#雑穀 Instagram photos and videos

【緑友食堂のシュトーレン】
11月末より販売開始
ご予約受付いたします。


今年も、シュトーレンを焼きます。

12月になると、気持ちもソワソワ。
だからこそ、緑友食堂のシュトーレンで、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。
そんな思いで、素材を厳選して、とっておきのレシピでご用意いたしました。

緑友食堂特製のシュトーレンは、店主が長年、家族や友人達の為に毎年作っている独自のレシピで、ゆっくりと発酵させた天然酵母に、じっくりとラム酒に漬け込んだフルーツとオリジナルでミックスしたスパイスで、手間ひまをかけて仕上げています。
中でも、自然に栽培された柚子の自家製ピールがお味の決め手。
どなた様にも安心して召し上がっていただけるお菓子です。


ご注文は、インスタグラムのDMよりお願いいたします。

大 3,000円
小 1,600円


ちなみに…
シュトーレンとは、ドイツ発祥の、ラム酒漬けのドライフルーツとスパイスの入ったパンで、少しずつスライスし、お茶やホットワインといただき、クリスマスまでの時間を楽しむものなのだそうです😊

緑友食堂&Space
1

quinoa nuts colorful salad bowl
底にキヌアたっぷり。今日はグリーン野菜レッドキャベツ混ぜました!上にはアボカドやチキンやイエロートマトなど好きなものづくし♩

◾︎キヌア ◾︎ナッツ ◾︎アボカド ◾︎チキン ◾︎きゅうり
◾︎サラダほうれん草 ◾︎リーフレタス ◾︎ブロッコリー
◾︎イエロートマト ◾︎セロリと葉 ◾︎レッドオニオン
◾︎パセリ ◾︎パンプキンシード ◾︎フラックスオイル
◾︎ピンクソルト ◾︎バルサミコ酢 ◾︎ミックスペッパー

#salad #choppedsalad #healthy #healthyfood #beuty #glutenfree #bento #saladbowl #buddhabowl #quinoa #chicken #delistagrammer #lunchbox #avocado #サラダ #サラダ弁当 #サラダボウル #お弁当 #ヘルシー #美容 #とりあえず野菜食 #ブッダボウル #レシピ #デリスタグラマー #キヌア #クッキングラム #カラフル #ナッツ #雑穀 #アボカド


0

卵たっぷり雑穀チャーハン✨
二人前で卵5個😰💦
なぜなら卵をパックごと落としてしまったから😵あ~あ。。
でも美味しくいただきました😊
#雑穀
#平飼い卵
#豆
#卵は意外とコレステロール値と関係なし
#淀川区
#東三国
#さくら薬品


2

健康診断を無事に終え、ずっと行きたかったカフェへ、一人ランチしてきました🎵昨夜20時頃を最後に、何も食べていなかったので、きっとデザートも食べれる!と思って、ランチプレート+ドリンク+デザートにしました✨…が、ランチプレートでお腹満たされた…と、思ったけど、デザートはプリンだったので、難なく完食🐷どれもとっても美味しかったです❤今度はケーキやパフェ食べに行こうっと⤴ごちそうさまでした😋
#cafe #小春日和 今月の #ランチプレート #ポークソテー #リンゴソース 掛け ポークソテーがとても柔らかい❤ #かぼちゃ#きのこ#ミニグラタン 優しい味😌 #雑穀#玄米 のご飯 #デザート 北広産 #さつまいも#モンブランプリン #モンブラン #プリン プリンはとろ~り💓写真では写ってないけど、実は二層✨下はほんのり黄色で可愛らしいの🎀上のクリームみたいのはとっても濃厚✨優しい甘さ😊


0

#朝ごはん ☔🌂☁ 貰ってきた やわらかヒレかつ巻き🌀はトースターで焼いて温め。豆腐とはとむぎ、わさび菜はすりごま、刻んだミックスナッツ、ローストアマニで和え物。

プランター野菜の揚げ浸し🍆さっぱりと人参とリンゴの甘酢漬け🍎大根の糠漬け。

仕事が遅くなると夜食🌃🍴で登場率の高い 🐷とんかつまい泉のサンドイッチ🍞と巻き寿司🌀サイズも手頃、柔らかくて食べやすいのでお気に入り😋

#おうちごはん #オウチゴハン #ワンプレート #和ンプレート #豊かな食卓 #ケノコト #丁寧な暮らし #デリスタグラマー #キッコーマン #ヘルシー #和食 #雑穀 #はとむぎ #豆腐 #ミックスナッツ #発酵食品 #ぬか漬け #家庭菜園 #プランター栽培 #野菜ンスタグラム #なす #オクラ #とんかつまい泉 #午後も頑張ろう #wp_deli_japan #goodmorninggoodbreakfast


1

トマトと大豆、鶏肉のスープ。
これに先日作りおきしておいたキヌアを入れてみました。
冷えきったカラダがあったまります。

#トマトスープ #キヌア #志木 #こくまん #雑穀


0



昨夜の
晩ごはん🌃🍴
晩サラダ……
ではない😅
.
寒かったので
茶粥😊
.
病気?(笑)
朝ごはんみたい〜(笑)
って思うけど😂
.
たまに
食べたくなる
茶粥😋
.
.
#昨夜 #晩サラダ #違う #茶粥 #ほうじ茶 #香ばしい #香り #ええよ #雑穀 #トッピング #のり #のり佃煮 #えのき茸 #佃煮 #カボチャ #サラダ #黒豆 #トッピング #トマト #質素 #朝ごはんみたい #たまには #食べたい #温まる #暖まる #温かい #寒いから #ええねぇ #病気#違う #ごちそうさま


0

おはようございます
本日も、もりもりっと焼きました。
発地市庭にも置かせていただいています。

緑友食堂&Space
1