#神保スイッチ

Instagram photos and videos

#神保スイッチ#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#新築#スイッチ#myhome#新築一戸建て#家づくり#狭小住宅#jimbo#リクシル#パナソニック#おうち#panasonic#シンプルライフ#interior#北欧#暮らし#北欧インテリア#北欧ナチュラル#壁紙#一戸建て

Hashtags #神保スイッチ for Instagram

相方に頼まれて
アイアンフックを内壁につけました🔨
大学時代の親友が遊びにくるそうで気合い入ってるわー…😂
#スワッグ #クリスマススワッグ #ユーカリ #もみのき #あとなんちゃら #おきにめしたようで #キャーキャー言ってる #おやばか部 #植物のある暮らし #神保スイッチ #diy


0

先日
@diem_official 様のキャンペーンが当選しました

とても嬉しいです

もうひとつ
嬉しかった事は
投稿した写真をカードにして頂いた事です❤️

ありがとうございました

#トゥースペースト
#トゥースジェル

どちらも使うのが楽しみです💕

#diem#洗面所#マウスウォッシュ#新築戸建#注文住宅#洗面所#神保スイッチ#jimboスイッチ#名古屋モザイク#サンワカンパニー


0

.
.
.
外構見積もり
予算より◯じゅうまんごえ
.
ははははーと担当さんと笑って。
.
夫婦は無言で現実をみる
.
これまた難関を
どう乗り越えましょうか
.
#神保スイッチ 渡して
家電の下見終わって
これから
WCペーパーホルダーぽちっとします。
.
.
.
#暮らしの記録#シンプルライフ#こどものいる暮らし#マイホーム#暮らし#おうちづくり#日々のこと#身の丈にあった暮らし#小さな暮らし#日々#こども3人#ライフレーベル#ゼロキューブプラスボックス#zerocube


11

12月5日、新築完成❗️❗️信ちゃん、坂下工務店、本当にありがとう🙏とってもいい感じで嬉しい😆😃😃細々とまだやること残ってるけどwww #新築 #大工 #坂下工務店 #無垢 #神保スイッチ #寝具 #買ってない #あったかい #楽しみ #嬉しい #いい感じ #風強い #実際 #まだ住めない


16

2017.12.5
*
こんばんは☺️
お返事途中に失礼します💦
前回のpostにたくさんの温かいコメントをありがとうございました😭💓
本当につらくて逃げ出したくなったこともあったけど、頑張って良かったなぁって思えます😂
超のろのろペースで申し訳ないのですが、必ずお返事しますのでお待ちください😂
いつもいいねもありがとうございます♡
*
引っ越しの荷造りがしんどくて、現実逃避😭
今まで7回引っ越しを経験してるけど、こんなに荷造りが進まなくて追い込まれてるのは初めて😂
*
先日、少しだけ、大事な家具と雑貨を新居に運びました🚗
引っ越し屋さんから、壊れたら困るものは可能な範囲で自分で運んでください!と言われたので🤣
*
まだ物が少なくて、すっきりしたリビング♡
明後日には大量の段ボールで埋め尽くされる予定😭
こんな姿、もう見られないんじゃないかと思ってpost笑
*
引っ越してからはすっきりした暮らしを目指して、色々見直してみようと決めました☺️
このきれいさ、維持していきたいな〜☺️
*
*
*
#myhome #おうち #注文住宅 #狭小住宅 #北欧 #北欧インテリア #北欧ナチュラル #北欧ヴィンテージ #北欧ヴィンテージ家具 #リクシル #dフロアメープル #神保スイッチ #リサラーソン #aarikka #マイホーム完成 #引き渡し #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #シンプルライフ #interior #instapic


