#食器収納

Instagram photos and videos

#食器収納#食器棚#無印良品#シンプルな暮らし#収納#断捨離#キッチン#マイホーム#整理整頓#食器#暮らし#整理収納#食器棚収納#カップボード#ikea#シンプルライフ#インテリア#丁寧な暮らし#ニトリ#キッチン収納#シンプルインテリア

Hashtags #食器収納 for Instagram

.
おはようございます。
.
食器類はどこにと質問受けましたので、、
.
背面収納の左側全てを食器収納にしてます。
まだ余裕があったり色々と改善の余地ありです🤯
.
.
.
皆さんお皿の下ってシート敷いてるのかな?
私は買ってはいるんですがまだ敷いてなくて😅
敷いた方がいいのかなー🤔
.
.
.

#造作食器棚 #食器棚 #食器収納 #カップボード #パントリー #kitchen #kitchendesign #キッチン #キッチン収納 #背面収納 #造作キッチン #造作家具 #マイホーム #シンプルモダン #工務店 #インテリア #新築一戸建て #新築#シンプル#注文住宅 #整理整頓 #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ#ドルチェグスト #ニトリ#無印良品


9

いつも見えないとこは雑なことも多い私なのですが今はここがまだ綺麗にできてる方なので写真アップ🤳✨
.
他は収納見直さないといけないとこ多数‥:(;゙゚'ω゚'): 少しずつ整理整頓も頑張りたいです(*´-`) ☆
☆ 100均の棚や収納グッズなどで食器を出しやすくしました^ ^



#整理整頓#掃除#見直し #マイホーム記録
#ホワイトインテリア #白黒#simple
#ホワイト #ホワイト化
#モダン#モノトーンインテリア
#simple #monotone #DesignLetters
#北欧雑貨 #diy #食器 #食器収納#100均一#ダイソー


0

.
雨の日のどんよりキッチンからこんにちは。
.
.
今日は雨なので掃除熱は上がらず珍しく#常備菜作り
.
.
手前から#無限きのこ#にんじんしりしり#ブロッコリーのおかか和え#タラモサラダ#サツマイモのバター醤油煮 の5品だけ作りました!
もう少し作りたかったけどタッパー足りずw
.
.
これで少しの間は楽できるかな?
お昼ご飯も常備菜で簡単に済ませて楽ちんでした! .
.
#常備菜#冷蔵庫#キッチン#kitchen#整理収納#整理整頓#intelimia #シンプルホーム#ペンダントライト#家電#家電収納 #背面収納#食器収納#食器棚#ラクシーナ#マイホーム#暮らし#子供のいる暮らし#暮らしを整える#丁寧な暮らし#ストウブ #staub #見せる収納#作り置きおかず


7

只今 #食器棚整理中

出番の多いお皿を立てる収納にしてみた😊
#ダイソー#ファイルボックス 使用
📷1枚目

他のキャスの食器たちもどうやったら使いやすく可愛く収納できるだろうか…
悩ましい😆

食器棚の買い替えを本気で検討するしかないのかな…… カップ類の収納もマイナーチェンジしたけどなかなか納得いかない😅
📷2枚目

こんなことをしてるうちに、あっという間に1日が過ぎていく😅
やらなきゃいけないことが沢山あるんだけどね…😆 #キャスキッドソン #cathkidston #食器収納 #キャス大好き


4

こんばんは☺️❤️ .
.
igでお声がけいただき、写真掲載にご協力しました本が発売となりました📖 .
.
『イケア・無印良品・ニトリでいつもすっきり!収納』
私は食器収納のページに少しだけ🍀

私がよく出没するお店の収納goodsがたくさん載っているので、我が家でも真似できるものがありそうです😆

#掲載 #掲載本#収納#食器収納#ikea #muji #無印良品 #ファイルボックス #ファイルボックス収納 #ニトリ#インテリア#学研#学研インテリアムック #iittala #kivi #イッタラ#キビ#kiviツリー#kiviのある暮らし #xmas #クリスマス#クリスマスツリー #クリスマスはじめました #クリスマスディスプレイ#家#マイホーム


