#蕪

Instagram photos and videos

#蕪#カブ#白菜#大根#キャベツ#かぶ#香箱蟹#こいも#懐石料理#牛肉#お肉#干柿#焼物#美熊野牛#ふくさん便#ほうれん草#mylittlefarm#住宅街の畑#ファイター#happylife#やきもの#里芋#やわらかい#絹かつぎ#錦#京都#京野菜#グラタン#牡蠣#パスタ

Hashtags #蕪 for Instagram

セコガニの炊き込みご飯🦀

セコガニはもう犯罪レベルの美味さ
これですね、、1番犯罪級な食べ方
殻でとった出汁で炊いたご飯
外子の量!!甲羅で被せきれない
それに負けない内子、ミソ
負けてないよ!脚身!
梨みたいに甘くなってきた角切り蕪の塩もみ
今日友達の畑で摘んできた摘み菜の浅漬け

余ったら焼きおにぎりにしてかぶらの葛餡かけですね!

しずく美味しくいただきました!
2017年1番の贅沢
作の新酒2017も楽しみにしてます!

#セコガニ #せこがに #セイコガニ #せいこがに #香箱蟹 #香箱ガニ #香箱がに #コッペガニ #こっぺ蟹 #メガニ #炊き込みご飯 #炊き込みごはん #かにめし #蕪 #かぶ #カブ #菜花 #摘み菜 #なばな #黒龍 #黒龍しずく


0

お手軽簡単お鍋であったまろ〜

今日は本当に寒かった…😖
こんな寒い日の夜はやっぱりお鍋が一番👍
栄養を考えて…
鍋の半分を豚肉と白菜のミルフィーユ
残り半分をもやしとえのきと焼豆腐で。
最後に蕪のみぞれを投入して完成😄
豚肉をバラ肉ではなく、鹿児島黒豚のロース薄切りにしたので、食べ応え充分に😋

栃尾の油揚げをお買得にGET😁カリッと生姜出汁で頂きました。

#黒豚
#白菜
#ミルフィーユ鍋
#蕪#みぞれ
#もやし#焼豆腐#えのき
#栃尾の油揚げ


1

.
最近手に入れた可愛らしい和食器を使いたくて、蕪(かぶ)たっぷりの和食を作ってみた😀
2枚目の写真は、せっかくの金魚柄が餡で隠れる前にパシャリ📷
.
『若竹煮』
『卵黄の味噌漬け』
『真鱈のかぶら蒸し』
『蕪の葉の白和え』
『白いご飯』
『蕪の葉元のお味噌汁』
.
かぶら蒸しを作るときに卵白だけ使う。どうしても卵黄が余るので、ぐらぐら沸いたお湯に放り込んでから冷まして、味噌のバスローブで3時間。ソフトボイルドだけどダンディな仕上がり😏
.
少し面倒だけど、かぶら蒸しは優しくて好きだな😌
.
.
.
#晩ごはん #晩飯 #夕食 #dinner
#和食 #JapaneseFood
.
#若竹煮
#WAKATAKENI : simmered #bambooshoot and #WAKAME (seaweed)
#鱈 #真鱈 #cod fish
#蕪 #カブ #かぶら #蕪づくし
#かぶら蒸し
#KABURAMUSHI : steamed (mainly) fish covered with grated #turnip and so on
#白和え
#SHIRAAE : some ingredients mixed with boiled and slammed #tofu, sesame, etc.
#卵黄の味噌漬け half-raw #eggcore lightly pickled in MISO
#rice
#misosoup
.
#汁椀と飯碗が左右逆なのは個人的好みです


0

蕪のベーコン炒め🎵#蕪#ベーコン炒め#おかず&お摘まみ


0

寒い今日は錦市場に出かけました✨相変わらずの人人でいっぱいです😆🎵🎵また、立ち寄ったイタリアンでのランチ。満席でした✨【手打ち牡蠣と蕪のクリームスパゲッティ】と【ホタテと京野菜のグラタン】です👏
#京都#錦#イタリアン#手打ちパスタ#牡蠣#蕪#京野菜#ホタテ#グラタン#赤ワイン#Italian#cuccina#スパゲッティ#パスタ#ランチ##美味しい

アルソニャトーレ
0

春に向けて

冬の収穫も大詰め
ありがたいことに秋の長雨にも負けず
たくさんたくさん、大きく育ってくれました

これから1月末まで、ひたすら春の農作に向けて中耕が続きます
たった16平米でも週末だけの作業では意外と骨が折れる作業 でも、無心になって汗かいて、その後は頭も気持ちもすっきり爽快
#体験農園 #農活 #無農薬 #キャベツ #いろどり #カリフラワー #スノーホワイト #ブロッコリー #ファイター #小松菜 #菜々美 #ほうれん草 #パンドラ #蕪 #白寿 #オーガニック #オーガニック野菜 #住宅街の畑 #ふくさん便 #myfarm #mylittlefarm #instagood #goodtimes #instapic #happylife


0

待ってました\(^^)/
#カブ
#蕪
#無人販売


5

親戚からの頂き物
葉物野菜が高い時期🥦
本当に有難いです❗️ #お米
#白菜
#蕪
#大根
#キャベツ
#安納芋
#鳴門金時
#感謝


2

これぞ自然のインスタ映え!?笑
うちでできた野菜、寒くなりすぎて蕪と大根の成長が悪い( ´•ω•` )

#長ネギ #蕪 #大根 #家庭菜園 #畑 #インスタ映え #土いじり #家庭菜園初心者 #野菜 #野菜作り


6

今朝は蕪を焼きました。
塩少々で素材の味を生かす( ̄ー ̄) #蕪
#カブ
#オリーブオイル
#塩少々
#素材の味


0

Loading...