0

スイッチは神保スイッチ。
1階と子ども部屋は白。
主寝室だけ黒。


#スイッチ #神保スイッチ #ヘーベルハウス #へーべリアン #myhome #マイホーム #エリオス #新築 #新築一戸建て


2

2017.12.2
*
こんばんは✩
*
昨日は引き渡しでした⌂ ✧
セレモニー的なものはなく、あっさり終了😅
ブラインドも付き、キッチンは早速少しだけ飾ってみました🙈💕
*
引っ越しまでの間にプロカメラマンさんの撮影があって、アルバムとデータをプレゼントしてもらえるみたい♩
自分が撮ってきた写真とは雲泥の差だろうから、それがすごく楽しみです♡
*
あと、まだ補修も入ります(^^;;
少しなんですが、引き渡しの時に再指摘したところがあって💦
うちは施主検査だけじゃなく、その都度気づいたことは指摘していたので相当数直してもらっています😅
傷があるところや間違えられたところだけでなく、思ってたのと違うな〜って感じたところ、形が気に入らない、ダウンライトの位置…その他色々ありましたが、私たちの納得がいくまで全て希望通りに直していただけました😭
工務店の皆さんは嫌がることなく、日付の変わるような時間まで😱業者さんに立ち会って作業してくださったりもしていました。
本当に本当に感謝しています。
全て希望通りに直してもらえたので、今のところ後悔はないです(*´꒳`*)
*
おうち作りをしていると、本当に小さなことが気になってしまったり、その他にも日々色々あるかと思います(^^;;
私は最初、気になったことがなかなか言いづらくて、ずっと1人でモヤモヤしたりもしてました(*_*)
それがいつからだったか、突然吹っ切れて笑
それからは気になる!と感じたところは全てその日のうちに担当さんに相談するようになりました。
すぐ伝えられたから修正も簡単に出来たところはたくさんありました!
現場が近いから頻繁に見に行けて、早く気づけたことも大きいと思います。
やっぱり後悔しないように、気になったこと、言いづらいと感じる方もいるかもしれないけど、すぐに伝えた方がいいと思いました!
後から言っても手遅れになることもあります😂
*
夫とよく、うちは工務店にとってめんどくさいタイプの施主だっただろうね〜と話すけど、どう思われててもいいです🤣
結果、自分が思い描いていたお家が完成しました😭💕
夫が、一生に一度しか建ててあげられないから、好きにしていいよって言ってくれてたので、本当に外観も内装も好きなようにさせてもらいました🤣
もちろん、少ない予算内でできることを!
正直、ここまで色んなことが上手くいくとは思っていなくて😂
うちはローコストな工務店で建てたので、コーディネーターさんもいないし、センスも知識もない私が1人でたくさんのことを決めていかなくてはいけないのはすごく大変だったし、不安でした。
いつも、失敗したらどうしようって思ってました😂
*
そんな中でigでたくさんの方と知り合えて、たくさんのことを教えてもらって、このお家もigを参考にさせてもらったことが山ほどあります😂💓
igで素敵なお家を見すぎて、うちはこうはならないな、、と葛藤したこともありますが笑
本当に本当に、igでお世話になった皆さんには感謝しかありません😭
ありがとうございました❤️
*
私がお役に立てるかどうかわかりませんが、いつもpostは恩返しの気持ちで書いています(*^_^*)
少しでも参考にしてもらえることがあれば嬉しいです♡
これからもどうぞよろしくお願いします♡


71

スイッチプレート悩み中🤔
標準がコスモシリーズですが、
プラス2.5万円で全てアドバンスに
変えてもらいました✨
あとは1階は神保やトグルスイッチを
どこにしようかなと考え中☺️
トグルスイッチって使ったことないから
使い心地どーかな😂💓
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #注文住宅 #自然素材の家 #無垢材 #漆喰 #クイーンアン #塔のある家 #スイッチ #panasonic #アドバンスシリーズ #神保スイッチ #jinbo


