#秋刀魚の甘露煮

Instagram photos and videos

よるごはん😌
・秋刀魚の甘露煮
・ほうれん草と白滝の卵とじ
・野菜炒め
・エビチリ
・山芋のワサビ醤油がけ
・わかめとたまごのお味噌汁
・白米
札幌に行っていたので
4日ぶりの自炊🍚
いろいろ作りたくなって
完全に作りすぎ🌀🌀
お父さんは豪華なごはんに
めっちゃ喜んでくれたから
良しとします🙆‍♂️
#かなごはん#よるごはん
#北海道#函館#自炊
#作りすぎ
#野菜炒め#秋刀魚の甘露煮
#白菜と白滝の卵とじ
#エビチリ
#長芋のワサビ醤油がけ
#お味噌汁#白米
#白米だいすき人間


0

今日の#お家ランチ 🍴
#秋の味覚 を楽しむ子どもとシェアの#ワンプレート 🌟

#ミッキーマウス#ガラスプレート に、#お気に入り#小皿 💕
いつもと同じ内容(毎日作る夫のお弁当とほぼ一緒)だけど、お皿や#盛り付け が違うだけで何だかちょっと#贅沢気分 ✨ ❇#さつまいもご飯 #ミッキーマウス
#秋刀魚の甘露煮
#ひじき#豆腐ハンバーグ 枝豆添え
#だし巻き玉子 &#カボチャの煮物
#ちくわキュウリ
#蕪 と白菜の#柚子漬け(自家製)

さつまいもは#自家栽培 の🍠です😊

#和ンプレート #キッコーマン #カフェ風ランチ #ミッキー #ディズニー #Disney #和食 #食器 #和食器 #漬け物 #お家カフェ


0

カブだらけの夕食😋
カブを買うと必ず作る、カブの葉のふりかけ、カブの皮のきんぴら、カブの煮物☺️
秋刀魚も安かったので甘露煮にしてみた☺️圧力鍋がないので2時間半ほどかかったよ😇
#夜ごはん#夕食#おうちごはん#野宮めし#カブ#秋刀魚の甘露煮#料理好きな人と繋がりたい#料理上手になりたい


0

秋刀魚の甘露煮。圧力鍋無しでもお酢の力で骨まで柔らか❤︎ いつもすっごーく沢山ご飯も肉も魚も野菜も食べる息子が、お菓子とスナックパンと白ご飯少ししか食べない😩食べられるだけ良いのか?でも大好きなバナナも食べたがらないからやっぱり心配。
#秋刀魚#秋刀魚の甘露煮#食物部#熱は下がったけど食欲が無い息子#明日も保育所休みまーす#早く良くなれ😣


7

最近、秋刀魚が安くなってきた😆

今日は一本(匹)78円+8%😊 多めに買って甘露煮。

骨まで柔らか‼

#おうちごはん 🏠✋ #ばんごはん #秋刀魚 #サンマ #さんま #秋刀魚の甘露煮 #甘露煮 #煮魚 #秋 #秋の味覚


6

今年初の秋刀魚の甘露煮!
圧力鍋で骨までホロホロ。
#夕飯のおかず#秋刀魚の甘露煮#義実家で夕飯#5人分


0

おうちごはん❤︎お料理記録
主人の会社の大切な方々と家飲み🍻🍶
リクエストはいつも大体同じメニュー…😅
メインのお肉料理❤︎ポテトキッシュ❤︎炊き込みごはん❤︎赤だし❤︎デザートは撮り忘れました💧
#おうちごはん#家飲み#手作りごはん
いつも大体#和食 のオーダー。。。
#筑前煮#牛すじの煮込み#◯品目サラダ
#カラフルサラダ#オリジナルドレッシング
#秋刀魚の甘露煮 (圧力鍋で骨までホロホロ)
#キャロットラペ#大根と貝柱のサラダ#白和え#チーズ盛り合わせ#ブルーチーズ
#バジル (バジルコちゃん🌱の収穫)
#明太ポテトキッシュ#野菜のお肉巻き#赤だし#舞茸ごはん
#モモズキッチン#momoクッキング#モモクッキング#お料理


2

おうちご飯🍚
ちょっとしか写ってないけど、しめじを湯がいてめんつゆに浸けておいてサラダや豆腐にトッピングする食べ方にハマってます🍄
#秋刀魚 #秋刀魚の甘露煮 #カボチャのポタージュ #レタスチャーハン #サラダ #おうちご飯 #しめじ #常備菜 #お料理上手になりたい #晩ご飯 #晩ごはん


8

#lunch
#スープ
#和風ネギソース
凄く美味しかった。
勉強になる味だった。
真似したい☺

店員さんも素敵な接客。
また行こう❤

夜は魚モードな杠家
#秋刀魚の甘露煮
#切り干し大根煮
#獅子唐の焼き浸し
#ピーマンの胡麻味噌和え
#南瓜の煮物
冷凍しといたうちの南瓜さん。

#ガッツリ和食
#今日は洋食でっせ
#カレーも美味しかった


0

✴︎栗🌰&秋刀魚✴︎
◇栗ごはん
◇秋刀魚の甘露煮
◇豚汁
◇サラダ
◇たくあん
栗ごはん炊きました〜
生を剥くのはどうしても無理で…甘露煮みたいなので炊きました。だから、赤飯みたい(^ ^)
秋刀魚の骨トロトロになりました〜んまっ!
#おうちごはん #ouchigohan #iegohanphoto #iegohan #ふたりごはん #よるごはん #dinner #秋の味覚 #栗ごはん #秋刀魚 #秋刀魚の甘露煮 #cookingram #クッキングラム #instafood #こんだて #まんぷくオータム #豊かな食卓 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #ゆかりん食堂


6

こんばんは🌃本日2投目‪‪💦‬
お花から脱線ですm(_ _)m
.
気仙沼の秋刀魚が届きました🙌🙌
娘の友人で、仙台に一人暮らしをしている子からでした‼️
時々、遊びに来ては一緒にご飯を食べ、楽しいお喋りして1泊して帰るお友達😊
一人暮らしなので、お野菜中心ですが、良く食べてくれる可愛い子😋
日頃手ぶらで来るからと、地元に帰って送ってくれたそうです💖
早速、今夜の夕飯は塩焼きで(๑'ڡ'๑)୨♡
.
息子達には、圧力鍋で作った骨まで柔らかい秋刀魚の甘露煮を作りました(*゚~゚*)モグ モグ
.
作り置きには三枚おろしにした、南蛮漬けです❣️
.
三枚おろしの骨も、素揚げでカリカリにして頂きましたよ🤗
.
鮮度が良くて、脂がのってるのでキラキラです✨✨
.
大きくてグリルに入らずカットして焼いて、メチャ美味しかったです😋😋
.
#秋の味覚#秋刀魚#産地直送#気仙沼#秋刀魚の塩焼き#孫達は骨まで食べれる#秋刀魚の甘露煮#作り置き#秋刀魚の南蛮漬け#骨まで食べたよ#カルシウム#娘の友人#届いたよ#ご馳走様


33