#短冊

Instagram photos and videos

#短冊#七夕#願い事#クリスマス#オリンピック#クリスマスツリー#summer#東京マラソン#ナイトロサーカス#スポーツ写真#シミュレーションゴルフ#スポーツ#京都#お願い事#和歌#活動#novel#酒場#赤提灯#japanese#日曜定休日#平井#メニュー

Hashtags #短冊 for Instagram

今年お願いした事。全然できなかった(・_・;

#七夕
#短冊


1

#クリスマスツリー
ようやくセッティング完了👌
毎年恒例、息子からサンタさんへのお手紙も
もちろんセッティング完了😁

小学校1年生、まだまだ純粋です😂✨
.
#短冊 #クリスマス #和と洋のコラボ


2

.
.
美濃焼タイルアクセサリー
.
.
大人気の四つ葉シリーズ💓
この季節、彼女のプレゼントにおすすめ♡
.
購入は、トップページより💓
.
-popolo-とは?
近年需要の減っている
岐阜県の多治見にある美濃焼タイルを
現代風にリメイクしたアクセサリーなど販売しています!
.
日本で古くから使用されている
美濃焼タイルを架け橋に⭐️
.
.

#minne
#ミンネ
#冬の贈りもの準備
#popolo
#popoloアクセサリー
#minneクリスマスに参加中


2

@julien_calligraphy 樹里さんの書作品ショップがすごかった。
書道が好きで好きで仕方ない!!という想いが伝わってくるほど、書だらけ。壁もブックカバーも包装紙も、全部樹里さんが書いたもの。漢字ならそんなに練習もせずパッと書けるそう。今まですごい量書いてきはったからできるんやろなぁ。
そして、運命的な、八月十五日・終戦記念日生まれの出会い!平成三年と四年、丁度一年違い。二人とも髪短くて背も似ててタートルネック着てて、怖いくらいの運命感じた😂(今年は たけむらまりなさん にも出会ったし、なんか引き寄せてんのかな……?)
「八月十五日」も一瞬で描いてくださる樹里さん、思いつきとノリでお茶点てる私と近いものを感じた。
好きなことを実際カタチにする一歩、こうやって前を走って下さる方の存在、ものすごく大きい。樹里さん尊敬です。
きらっ都奈良、1階、2017/12/12まで。
#書道 #calligraphy #harmony #和 #八月十五日 #0815 #終戦記念日 #誕生日 #奈良 #nara #きらっ都奈良 #奈良の書 #色紙 #短冊

きらっ都奈良
2

週末は乱のお稽古と炭付き花月のお稽古と。学ぶこと沢山に。
短冊🔖は「掃塵春隣」今年もあとわずか⛄️

#茶道#お稽古#茶花 #掛け軸 #短冊#日本文化 #sadou #japaneseculture #ocha #chanoyu #chabana


0

京都のお茶会へ。行事でしかあまり着物着ないのに、着物を着て御よばれは、初めて。良い贅沢な時間を過ごさせて頂きました。 #茶道裏千家 #淡交会 #知新会
#薄茶席 #濃茶席 #点心 #泉仙 #短冊 #来年の干支 #大徳寺 #京都

Daitoku-ji Temple
0

クリスマスツリー…
来年小学校に上がる娘が、知らないうちに短冊のようなものを付けてる😵七夕ではありませんよー笑
願いがサンタさんに届きますように🎄
#クリスマスツリー
#短冊
#願い事
#サンタさんへのお手紙


0

昨日は第100回西荻ブックマークへ。

岡武師匠とお会いするのは、
阿佐ヶ谷での世田谷ピンポンズさんのライブ以来かもしれない。

短冊は、1年程前のコクテイルでのクリ詩マスのビンゴの景品。

それからずっと裸のまま寝かせてきたが、先日ようやく小学校の同級生の作品展で短冊額を見つけた。

もっと手頃なものを買うつもりでいたが、つい見栄を張ってしまった。
でも、作り手の顔がみえるのは、なにものにも代え難い。

裏には試験管が埋め込まれているので、今朝さっそく近所の空き地から引っこ抜いてきた。

額の素材は栃の木だが、この草の名前はわからない。

#短冊
#短冊額
#岡崎武志
#日曜日の朝
#西荻ブックマーク
#あれ以来村にあんな強い風が吹いたことはない
#イヌタデ


2

♥️
*
*
My baby👼🏼🍼💕
懐かシリーズ📸✨(笑)
*
“朝早くにお仕事に行ってお休みなんてあんまりなくて
それなのに貴重なお休みもデートしてくれる職人ってすごい”
ってゆう記事を読んだんだけど…
ほんとにその通りだなと思った🤔💭💡
ここに書いたら書ききれないぐらい
いろいろしてもらってるから感謝しきれないけど
毎日愛を与えてくれて大切にしてくれて
いつもどんなときでもこののことを優先に考えてくれるショウゎ
私にとってのたった01人の王子様っ🤴🏽💓
*
*
最後に…
もおねほんっとにほんっっっと~に大、大、大好きっ😘❤️
そろそろ05年になるけど愛してる以上、以上👏🏻❣️‼️︎(笑)
(離れてるからこそ書けた内容だな。笑)
*
*
#1209 #職人 #お仕事 #プリクラ #写真 #04年前 #02ヶ月記念日 とか #懐かシリーズ #短冊#04年前 #笑