0

大好きなPanasonicの神保スイッチが
取り付けられてました(о´∀`о)
嬉しい😆
このスイッチは譲れません!!
あえてのグレー🖤
キッチンも入ってました!!
色もいい感じです!!(о´∀`о)
高さはあえて高くしました!! #Panasonic#神保スイッチ#キッチン#リクシル#ウッドワン


12

2017.11.29
*
こんばんは✩
*
やっとやっと❣️キッチンの背面に棚が付きました*\(^o^)/*pic1
本当は棚板2枚の予定だったんですが、2枚だとどうしてもバランスが気になってしっくりこなかったので、3枚に✨
床から棚までの高さ、棚と棚の間の間隔、どれぐらいが使いやすいのか何度も現場で検証しながら考えたので、使いやすいといいな☺️
ここはまた機会があったら詳しく書きたいと思います✏️
初めてこの棚に飾るのはどのヴィンテージにしようか妄想中😍
*
玄関タイルのピエドゥラも貼られました♡pic2
思ったとおり、めちゃめちゃ可愛くて感動😭💕
外構は外部業者にお願いしたので引き渡し後ですが、玄関ポーチももちろんこのタイルにします♡
工務店さんが外構使用分のピエドゥラもどっさりプレゼントしてくれました🎁❤️
嬉しすぎる😭💕
*
洗面台はリクシルのピアラ♩pic3
鏡は三面鏡はやめて、施主支給してちょこっと造作っぽく、そしてコストダウンが叶ったポイントです☺️💕
真っ白〜な清潔感あふれる洗面台が理想だったので、クロス以外は全部真っ白白です🙈💕
ここはまだ電球を探し中で買えていなくて😅
電球を付けられたら、ちゃんと写真撮ってpostします♫
あと、鏡の取っ手も好みのものにチェンジ予定💡
*
明後日はいよいよ引き渡しです☺️💕
*
スマホの速度制限もあり、またまたコメント閉じます😭
ゴメンナサイ💦💦
*
*
*
#myhome #マイホーム記録 #おうち #暮らし #注文住宅 #狭小住宅 #南欧風 #北欧 #北欧インテリア #北欧ナチュラル #壁紙 #アクセントクロス #リリカラ #サンゲツ #マノクラフト #リクシル #アレスタ #グローエ #平田タイル #ピエドゥラ #ピアラ #洗面台 #IKEA #イケア #神保スイッチ #ykk #ヴェナート #マイホーム完成 #引き渡し #施主検査


0


棟梁から、新築祝いにお花を頂きました✧

気さくで、男前で、奥様想いの棟梁。
お陰で、立派な家が出来上がりました。
ありがとうございます。


My favorite
玄関周りが一番のお気に入りの場所かも。
リビングから、ドアを開けて玄関を見た所。
極力、家の中に物を置かないようにしようと思っています。
そうすると、置いたお花も引き立ちますね。


#ミニマムな暮らし をしたいな #シンプル #新築 #新築祝い #棟梁 #蘭 #花 #玄関 #玄関インテリア #湯布珪藻土 #オーク #無垢床#マイホーム #グリーン #green #神保スイッチ #JIMBO #コンセントもJIMBO#JINBOって有名なんだ #知らなかった #igで知った


0

2017.11.28 ☀️
リモコンニッチ。
こちらもとても理想なものに仕上がっていました。カクカク感がたまりません♡リモコンをニッチに入れることで生活感が出るリモコンがスッキリ見えます!出っ張っていないのでぶつかる心配もありません。してよかったことの一つです!
#マイホーム#注文住宅#戸建#ローコスト住宅#工務店#家づくり#マイホーム記録#リモコンニッチ#スイッチニッチ#ニッチ#神保スイッチ#シンプルな暮らし#ていねいな暮らし#シンプルライフ#身の丈にあった暮らし#ここハウス


