#秋刀魚

Instagram photos and videos

#秋刀魚#和食#さんま#japanesefood#sanma#柿#japanesecuisine#鮭#japan#美味しい#bbq#cooking#刺身#きのこ#foodstagram#魚#料理#photooftheday#yummy#saury#fish#sushi#鮪#居酒屋#サンマ#牡蠣#秋刀魚の塩焼き#instafood#寿司#寵物#舞茸#tabby#美味しい女子会😋💕#고양이라서다행이야

Hashtags #秋刀魚 for Instagram

Enjoyed grilled Sanma (pacific saury), sushi and sunomono salad @sukiyakihouseyyc. A new elegant twist from one of Calgary first Japanese restaurants - this isn’t your grandfather’s Sukiyaki House! .
.
#yycfood #yegfood #yvrfood #yql #wpg #yxe #yyzfood #japanesefood #japanesecuisine #sanma #sushi #sunomono #japaneserestaurant #delicacy #fall #秋刀魚 #酢の物 #寿司 #和食 #washoku #sukiyaki #sukiyakihouse #すき焼き

Sukiyaki House
0

忘記po拍拖紀念日
#天穴
#精緻料理
#秋天的味道 #秋刀魚 老公至愛🤤❤️
#秘製醬汁。魚湯醬汁,錦上添花😘

ANA TEN 天穴
0

ご機嫌とりに旦那が連れて行ってくれた和食バル。
旦那も初めてのお店だったけど、ジャカルタの和食屋さんの中でベスト3に確実に入るクオリティ!
炙るユッケ、初めてだったけど香ばしくて美味しい!!
ホテル内なのにお酒の値段も良心的だった〜😆
ワインがバリワインしか置いてなくて残念…
こういうお店、特に夜は旦那がいないとなかなか来れないからなぁ〜。あと数回かな。
昨夜は同じアパートの奥様達と飲み過ぎて午前様。
痩せる暇ナシ😭
帰国までにがっつり身体絞りたいな〜。



#夕食 #家族 #刺身 #トロ #秋刀魚 #鮭 #鮪
#鯛 #牛タン #ユッケ#炙り #バル #週末
#和食 #海外生活
#dinner #sashimi #tuna #salmon #japanesecuisine #japanesefood #weekend


0

2017.11.19(日)
.
.
晩ごはん
.
キムチ
ささみの塩焼き
じゃがいもとこんにゃく、しいたけのきんぴら
めかぶ納豆
春菊たまご巾着煮
ごはん
さんまのチーズパン粉焼き
なすと大根、玉ねぎの味噌汁
.
.
さんまを3枚におろして
小骨もしっかり取って使いました😊💕
パン粉に粉チーズを混ぜて✨
パセリも混ぜればよかったかも。
.
.
#夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #料理 #cooking #キムチ #ささみ #きんぴら #納豆 #たまご #ご飯 #秋刀魚 #味噌汁 #石川裕信 #小石原焼 #圭秀窯 #善窯 #上鶴窯 #太田哲三窯 #スタジオm


2

今日の晩御飯。

①秋刀魚の塩焼き
②ナスとオクラの素焼き (醤油と鰹節で和えました)
③水菜と豆苗のサラダ (柿、クリームチーズ、生ハムを和えました)
④味ご飯
味ご飯は、野菜やキノコの水分を計算に入れず、しかも新米で炊いてしまったので、大失敗😱 ご飯がやわらかすぎて、胃がもたれる上に、たくさん入れたキノコの香りが全くしない、という…m(_ _)m ・
ま、メインは、4頁目だけどね✨✨
デザート良ければ、全て良し!
という事で、
セブンのチョコミントアイス、最高です 👏💕


#今日の晩御飯
#おうちご飯
#秋刀魚
#秋刀魚の塩焼き
#柿
#味ご飯
#失敗ご飯
#セブンイレブン
#セブンイレブンスイーツ
#チョコミント
#チョコミント味
#セブンチョコミント
#3頁目の肉詰めピーマンも
#やる気なし
#器
#有田焼き
#皓洋窯


