#箸置き

Instagram photos and videos

#箸置き#朝ごはん#器#うつわ#おうちごはん#暮らし#うつわ好き#朝食#豆皿#ふたりごはん#箸置きコレクション#箸置きが好き#chopstickrest#暮らしを楽しむ#ポーセラーツ伏見#モーニング#フルーツ#箸置き集め#ポーセラーツ名古屋#ポーセラーツサロンクララ

Hashtags #箸置き for Instagram



お昼ごはん

*目玉焼きのっけご飯🍳

今日は、とっても寒い😵

ご飯食べてあったまろ🍚

🐙🍵😋
#お昼ご飯 #おうちごはん #目玉焼き#たこさんウインナー #暮らしを楽しむ #器#うつわ好き #箸置き#箸置きが好き


0

金沢で買った#豆皿#箸置き

お正月に使いたい感じ💕
豆皿は、旅行のお礼にとママが買ってくれました󾌳

働くママと二人の旅行は…
小学生のときにおたふく風邪で、修学旅行に行けなかったよ私のために日光に連れて行ってくれた

20代の時にUSJのチケットをもらったので、ママを誘って行った

そして今回の金沢。

この年になると思うんだけど、親との旅行って貴重。来年もどこか、連れて行ってあげよう。

#金沢#湯桶#温泉#湯桶温泉#金沢グルメ#北陸#旅行#金沢旅行#母娘旅行#ひがし茶屋街#能加万菜#九谷焼

ひがし茶屋街
0

【キラキラ金彩のモザイクアート♡】
こちらはeriさんのポーセラーツ作品♡
*
スクエアの箸置きなんです♡
*
モザイク柄を金彩で手描きで♪
*
書き方をお伝えするとあっという間にコツを掴まれ、7個完成まで本当にあっという間!
*
私もこの金彩モザイクが大好き♡
いつも以上に無心になれるので♪笑
*
私のスクエア箸置きはカラーを入れましたが、eriさんは金彩のみで仕上げるということで、モザイクも細かく表現されました♪
*
キラキラ〜♪
*
オシャレですね♡
*
こちらのモザイクアートはスキルアップレッスンのメニューにはなりますが、フリーコースの方でも気軽にチャレンジしていただけるメニューなので、興味ある方はお声がけ下さいね♡
*
*
#ポーセラーツレッスン#ポーセラーツサロンクララ#ポーセラーツサロンClara#ポーセラーツクララ#ポーセラーツ名古屋#ポーセラーツ栄#ポーセラーツ伏見#ポーセラーツ納屋橋#ポーセラーツ教室#ポーセラーツ#ポーセリンアート#箸置き#スクエア箸置き#スクエア箸置き白磁#ゴールドでオシャレ#オシャレ箸置き#モザイク#モザイクアート#カラーを入れても入れなくても素敵#スキルアップレッスン#フリーレッスンでも受講可能


0

【キラキラ金彩のモザイクアート♡】
こちらはeriさんのポーセラーツ作品♡
*
スクエアの箸置きなんです♡
*
モザイク柄を金彩で手描きで♪
*
書き方をお伝えするとあっという間にコツを掴まれ、7個完成まで本当にあっという間!
*
私もこの金彩モザイクが大好き♡
いつも以上に無心になれるので♪笑
*
私のスクエア箸置きはカラーを入れましたが、eriさんは金彩のみで仕上げるということで、モザイクも細かく表現されました♪
*
キラキラ〜♪
*
オシャレですね♡
*
こちらのモザイクアートはスキルアップレッスンのメニューにはなりますが、フリーコースの方でも気軽にチャレンジしていただけるメニューなので、興味ある方はお声がけ下さいね♡
*
*
#ポーセラーツレッスン#ポーセラーツサロンクララ#ポーセラーツサロンClara#ポーセラーツクララ#ポーセラーツ名古屋#ポーセラーツ栄#ポーセラーツ伏見#ポーセラーツ納屋橋#ポーセラーツ教室#ポーセラーツ#ポーセリンアート#箸置き#スクエア箸置き#スクエア箸置き白磁#ゴールドでオシャレ#オシャレ箸置き#モザイク#モザイクアート#カラーを入れても入れなくても素敵#スキルアップレッスン#フリーレッスンでも受講可能