6

*
pic1.2
スイッチを神保にちぇーんじ♡
もともとは全部ハイムの標準のパナのだったんだけど、好みじゃないから🙅
目立つところだけ、電気工事士の父に神保に付け替えてもらった❤️
やっぱり、こっちのがシュッとしてて、マットで素敵🤤💕
*
pic3
ネイビーのクロスに標準の白のコンセントを見た父が、センスないわ🤷‍♂️と、パナのに付け替えてくれた💓
*
pic4
玄関ホールのいくつかのスイッチは、とりあえずラウンド→スクエアに付け替えてってくれた👌
アドバンスのがマットで好みだけど、ここはこれで十分かな🙆
*
#マイホーム #おうちづくり #セキスイハイム #あったかハイム #スマートパワーステーション #SPS #新築 #注文住宅 #神保スイッチ #パナソニック


0

#リビングドア
我が家唯一の#引き戸
開けるとキッチン収納に隠れるので、
引き込み戸です。
ソファからのこの眺めが好き♡!
木枠のガラス戸の向こう側は#廊下
#ヘリンボーン 、枠なし扉、巾木なしに、主張しすぎないハンドル。
玄関同様狭いけど、好きがギュッと詰まってます◎
.
.
.
#パナソニック #Panasonic #フルハイトドア #カワジュン #kawajun #神保 #ホワイトインテリア #シンプルホーム #mygoodroom #マンションリノベーション #リノベーション #リノベ #家づくり #マイホーム #神保スイッチ #jimbo


0

*
𓍯スイッチ
標準仕様の一覧を見せてもらってると
スイッチが#神保スイッチ !!
一人でテンション上がってました✧︎*。
担当の営業さんにJINBOで嬉しいですって言ったら
そこ言われたの始めてですって言われました😭💛


0




例に漏れず、うちもスイッチはジンボにしました🤗
中でもスイッチが2つバージョンのデザインが一番好き♡
でもなかなか2つになるところがなくて残念😭
*
*
そしてグレーのスイッチも使いたくて、トイレの壁紙が白なのにグレーのスイッチにしてみました…
いい感じになってくれ🙏🙏
*
と言っても一階だけ。
二階はPanasonicのアドバンスです。
*
*
#スイッチ #ジンボ #アイアン手すり #アイアン #神保スイッチ #マイホーム #マイホーム記録 #上棟 #新築一戸建て #マイホーム建築中の人と繋がりたい #マイホームメモ #グレー好き #グレー大好き #アクセントスイッチ


2

*
いつもいいね、コメントありがとうございます😊
本日2回目すみません🙇🏻‍♀️
好みで構いません😳教えて下さい🙇🏻‍♀️💕
通りすがりの方もお願いします🙈
*
我が家のスイッチは全て神保です✨🤗
玄関ホールからリビングに入った所のスイッチについて.
本当はニッチにしようと思ってたんですが、
耐力壁やその他色々理由で普通の壁につく予定です😳
ここは外側ホワイト、中のスイッチ部分がグレーに決定✨
*
問題は形のデザインなんです💦
神保のスイッチって私的にはpic1番上の
この縦長のデザインがかっこいいなと思ってるんです☺️
スイッチのボタン部分が3つなんですが、
picの1番下のように1つにまとめてしまうと
普通かなー?と思っていました。
そこでpic1番上の1つボタンを、
真ん中の様に3つ横並びにしようと思ってたんです✨
説明下手でごめんなさい😂
同じ画像が見当たらなかったんです😭
でも今になって思うと1番下の方が
ちっちゃくてスッキリなのかもと
思い始めてわからなくなってきました😰
真ん中にすると単純に横長で大きくなるし💦
*
みなさんは1番下のボタン縦並び普通のタイプか
横長になるけど、1つボタンを3つつけるのと
どちらが好きですかー?🙋🏻💕
*
#新築 #新築一戸建て #注文住宅 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #新築計画 #工務店 #低予算 #マイホーム建築中 #高低差 #神保 #神保スイッチ #jimbo #スイッチ


