#自家製鶏ハム Instagram photos and videos

2017/10/17
【RUN】
河原でプランクおじさん発見👀

雨が上がってる間に急いで着替えて🏃🏻‍♀️💦
もうちょい距離を伸ばしたいけど
いつもと違うところで曲がってみたら
住宅地の袋小路で迷っちまって😳
ウロウロして帰ってきたら
いつもと同じ距離かい😂


鶏むね肉でまたまた鶏ハムストック🐓

【作り方覚書】
*鶏むね肉1枚 (写真は3枚分)
*砂糖小さじ2
*塩小さじ2

1️⃣鶏むね肉片面に砂糖小さじ1→塩小さじ1の順にもみ込む。
2️⃣もう片面にも砂糖小さじ1→塩小さじ1の順にもみ込む。
3️⃣ジップロックなどの密閉袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせる。
4️⃣一晩たったら、水を入れたボウルに鶏むね肉をつけて塩ぬきをする。
5️⃣水を時々変えながら30分〜1時間くらい塩ぬきして、クッキングペーパーで水気を拭き取る。
6️⃣筒状になるようにギュっとラップで巻き、上からもう一回ラップで巻く。
7️⃣お鍋に水を沸かし、沸騰したしたら弱火にして、巻き終わりを下にして6️⃣を入れてフタをする。浮いてきそうなら落としぶたをしておく。
8️⃣火を消してお湯が冷めるまでそのまま放置。冷めたら取り出して切る。


#ジョギング #ジョギング初心者 #ジョギング女子 #ランニング #ランニング初心者 #ランニング女子 #ランニングママ #アラフォーランナー #アラフォーママ #健康 #健康美 #アラフォー #running #jogging #39歳 #167cm #鶏ハム #自家製鶏ハム #diet #ダイエット #ナイキ #ナイキプラス


2

2017.10.15旬なお昼ご飯
鳴門金時を頂いたので サツマイモご飯に✨🍀
じゃがいも🥔も頂いたので久々に肉のじゃがに😍😍😍
鶏ハムチーズ青じそ巻きは自家製😘😘😘しっとりして息子が大好き✨✨✨土佐酢ドレッシングを作ってかけました🍀👍後、私の大・大・大好きな冬瓜スープ✨🍀❤️食べ過ぎ注意の秋💦
#本日のお昼ご飯 #旬な食材 #食欲の秋 #サツマイモ #自家製鶏ハム #肉じゃが #冬瓜スープ #日本が元気になるご飯 #豊かな食卓 #デリスタグラム #デリスタグラマー #弁当部 #秋の食卓 #cookingram #クッキングラム #デリシャス #和食ごはん #japanesefood #フードスタイリスト#フードスタグラム #フーディー #手料理 #料理好き #料理 #いただきます #土佐酢


2


.
L u n c h 🤤🍴💭
.
テストはランチいけるしそれだけは最高
店員さんも優しくて美味しすぎたああ
からの弾丸トークしすぎた😂(笑)
ランチもこんなんできんのも最後かな〜
天神さん行ってお参りもしたし、がんばろ!!🍎🍏
.
#カフェコラボ #collabo丼 #自家製鶏ハム #アボガド #サラダ #卵 #デミグラスオムライス #シフォンケーキ #京都カフェ #lunch #cafecollabo #ham #avocado #salad #egg #kyotocafe #applejelly #instafood #yummy


0

#今日の晩御飯

前々から気になっていた#oisix
#kitoisix のサンプルを取り寄せて今日は簡単ご飯🍴

基本、料理は材料のみを本とかククパ先生でチェックして、計量ナシの目分量でテキトーにやっちゃうタイプw

そんな私はこんな簡単キットでさえ、手順を間違えるザッパ女…

そして同封されていた資料には数々の美味しそうな野菜と共に驚愕のお値段が(´⊙ω⊙`)
高いという前情報はあったものの、想像をはるかに超える価格!

よって、我が家には手に届く品ではない事がわかり、とっても勉強になりましたw

もちろん、お味は美味しいし、
添付のお野菜も高いだけある新鮮な感じでした◎
素材によってカットされていたり、そのままやったりと、鮮度を重視された梱包方法
そして、フルーツみたいな野菜とかいろいろ気になるトコロもあり…

唯一、再現用レシピが載っていたのにはテンション上がりました⤴︎

#自家製鶏ハム は炊飯器でゆっくり火を通すから、ムネ肉のパサパサ感はなくしっとり柔らか♡

我が家の休日ランチ定番の、ラーメンでもチャーハンでも付け合わせられるから、週末の作り置きに必須アイテムとなりました🙌

#oisixサンプル#ジューシーそぼろ野菜のビビンバ#小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ#おうちごはん#つくりおき#常備菜#とりわけごはん#こどもごはん


12

今日のお弁当💁🏻
#ダイエット#お弁当#お祭り男
.
.
.
メインのサラダ🥗👇🏼
#レタス#サニーレタス#ほうれん草#キャベツ#ブロッコリースプラウト#枝豆#自家製鶏ハム#ポテトサラダ
上からすりゴマをたっぷり振りかけてます。
昨日の残り物をほぼのっけただけです。違いといえば、枝豆のみ😅
.
.
.
おかずの鶏肉🐔👇🏼
#鶏肉バジルソテー#ハンバーグ
鶏肉は味付けで#レモン#バジル、塩コショウです。オリーブオイルで焼きました。ハンバーグは作り置きして冷凍しておいたやつを焼きました。今日もがっつり系のお弁当です。😊明日からまたしばらくお弁当はお休みです。来週半ばまでお祭りの為、きっとまた大きくなって帰ってくるでしょう。大きくなってもいいので無事怪我もせずに帰って来て欲しいです。🚶🙏


0

寒くなってきたので…
今日の#ランチ
#温うどん
#五島うどん
#自家製鶏ハム のせてみた♡
#大成功 〜〜
#ごちそうさまでした


0

Good morning ♬

雨は嫌いじゃなかけど
ランニングのタイミングが
よめんとがつらい。笑

来週は、皇居ラン!

本田そっくり
やたけさんに負けたくない
が目標!
清水先生に特訓
してもらえると
楽しみだ☆

#breakfast#朝ごはん#あさごはん#朝食
#ブランチ#ランチ#アサゴハン#朝ごパン
#サラダ#トマト#ベビーリーフ
#コーンポタージュ#舞茸のマリネ
#アーモンド#くるみ#チーズ
#自家製鶏ハム#糖質制限#ワンプレート#おうちごはん#お家ごはん#お家カフェ#よしごはん#ダイエット
#ネイとガンソの2ショに萌える休日


0