#造作

Instagram photos and videos

#造作#新築#注文住宅#マイホーム#インテリア#住宅#工務店#キッチン#タイル#デザイン#diy#リフォーム#収納#住まい#建築士#マイホーム記録#設計士#永和住宅#マイホーム計画#自然素材#建築#家具#リノベーション#無垢#福井県#家づくり

Hashtags #造作 for Instagram

2017.11.24

旦那のボーナス確定したらしく焼肉へ♡
まだ貰ってないのに気が早すぎる夫婦です。(笑)

お昼に吹きこぼしたので(笑)ウタマロクリーナーで
IHをお掃除しました¨̮夜リセットする時には、
油がはねる時はウタマロクリーナー、
あまり汚れなかった時はアルコールのみとか
その日の気分でやっています。

夜ご飯は外食だったので帰ってきてシンクだけリセット。
面倒な時は拭きあげないズボラですが
やっぱり拭きあげまでする方が気持ちがいいですね♡
賃貸の時はリセットした後も手洗ったりとか
キッチンの水道使うことが多くて意味なかったんですが
新居はキッチンの奥が洗面所なのでそっちへ行きます。
これ、わりと便利で良かったポイントの1つです︎☝️

さて明日はやっっっっとテレビボードが来ます!
今直おきのブルーレイ達。やっとスッキリするぞ♪
またテレビボードもpostしたいと思います︎︎︎︎✌️︎︎︎



#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録#新築一戸建て#新築#キッチンリセット#テレビボード#造作#注文#IH#キッチン#Takarastandard#オフェリア


0

.
ご自宅でバイオリンを教えるためのレッスン室。
楽譜専用のラックなどは、
造作でとことん使いやすくしました!
.
#エンラージ#八王子リフォーム
#八王子#立川#enlarge#reform
#こだわり#造作#レッスン
#シンプル#アイアン#モダン
#スタイリッシュ#デザイン

Hachioji, Tokyo
2

★施工事例★
エコモオリジナルの造作キッチン!
吊戸もお揃いで作れます!
施主様のお気に入りのタイルもアクセントになっています☆

ホームページ http://www.ecomo-life.com
#エコモ#ecomo#建築#一級建築事務所#建築事務所#湘南#神奈川#辻堂#藤沢#インテリア#珪藻土#無垢#漆喰#リフォーム#新築#一戸建て#自然素材#工務店#家#住宅#造作#家作り#注文住宅#木造#木造住宅
#造作キッチン


0

新築は順調です。
#新築#リフォーム#造作#オリジナル
株式会社SystemArt湘南
藤沢市鵠沼橘1-15-2
tel 0466-55-1801
fax 0466-55-1802
mail info@sa-shonan.com
mail sashonan1@yahoo.co.jp
http://www.sa-shonan.com/


0

今日はオープンハウス前の打ち合わせがありました。

今のところ外構は、ウッドデッキ、アプローチ、植栽、土と芝張りをお願いしました。
土は残土を入れてもらえるので手間代のみ、そういえば盛土の時も残土で手間代のみ…
残土、様々です(笑)

また私の勝手な提案で
カメラマンのお友達に撮っていただいたマタニティと息子のベビーフォトをオープンハウスで飾らせてもらえることに
今日はその飾り付けもさせていただきました。
美的センスがないので、なんとなくな飾り付けで本当申し訳ないのですが…
オープンハウスに来てくれた人が興味を持ってくれたらいいな~

#オープンハウス #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #ベビーフォト #マタニティフォト #新築 #新居 #間取り #一軒家 #戸建て #工務店 #家作り #漆喰 #大谷石 #キッチン #造作 #庭作り #外構 #マイホームプラン #建築 #設計 #instaphote #instagram #instagood love #family #fun #house #home #注文住宅


9

.
.
\PO-TOお店紹介/
. 
OLAHON(オラホン)
.
宮城県気仙沼のいいものを集めたセレクトショップ。おすすめはこちら!気仙沼の唐桑地区でとれた濃厚なカキをつかった無添加のオイスターソースです。テレビ番組「満点青空レストラン」でも紹介された一品。ぜひ一度お試しを。明日もオープンされてますよ。
.
OPEN:9:30〜16:30
CLOSE:月曜日・水曜日
.
http://www.olahon.jp/
.
#宮城県 #気仙沼 #満点青空レストラン #牡蠣 #オイスターソース #調味料 #オフィス #事務所 #店舗 #新築 #物件 #diy #造作 #中央線 #高架下 #東京 #郊外 #多摩 #小金井 #東小金井 #シェアオフィス #シェア #起業

PO-TO
2

今日はバイトから帰って、洗面所の大掃除✨水回りがピカピカだと、やっぱり気持ちいい◡̈⃝︎⋆︎*

今週は、発表会の代休や祝日で曜日がよく分からなくなってしまった…(笑)
なんとか1週間終わってめっちゃ気が楽♥️︎︎∗︎*゚

#マイホーム#シンプルライフ
#洗面所#造作
#タイル#電気はマックスレイ
#実験用シンク


0

🐰
動物ネタばかりになってしまいすみません🙏
てんてんが来てから生活が一気に変わりました💗
こんな事ならわんこスペースも作っておけば💦
今、てんてんはキッチンの横にいます🐶
いずれはキッチン前のカウンター下にと思ってますが
てんてん落ち着きがなくてずっと動いているので😂
おはぎさんのストレスになるかな〜と思い💦
おはぎさんから見えないこの位置になりました🐰
いつかケージから飛び出して来そうな勢いです(笑)
祝日の昨日は仕事だったので今日から3連休です🙌💕
早く無印にもいかないと🎵
#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建#注文住宅#自然素材#珪藻土#無垢#造作#可愛いお家#タイル#キッチンカウンター#うさぎといぬ #うさぎのおはぎさん #ポメのてんてん


