#鍾乳石

Instagram photos and videos

#鍾乳石#鍾乳洞#玉泉洞#沖縄#洞窟#okinawa#秋芳洞#沖縄旅行#おきなわワールド#旅行#okinawalife#那覇#天然記念物#南城市#秋吉台#cave#パワースポット#石灰岩#東洋一#ガンガラーの谷#神秘的#青の泉#福島#石#あぶくま洞#神秘#山口県#田村市

Hashtags #鍾乳石 for Instagram

新見の旅
井倉洞、親子孫水車、鯉が窪湿原
井倉洞は鍾乳石でラピュタみたいな芸術だったり、落差のすごい外とつながっている滝がありました
千屋牛はほどよい脂身となによりお米が甘くておいしかったです
鯉が窪湿原はゆったり散歩してきました
#岡山県 #県北 #新見市 #新見 #井倉洞 #SL #D51 #お召し列車 #洞窟 #ラピュタ #鍾乳石 #高梁川 #滝 #紅葉 #ドライブ #水車 #親子孫水車 #鯉が窪 #鯉が窪湿原 #ため池 #散歩 #湿原 #すすき #千屋牛 #ごはん #ご当地グルメ #ランチ

新見駅
0

#不二洞
かなりのパワーが出ているはず!
もちろんスリスリしました🖐️
この柱が出来るまでの年月を思うと…
やっぱり自然てすごい✨
#群馬県 #多野郡 #天然記念物 #パワースポット #願いが叶う #自然の力 #鍾乳石 #travellovers

不二洞
2

鍾乳洞
涼しいかと思ったが蒸し暑く・・・
#鍾乳洞#洞窟#風穴
#石灰#鍾乳石#つらら


0

【144】
およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。1969(昭和44)年に発見されたあぶくま洞は、田村市滝根町にあります。
全長約600mの洞内に、種類と数の多さでは東洋一ともいわれる鍾乳石が続きます。
東洋一とまで云われるのに、日本三大鍾乳洞(龍泉洞、秋芳洞、龍河洞)に入っていないのには訳があります。この日本三大鍾乳洞が制定された当時、まだあぶくま洞は発見されていなかったのです。

あぶくま洞内最大のホール「滝根御殿」、日本の鍾乳洞で初めて舞台演出用の調光システムが導入された「月の世界」など見どころがたくさんあります。
来年2月末まで洞内ライトアップ「緋桜物語」も行われています。6枚目の動画は、12月2日に行われた「緋桜物語」の点灯式の様子です。
洞内は年間を通じて15℃に保たれていますので、冬こそおすすめです。
この冬は是非あぶくま洞へお越し下さい!

名称:あぶくま洞
住所:田村市滝根町菅谷字東釜山1
電話:0247-78-2125
営業:8:30~16:30
※冬季(3月末まで)の営業時間となります
URL:http://abukumado.com

#福島県 #福島 #ふくしま #fukushima #Fukushimagram #福島県田村市 #福島県田村市滝根町 #田村市滝根町 #田村市 #滝根町 #あぶくま洞 #あぶくま洞イルミネーション #イルミネーション #鍾乳洞 #鍾乳石 #大自然 #大自然の造形美 #石灰岩 #たむランド #東洋一 #8000万年前 #神秘 #神秘的 #地底の桜

Abukuma-do
18

川平散歩③

更に更に進みます。
海水に浸かったり、ロッククライミング的な事をして、やっと目的の鍾乳石❗️
(写真1~9)
昨年、良太君と雷鳴るなか見に行った時より成長してる?
より鍾乳石っぽくなってました~

何ヵ所かに点在していますので、見つけてみて下さい。

もう石崎まで行ってしまえという感じで、更に進みました。

やっと見慣れたビーチに(写真10)
散歩も終わりに近づいてます。

#石垣島#川平#川平散歩#ロッククライミング#鍾乳石#意外といっぱいある#見慣れたビーチ#

沖縄のお酒とみやぶた「ゆい」
0

⛑️
*
*
📍不動窟鍾乳洞
*
*
りおうのリクエストで
鯉のエサやり→からの
洞窟探検ツアー
*
*
狭い通路、低い天井
奥から聞こえる滝の音
登ったり降ったり
電気ついてるけど
暗いし先が読めんくて
ドキドキワクワク
こういう場所
ばりスキ!!!
*
*
#奈良県#川上村#不動窟鍾乳洞#不動窟#鍾乳洞#鍾乳石#石筍#洞窟#探検#喫茶ホラあな#指定文化財#天然記念物#綱掛石はツナマヨネーズのツナ#ツナ持ってこなアカン#笑