32

#神保スイッチ

一階のお客様に目につくところは全て神保スイッチに*´◡`* このシンプルさツボ過ぎます!❁
ポチポチするたびにニンマリ♡

#マイホーム#マイホーム作り#マイホーム記録#スイッチ#シンプルホーム


0

𓃰𓃰𓃰
スイッチ&コンセントについて
🔌
家を建てるまでは特に気にもしなかったスイッチやコンセント。調べてみると色々な種類があることに驚きました。
#アメリカンスイッチ
#トグルスイッチ
#神保スイッチ #nkシリーズ
いいなぁと思ったけど、使いやすさとコスパを重視して1Fは
#パナソニック#アドバンスシリーズ 2Fはコスト削減のため←涙#コスモシリーズ に。
コンセントはそんなに大差ないので全てコスモシリーズにしました。カバーを全てスクエアにして少しでもシュッとした感じに。笑
𓃰
#スイッチ#コンセント
#コンセントカバー#家づくり
#マイホーム記録 #マイホーム
#注文住宅#新築#一戸建て#panasonic


0

2017.11.21

17日に引き渡しでした❕
それから18、19日でバタバタと引っ越しで、思ってた以上に物が多くこの3日間片付けに奮闘してました…
いつもいいねをして下さる方に早く報告したかったのですが、Instagram開いてる余裕もないほどで。
そしてタイミング良く無印良品週間…

片付いてないのに、物が増える❕

今日からだいぶ落ち着いてきて生活ペースがつかめそうです🙆

またこれからもよろしくお願いします

#マイホーム#おうち記録#注文住宅#無垢の床#黒板クロス#神保スイッチ#ペンダントライト#化粧梁#ベリティス#パナソニック#LIXIL#リクシル#キッチン#ダイニング#リビングダイニング#セミフラットキッチン#壁掛けテレビ#REGZA#東芝


5

.
.
Nov. 19. 2017 Sun.
.
着工から108日目。
上棟から66日目。
.
ついにクロス貼りが終わり
電気工事ももう終盤。
※クロスはIC-0067
.
白の壁紙はやっぱり
明るくて広く見える!
.
スイッチ&コンセントは
スッキリ見える角形を採用。
.
ニヤニヤしながら
グルグルぐるぐる。
.
自己満も良いもんです。
.
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #壁紙 #クロス貼り #クロス #塗り壁風 #スイッチ #玄関 #警報器 #マイホーム建築中の人と繋がりたい #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #家づくり記録 #新築一戸建て #コンパクトハウス #新築マイホーム #web内覧会


2

昨日の打ち合わせで、材料や仕様の変更などが結構発生しそうな予感がしてきました…。つまり当初の見積もりより金額が上がる可能性が(下がる部分もあるけど)。
─────
【金額が上がりそうなところ】
● スイッチを#神保スイッチ に変更(やるなら全箇所統一)したい
● 照明を好きなものに変更したい
#軒天 を木目調に変更(これが予想外に高い)したい
#エコカラット を何箇所かつけたい
● キッチンやお風呂の仕様を変更したい
─────
【金額が下がりそうなところ】
● 窓の種類を変更する
● 建具(ドア)を#ナガイ から#ファミリーラインパレット に変更(数箇所)する
─────
という感じで、費用がプラスになる可能性大。
もう一つ大きなカギになるのが、#太陽光発電 ☀️。これを導入するのは確定してるんですが、パネルの枚数をどうするかで迷っています。

21枚だと5.670kWh、18枚だと4.860kWhで約25万の差とのこと…。シミュレーションもしてもらったんですが、結局どうすればいいのか判断がつかず…とりあえずこれは期限ギリギリまで待ってもらい、上記以外にも他に費用が増減しそうなものをどうするかを検討して決めたいと思います💦

#家づくり #家づくり記録 #平屋 #平屋暮らし #間取り図 #注文住宅 #田舎 #土地 #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #ローコスト住宅 #狭小住宅 #一戸建て #新築 #庭付き一戸建て #こだわりの家 #マイホーム計画中の人と繋がりたい