5

キッチンもいよいよ大詰め❗️食器を全出しして、pic3断捨離品。
今まで下に敷いてたクロスがこびりついててえらいことになってたので、オキシクリーンmax forceスプレーで綺麗に除去できてスッキリー(≧∀≦)
pic4これもigでよく見かけるパストリーゼこの大きさ断然安い❗️買ったしまた掃除頑張ろう❗️ #食器収納 #全出し拭き掃除#パストリーゼ#断捨離#大掃除


2

文の説明が分かりづらいですね。
食洗機から食器を取り出して
クルッと体をひねると
うしろの食器棚に収納できる、という配置です
(同じことしか言ってない?)
以前は目線の高さの食器棚に片づけてましたが、
食洗機と同じ、腰の高さの棚に片づけるだけで、
劇的に楽になりました。
#ペン修行中 #手書きツイート #手書きツイートしてる人と繋がりたい #片づけ #食洗機 #食器収納 #ラク家事


0

食器の整理がようやく完了しました。
独身時代私が使っていた食器棚を結婚してからも使っていましたが、扉が壊れてしまったので買い換えることに。これを機に食器の見直しも行いました。
陶器がとても好きで、持ち物は出来るだけ少なくしたいと思っていますが、器だけはどうしても妥協したくない!
不要なものは処分しながら、お気に入りのものを少しずつ揃えていっています。
.
食器棚は、無印良品のオーク材キャビネット です。
カラトリーはニトリのブラン整理トレーのMとLを組み合わせています。重ねられるので、引き出しの深さを有効利用できました。
引き出しにはニトリの抗菌滑り止めシートを敷いています。透明で目立たないし、食器の滑りも今のところなさそうです。
.
.
#無印良品 #無印 #オーク材キャビネット #食器棚 #食器収納 #ニトリ #カラトリー収納 #カラトリーケース #整理トレー #食器棚シート
#収納 #収納術 #物の住所 #断捨離 #断捨離記録 #家事 #家事ノート #主婦 #主婦の勉強垢 #シンプルな暮らし #シンプルな生活 #ミニマムな暮らし #ミニマリスト #ミニマリストになりたい


0

おはようございます☺️🍀 .
.
先日#ムーミンマグ を買ったので、少しも余裕がなくなったマグカップ収納です🙈💦 .
.
でも、これでいいんだと思います😅
少しでも余裕があると、ムーミンマグの収集をはじめてしまいそうだから…😆💦💦 .
.
#自制心#マグ#マグカップ#ムーミンマグ2017 #truetoitsorigins #moomin #moominmug #arabia #runo #iittala #teema #origo #アラビア#ルノ#アラビアルノ #イッタラ#ティーマ#オリゴ#収集癖 #収納#マグカップ収納#食器収納#カップボード#お片付け#食器#北欧食器


6

キッチン背面は、ほぼ私が考えた造作収納になっています。

食器棚は一番上の段だけ浅めの棚に。これ、出し入れしやすくて便利です😉引き出し式の食器収納は嫌だったので、引き戸タイプに。
写ってないけど、5段あります。左も同じ収納ですが、いたずら防止のロックが付けられず、まだ未使用😭食器増やすのが楽しみだったけどしばらくお預けです。

#造作家具 #造作 #食器棚 #食器収納


0

.
.
食器棚の収納を見直しました☺️︎.
.
わが家には家族の趣味で
黄色い癒し系の食器があります。
.
今までは目立たないところに収納していましたが、
よく使うので使いやすい場所に動かしました。
.
見た目をスッキリさせるためケースに入れて…
とも考えましたが、使いやすさ重視の収納に!!.
.
扉を開けたらすぐ取り出せる(*^^*).
使用頻度の高いモノは使いやすいのが1番です。
.
.
#アクション数を減らしてキレイをキープ
#アクション数 #使用頻度 #食器棚 #カップボード #キッチンボード #食器収納 #収納の見直し #プーさん #ディズニー #癒しは大事 #無印良品 #アクリル仕切棚 #IKEA #バリエラボックス #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプルな暮らし #シンプルライフ #整理収納アドバイザー


