#結晶観察

Instagram photos and videos

#結晶観察#tempodrop#ストームグラス#結晶#テンポドロップ#インテリア#天気菅#天気予報#気温が高いと溶けてる#ig_alls#ストームグラス自作#暮らしを楽しむ#天気予測#art#天気予報には使えない#ガラス#instagood#リン酸ニ水素アンモニウム

Hashtags #結晶観察 for Instagram

ひと月ほど時間をかけてようやく結晶が出てきました。水と無水エタノールの比重が全然違う事を忘れて重さで測ってしまったので、完全に分量違いで配合してしまったので、その他の材料をざっくりと追加したので、出来ないかと思って諦めていたのでした。いやー、よかったよかった。比重は0.79だそうので、計算すれば良いのですが、端折りました。面倒になってしまって。良くない。
#自家製天気菅
#結晶 #結晶観察 #天気菅 #ストームグラス #ストームグラス自作


0

テンポドロップが届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
天候の変化に応じて結晶化を繰り返す『ストームグラス』19世紀のヨーロッパで航海時に天候予測器として使用されていました。
私の釣行天候予測に…なんてね。
現代では季節によって結晶の様子を楽しむ為のオブジェなんです。
@polarbearpapa さんがアンティークのステキなストームグラスをお持ちだったので私も結晶観察したくて💖
教えて頂きありがとうございました。
#ストームグラス #テンポドロップ #天候予測器 #雑貨#オブジェ#釣り用#参考#ならないかな #stomeglass #結晶観察#観察#癒し


56

我が家の天気瓶の
テンポドロップの結晶が
モリモリしてます( ^ω^ )
.
.
気温や気圧や湿度の天候変化によって
結晶の形が変化する
「tempodrop(テンポドロップ)」。
.
.
やはりこんだけ雨が続いて
台風も来ると
結晶がモリモリできて綺麗\( ˆoˆ )/
.
.
こんな雨の日が続くけど
このテンポドロップの結晶観察するのが
毎日とても楽しみである( ˘ω˘ )
.
.
#テンポドロップ
#ストームグラス
#tempodrop
#天気予報
#天気瓶
#結晶
#結晶観察
#インテリア
#雨の日のたのしみ方
#カメラ
#カメラ部
#canonEOSKissX7


5

久しぶりに見たらそこそこ結晶っぽい形のが出来てたので、ビーカーに入れて鑑賞。パッケージに描かれてるほど綺麗な結晶は作れなかった。そのうちリトライしたい。
夏休みも明日で最後だ。なんだか寂しい。でもすぐに土日だけど。
#クリスタルキット #結晶観察 #リン酸ニ水素アンモニウム #夏休み #夏休みもあと少し


1

前から気になっていたTempoDrop💧ついに購入!
天気によって中の結晶が変化するらしい!楽しみ♬
#TempoDrop#航海時の天候予測機#ラージサイズには木製の台#ラージも欲しい#結晶観察


5

The end of the page