#詩歩

Instagram photos and videos

詩歩が一生、食べ物に困りませんように!じぃじ、ばぁばとお食い初めしました(о´∀`о)♪
#お食い初め#生後3ヶ月 #女の子ベビー#詩歩#ママリ#キズナ#コドモノ


0

…21th Oct 2017…
.
.
雲海の見える「SORA terrace」へ…!
Go to the #SORAterrace in Nagano where you can see the sea of clouds easily 💓
.
.
9月に発売した新刊 #新日本編 の表紙に起用した、
長野県は竜王スキーパークで春〜秋にOPENしている #ソラテラス へ。
.
.
台風前ということでどうなるか不安だったけど、
ロープウェイで雲を突き抜けた瞬間、一面に広がる大雲海が見られて、
絶景ハンティング大成功♡
その後一瞬で消えてしまったけど、待ってたら再び現れてくれました☺️💪
.
ソラテラスは2年前から営業してるのですが、今年は先月過去最高来場者数を突破されているそう!
(おめでとうございます👏👏👏
.
8月には新しい「ソラカフェ」もOPENして、室内からも雲海を見ることができるようになっていました☁️
雲海のマシュマロが浮かんでる #雲海コーヒー もかわいい☕️☁️
.
今年の営業は11月頭まで!
#新日本編 を持参いただけると、往復2200円のロープウェイが割引になるので
11月の3連休、最後のチャンスにぜひ訪れてみてはいかがですか?
.
紅葉もちょっとは残ってる…はず!
.
.
.
📍SORA terrace/長野県
📍SORA terrace/Nagano Japan
.
.
©️Shiho/詩歩

Sora Terrace Cafe
25

来年のカレンダーを買いました☺️
毎年買っている#死ぬまでに行きたい世界の絶景 2018カレンダー✨
世界編と日本編
ちょっと気が早いけど😅
来月11月から使えるんです😌
素敵な絶景がたくさん👏
来年の旅の計画を立てようかな📷
☔️
皆さん超大型で非常に強い台風に十分注意してくださいね😣
🌈
青空が早く見たいな~
⛅️
#2018 #calendar #japan #travel #カレンダー #世界の絶景 #絶景 #旅行 #旅 #詩歩 #詩歩さん


4

🍁21th Oct 2017 🍁
.
.
この土日は 長野県の栄村と木島平村、そしてSORA terraceを巡っています🚗💨
Now I’m exploring northern Nagano in this weekend✨
.
こちらの写真は、今年のJRの広告にも起用されている
高さ200mの大迫力の柱状節理と紅葉が美しい「布岩」…を裏側から見た「裏布岩」。
地元の方に教えてもらった隠れスポットです📷
デカすぎて、見上げすぎると首が痛くなります😂
.
東京の紅葉はまだまだだけど、北の方から秋の便りは徐々に届いているなぁ☺️
車で通る山道も、ずーっと黄葉が続いてて、ドライブが気持ちいい♬
The letter of autumn has already arrived in northern part of Japan🍁
.
明日は木島平村を中心に巡ります!
ストーリー24時間限定で公開中なのでぜひご覧ください💡
.
.
.
📍栄村 布岩(ぬのいわ)/長野県
📍Nuno-iwa, Sakae village/Nagano Japan
.
.
©️Shiho/詩歩

布岩山
4

休日、寝起きのお二人様…なぜか、バンボに娘を乗せてチョロチョロ歩きまわる、髪の毛ボサボサの旦那様。
なぜか、ニット帽やらアイテムを娘につけ始める旦那様。
娘が不憫で仕方ない母でした…。。笑
#父と娘 #休日の朝 #女の子ベビー#生後3ヶ月 #詩歩#ママリ#コドモノ#キズナ


