#生後9ヶ月 Instagram photos and videos

*
おままごと大好きな娘に、調味料シャカシャカ(←ネーミングセンスなさすぎ😂😂笑)を作ってあげました🌟
息子にはマラカスシャカシャカ❤️
早速使ってくれて嬉しい🤤💓
*
#シャカシャカ #マラカス #調味料 #塩コショウ
#お姉ちゃんが弟のもぶん取って遊ぶ
#お母ちゃんの怒号が飛び交う😂笑
#短い足 #正座 #可愛すぎるやろ
#ダイソー #調味料入れ #ビーズ
#手作りおもちゃ
#娘 #2歳 #2歳3ヶ月
#息子 #生後9ヶ月 #姉弟 #年子


0

2017.10.15 day113


朝8:30(完食)
☑︎しらすと野菜のにゅうめん
∟しらす、ほうれん草、人参、しいたけ、だいこん、たまねぎ、そうめん、和風だし
☑︎おぼろどうふ
☑︎かぼちゃのサラダ
☑︎ゴールデンキウイ
☑︎麦茶


昼12:30(完食)
☑︎ボロネーゼライス
☑︎小松菜の白和え
☑︎コーンとさつまいものスープ
☑︎キウイヨーグルト
☑︎麦茶


夜18:00(完食)
☑︎5倍がゆ
☑︎野菜の卵とじ
☑︎しらす豆腐
☑︎ぶどう
☑︎麦茶


離乳食#離乳食初期#離乳食後期#離乳食中期#離乳食日記#離乳食メモ#離乳食作り#離乳食2回食#離乳食献立#離乳食記録#離乳食ストック#離乳食順調#離乳食レシピ#離乳食メニュー#ゴックン期#モグモグ期#手づかみ食べ #手づかみメニュー#カミカミ期#カミカミ期移行中#生後9ヶ月#女の子ベビー#12月生まれ#親バカ#女の子ママ#三回食#3回食#3回食スタート#完全母乳#クリスマスイブ生まれ


1

*
前回のつぶやきに暖かいコメントありがとうございました🙇‍♀️💓
わざわざLINEもくれたお友達、ありがとう😭💓
なんだか今は、もやもやを乗り越えたのか、娘も息子も可愛いくて仕方ないです🤤❤️
こうやってお互い成長していくのだね😭🌼
*
日曜日は午前中、娘とお父ちゃんが支援センターへ🐤
その間お母ちゃんと息子はお買い物🌟
午後から私の美容室✂️
短いのをさらに短く、マッシュショートっぽくしてもらい、人生初の刈り上げ🙌ジョリジョリ😂
シャンプーしてもらえるって幸せ🤤💓
久しぶりにリフレッシュできました✨
そのあとはお出かけついでにお父ちゃんの散髪✂️
夜は久しぶりにびっくりドンキー🍖
外食はバタバタして食べた気しないけど😂笑
やっぱり楽しいし、嬉しい❤️
*
#娘 #2歳 #2歳3ヶ月
#息子 #生後9ヶ月 #姉弟 #年子
#支援センター #保育園
#電話してる写真のは
#レゴのめちゃめちゃ小さい電話でお話してる笑
#息子は買い物中爆睡
#2歳でもご飯を顔に塗ったくるものですか
#いつになったら顔に塗らなくなりますか?笑
#よりによって #ナポリタン
#息子はまだ平和に食べます
#寝顔は天使
#びっくりドンキー
#椅子を2個占領して申し訳なかったです笑
#美容室 #マッシュショート #刈り上げ


0

2017.10.14 day142


朝8:30(完食)
☑︎かぼちゃとさつまいものクリームグラタン
☑︎ミネストローネ
☑︎しらす
☑︎きな粉ヨーグルト
☑︎麦茶


昼13:30
☑︎米粉パン
☑︎うどん
☑︎麦茶


夜18:00(完食)
☑︎ごもくにゅうめん
☑︎しらすと豆腐のおやき
☑︎さつまいももちスティック
☑︎ぶどう
☑︎りんご
☑︎麦茶
(追加でにゅうめんおかわり)


