#着付け Instagram photos and videos

ヤフオク1000円出品中 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

通の好む逸品 未使用 美品 正絹 真綿紬地 八寸名古屋帯 単衣帯 横段 幾何学花柄 です。

横段 幾何学花柄が真綿紬地で織られている素敵な八寸名古屋帯です。
素晴らしい手織りの帯で、着物通の方をうならせる逸品でございます。

手織りの真綿紬独特の節目はとても味が出て素敵ですよね♪
粋な印象の着姿を叶えます。大人の気品と品格溢れるお品物です。

手先は松葉仕立て、お太鼓は生地を返してかがり縫い仕立てを施しております。
洗練された大人の女性の趣味性を感じさせてくれる逸品です。

盛夏以外の3シーズン使用できます。

未使用品ですので、
表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。

中々お目にかかることがない帯で、ワンランク上の和のお洒落を楽しめることでしょう。
紬や小紋にお召しにピッタリな名古屋帯でございます。
帯合わせが楽しくなりますね♪

お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物遊びをお楽しみくださいませ。
貴女の着姿が一段と素敵になることでしょう。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、
この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■素材
生地:正絹 ■サイズ
長さ:350㎝
お太鼓幅:31.5㎝

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=k274715178

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着物美人 #着物生活 #着物女子 #和服 #美 #美容 #美容師 #サロン #ネイル #撮影 #スタジオ #正月 #年始 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #呉服 #帯 #八寸 #八寸帯 #八寸名古屋帯 #八寸名古屋


0

.
ヴィンテージの中振袖🎶
美しいので着せてみた⑅◡̈*
やっぱり素敵〜(*≧艸≦)🎶
.
.
.
#着物
#kimono #着付け
#ヴィンテージ
#vintage
#japan
#カプリース
#caprice
#美容室
#hairsalon
#釧路
#kushiro
#stylist_maki #只今ヴィンテージ着物レンタル準備中…なかなか進みませんが…( ๐_๐)


0


10/17 晩ごはん🍚

*香味ごはん
*砂肝と厚揚げとにらの甘辛炒め
*冬瓜と豚バラのスープ
*糸こんにゃくと角天の煮物
*おくらとひじきの和え物
*キムチ奴
・ ・
2枚目は今日の着付け教室の記録です。3カ月ぶりの着付け、やはり手際がわるかったです。この紬は友達のお祖母様から譲っていただいたもの。しつけ糸がついたまま✨裄だしして大事に着ようと思います。シックな色の紬なので帯を明るめに、帯締め帯揚げを濃いめの色でアクセント😊

#instafood#dinner#cooking#homemade#cookingram#夜ごはん#晩ごはん#夕飯#おうちごはん#家庭料理#手作り#ロカリキッチン#クッキングラム#香味ごはん#砂肝と厚揚げの甘辛炒め #冬瓜と豚バラのスープ #装道礼法きもの学院 #着付け#着付け教室 #着物#紬#名古屋帯


2


・✨素敵✨😌✨
・黒紋付き&赤の色打ち掛け✨

・お開き後のoffショット

・✨お似合い✨
・とても素敵なお二人でした✨

・優しいお二人の雰囲気に癒されながらの御披露宴✨素敵にお開き✨
・大阪西梅田✨高層ビル最上階restaurantさまにて✨


#japan #japanese #japaneseculture #culture #大阪 #西梅田 #イタリアン #restaurant さまにて #wedding #紋付き #色打ち掛け #red カラー #bridal #結婚式 #wedding #和 #和装 #着付け #着付け教室 #教室 #和来 #follow #着物 #hair #hairstyle #和婚 #obi #instagood #kimono


0

.
着付けはじめは天気悪いしめんどくさいかなーて思ってたけどそんなのただの思い込みだった着てよかった〜
まあでも次は晴れてる時がいいな
.
#京都 #祇園 #着物 #和服 #和装 #着付け #着物レンタル #修学旅行

Gion
0

#hairroomcover #成人式 #前撮り #ヘアセット #着物ヘア
早朝からありがとう🤠
生憎の雨☔️だったけど
#スペシャルディ
Coverに #着付け師 呼んで
こんな素敵に 艶やかに #着付け 仕上げてくれた 友達 yさん
感謝します👏 初コラボ
ワクワクしました!! #Kimono #帯デザイン 🌸花🌸
すっごい可愛くない!??? 本当こうゆう瞬間は 美容師として
「やってって良かった〜」
って想う 瞬間