0

…14th Oct 2017…
.
.
ラオスでずっと訪れたかった #クアンシーの滝
This is the Kuang Si Falls that I’ve long wanted to come!!
.
.
滞在していたルアンパバーンの街ナカから、車でわずか1時間弱ほどの場所にある滝。
This water falls are located just close to Luang Purabang.
.
滝といっても、上流から下流まで、
泳げる滝壺から勢いよく流れ落ちる水爆まで、ハイキングをしながら見どころを周れるスポットです🚶💨
.
滝は想像してたより100倍大きくてビックリしたーw
滝の近くまで行くと水しぶきがやばすぎて、
水着じゃないのに全身もカメラもビショビショ💦
耐えて頑張って撮った一枚です(笑)
.
そして、なぜかクアンシーの滝公園の入口はクマの動物園みたいになってた🐻
.
.
滝の水がかなり冷たいということだったので泳がなかったけど、
(触っても超冷たかった)
観光客の方とかはガンガン泳いでた!
さむくないのかなー。。?
.
.
ルアンパバーンに来たら外せないスポットです👍
You must come here when you come to Luang Purabang, Laos.
.
.
📍クアンシーの滝/ラオス
📍Kuang Si Falls/Laos
.
📷SONY α7Ⅱ by me
.
.
©️詩歩/Shiho

Kuang Si Waterfalls, Luang Prabang Laos
4

100日を記念して、家族写真❤️ただただハイテンションな家族…いや、ハイテンションなのは親だけ…(´-ω-`)💦
#100日記念#家族写真 #女の子ベビー #詩歩#ママリ#コドモノ#キズナ


2

…16th Oct 2017…
.
登りきった人だけが見られる #プーシーの丘 からの眺望!
The stunning view from the top of Mount Phousi !!
.
.
古都ルアンパバーンの街ナカには、プーシーの丘という高さ150mの小高い丘があるんですが、
底からの眺望が素晴らしかった〜👏
.
標高は高くないけど勾配がかなり急な328段の階段をえっちらおっちら登ると、
ルアンパバーンの街並みを一望することができるんです!
.
歴史あるオレンジ色の屋根が続く街並みの間を、
メコン川やナムカーン川がくねくねと流れていく様子は、ほんとうに悠大。
ラオス自体が、時間がゆっくり流れているような感じがするのですが、
ここもずっといても飽きないような場所でした😊
.
頂上には小さな寺院があって、お祈りしに入ったところ、扉からの眺望がスンバラシイことに気づいたので
@sayuvanilla ちゃんにパシャってももらいました📷
.
.
ちなみに「プーシーの丘」という名前は、
かつて2人の仙人が神の導きによりたどり着き、
このルアンパバーンの町を造ったという伝説が残されていることから、
「仙人(=ルーシー)の山(=プー)」と名づけられたそうです
.
こんな素敵な街をつくってくれて、ありがとう!!!
.
そんな中、猛暑のラオスから極寒の日本に、本日帰国しました!
風邪ひきそう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みなさんは体調くずしてないですか?
.
.
📷 @sayuvanilla 📸taken by iPhone
.
📍プーシーの丘/ルアンパバーン、ラオス
📍Mount Phousi/Luang Prabang, Laos
.
.
©️Shiho/詩歩

Mount Phousi
22

...7th Oct 2017...
.
.
現在ラオス滞在中ですが、
これから見頃を迎える「とある日本の絶景」のブログを書いたのでお知らせさせてください✏️✨
.
その場所は、温泉が有名な東伊豆町にある、稲取細野高原!
.
ススキ+太平洋の大海原を一望できる、思わず誰もが深呼吸したくなっちゃう、素敵スポットなのです!!😍
.
今回、東伊豆町観光協会さんにお誘いいただいて、すすきイベント開催日に行ってきました🚘💨
.
このススキ野原のいいところは、車はもちろん公共交通機関だけでもアクセスできるとこ!!
.
アクセス方法や見頃の時期、
そのほかの写真はブログに載せてるので、
いますぐこちらを読んでね😉💓
👇
http://shiho.me/5897 (プロフ欄にもURLあります!)
.
稲取細野高原からすぐ行ける立ち寄りスポットも書いてるので、
このままモデルルートにして、
お休みの日にぜひぜひ回ってくださいっ😍
.
📸 @misatogokaya さん/東伊豆町観光協会さん
.
📍稲取細野高原/静岡県東伊豆町
📍Inatori Hosono Kougen/Higashiizu,Shizuoka,Japan
.
.
.
.

稲取細野高原
20