#真珠の木

Instagram photos and videos

#真珠の木#ハッピーベリー#ペルネチア#flowers#plants#デコベリー#花のある暮らし#花#寄せ植え#ペルネッティア#flowerstagram#ガーデニング#仙人草#パールツリー#植物#ビオラ#多肉ちゃん#バコパ#赤い実#シンジュノキ#green#gardening#ガーデニング初心者

Hashtags #真珠の木 for Instagram


ピンクの実が可愛い#ハッピーベリー をお迎え💗
見るだけで癒される✨✨
きちんと手を掛けると、初夏にスズランのような花が咲くようです。

#ペルネチア #真珠の木 #ガーデニング #ガーデニング初心者 #ベリー系 #実のなる植物 #鉢植えガーデン


0

11/18/2017 真珠の木
こちらも寄せ植え仲間です。
ツヤツヤ~。
育て方わからないまま買ったけど、調べてみるとちょっとややこしそうね(^_^;)))
#真珠の木#赤い実#実もの#ベリー#寄せ植え


0

パールツリー、(真珠の木)をお出迎えしました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
先日の試験合格と、来年から実務家スタートの自分へのささやかなご褒美と記念♥️︎︎∗︎*゚

記念樹として大切に育てようと思います。
私自身の成長も忘れず、これからも頑張ります‼️☸️︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸️#花
#花が好き
#花のある暮らし
#花が好きな人と繋がりたい
#パールツリー
#真珠の木


6

⋆⑅
玄関の飾り付けをクリスマス仕様に𖢔꙳
真珠の木とお魚さんぱくぱくᗦ↞◃
今日は朝からずっと雨で
気温も9℃しかなくて寒〜い:(´◦ω◦`):
しかも明日は雪予報∘☃️*
最近我が家はお鍋ばっかりです(*/∀\*)🍲
#玄関#クリスマス仕様#多肉植物
#たにく#多肉ちゃん#真珠の木
#碧魚連#緑のある暮らし#植物
#実はタニラーなんです🌵
#succulent#green#succulove
#ペルネチア#寒い#明日は雪予報
⋆⑅


0

.
かわいい💓
.
植物をうまく育てられない私が即買い😅
.
#ハッピーベリー
#真珠の木


0

11/15/2017 作業記録
11/13/ 大きくなった#ユリオプスデージー#レースラベンダー#植え替え(#根詰まり をほぐす#土の入れ替え#元肥 を混ぜこむ)
11/14/ #カンパニュラ(#メイホワイト#メイブルー#メイパープルマーデン)の苗をプランターに植える(1枚目pic)(昨年はどのくらい大きくなるのか予測できず、小さくて平たい鉢に植えてしまった(^_^;))
#ブロッコリーの苗 植え(2枚目pic)#息子3歳 のリクエスト
#ペチュニア の移動(#ビニールポット#冬越し に挑戦します。)
#空いた鉢 を洗う#古い土#リサイクル材#堆肥#バーミキュライト を混ぜる
#寄せ植え(#仙人草#真珠の木#バコパ)
#バラ#薬剤散布
11/15 #寄せ植え(#ビオラ 中心#ギャザリング っぽく)


0

真珠の木がうまく育てられない・実がどんどん萎んでいく
という方へ。

店頭でよく、真珠の木についてこの相談を受けるのですが
真珠の木は
寒さには強いです。が、乾いた風、すなわち乾燥に弱いようです。

お水を好む上に、季節柄、エアコンやストーブをつけるご家庭は、かなり!かなーり!乾燥して水切れを起こしやすくなりますので

①お水をしっかり!たっぷりあげる(あげすぎかな?と思うくらいでいいかも)
②霧吹きをこまめにしてあげる

この2点が
暖房のきついチェルシーテラスで実際に管理してる経験談ですので
参考までに🙇

#チェルシーテラス
#トキハわさだタウン
#真珠の木
#ペルネッティア
#デコベリー
#ハッピーベリー
#植物のある暮らし


2

11/15/2017 寄せ植え
昨日作った寄せ植えです。
後方に垂れて見えていませんが#仙人草(#センニンソウ#和製クレマチス とも言うらしい) が2本植わっています。
昨年買った#瀕死の苗 を、1年間ほったらかしにしてました。(水やりのみ)
早く定植してやれよ~と、自分ツッコミを入れつつ、どうしていいのか分からないまま1年( ̄▽ ̄;)。
仙人草は#誘引 とかわからなくて、まだ仕立てる前ですが、先日特価で買った#真珠の木#バコパ と一緒に植えてみました。


0

お気に入りの枝もの。
「真珠の木」ハッピーベリーとも言うそうなヽ(・∀・)ノ
切りもので花屋に出回るのは、珍しいとのこと。

#はなのある暮らし #真珠の木 #切り花


2

真珠の木…なんですって😊 …個人的にはメレンゲのお菓子❤️
一つ摘んで食べちゃいたい…と思うような😊

#tree #真珠の木 #pearl #cute #photography


2

お庭の小菊たちとセージとラベンダーと真珠の実。
ボーイ君にアレンジメントしてみました🎵
玄関でおでむかえ🎵
.#小菊#小菊アレンジメント#ラベンダーアレンジ #庭の花#真珠の木 #


1

今日仕事中、歩き移動でみつけたお花🌼
何か見た事無いのでパチリ📱
小さなお花まんまる可愛い💕
#見たことない花#名前の知らない花#ちいさな花


12

徳満花屋年中無休で明るい時間帯が営業時間🈵
《お客様御購入》後から顔🆖、でましたので修正
真珠の木 ¥350×5

木市場は¥800だったらしいです……なぜか気になる🤢
#鹿児島#鹿児島墓参り率日本一#花屋#菊#猫#flowers#Chrysanthemum#Grave#cat#blackcat#真珠の木

徳満花屋
3

.
#真珠の木
.
近くのお花屋さんで真珠の木とやらを購入。
白い実がコロコロ付いてかわいい❤️
.
#青山フラワーマーケット#羊さん#hippiecoco #無印良品家具 #ナチュラルインテリア#白いインテリア #やっぱり白が好き #松ぼっくり


5

.
コロンとした実がかわいくて、、
連れて帰ってきちゃった♡
名前もステキ💜🌿
#ハッピーベリー
#真珠の木


0

ヨガ帰り、お花屋さんに寄り道♪

#真珠の木


0

真珠の木の実が熟しきってやばくなってきたので全部摘み取りました🔴
枝や葉っぱはまだまだ元気なので今後に期待したいところです🌿
#真珠の木 #ハッピーベリー #ペルネチア #手探りの栽培


4

*
*
真珠の木
*
*
育てた人に
happyを
届けてくれるそうです♡*・゚
*
*
#真珠の木
#ハッピーベリー
#光沢のある実
#寄せ植えのアクセントに
#かわいらしい
#写真好きな人とつながりたい


25

真珠の木の切り花が入荷しています。かわいくて鍋に活けてあります。
植木で出回ることがほとんどで、切り花珍しいですので、明日でも見にきてください。
明後日、定休日となります。

#flowers #freshflowers #flowerstagram #flowerlovers #autmncolors
#真珠の木 #花のある暮らし
#武蔵新城 #武蔵小杉 #溝の口


1

#ケーヨーデイツー #ケーヨーd2 にて #ハッピーベリー というものを見つけ #一目惚れ してしまった。とにかく可愛いの。#真珠の木 とも言うらしい。


0