#田中経一

Instagram photos and videos

#田中経一#ラストレシピ#読書#二宮和也#本#読書記録#book#西島秀俊#宮崎あおい#麒麟の舌の記憶#綾野剛#読書推進協会#monipla#泣ける小説#読書初心者#読了#2017読書記録#ほっこり#当選#滝田洋二郎監督#エスビー食品株式会社#すっぽんの鍋

Hashtags #田中経一 for Instagram

#読書#本#ラストレシピ#麒麟の舌の記憶#田中経一
なるほどー!
ラスト、各登場人物たちは
そう繋がるのか…🙊✨
コレ、面白かった。


0

昔あった料理の鉄人と同じTVショーが舞台。和の鉄人が突然引退を表明、関係者は今後どうするのか、後継は誰?と騒いでる一方で、ホームレスの青年が再び料理人目指したり、その青年の父と和の鉄人とは因縁の関係だったり、内容盛りだくさんのわりに読みやすかったです。
#田中経一 #キッチンコロシアム #読書好きな人と繋がりたい #読書記録


0

久々に本読めた。
娘たちが嵐が好きなので、買ってみた「ラストレシピ」。
読む前に想像してた話と全然違うくておもしろかった。
「愚か者にとって老年は冬、賢者にとって老年は黄金期」、黄金期を迎えれるように頑張ろう。
#ラストレシピ #田中経一 #読了 #読書 #読書記録 #読書初心者


8

2017読書記録25冊
日頃は10時過ぎに寝るロングスリーパーだが時折眠れない夜がある。いつもは悩みだったりするんだけど今日はこの小説だ
「ラストレシピ」田中経一著
以前フジテレビの人気番組「料理の達人」のディレクター。
いや〜、面白い!
料理のレシピに隠された真実。
主人公は最後の料理人。人生最後に食べたいものを依頼人に提供する。その主人公が戦時中に満州で書かれた「大日本帝国食彩全席」という究極のレシピを探すことになる。そのレシピを書いた山形直太朗とその家族の悲し話。
「料理は人を幸せにするもの。人を笑顔にするもの。」
圧倒的なスケールで料理が描かれていくんだ。ラストはもう涙が止まらない。ただただ感動の嵐だ!
映画の主人公は嵐の二宮くん
12月の今、今年一番の感動の本に出会えてたことに感謝。

#ラストレシピ#田中経一#2017読書記録


2

当選していた鑑賞券で久しぶりに主人と映画鑑賞してきました。行けて良かったと思えた映画でした(^^) #エスビー食品株式会社 #ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜 応援キャンペーン #ペア鑑賞券 & オリジナルQUOカード1000円 #当選 #monipla #田中経一 #滝田洋二郎監督 #二宮和也 #西島秀俊 #綾野剛 #宮崎あおい


0

I think it was really good at the end 😌

はじめて大正昭和あたりが
舞台の小説を読みました。
いつもは避けてたけど、
オススメコーナーにあり
思い切って読んだら、
凄く面白かったです。
多分歴史ををあまり
知らなくてもスラスラ
読めると思います!

#ラストレシピー麒麟の舌の記憶ー
#ラストレシピ
#田中経一 先生
#すっぽんの鍋 が気になる笑


0

原作からの〜📕映画🎬
だいぶ違ったけど、映画とても良かったー✨
むしろ原作難しくて中々進まなかった、、、🤯笑
西島さんと大吾のシーン泣けたわぁ😭
.
何読んで良いかわからなくてもう1週間以上読んでないや~( ´―` )
なにかオススメある方教えてください!!m(_ _)m✨✨
.
#ラストレシピ
#麒麟の舌の記憶
#田中経一
#読書記録
#ひとみ感想文📕


0

Loading...