0

本日のヒットは、秋刀魚のコンフィ 肝とガメイのソース。
頭までホロホロに柔らかくコンフィされた秋刀魚に、肝の旨味炸裂の赤ワインソース。
これまた、ワイン泥棒!
#ピパル #pipal #渋谷 #宇田川町 #サンマ #秋刀魚 #秋刀魚のコンフィ #ワイン泥棒 #コンフィ #飯テロ #美味しい #instafood #女子会 #早すぎる忘年会

Pipal(ピパル 渋谷宇田川)
3

本日の #のすけ飯 、秋刀魚です。梅煮にしました✨✨✨ お味噌と生姜粉末も入れて煮てます。言わずもがな、味噌と梅は実家の母製なので添加物一切なしのしかも減塩👍 安心して与えられます、ありがとう🙏

#秋刀魚 #白米 #南瓜 #小松菜 #ミニトマト #えのき茸 #オクラ #焼きあご出汁殼 #梅干し #味噌 #生姜粉末 #黒ごま #酢

ご飯はミニトマトを入れて炊き込みご飯に。南瓜は水煮です。小松菜(茎)とえのき茸、オクラは焼きあご出汁殼を加えて煮ています。
小松菜の葉の部分は細かく刻んで黒ごまをすって加えて、ティースプーン半量くらいの酢と和えてます。小松菜は生です。

今日はよく歩いたので、疲労回復にクエン酸を意識的に加えてみました。
人も同じ秋刀魚の梅煮です。人用はお醤油と味醂を加えて味付けしています。

アニィの大好きな秋刀魚。煮ている間中、早く食べたい〜と吠えまくってました😅今日はオトートよりうるさかった🤣🤣🤣
あと、実家の母製のお味噌。これ、兄弟大好きです❤️
今年のお味噌は色も良くてとても美味しくて💕
実はひと月ほど切らしてて市販の味噌を使っていたのですが、反応が全然違う✨
母が作った味噌が入った入れ物を開けるだけでそわそわわんわん。兄弟揃って騒ぎ出します。市販の味噌では無反応だったのに😳
やはり違いがわかるんですね〜😊
人より嗅覚が優れているワンコが好むなら間違いなく美味しいって思います。
もちろん自分の味覚でも美味しいってわかってますけどね✌️

#のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ワンレピ #lpinon_b #ペット栄養管理士


2

🍴🍷
おいしかった~
話聞いてたら人生楽しんでそうでなにより(笑)
#with母 #猪#秋刀魚#鹿
#lapetite#pasapas#恵や


0

お腹の赤ちゃんのために青魚🤰✨
#秋刀魚 #家ご飯


0

秋刀魚を食べないと秋が終わった気分にならないから、毎年、絶対一匹は食べてる。 🐟
さんまさん、今年も栄養をありがとうございます。美味しくいただきました。お陰様で冬越せます。
#魚 #秋刀魚 #1番すき #1番おいしい #そばにのせた大根おろし #めっちゃ辛かった #辛い通り越して #いたかった


0

晩ご飯です。
さんま竜田揚げ、白飯、
ほうれん草バター炒め(冷凍食品)、
わかめスープ、黒酢入り水です。
#晩ご飯
#自炊
#秋刀魚
#さんま竜田揚げ
#白飯
#ほうれん草
#ほうれん草バター炒め
#冷凍食品
#わかめ
#スープ
#わかめスープ
#黒酢
#黒酢入り水
#また体重増えてしまった


0

✴️

銚子さんまマラソンの動画まとめ。🤗
灯台の方は毎年恒例です!ほんとすごい!!!😲
ハイタッチの動画は狙っていました!笑
個人的おすすめ動画!😎
ラストスパートの動画は、ハアハア言ってるな自分。。おつかれさま。。😉
誤さんまの→正さんまを


#第5回 #銚子さんまマラソン
#通称#さんまマラソン
#旧銚子半島ハーフマラソン
#秋の海岸線を駆け抜けよう
#2017年11月19日
#3年連続#全国ランニング大会100撰
#炭火焼きサンマ無料配布
#マラソン大会
#ランナー
#ハーフマラソン
#21km
#空#海#風#雲#灯台
#ハイタッチ#秋刀魚
#choshisanmamarathon
#marathon
#run
#runner

#銚子
#チバのはしっこ
#chiba_no_hashikko
#chiba
#japan

銚子マリーナ
0