#淋しいね Instagram photos and videos

今日 お兄さんとお泊まりな息子😃
久しぶりに 1人で ゆっくり熟睡
出来ると喜んでたらこんな詞を
見つけた。 『最後のとき』

赤ちゃんをその腕に抱いた瞬間から 
あなたはこれまでとは全く違う
人生を生きる
以前の自分に戻りたいと
思うかもしれない
自由と時間があって
心配することなど何もなかった
あの頃の自分に
今まで経験したことが
ないほどの徒労感 
毎日毎日まったく同じ日々
ミルクを与えて背中をさすってやり 
おむつを替えては泣かれて
ぐずられて嫌がられて
昼寝をしすぎてもしなくても心配で
終わることのない永遠の繰り返しに
思えるかもしれない

だけど忘れないで……
すべてのことには、「最後のとき」
があるということを

ご飯を食べさせてやるのはこれが最後、
というときがやってくる

長い一日のあと子どもが
あなたの膝で寝てしまう
だけど眠っている子どもを
抱くのはこれが最後

子どもを抱っこ紐で抱えて出かける
だけど抱っこ紐を使うのはこれが最後

夜はお風呂で髪を洗ってやる
だけど明日からはもう一人で
できると言われる

道を渡るときには手を握ってくる
だけど手をつなぐのはこれが最後

夜中こっそり寝室にやってきて
ベッドにもぐりこんでくる
だけどそんなふうに
起こされるのはこれが最後

昼下がりに歌いながら手遊びをする
だけどその歌を歌って
やるのはこれが最後

学校まで送っていけば行ってきますの
キスをしてくる
だけど次の日からは一人で
だいじょうぶと言われる

寝る前に本を読み聞かせて 
汚れた顔をふいてやるのもこれが最後

子どもが両手を広げて 
あなたの胸に飛び込んで
くるのもこれが最後

だけど「これが最後」ということは
あなたには分からない
それがもう二度と起こらないのだと
気付くころには
すでに時は流れてしまっている

だから今、あなたの人生のこの瞬間にも
たくさんの「最後」があることを
忘れないで
もう二度とないのだと気付いてはじめて
あと一日でいいから、あと一度きりでいいから、と切望するような
大切な「最後のとき」があることを (作者不詳、和訳は筆者による)

今このときを大切に しようっと。
ゆっくり寝れる=ママいなかったら
淋しいから
卒業されたんだと なんか
急に寂しくなってきた😢
#ザウ#最後のとき#詩#絵本#子育て#淋しいね
#ママ会 #ママ会開催 #ママ友欲しい #ママ友募集中 #ママサークル #ママサークルデビュー #ママ友募集 #ママ友 #ママ友達 #ママ友day #ママ友に感謝 #ベビー #1歳 #2歳 #子ども #グレイス #大阪 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江


0

おじいちゃんはどこですか?👴🏻
✴︎
ちょうど一週間前同居してた義父が亡くなりました…
体調は悪かったのですが突然の事で😢
何もしてあげれなくてごめんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これからは空の上でみんなの事を見守って下さいね✨
✴︎
少し落ち着いて来たので
また皆さんのところにお邪魔させて貰いますね🐶
#toypoodle
#aiken#トイプードル部
#トイプードルシルバー
#トイプードル
#トイプードル大好キ
#犬バカ部 #イヌ
#わんこなしでは生きて行けません会
#義父さん
#ありがとう
#これからもまだまだ大変
#乗り越えねば
#おじいちゃんは
#っていうと
#探すサスケ
#淋しいね


8

昨日は、運動会のリハーサルでした(o^-^o)
*
*
年長さんの、リレーとか、鼓隊とか、、練習なのに、見てるだけでウルウルしちゃう(;o;)
*
*
当日のお弁当は何作ろうかな。。
*
*
#もうすぐ運動会
#年長さん#一つずつ#行事が終わっていくのは#淋しいね


0



今朝の次女。
もう何年も着てるけどお気に入りコーデ✧‧˚



そろそろこの服も小さくなってきたかな。
最近特にすらっとしてきた気がする。



次女からどんどん赤ちゃんぽさ、
幼児っぽさが消えてきてオカン淋しい😔




けど、母の戯言なんてどうでもええので
気にせずすくすくと
たくましく育っておくれーいヽ(´ー` )ノ



#6歳 #秋生まれ #女の子
#水玉 #ドット #母の好み
#親バカ #娘love
#年長 #保育園児
#姉妹 #次女 #妹
#女の子ママ
#子離れ #難しい
#淋しいね