8

Tさんのキッチンです。
柾目のナラ材の印象がこの場所の空気感によく合っていますね。
キッチンのご相談をしていると「奥行のあるカウンタートップだと水切りカゴが奥に置けて良いですよね。」と、みなさんよく言われます。
「シンクの真横に水切りカゴがあると、調理の動線が途切れてしまうことも考えられるし。」 なるほど、皆さん良く考えていらっしゃいます。
#woodworking #work #madetoorder #kitchen #furniture #interior #maker #factory #freehandimai #オリジナル #デザイン #造作 #キッチン #新築 #戸建 #オーダーキッチン #シンク #収納 #使いやすさ #動線 #インテリア #社長#日記 #製作例 #家具 #工房 #神奈川 #寒川 #フリーハンドイマイ


0

*
着工66日目
上棟18日目
*
pic1 玄関扉
pic2 リビングドアあたりから見た玄関ホール SCLとホール入り口と分かれています
pic3 キッチン勝手口とリビング窓
pic4 リビングと小上がり部屋の窓
*
*
#棟梁さん との#顔合わせ
いってきました◡̈
*
といっても、
何度か現場でご挨拶はさせてもらっていましたが
やっぱり素敵な方でした😊💗
*
わが家は造作も含め
すごーく細かくてややこしい要望がいっぱい💦💦
それでもにこにこ大丈夫ですよって引き受けてくれます😌✨
*
工務店さんをはじめ
たくさんの素敵な出会いがあったから
こうして理想のお家ができるんだなっと
改めて感謝感謝でした❣️
*
そしてついに#窓#玄関扉😆💓
またしても お家 に近づきました✨
*
#断熱材 もたくさん置かれていて
#全館空調#高気密高断熱 のお家なので
真冬でも快適に過ごせるそうです😊
*
寒いのは今年でおしまい!と
気合いをいれて今日の寒さも頑張ります😆‼️
*
#マイホーム
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#新築
#新築一戸建て
#長期優良住宅
#造作
#無垢
#無垢の家
#白い家
#雑貨


0

✳️
アイアン手摺ネットと
階段上ベビーゲートの話。
.
手摺ネットは
グランネット工業さんにお願いして
長方形と平行四辺形のものを
作ってもらいました!
少し小さめのサイズで注文したらいいよ👷
と現場監督さんが助言してくださり
力一杯張ってピーン!として気持ち良いです✨
.
生活のメリハリをつけるため
寝起きは2階で…
と決めたはいいが、
寝室出てすぐ階段だと
寝ぼけた子どもが落ちたら怖いな…と思い
ベビーゲートを付けることに。
階段上の壁に穴開けるタイプも考えましたが、
壁に穴開けるのも嫌だし
万が一ゲートごと落ちても嫌だし
寝室が引き戸なのをいいことに寝室入り口に
突っ張り式ゲートを設置✨
これがなかなか優秀でした🙆
夜中や早朝に大人が下に居ても
起きた子どもたちが扉開けて教えてくれます笑
.
#マイホーム #マイホーム計画 #河上家の家づくり記録 #housing #注文住宅 #家づくり #家づくり記録 #新築 #新築一戸建て #アイアン手摺 #アイアン手摺ネット #ネット #ベビーゲート #階段上ベビーゲート #造作 #シンプルホーム #シンプル #2階 #寝室


0

西区のアーリーアメリカンテイストの家、本日お引渡しです!
引き続き、よろしくお願いします😊


3

2017年11月18日(土)・19日(日)から4週にわたり
金沢市金石西2丁目にて完成見学会「家展」を開催中です。

オーシャンビューであるご邸宅の2階には海を眺める空間も設えられ、ご家族が穏やかな時間とともに過ごされる住まいです。

デザイン:相原 昭彦 氏 Akihiko Aihara (相原昭彦建築設計事務所) ☆上記期間中の平日期間も、前日までにご予約いただけますとご案内させていただきます☆

ご予約・お問合せは
R+house金沢
http://rplus-kanazawa.com
〒920-0064 石川県金沢市南新保町ヘ32-1
TEL:076-237-3061
FAX:076-237-3062
FUN×FANS 株式会社クロダハウス
#完成見学会 #新築 #建築 #住宅 #注文住宅 #デザイン住宅 #デザイナーズ住宅 #施工事例 #工務店 #家づくり #インテリア #キッチン #住宅 #デザイナーズ住宅 #アールプラスハウス #R+house #建築家とつくる家を身近に手軽に #建築家 #金沢 #kanazawa #金沢市 #石川県 #造作 #造作家具 #タイル #男前インテリア #アジアンテイスト #リゾートインテリア #ウッドデッキ

R+house金沢(アールプラスハウス金沢)
1

お手持ちのキッチンキャビネットと、それに合わせて色や雰囲気が馴染むように造作した吊戸やトール収納です。こんな造作もしております。

RayCraft / 加藤工務店
神奈川県綾瀬市吉岡東3-3-23
@raycraftagram

#新築 #リノベ #リノベーション #住宅 #家 #自然素材の家 #家づくり #インテリア #マンションインテリア #家具 #雑貨 #ハンドメイド #DIY #造作 #オーダーメイド #マイホーム #ヴィンテージ #アンティーク #インダストリアル #モダン #シンプル #タイル #注文住宅 #工務店 #設計事務所 #リビング #ダイニング #キッチン #神奈川県 #綾瀬


0