#針山 Instagram photos and videos

人生針山~サーカス・ライオン・青

爽やかなステージでライオンがスタンバイ中☆さあ、くぐれるかな?

輪と旗が飾り待ち針です。
3枚目の画像の覗いているライオン(笑)

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’内

#ハローサーカス #hellocircus #パシフィコ横浜 #横浜 #人生針山屋 #人生針山 #針山 #羊毛針山 #羊毛ピンクッション #ピンクッション #pincushion #wollfeltpincushion #羊毛フェルト #wollfelt #circus


0


*
久しぶりの投稿
なかなか進まない刺し子
寒くなってきて
編み物はじめたから
でも、ホビーラでたくさん買い物したので
頑張ろう♡
*
今日は刺し子の会
@naochikurin から貰っちゃった
かわいい針山︎☺︎
ムフフ
*
*
#刺し子#ホビーラホビーレ#針山#刺し子の会#花ふきん#麻の葉2#sashiko


5

#針山 #草山 獨自漫遊。在上草山途中大腿肌肉抽筋、行唔到,幸得兩名 #新加坡山友 俾咗包果鹽,稍事休息好彩冇事!在此講聲多謝!

Hong Kong
1

.
.
[sonu]新沼千尋さんの箱入り針山「ペンギン」
.
2枚目の布は非売品ですが、[sonu]さんの作品の背景を知っていただこうと思い、お借りして展示しています。
布を染め分け刺繍を加えて描かれた作品には、初めて見る感じ、独特の立体感を感じる、そんな感想をたくさんいただきました。
お客様それぞれに、物語を想像しながらご覧くださっているようです。
.
.
企画展タカラモノミツケタは、名残惜しいですが、明日が最終日となりました。
明日21日は、18時までの営業‬です。
百草の庭の大切なタカラモノ達、最後までお楽しみいただけますように。ご来店をお待ちしています。
.
...
タカラモノミツケタ
10月5日(木)- 21日(土) 11:00-16:00
月・火・水曜日はお休み
土曜日は18:00までOPEN
.
主な展示内容 (作家名順不同)

きたのまりこ・アクセサリー
mitome tsukasa・アクサセリー
[sonu]新沼千尋・染めと刺繍の小物
サノアイ・木のオルゴール
柴崎智香・鉄の燭台
TETOTE・手刺繍の小箱とポーチ
森田千晶・手漉き和紙と和紙のガーランド .
.
#新沼千尋
#タカラモノミツケタ
#百草の庭


1

布の仕入れの日。
街歩きもたのしい。

途中になっていた
初回クラスのコースター、
電車の中で仕上げて
なんとなく思いたって
裏側レザーにしてみた。

一体いくつ作るんだ
針山って自分に
つっこみたくなるんだけど

なんだか素敵なの
仕上がりました。

レザーと刺繍
相性がいいなー

そう言えば
インドのラジャスターンで
ラクダの皮と刺繍という
組み合わせ
よく見かけたこと
思い出した。

#embroidery#pincushion#AikoMiyauchi#leather#circle#mandala#handmade#刺繍#針山#レザー#マンダラ


4

*インテリアにもなる針山*ベースは陶芸作家さんに1点ずつ手作りしてもらっています。カラフルな布を窓から見えるようにして、針山には錆止め防止に良いコーヒーと羊毛を使っています。刺し心地も良いです♪
#針山#陶器#羊毛フェルト#家#


0

#バラ型#ピンクッション #ハンドメイド #ちりめん #手作り #針山 #コーヒーかす #綿

見よう見まねで、作ってみました。
ちりめんは、6cmの正方形13枚、
コーヒーかすを包む布 直径12cmの円形1枚、
皿部分は、厚紙(直径5~6cmの円形2枚、高さ1.5cmx長さ円周)、それを包む布

コーヒーかすを入れる円形布の周囲をぐし縫いして、コーヒーかすを入れる。閉じ口に少し綿花を入れ口をとじる。
大福餅形状にして、
正方形の布を三角形に折り、
バラの花弁のように、縫い付ける。
受け皿は、空き瓶の蓋や、ココットの器も利用できますね。


0

.
#ピンクッション 作りました📍
ピンタレストで見たやつが可愛かったから参考に^^
瓶はばば様から譲り受けたもの。
マチ針全部とるとハゲます✨
これで針を血眼で探すことがなくなりますように…
.
.
最近寝るのが早くなったちびズ。
超はやい日は18:30には2人とも夢の中〜🌜
それでも起きるのは7:00すぎ🌞よく寝るなぁ。
夜中に起きたりもするけど、しばらくすると勝手に寝る😪
その点ほんと助かります(´ `)
.
そして私は寝かしつけと共に寝落ちして深夜に目覚めてしまいそのまま朝を迎える日々です(´▽`;)
#朝までお一人様タイム☕️#楽しみな時間#今夜も双子がよく眠れるようにこれから全力で遊びます👯🙋#お家遊園地開園じゃー🎡🎢


4

ピンクッション&クラッチバッグ
染めたダブルガーゼの余りでピンクッションを作ってみました💕ボアも革も余ってたので去年作ったクラッチと同じように製作✨😊👜
革は手縫いだと時間がかかるけど、ミシンで縫うとベタベタして引っ張るので難しい😰💦
#ハンドメイド #handmade #手作り #革 #革ハギレ #ピンクッション #針山 #マーブリング #墨流し #マーブル模様 #染色 #染め #手染め #ボア #クラッチバッグ #デニム #断捨離 #bag #裁縫 #鹿 #ナラマチギャラリー


24