#道産子

Instagram photos and videos

10/22ツーリングpart2
こんばんは😊作業に追われて携帯を
見る暇もなく〜😅
ありがたい悲鳴と言う事で…🙏
さてさて、ツーリングの〜
ランチタイムは芦別にて🤤
☆滝川のマリンがお休みで😭
☆芦別は新宝来軒へ
☆もちろんメガザンギ丼を喰らいに💕
@kazuya_xl1200vさんも1枚📸
@dramaticrocketさんもメガに👍
☆遠くに写っている@ds_callingさん
☆食べれないわ、そんなの😅
☆チキンだけにチキってました🤣
☆女性陣では…
☆yujarichanがメガに挑みました💕
@_____smk_3さんは豚重を@ds_callingさんとチョイス🍖
楽しく笑える会話のランチタイムでした✨
☆part3後半戦へ〜🏍️💨💨💨💨
#北の大仏#道産子
#多分ラストツーリング😅
#北海道#芦別市#宝来軒
#メガザンギ丼
#大仏トップで完食🙏🤣✨
#ランチタイムも楽しい会話😆
#一期一会
#インスタのご縁に感謝
#バイク#バイク女子
#ハーレー#ハーレー女子
#harley #harleydavidson
#harleylife #harleyride
#motorcycle #lunchtime
#hokkaido


0

先日、久々に道産子仲間がバクリコに集まってくれました!
やっぱり道産子が集まってくれると店内も賑わいます😊

みんなありがとう!!

もっともっと道産子の方や北海道好きな方に知ってもらえるように頑張っていきます💪


#Bakurico #バクリコ #北海道 #札幌 #十勝 #五反田 #東京 #北海道キッチン #道産子 #北海道産 #どろぶた #豚 #牛 #ラムチョップ #肉 #バル #ワイン #海鮮 #魚介 #魚 #食材探し #美味しい #食べもの #写真 #photo #food #instafood #foodporn #foodie

Bakurico - バクリコ
1

札幌初雪の日に、地元のお友達と、おくしばぁちゃんで海老ベースのスープカレーランチへ♡
食べ応えのある天ぷらも和風なスープカレーに合う合う👌

ランチ後は、ショコラティエマサールでまったりと☕️

#札幌 #奥芝商店 #奥芝商店おくしばぁちゃん #スープカレー #天ぷら #北海道 #道産子 #ショコラティエマサール #チョコレート #ケーキ #instafood #food #curry #tempura #soupcurry #cake #chocolate #chocolatiermasale #yummy #sapporo #hokkaido

スープカリー奥芝商店おくしばぁちゃん
0

🕔
先週、10月16日(月)、
EGOの初日で札幌へ✈️
会場に近かったのでひさしぶりに時計台に🚶

やっぱりいいな時計台👍
で、ふと気になってWikipedia見たら、
なんと時計台の竣工日、1878年の同じ10月16日!
「時計台は、139年前の今日生まれたのね・・・😲
なんという偶然!

時計台、
日本三大がっかり名所、
なんて言われてるけど、
それ、ぜんぜん違うって思ってる。

美瑛の丘みたいなところに建っているのを想像して言ってるのかもしれないけれど、
時計台はもともと開拓時代、
札幌農学校(今の北大)の演武場(つまり体育館)として、
今の場所(のすぐそば)に建てられたもの。
北大ってこんなにまちの真ん中にあったんですねー✨

そんな札幌のまちの歴史を知れば、
たとえビルの谷間であったとしても、
〝時計台はここに建っていることに意味がある〟、
ってことがわかるはず😊

例えば「開拓の村」みたいなところに移築され保存されてる古い建築、これはいわば〝剥製〟、
その点、時計台は生まれた場所でしっかりと〝生きて〟いるのです。

140年ちかくものあいだ、札幌のまちの発展を見守ってきてくれた時計台、
〝三大がっかり〟だなんてあんまりだと思いません?😊



#時計台 #札幌 #三大がっかり #札幌農学校 #演武場 #重要文化財 #北海道大学 #えいどうが #バックトゥザフューチャー #開拓 #clocktower #sapporo #hokkaido #北大 #ふるさと #道産子 #エゴラッピン #EGOWRAPPIN #道新ホール #ニューロマンサー黄金色の夢奏家たち2 #アイマホッカイドーマーン #おやじのおやじが拓いた土地だぜ

札幌市時計台
0

*
今日のコーデ
*
秋色イエロー×デニムコーデ💛👖
今日は全身しまむらでーす🎵
去年しまむらで買った#ハリスツイードパンプス 今シーズンも大活躍😆💕
*
それから2枚目✨今年も北海道の母手作りの#いくらの醤油付け が届きました‼️🙌
懐かしい母の味❤️今年は醤油薄め(笑)
毎年味が違っちゃうのもまた家庭の味です😂❤️
これ食べるとなまら北海道帰りたくてたまらなくなる~‼️😭
けど…年内帰省は無理でないかい⤵️今度いつかえれるべかぁ~⛄️❄️
*
#今日のコーデ#プチプラコーデ#ママコーデ#アラフォーコーデ#しまむら#しまパト#北海道#なまら#道産子#北海道弁#懐かしい#北海道では各家庭でいくらの醤油付けを作る#郷土料理#北海道の食文化#習得せずに静岡へ#嫁ぎーの#17年目の後悔 💦#ootd#coordinate#fashion


6

あまりにもお見事👏だったので☺️
赤、朱色、黄色、緑、ピンク🍁
昨日の寒さと雪で空も澄んで紅葉がとても綺麗でした。
西日が当たって更に綺麗!
札幌市内でもこんなに綺麗!
だから北海道大好きです😘


#日本 #北海道 #札幌 #秋 #紅葉 #もみじ #ナナカマド #素晴らしい #風景 #景色 #四季 #秋 #西日 #西陽 #夕日 #夕陽 #道産子 #帰り道 #通勤路 #japan #lovers_nippon #hokkaidosgram #hokkaido #sapporo #ぜひ遊びに来てね


2

安室ちゃん?💖 似てるー笑
相方です💖

京都産の声はガラガラのcute💖安室奈美恵
可愛過ぎな三十路過ぎママ😎
昭和59年組達🙋

@miisa_715 →浪花のsexyボンドガール💖🔫 倖田來未

@sak1chan2 →道産子の癒し💖🥂井川遥
なのに、なんで私だけ(アンパンマンな)おかんな三船美佳言われるんよー🌋

3段オチではなく、私だけズドーン!と落ちてるやん😎 一番知名度低いし😗何でもいーわよ🎶

#相方
#京都 #安室奈美恵 #mama
#浪花 #倖田來未 #sexy#bondgirl #single
#道産子 #井川遥 #癒し #mama
#おかん #皆可愛い #似てる
#スナフキン
#アンパンマン #三船美佳 #single
#似てないもん #知名度低い
#昭和 #大切な友達 #friends


2

*
*
大好きスープカレーの日♡
しかも野菜たっぷり‼️
サイコーです‼️
*
#道産子 #スープカレー #大好物
#野菜たっぷり #妹と一緒
#rojiuracurrysamurai下北沢店


0