出先のためお昼は簡単🥄


離乳食#離乳食初期#離乳食後期#離乳食中期#離乳食日記#離乳食メモ#離乳食作り#離乳食2回食#離乳食献立#離乳食記録#離乳食ストック#離乳食順調#離乳食レシピ#離乳食メニュー#ゴックン期#モグモグ期#手づかみ食べ #手づかみメニュー#カミカミ期#カミカミ期移行中#生後9ヶ月#女の子ベビー#12月生まれ#親バカ#女の子ママ#三回食#3回食#3回食スタート#完全母乳#クリスマスイブ生まれ


0

2017.10.13 day141


朝8:30(完食)
☑︎米粉パン
☑︎スイートミルクシチュー
∟かぼちゃ、さつまいも、人参、たまねぎ、じゃがいも、牛乳、ホワイトソース
☑︎ひじき煮の白和え
☑︎りんごヨーグルト
☑︎麦茶


昼13:00(完食)
☑︎野菜の卵とじ丼
☑︎ひじき入り豆腐鶏バーグ
☑︎りんごヨーグルト
☑︎麦茶


夜18:00
☑︎5倍がゆ
☑︎豆腐とわかめの味噌汁
☑︎茶碗蒸し
☑︎ツナ大根のだし煮
☑︎麦茶


離乳食#離乳食初期#離乳食後期#離乳食中期#離乳食日記#離乳食メモ#離乳食作り#離乳食2回食#離乳食献立#離乳食記録#離乳食ストック#離乳食順調#離乳食レシピ#離乳食メニュー#ゴックン期#モグモグ期#手づかみ食べ #手づかみメニュー#カミカミ期#カミカミ期移行中#生後9ヶ月#女の子ベビー#12月生まれ#親バカ#女の子ママ#三回食#3回食#3回食スタート#完全母乳#クリスマスイブ生まれ


0

同じマンションのママ友と
家族会♡
パパ同士は初めまして✨

雨で食材の買い物に行けず、
家にあった坊ちゃんかぼちゃで
かぼちゃのミートグラタンと
かぼちゃプリン作って、
足りない分はデリバリ〜

じゅんちゃんも枝豆やらポテトやら持ってきてくれておいしかった♡

#baby #男の子baby #1月生まれ#2017年冬生まれ
#成長記録
#生後9ヶ月
#母乳育児
#大阪ママ友募集 #関西ママ
#赤ちゃんがいる生活


0

2017.10.17
このテンション高めの様子から直後ソファから落ちたのです😔肘置きに手をついてつかまり立ちが日課だったけどフローリングにゴチン💥油断は大敵でした。

のちお昼寝したらいつもより長く寝てなんだか心配になったり🤕でも食欲もあってテンションも高くていまのところ大丈夫そう…それでも色々興味も動ける範囲も広がってケガには気をつけねば🌾

そんな娘は今日から9ヶ月👶🏻髪も散らかってるし、顔は引っ掻き傷。ぶつけた鼻が赤くなって変なおじさんみたいになっちゃってカワイイ写真は撮れなかったけどこんな日も経てたくましく元気に育ってね🍀
#生後273日 #生後9ヶ月 #mitonomainichi


1

2017.10.17
☺Day109☺
🕚11:50(1食目)計129g
🐾BFひらめと卵のおじや 40g【完食】
🐾絹豆腐 25g+野菜のお麩 3つ+BFおみそしるのもと&片栗粉 18g【完食】
🐾バナナ 21g+プレーンヨーグルト 各20g【完食】
*
🕔17:20(2食目)計115g
🐾BF鮭の豆乳リゾット 40g【完食】
🐾BFかぼちゃとさつまいも 20g+BFホワイトソース 15g【完食】
🐾BFトマトとりんご 10g+プレーンヨーグルト 20g【完食】
*
ダメだ…ねむい😪😪😪
*
*
#生後9ヶ月#生後274日目#1月生まれ#女の子#女の子ベビー#女の子ママ#離乳食#もぐもぐ期#モグモグ期#離乳食4ヶ月目#名古屋ママ#一児のママ#リッチェル#リッチェルわけわけフリージングブロックトレー#ミキハウス#赤ちゃんのいる暮らし#BF#ベビーフード#キューピー#和光堂#ピジョン#ストローマグ#2回食