6

.
.
帳場箪笥の中整理しました。
前面の扉外せないので棚板入れられずごちゃっとしてました。
そこに無印のアクリル仕切り棚を入れ収納量アップ⤴️
引き出しにはコースターやおしぼりを入れてます〜。
.
.
#台所
#帳場箪笥
#水屋
#和箪笥
#無印良品
#アクリル仕切棚
#食器収納
#古道具
#昭和
#昭和レトロ
#アンティーク
#antique
#源右衛門
#食器棚


24

我が家の#食器収納

もうお嫁に出してもいいかな
って写真撮ってて思った食器も…

最近は陶器の作家さんのものも
よく買うようになりましたが、
やっぱり磁器が使いやすくて好きだな~

因みに食器はON OFFなく、たとえ高い食器でも普段使いしています
.
.
#整理収納 #整理収納アドバイザー2級
#食器棚 #モデーロキッチン #オーダーキッチン #器好き #信楽焼 #richardginori #royalcopenhagen #ワイングラス #swarovski


0

.
昨日、お友達の奥様宅でお片付け会
前回納戸をしたので、今回は気になってられた食器
(いきなりハードル高め👀)
.
食器が好き
窯元まで行ったり
海外で買われることも多い方

20ン年間、入るばっかりで見直すことが無かった食器たちはギュウ詰め状態

はじめて、全ての食器を取り出してみたら
とても素敵な食器たちばかり
オールドノリタケや
有田焼
信楽焼
スペインのもの
北欧のもの
御主人のお猪口コレクションも沢山

しかし残念ながら、奥や下に配置されているものは埃をかぶっていました。

お好きなら、サッと思った食器が出てくるように収納して、輝かせましょう✨
.
.

帰りに家族分のおでんを作って持たせてくれました💝料理お上手なんです✨

少し、食器も頂きました
脚のある器好きなんです☺️︎ afterは次回

#整理収納 #整理収納アドバイザー2級
#断捨離 #掃除 #整理 #器好き #食器収納


0

2017.11.11(土)
.
.
.
おはようございます
仕事前の朝、あまりお腹が空いていなかったので
軽めに朝食を済ませたからか
なぜかいつもより30分も時間があまりました
.
何をしようか考えた末、最近気になっていたシンク下を
全て物を出しハッカスプレーで拭きました✧
.
掃除している時のハッカの爽やかな香り
やっぱり好きです^ ^
そして朝の方がやっぱりやる気があるようです
.
.
.
#シンク下#シンク下収納#食器収納#ハッカスプレー#朝仕事#朝掃除#朝活#収納ラック#収納ケース#100均
#ミニマムライフ#インテリア#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#一人暮らしインテリア#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#賃貸アパート#一人暮らし部屋#暮らし#ひとり暮らし#1人暮らし#緑のある暮らし


2

*
*
#すっきりシンプルに暮らしたい
*
#カップボード#食器棚収納 です。
*
大小合わせて50点程#断捨離 してまだこの状態( •́ㅿ•̀ )
*
*
#uミニマリストへの道 のりは先が長い〜
*
まだ処分したい物が沢山あるけど
使えるのにもったいないので
売り上げを寄付できる
地域のフリマとかがあればいいのにな〜🤔
*
*
#u収納
#ミニマリストを目指して#ミニマリスト
#u断捨離
#myhome#マイホーム#新築#建売#収納#キッチン#キッチン収納#カップボード収納#食器棚#食器収納#LIXIL#リクシル#AS#シンプル#インテリア#シンプルインテリア#シンプルな暮らし#暮らしを整える#暮らしを楽しむ