1

今日の朝ごはん☀️
*今川風クリームパン *スクランブルエッグ *ラ・フランス *カフェオレ
おはようございます☀️
今日もとっても寒い😣でも予報に出てた雪❄️…とはなりませんでしたね😄休日なので朝ごはんはゆっくりモーニング🎶掃除も無事終わりやっとおうちはすっきりです❣️午後はなにして過ごそうかなぁ😌✨
#朝ごはん #朝食 #モーニング #料理 #料理初心者 #パン食 #フルーツ #箸置き #くまさん


0

昨日の晩ごはん🍴
*ご飯 *油揚げとエリンギの味噌汁 *小松菜と油揚げの煮浸し *鶏マヨ *サラダ菜
遅ればせながら昨日のpic😄
油揚げ消費のメニューでした(笑)昨日も相変わらず夜はゲームフィーバー🎮✨じっくりやる私と、さくさくこなす旦那さま。進むペースはだいぶ違い私はネタバレ状態ですが、楽しんでおります🐒❣️
#晩ごはん #夕飯 #夕食 #料理 #料理初心者 #箸置き #折り鶴 #夜は #ゲーム


0

こんにちは👋😃日曜日のお昼
さて何か作りますか🍴🔪🍜
野菜タップリのスープでも😋
なーんて感じの箸置き達です💕
*
*
#こんにちは #日曜日のお昼
#ブランチ #野菜タップリスープ
#今日の箸置き #箸置き
#箸置きが好き #箸置き集め
#箸置きコレクション
#冬は白菜大活躍


0

カトラリーの居場所は、ここ。
KOZまかないでも、いつも活躍してくれる「箸休め」。
普通の箸置きにプラスして、カトラリーもここに!
これがとっても便利なんです♪
-使用したアイテム-
・箸休め-White-
・KOZカトラリー
.
◎商品は当店トップページのバナーorプロフィールのURLからどうぞ。
▶️︎ @kozlife_tokyo
.
#ネットショップKOZLIFE #KOZLIFE #kozlife_tokyo #LoveFoodLoveLife #キッチンアイテム#kitchen_item #KOZカトラリー #カトラリー #箸休め #箸置き #小皿 #キッチン雑貨 #暮らし#シンプルライフ #instahome


0

ずっと行きたかった
梅森陶器店

レトロなうさぎ食器🐰
しかも3点セット
タコウインナー箸置き🐙
BLISSIOのお皿

欲しいものたくさん
また行きます😃

帰りは「もち御膳」
お腹いっぱい🥢

#梅森陶器店
#レトロ食器
#うさぎ食器
#箸置き
#もち御膳#餅
#ひさびさに食べた赤いウインナー
#タコさんウインナー


8

宮島で買った箸置き🥢
昨日、道の駅で見つけたの買ってくればよかったなあ。
#はしおき #箸置き#はしおきコレクション #箸置きコレクション #chopstickrest


0

おじさんシリーズ。
結婚記念日に買い足していく予定が2年で終了😓

#ヘレンド #ヘレンドおじさん #置き物 #箸置き #herend


0

おはようございます😊
今日の札幌は吹雪気味です⛄️
昨日の夜からの降雪で20センチくらい積もりました。
すっかり冬。。
今日もゆっくり起きた朝です。
朝ごはんは、秋味、納豆、昨日の鍋のお出汁と
あまり野菜のお味噌汁。
納豆は、優秀賞受賞のつるの子大豆納豆🎖️
大粒でふっくらです。
どちらかといえば小粒がすきですが
最近は色々な納豆を探すのが楽しみです😘
スーパーでは限界があるので、今度ゆっくりデパートに行ってみようかな。。
偏頭痛も3日目。。嫌になってしまいます😭