2

友人宅のクリスマスツリー🎄

このオーナメントは、七夕の短冊のように裏にお願い事を書いています。

この友人宅に来た人が1枚ずつ書いているのでたくさん吊っていました。

お願い事が叶いますように。

#クリスマスツリー
#オーナメント
#七夕
#短冊
#友人宅
#お願い事


0

*
もうすぐ#七夕

薬剤師になりますように。
岩ちゃんみたいな可愛いイケメンになりますように。

#短冊


2

今日は気持ちのいい青空のプーケットです☀️朝から暑いです😵ホテルに木に葉っぱの形⁉️をした紙のようなものが🎋やっぱりお願い事が書いてあるのかな🤔

www.phuketphuket.com/
#海外旅行 #タイ #タイ旅行 #タイ生活 #プーケット #プーケット旅行 #プーケット生活 #ビーチ #リゾート #ホテル #プーケットプーケット #オプショナルツアー #thai #phuket #phuketphuket #beach #resort #tour #hotel #木 #ホテルの木 #短冊 #お願い事 #タイにもある


0

[1626]2017年12月9日一文物語
その女が歌を詠むと、誰もが感情を引きずり出されて涙し、時には笑わせるが、赤ん坊だけはどうしても泣きやませることができない。
.
#一文物語 #物語 #story #novel
#OneSentenceStory #shortstory
#短冊 #筆 #paper #brush
#文 #毎日 #挿絵 #挿画 #アート
#japanese #illustration


1

青磁色の袋帯です。
扇面や短冊に四季折々の花や風景、十二単の後ろ姿が目を引きます。 #着物 #kimono #帯 #名古屋帯 #袋帯 #obi #リユース #リサイクル #ユーズド #used #新品 #new #たんす屋 #tansuya #銀座 #ginza #古典柄 #cool japan #浴衣 #ゆかた #yukata #扇面 #短冊 #十二単


0

本日の夜咄

遠方からのお客様をお迎えして 略式の夜咄茶事… といいつつ 日が変わるまで たっぷり5時間。

今夜の寒さは夜咄にうってつけであります。
冬の日の短さと 寒さを逆手にとって 愉しむ。こんな遊びを考えついた先人の知恵には頭が下がるばかりです。

掛物 : 歌短冊 歳暮 「をのずから 雪もつもりて 行く年の
春にまぢかき 今日の 暮れかな」 庭田重秀

#茶の湯 #夜咄 #手燭 #和歌 #短冊 #歳暮


0

予約電話頑張りました。冬といえば…

どこの店でも白子ばっかり食べてる。
#メニュー好き #短冊#メニュー#menu #鮟鱇 #鍋#食べログ
#居酒屋#赤提灯#酒場#平井
#日曜定休日
また電話頑張ります!みんなと鍋食べたい。
売り切れにはピンクの洗濯バサミ

あんこう鍋・白子鍋 豊田屋
0

#サンタ さんへ #オリンピック #選手 になりたいです。#おねがい します。
#七夕#短冊 とまちがえちゃったかな…#確かに#ねがいごと だわ😄#クリスマス#プレゼント をこれ見て決めようとしてましたが、#わからん 😢
#ドコモ #ドコモ子育て応援プログラム


2

阿倍野、クリスマスツリーの日、、、からのちょっと引っ掛けに💫

全国の珍しい食べ物集めた立ち飲み屋さんへ🍺

帰り際、女将さんに生まれて初めて、火打ち石で切り石を切ってもらった🔥

どうやら、年末限定の厄払いらしい✨


おやすみなさーい。の一言は、好きなフレーズ。


また来たくなる。

2017.120708℃🌞
#クリスマスツリーの日
#夜ごはん#立ち飲み#昭和
#安い#謎のメニュー#色々
#短冊#多すぎ#種よし
#商店街#天王寺
#日々のこと
#dinner#deep#japanesefood
#tennouji#theosaka

種よし
4

#北野天満宮 #戌年 #神社 #短冊 #猫 #京都 #kyoto #散歩 #お参り #早朝

短冊は何の短冊なんだろう…
参道の猫にほっこり。
遠くからズームでそっと無音パシャリ。

Kitano Tenmangū
0