新年明けて 成人式当日も よろしくお願いします👏
おめでとう㊗️ね


0

ヤフオク1000円出品 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

素敵な逸品 本場大島紬の袋帯 未使用 美品 お洒落袋帯 絞り染め 通好みの逸品 粋な着姿 です。

証紙は付いていませんが、今までの経験上、この表生地の革のように
ツルツルした触感と絞り染めは100%間違いなく本場大島紬の袋帯です。

品の良い大島紬ならではの光沢のある生地・・・
軽やかでさらりとした手触りが大変人気の高い帯。
大島特有の品のある艶、シャリ感、織り、風合い、柄が素敵な帯です。

絞り染めが施されており、とても粋でお洒落な袋帯でございます。

生地に張りがありシュッシュッと衣擦れの音がする大島紬の生地が魅力的です。
重宝すること間違いないお品物かと存じます♪

近年、お洒落袋帯はとても人気の高い商品です。
お洒落袋帯は、お召や紬、小紋、高級紬(大島、結城、牛首など)、
お洒落訪問着やお洒落色無地などお着物にも合わせやすい帯で幅広く活用できます。

裏地は節のある紬糸になっておりますので、
帯を締めた際に、締めやすく着崩れすることはないかと存じます。

結びやすく崩れにくく合わせやすく、人気のある帯です。
帯芯が入っており、きっちりと仕立て上がっております。

未使用品ですので、
表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。

このような帯はなかなかお目にかかりませんよね。
本場大島紬のお洒落帯で、ワンランク上の和のお洒落を楽しめることでしょう。

年代は幅広く、20代から70代の方までお締め頂けます。

お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物遊びをお楽しみくださいませ。
貴女の着姿が一段と素敵になることでしょう。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、
この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■素材
表生地:正絹
裏生地:正絹 ■サイズ
長さ:425㎝
お太鼓幅:31㎝
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=o205230044

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着物美人 #着物生活 #着物女子 #和服 #美 #美容 #美容師 #サロン #ネイル #撮影 #スタジオ #正月 #年始 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #呉服 #帯 #袋帯


0

ヤフオク1000円出品 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

着物好きが選び逸品 美品 正絹 九寸名古屋帯 引箔 万寿菊 織り出し 本名古屋仕立て です。

素敵な柄の帯ですよね~♪
織り、柄を見て頂いて分かるように日本製の現在着物の現行品の帯になります。

お色は、象牙色にシルバーの引箔になります。

柄は万寿菊の織り出し
着物好きな方を刺激する織柄ですね~♪ とても素敵な九寸名古屋帯ですね♪

表地、裏地を確認しました。
1回2回は使用していますが使用感なく
シミ汚れなくとてもきれいな状態です。

九寸名古屋帯の本名古屋仕立てになります。
帯芯が入ってきっちり仕立てあがっています。

しなやかで張りがありながら、適度に柔らかいので締めやすく御太鼓もしっかりとし
凛とした着姿になることでしょう。

今も素晴らしい着姿が更に素敵な着姿になることでしょう。

お出かけするのが楽しくなりますね。

是非、素敵な着物の帯合わせを楽しんでくださいませ。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、この機会にぜひお手にとってご堪能ください。

そして末永く可愛がってやって下さいませ。 ■素材

表生地:正絹
裏生地:正絹 ■サイズ
長さ:352㎝
お太鼓幅:30.7㎝

是非、貴女の手に取って頂き、着用いただきたいお品です。
末永く可愛がってくださいませ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=n233755136

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着物美人 #着物生活 #着物女子 #和服 #美 #美容 #美容師 #サロン #ネイル #撮影 #スタジオ #正月 #年始 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #呉服 #帯 #名古屋帯


0

ヤフオク1000円出品 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

男物 粋な男着物 真綿結城紬 アンサンブル 一つ紋 無地 美品 見えない部分を楽しむ男の和服 新品角帯+新品羽織紐 男前セット です。

素敵な男物の真綿結城紬のアンサンブルですね~♪ 粋な男物、いなせな着物になります。

触ると分かりますが、まだまだ糊が効いてシャキとしています。
流石、結城紬です。

これが着用してこなれてくると、とても体にフィットして
軽くて丈夫と言われる結城紬になります。

着物男子、着物紳士のかたにお届けしたい一品です。

証紙はないですが、触感で真綿結城紬というのは分かります。
無地で証紙はないので「結」か「紬」かは分かりませんのでご了承下さい。

ただ今までの経験上「紬」マークの準結城というお品だと存じます。

お色は画像1のお色です。
他で多少色が違っても画像1から全体をご判断下さい。

粋な男物です。

新品反物時に真綿結城紬を購入すれば30万円前後します。
重要無形文化財の本場結城なら100万円超えます・・・ 生地自体の持つ存在感に手仕事の染めのお色みがよく映え、発色も美しい上に、生地の上質な光沢も際立っていますね。