不動窟鍾乳洞
5

知り合いに鍾乳石のペンダント🙄あげたいと、
息子が、本で調べて、家で鍾乳石作り😳。 一応出来たけど、ペンダントのトップには使えないと本人自覚するも、作る過程を自分なりの資料にして渡すらしい🙄🙄。 彼に関わる人は何だか色々巻き込まれてしまう。彼に付き合ってくれる優しい人が周りにいる事が幸せですね💕

#科学#鍾乳石#手作り#息子


2

今さら夏休みを振り返るシリーズ
その2 秋芳洞 20170813
自然が織り成す広大な鍾乳石の数々
4枚目の別府弁天池は無加工で
秋芳洞由来の透き通った青い水
なのだそうで

#秋芳洞 #山口県 #秋吉台 #別府弁天池 #山口 #鍾乳洞 #鍾乳石 #絶景 #カルスト台地 #青 #夏休み #思い出 #今さら夏休みを振り返るシリーズ #cave #blue #adventure

秋芳洞
3

これなーんだ😊
秋芳洞のお土産にいただいた石✨
みたいなキャンディ😋
リアル~🤔🤔🤔
#秋芳洞 #お土産 #美弥市 #美東町 #石
#リアル #鍾乳洞 #鍾乳石 #キャンディ
#何味 #いつもありがとう


4

November 29 Tuesday
.
#旅行 3日め
.
日本最大の#カルスト大地 #秋吉台
眺めてから,
#鍾乳洞 #秋芳洞 へ♪
.
.
鍾乳洞の中は,気温は年間通して17℃♪
快適♪
.
何万年とか
気の遠くなるような年月をかけて固まった
#鍾乳石 を眺めて,
地球の歴史に思いを馳せる♪
…んーー全然ピンと来ない╭(°ㅂ°`)╮笑
.
.
.
#特別天然記念物#洞窟#百枚皿#洞内富士#石筍#山口県

秋芳洞
8

昨日は、#ガンガラーの谷#玉泉洞
を探検!!🚶🔍
雨降ったらやだなーと思ってたけど、雨の中ガンガラーの谷を歩くのが楽しかった😆✨

こんなに大きいのに、この#ガジュマル はまだまだ若いらしい!
ガジュマルは歩くって言うガイドさんの言葉に、なんだかワクワクした😆💓
#鍾乳石 は1センチのびるのに、40年もかかるって🙄⚡️

#okinawa
#トレッキング
#ガイドさんおもしろい😆


6

Amethyst Stalagmite Druzy 👁️
今日、秘密の石屋さんから仕入れたレアなアメジスト鍾乳石のドゥルージークラスター。
目がある‼️ いなかっぺ大将が泣いた時の目に見えちゃう〜😂
🐈
#amethyst #stalagmite #eye #stone #crystal #gems #minerals #powerstone #アメジスト #鍾乳石 #石 #自然石 #天然石 #パワーストーン #ギューストーン #目 #👁️


3

謝謝薰姐姐帶路跟昭翰的邀約
久沒透早起床的我好久沒鑽洞了哈哈哈
這次鑽的很過癮
無奈於下午還要擺攤
不然還想鑽呢~
#為什麼想找A最後都只找到B
#高雄壽山 #鍾乳石 #壽山
#蘆笛洞#百筍洞#海洋美景


3

4日目の最後は、沖縄本島の南にあるおきなわワールドへ

行きたかった国内最大級の玉泉洞は、思わず小さい頃好きだったインディジョーンズのテーマソングを口ずさんでしまうぐらい圧巻だった!笑

#沖縄 #おきなわワールド #玉泉洞 #鍾乳洞 #鍾乳石 #青の泉 #ハブ酒 #沖縄旅行 #沖縄4日目

おきなわワールド文化王国・玉泉洞
0