0

*
今日は打ち合わせdayでした。

内容は
─────
● 太陽光発電のシミュレーション結果
● 窓の種類(→ エルスターs )・色・位置の確定
● 屋根の素材 → #ガルバリウム のブラック
● 玄関ドアの確定 → #ジエスタ
● 床材の確定 → #ボルドーパイン #無垢
● 軒天の種類確認(詳細は次回)
#ニッチ についての確認 → 先に言っとけば3箇所ぐらいまではサービスでOK
● スイッチを #神保スイッチ にしたらどうなるか質問 → 1箇所3000円ぐらい増える?
─────
という感じでした。

メインの議題じゃなかったんですが、軒天を木目調のに変更すると10万ぐらい増えるとのこと…💦 でも居室のドアを#ファミリーラインパレット に変えれば結構下がるらしい(見積もりは全部 #ナガイ で構成されている)です。

やっぱり見積もりで出てた素材はコスパがいいもので構成されているようですね…優先順位を決めてから仕様の追加or削減を検討することにします! ※写真は、今日の打ち合わせで借りてきた #大光電機#オーデリック のカタログです。 (夫)

#家づくり #家づくり記録 #平屋 #平屋暮らし #間取り図 #注文住宅 #田舎 #土地 #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #ローコスト住宅 #狭小住宅 #一戸建て #新築 #庭付き一戸建て #こだわりの家 #マイホーム計画中の人と繋がりたい


0

2017.11.18
*
こんばんは✩
全然インスタ開けず、皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい😭
引っ越し前のバタバタ&学校行事やら体調不良やら何やら...色々重なって全然時間が足りません😭
時間の使い方が下手なのかな😂
しばらくは一方的なpostになりそうで、本当にごめんなさい。
記録として残しておきます☺️
*
pic①はお気に入りの眺め🙈💕
Rの並びが本当に可愛くて、ここは我が家の成功ポイントです♡
お気に入りのクロスを使えたし、大満足🙆💓
キッチン横にあって、見るたびニヤニヤしちゃいそ〜🤤💕
インターホンニッチの中の配置もめちゃめちゃこだわって、このニッチだけのために打ち合わせも数回したほど😅
全部位置を細かく指定したので、希望通りになりました😌✨
もし希望通りの配置が難しくなったら、せめてセンスのいい配置でお願いします!とか無理なお願いしてました🤣
でもでも、希望通りにしてもらえてよかった〜💕
*
パントリーは3面に可動棚が8枚ずつ✨
ドアがないので中が丸見えだけど、お客さんからは見えない位置なのでしばらくはこのままで様子を見ます☺️
やっぱ散らかりすぎて無理〜ってなったらロールスクリーン付けようかな🙈💦
*
スイッチコンセントは全部神保に♡pic②
本当はアドバンスの方が良かったけど、神保だとちょっとの差額で済んだので(*^^*)
シンプルなスイッチ、可愛い〜💕とスイッチだけでめちめちゃテンション上がりました😆✨
*
pic③はお気に入りの照明、AJウォール💡
もちろんリプロダクト😂
でもたぶん、言わなければわからないと思う!笑
それぐらいよくできてた🤣
色で迷ったけど、やっぱり我が家は白で正解でした💓
*
*
*
#myhome #マイホーム記録 #マイホーム #おうち #暮らし #注文住宅 #狭小住宅 #南欧風 #北欧 #北欧インテリア #北欧ナチュラル #壁紙 #アクセントクロス #リリカラ #サンゲツ #ルノン #シンコール #マノクラフト #インターホンニッチ #パントリー #垂れ壁 #神保スイッチ #パナソニック #AJウォール #ルイスポールセン #ヤコブセン #スケルトン階段


0


〈スイッチ〉
神保のNKシリーズから
NKPシリーズに変更しました☺️

2017.11.17


1