#おはようございます #朝ごはん #秋味 #鮭 #納豆 #つるの子大豆納豆 #北海道 #野菜のお味噌汁 #白菜 #大根 #生きくらげ #舞茸 #玉ねぎ #土鍋ごはん #箸置き #偏頭痛3日目 #いただきます #美味しくできました


4

朝ごはん🍠
さむい。
.
おにぎり
ゆで卵、トマト
さつまいものバター醤油焼き
梅おかかきゅうり
玉こんにゃく
れんこんのはさみ照り焼き
.
.
#morning#sunday
#breakfast#food
#onthetable#japanesefood
#朝食#和朝食#朝ごはん
#おうちごはん#和食#米
#うつわ#器#箸置き#れんこん
#おにぎり#卵#玉こんにゃく#花


1

*
おはようございます☀️

日曜日は唯一夫婦どちらも休み☺️
いつもは朝ごはん別々なので、
今日は出汁とってちゃんと味噌汁作りました。

のんびり家事して、準備して、
選挙行ってきます🙋

午後からは楽しみにしてたイベントが🙌🍶 .
.
#休日#おうちごはん#うちごはん#朝ごはん#ふたりごはん#ワンプレート#和んプレート#新米#器#うつわ#イイホシユミコ#箸置き#寄木細工#暮らし#日々暮らし#日々の記録


2

2017/11/18 ☀️
*
*
料理にハマり中の旦那さん
角煮を作ってくれました
.
かなりの出来栄え✨
.
今度は何をリクエストしようかな♫
*
*
#豚の角煮
#旦那の料理
#サッポロ黒ラベル
#白山 #箸置き #豆皿 #スープカップ #ゆるり
#マルヒロ
#藍胎漆器 #お箸
#無印
#辻与製陶所 #224
#器好き


1

可愛い贈り物
新年は戌(ポチ)年
繊細なお菓子も💓
ありがとう❤️
#ポチ
#箸置き
#いぬどし
#アフタヌーンティー
#寛永堂
#和三盆


5


陶芸の師匠に頂いた
バターカステラ❣️
温めるとバターの香りが
際立って美味しい✨

作品展に出した黒ドットの
お皿は完売しちゃったので
残りは見本のこれ1枚💧
なのでミンネに出せるよう追加で焼きます!


#アサカシ #シャロン #バターカステラ #洋菓子 #高麗川 #おやつ #杏ジャム #珈琲 #ハンドドリップ #うつわ #うつわ好き #お皿 #お皿好き #豆皿 #箸置き #箸置き好き #手作り #ハンドメイド #テーブルフォト #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の記録 #雑貨 #雑貨好き #pottery #Tokyo#japan #工房 #haruya


2

箸置き焼けました!My chopstick rests are done!
自分でデザインしてこねて作った箸置きが無事に焼けて帰って来ました(°▽°)重なった時のカチャカチャという音が綺麗です。釉薬の調子はなかなか難しいです。
#ceramics #akikokobayakawa #chopstickrest #箸置き #陶芸 #handmade #craft #手作り #手仕事 #陶器


0

@lisalarsonjp の箸置き。
寝るネコです。
お腹を見せて、なんとも気持ちよさそうなマイキー。
食卓にあると、和みます。
贈り物にも、ぜひ。
*
*
#モディ #modeee #徳島雑貨店 #リサラーソン #lisalarson #箸置き #マイキー #寝るネコ #gift #プレゼント #贈り物 #ギフト #お祝い


0

朝ごはん、テンション上がる
#箸置き


0

いただきものシリーズ
作家さんの作品
よく見ると、着物来た親子。なんともいえん、可愛さ😍
#箸置き


0