0

離乳食 day104(2017.10.17)
#2回食 (なし/16:30)
予定があるのに2度寝して朝の離乳食をあげられず…慌ててミルクだけは飲ませましたが…一番やってはいけないこと…かなり自己嫌悪😞
#離乳食日記 #生後9ヶ月 #まだ離乳食モグモグ期の予定


0



#本免試験
#合格
#待ち時間苦痛過ぎた
#携帯の電源切れたあとの時間は絶望的でした


無事一発合格です💮
感動🙌
なんか全てがめっちゃスムーズだった🙌
改めてパパ、はる、実家の家族
ありがとう✨
早速パパのオデッセイ運転して
買い物行ってきました🚘
#怖すぎもう乗らない


#連絡くれたみんなありがとう
#嬉しい
#納車たのしみ
#(まだ審査中←)
#今晩はプチパーティー
#免許の写真ひどい
#顔丸過ぎて笑う


#生後9ヶ月 #生後9ヶ月 #育児日記 #育児記録 #男の子 #12月うまれ #帝王切開


1

離乳食 day103(2017.10.16)
#2回食 (9:15/17:30)
モーニング行きました。ドリンク代+¥100でホットサンドとサラダとスープ付き。
朝:ナスの雑炊とツナのホワイトソースがけ
夕:角切り野菜とお出汁の煮麺
前はそうめん嫌がったけど、舌で潰して飲み込めるようになったみたい。
#離乳食日記 #生後9ヶ月 #まだ離乳食モグモグ期の予定


0

.
.
これはじっとしててくれたのに
マンスリーカードを入れるの忘れてた💔💔
.
ちなみにこの衣装は、
旦那がドンキで買ってきた
テロテロの安いやつ🙄🙄🙄
.
本番のはまだ決まってない💭
特に何も予定ないけど。(笑)
写真くらいは撮りたい💕💕
もっと言えば、
ハロウィンパーティーしたい🍕🍗🍰🍨
(食べたいだけ)
.
#728_baby#生後273日目#記念日フォト#ハロウィンフォト#オフショット#ママのミス衣装#コスプレ#ドン・キホーテ#テロテロ#ハロウィンパーティーしたい#食べるのメイン#生後9ヶ月#新米ママ#女の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#親バカ部#instababy#instababygirl#babygirl#babylife#9monthsbaby#9monthsold#photo#halloween#happy#thanks#love#1017


1

2017.10.12 day140


朝9:00(完食)
☑︎たっぷり野菜のミルクスープパスタ
∟キャベツ、しめじ、さつまいも、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、牛乳、チキンコンソメほんの少し、軟飯
☑︎青のり入りだし巻き卵
☑︎ぷりん
☑︎麦茶


昼14:00
☑︎BF鶏とやさいのうどん(八割残し)
☑︎米粉パン
☑︎麦茶


夜18:00(完食)
☑︎ひじき炊き込みご飯
☑︎豆腐の味噌汁
☑︎しらすと大根のだし煮
☑︎きな粉ヨーグルト
☑︎麦茶


お友達と公園からの
キッズパークでお昼はBF🥄
ほとんど食べずに米粉パンは
まるまる食べました😊


離乳食#離乳食初期#離乳食後期#離乳食中期#離乳食日記#離乳食メモ#離乳食作り#離乳食2回食#離乳食献立#離乳食記録#離乳食ストック#離乳食順調#離乳食レシピ#離乳食メニュー#ゴックン期#モグモグ期#手づかみ食べ #手づかみメニュー#カミカミ期#カミカミ期移行中#生後9ヶ月#女の子ベビー#12月生まれ#親バカ#女の子ママ#三回食#3回食#3回食スタート#完全母乳#クリスマスイブ生まれ


0