活躍してくれそうですね。

お茶やお花、書などのお稽古ごとに・・・
散策・・・小旅行に・・・
展示会、食事会などに・・・
または趣味の俳句や詩吟などに・・・
相撲観戦や歌舞伎座に・・・もしくは落語を聞きになんというのも良いですよね・・・
普段はスーツなので家にいるときは「和」を感じる和服で・・・なんていうのも素敵ですね~♪ 羽織に一つ紋が施されていますので
パーティーや友人の結婚披露宴などにも・・・ お出かけするのが楽しくなりますね。
是非、着物を楽しんでくださいませ。。 磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、この機会にぜひお手にとってご堪能ください。

そして末永く可愛がってやって下さいませ。

すぐにお召しいただけるように、今回は男前セットを組みまして
新品の綿の献上の角帯、新品の天然オニキスの羽織紐のセットです!

羽織の額裏部分に薄いくすみがありますが、
見えない場所ですので着用に支障はありません。
他はシミや汚れはなく綺麗なお品物です。 ■素材

表生地:正絹
胴裏:正絹
額裏:正絹 ■サイズ

丈(肩):141㎝(前8㎝、後8㎝縫込みあり)
裄:67.5㎝(肩側6㎝、袖側4㎝縫込みあり)
袖幅:34.5㎝
袖丈:52㎝(3㎝縫込みあり)
前幅:24.7㎝
後幅:30.7㎝

羽織丈(肩):99.2㎝
羽織裄:68㎝
他着物丈に準ずる

角帯
長さ:394㎝
巾:9.5㎝ ■適用身長:166㎝-176㎝
(着丈の+25から+35㎝が基本で目安になります)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=b278944692

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着物美人 #着物生活 #着物女子 #和服 #美 #美容 #美容師 #サロン #ネイル #撮影 #スタジオ #正月 #年始 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #呉服 #帯 #男着物 #男物着物


0

明日は久しぶりに1日雨が降らなそうですね♪是非是非着物でお出かけしましょう☺︎
当店では不安定なお天気の時期におすすめの 洗える着物を特価¥3,000(+税)からご用意しておりますよ!
.
※スタッフ着用の着物・浴衣はスタッフ私物になります。 .
#着物 #きもの #kimono #着物コーデ #アンティーク着物 #大正ロマン #tokyo135 #原宿 #yukata #浴衣 #ゆかた #着付け #振袖 #袴 #成人式 #結婚式 #卒業式 #レトロ #モダン #花火大会 #夏祭り #お祭り #七五三 #子供着物 #ヴィンテージ着物 #大正浪漫 #入学式


1

七五三を撮影していただいたカメラマンさん
@fujico_photography
#そらの写真展 最終日しかも、閉店ギリギリの時間に(^^; @yoshisora0319 #喫茶そら さんに見に行ってきました♡
素敵なお写真ばかり…
ポストカード購入♪
帰り道、早速フォトフレームを購入して入れました♡
今からお店に飾ろうと思います(✿╹◡╹) ★お問い合わせはこちら★
akane@orange-home.salon
LINE ID @tgv5059v
TEL 082-261-0995
http://www.orange-home.salon 営業時間8時から21時30分 #ホットペッパー掲載 #メイク #ブライダル #ヘアセット #花嫁ヘアメイク #着付け #まつ毛エクステ #アイラッシュ #アイラッシュサロン #eyelash #HomesalonOrange #広島市南区 #hiroshima #段原 #完全予約制 #ホームサロン #美容所 #登録済み #マツエク #プライベートサロン #隠れ家サロン #アイコーディネーター #挙式 #前撮り #披露宴 #wedding

喫茶そら - SORA
0

今週は七五三前撮り♡
夜な夜な着てみたり、、
お母さんの作った着物(^ω^)
年とともに、なかなかいい感じ🌟
#着物#着付け#訪問着#こもん#七五三#アラサー#ママ#ワーママ#男の子ママ#ママ美容師#着付けレッスン


0

浴衣もいいけど、やっぱり着物👘だよね✨
明日は久しぶりの着物で撮影(*゚∀゚*)💓
美観地区も、夏は割と頻繁に行ってたからか、なんだか久しぶりに感じてしまう。笑
雨降りませんよーに😭😭





phot by⇨ @7ccchhh 🐻



・:*ೄ‧͙·*👼🏻thanks👼🏻✨




#岡山#浴衣ヘア#浴衣#写真#和服コーデ#ヘアアレンジ#着付け#和服#綺麗#きれい#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#ポートレート#ポートレートモデル#浴衣ポートレート#浴衣女子#ヘアスタイル#和#倉敷美観地区#美観地区#被写体#和傘#番傘#phot#instafashion#japan#lovers_nippon #kimono#japanese#portrait

倉敷美観地区
0