん#休日#lunch
#水なす#ステーキ#鴨
#秋のおでかけ#庭

THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
4

遅めのお昼ご飯はウィンナーのっけ丼ですよ~♪しょうが醤油のタレかけて、お好みでマヨネーズかけて…。
古漬けぬか漬けと一緒に。いただきます♪
#ウィンナー #丼ぶり #休日ランチ #お昼ご飯 #BGMはウルフルズにみいつけた!にシェネル #音楽も雑食 #目玉焼きのせ #ブロッコリー #モヤシ炒めひきました #ぬか漬け #古漬け #ちょっと飽きてきたかも #水なす #昆布 #いただきます


0

仕事終わり天満へ‼️︎行きたかった時間無制限飲み放題2000円夢のお店!火遊びまことへ☺️︎獺祭も飲み放題だなんて♡料理も美味しく秋刀魚の刺身を粗塩で食べたの美味しかったなぁ♡他にも色々食べて4人で3500円なんて安いっ☺️☺️☺️
#火遊びまこと#天満#天満グルメ#時間無制限#飲み放題#獺祭#白州ハイボール#サッポロ赤星#刺身がうまい#また行きたいお店#付き出し#秋刀魚の刺身#食べ比べ#水なす#和牛たたき

火遊びまこと
5

#絹川水茄子 #水なす 】先日の台風でついたキズが果実の成長に伴い肥大しそこから裂果に繋がる為一旦小ぶりな果実も収穫してしまう事にしましたm(_ _)m。 #畑 #収穫 #茄子 #なす #ナス #eggplant #野菜 #vegetable #ベジタブル #那須 #栃木 #japan #農業 #農家 #agriculture #田舎 #新鮮 #fresh #フレッシュ #thanks #nature #farmer


0

今年の出来は最高の最高。
旧ラベルの頃を思い起こす深い味わいと長すぎない余韻。
氷を入れればまた違う顔で魅せる。
絶対に湯割りかロックでやりましょう。
大事なことなので二度言います。
今年の出来は最高の最高。

#三茶 #三軒茶屋 #居酒屋 #籠 #大衆居酒屋食堂籠 #酒 #焼酎 #日本酒 #やきとり #焼き鳥 #六代目百合 #百合 #深夜営業 #朝まで #伊佐大泉 #松露 #泰明 #鍋 #ハムカツ #アジフライ #チャーハン #水なす #パクチー #ホルモン #炭火 #もつ煮 #モツ煮 #ラーメン

大衆居酒屋食堂 籠
0

この前goutの卵焼きパンが買えなかったから自家製で作ってみた♪大阪に住んでるけど、卵サンドは茹で卵を潰してマヨネーズを混ぜたやつで育って来たから だし巻きを挟むのは新鮮♪ふわふわの卵と水ナスのトロトロがすごく美味しい💕
早く食べたくて潰しちゃったからちょっと写真は残念な感じになっちゃった💦もう一つの作り置きのほうが綺麗だけど面倒だからこのままで😅

今回はコストコのパンにからしマヨを塗ってふわふわに焼いた だし巻き卵と水ナスのソテーを挟んでみた!

本来は卵だけのシンプルなものみたいだけど水ナスが冷蔵庫にあったから一緒に♪
油を吸ったナスは最高に美味しいってどこかの料理研究家が言ってたけど水ナスってクセが無くて甘いからさらに美味いね😋
明日はナス、トマト、チーズのオープンサンドにしようかな。焼いたチーズの上にベビーリーフものせようか‥それならその上にバルサミコソースを‥ あぁ食欲が抑えられない秋って辛い😓

#だし巻きサンド #だし巻き卵 #水なす #サンドイッチ #サンド #茄子#sandwich #bread #パン #たまごサンド #玉子焼き


0

*スパム(ガーリックスパム)丼
*水なすぽんぽんづけ🍆
*昨晩のおでん🍢
今年最高の漬け感😋
#おうちごはん#スパム#スパム丼#水なす#山形#ぽんぽん漬け#なす#おでん


0

昨日の晩ごはん。写真を撮って終了してました(笑)
昨日はあれから寒さに耐えられなくて、日が暮れてから勢いで掃除してコタツ出して。いいかげん扇風機片付けて。疲れた日に限って自分で追い打ちかける癖が…(笑)
晩ごはんは漬けてあった水なすぬか漬け、塩麹で漬けて出番待ちだったトンカツ用豚肉を焼いて、週末ご飯の残りのハヤシライスから作ったソースがけ。常備のゆでブロッコリー乗せて、スパゲティー茹でて。いい加減ながら、美味しそうな定食になりました( *´艸`)ごちそうさまでした!
#晩ごはん #おうちご飯 #トンテキ定食 #ハヤシライスリメイク #水なす #ぬか漬け #ごちそうさまでした


2

大阪ならではのこんな「レトルトカレー」を見つけました。
ちょっと勇気がなくて買わなかったのですが、どんな味なんでしょうね〜(笑)#大阪#カレー #レトルトカレー #お土産 #osaka #curry #水なす #local


1

水茄子の味噌マヨ焼き!大成功!美味しい♡ #水なす


0