1

じじばばの
#晩ごはん🍴
#刺し身 (鰹のたたき&ヤリイカ)
#あげだし豆腐
#枝豆
#肉じゃが
#シニアの食卓
#ばあばのチョイボケ日記
なんだかんだと言ってもふたり揃って元気にご飯が食べられることは幸せだがね。ばあばん家のすぐ近くでこの2週間でばあばと同じ後期高齢者なりたての4人のじじばばがなくなりましたがね。娘の同級生のお父さん、お母さんだがね。言葉では言えない淋しさが襲って来ますがね。ご冥福をお祈りしますがね。
#後期高齢者
#高齢化社会
#高齢化
#淋しいね
#ひとりごとです
#つぶやき
#名古屋弁


7

沖縄の海と空が
秋らしくなっちゃった...♪*゚
#秋空っぽい #淋しいね


0

#パウンドケーキ#退職プレゼント#淋しいね
明日で退職してしまう同僚にプレゼント。


0

おはようございます😃
昨日長女が山口へ戻りました
相変わらず戻った後の
ぽっかり空いた穴は大きく
泣かないぞと決めてましたが
そんな思いはアッサリ覆され
泣いてしまいました😭
勿論誰も見てない所でね!
お陰様で今日はだいぶ落ち着きました
次はお正月帰ってくるので
それを楽しみに頑張ろ٩( 'ω' )و

では月曜日のお弁当
*軟骨入り鳥つくね串
*カニカマ入り卵焼き
*小松菜胡麻和え
*コーン
では行ってきまーす

#お弁当#お弁当記録#お弁当日記
#お弁当の日#娘#娘のお弁当
#lunch#luncbox#お昼ご飯
#instafood#obento#インスタフード
#cookingram#デリスタグラマー
#japan#food#クッキングラム
#japanesefood#おうちごはん
#yummy#cooking#アルミ弁当箱
#obentobox#delimia
#japanesebento#長女#夏休み
#終わり#淋しいね


21

#安室奈美恵#淋しいね、SMAPもおらんし#この曲は本当泣ける#11月のベスト絶対買う#嫌がらせを気にしない方法ないかな

来年引退って、ビックリ‼️
SMAPみたいに無理やりでは、ないし子供さんが成人するからなのかな😭
🐾
なんだかんだ、安室ちゃんやキスマイは通勤で車の中で観るとなんも考えなくて聴けるし、がんばろーと思える。
🐾
決断って本当難しい。自分は、3年間仕事、人間関係悩んで前進めてないなぁ。
🐾
介護士として、利用者さんに「ここに来て良かった。」って思えるよう努力しても足引っ張る人が多すぎ😕😕😕
職員同士足引っ張って、あいつ辞めるまでやるとか、ゲスい😂
とか考えて眠れなーい(笑笑)
🐾
7連勤と意地悪されたからか🤔


0

9月20日、ゆづきの誕生日でした🎂



7歳👧🏻
楽しい事がまだまだいっぱい待ってるね😍
ステキな1年になりますよーに✨



元気に成長してくれてありがとう😊
おめでとう🎉



#誕生日 #キティーちゃん #ケーキ #空手 #今日は空手の稽古日 #帰ってくる時 #寝てたから #おふろ入る前に #寝ぼけて #裸でシャドー #空手が滲み込まれてる #プレゼントは #りかちゃんハウス #キッチンも #冷蔵庫も #なぜ #ゆいがが箱を開けてるのか#安室奈美恵 #同じ誕生日 #引退 #淋しいね


0

夫が歯医者で早く帰れた。感謝です〜〜歯医者に行っている間、小さい頃よく行った雑貨屋さんへ。シール半額!文具20%オフ!娘は閉店セールに淋しさを覚えていました(ToT)
#夜ごはん
#ママごはん
#グラタン
#野菜スティック
#ラーメンサラダ
#閉店セール
#淋しいね
#シール
#半額
#マスキングテープ
#20%オフ
9-19


1