0

2017.11.10
おはようございます。
.
.
キッチン背面のキャビネット収納。
.
我が家の定番食器
イッタラのティーマシリーズと
無印の磁器ベージュを収納。
.
.
並べてみても同じ色!
しっくり馴染んでおります。
.
シンプルなデザインで
結婚してからずっと使っていますが未だに飽きてません☺️
食洗機で洗える食器というところも◎
.
.
食器は6セットが理想的と本で読んだことがありますが...
我が家は2セット〜4セット。
.
来客もそんなにない我が家はこれでいいようです。
.
.
長年、ラーメンやうどんなど麺類を入れる麺鉢に巡り会えず、少し小さめの器で我慢してきました。
.
.
先日イッタラの色味に合う
ARABIAのシリアルボウルを発見。
我が家にやっと麺鉢が仲間入り。(上段右奥)
.
.
スープが器ギリギリの
あの危うい感じからやっと卒業出来ました。笑
.
.
そんなシリアルボウル
後ほど楽天roomに載せておきますね☺️
.
.
今日は美容院を予約。
初めて行く美容院だから
緊張します...
美容院で会話するのが苦手です...
.
.
今日も穏やかな1日になりますように...


46

#食器収納


少し増えたので再度見直しを。
吊り戸棚のここは子どもたちに触られたくないお気に入りのものを中心に収納しています。

上段は無印風ダイソーケースの大サイズ。
あまり使わないアイテムをいれてます。
⌂*
⌂*
⌂*
#食器棚収納 #吊り戸棚収納 #収納#整理収納 #整理整頓 #食器#食器好きな人と繋がりたい #すっきり暮らす#スッキリ暮らす #無印#ダイソー#スタバリユーザブルカップ #マリメッコラテマグ #イイホシユミコアンジュール #weck#deananddeluca #イッタラティーマ #食器好き #食器集め#暮らしを楽しむ


0



キッチンの棚です☆彡
コップは横の食器棚に並べてます。
この高さの引き出しだと子供もお皿が出しやすそうです。
#マンション暮らし #子供のいる暮らし #食器棚#分譲マンション#フォローよろしくお願いします #中学生#小学生#ママ#キッチン#食器収納


3

#kiki_design_収納
#デザイン至上主義ハウス
我が家の数少ないキッチン家電、チンだけ機能の電子レンジの位置。
また元に戻ってるやんっていうね。笑
たぶん位置的には右寄りの方が冷蔵庫近くて使いやすいはずなのに、なぜだか、わたしはとても使いにくかった😥
例えば、レンジが右側にあると、レンジの扉を左へ開けた時、それより左のものが取り出しにくいとか、レンジの前の棚のスペースがすぐ壁のある右側しか使えなくて物が置きにくいとか、たぶんそういう細々したこと。
冷蔵庫からたとえ離れていて3歩くらい歩かないといけなくとも、左寄りにレンジがあるほうが便利でした😁
電子レンジのコンセントを左につけていたのは、正解だったんだなー。
設計段階で私が考えたことだけど、過去の自分すごい😂

この秋、器が増えまくりです。
なので、器の位置を替えました!
吉澤直樹さん作を中心に白い器を下から二段目に、そして一番下にこの秋入手した黒い器たちを。
またちょこちょこ移動はあるかもだけど、色を合わせた配置でまとめてみました💕

#食器収納
#器のある暮らし
#パントリー
#平屋暮らし
#暮らし


2

2017.11.08
昨日postした食器たちは
ここにいます◎
.

ゴミ箱買い換えたい病です←
欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど

出来れば45Lのが欲しくて
出来れば白くて四角いやつで
出来ればお安いやつで

どなたかプレゼント企画
してくれないかな?←
.
さて、キャプションの中に
隠された歌詞が分かった人は
きっと同世代でしょう♩
.
久々の歌シリーズでした☆
歌シリーズ覚えてる方
いらっしゃるのかな?
.


40

ぶぇぇ~💧
やっと終わったぁ~💧
朝から手をつけてしまった#食器棚収納 見なおし&シート取り替え除菌…お皿見直ししたら引き出しまで広がってキッチングチャグチャで、夕飯作れず…( ̄▽ ̄;)旦那様にお願いして外食…帰ってきてから再びはじめて今終わりました(ヽ´ω`)ゲッソリ

とりあえず④⑤がbeforeです。
after①②③の写真が暗くて見ずらいですね💦

あんまり変わらないけどシートを#イケア のシートpict③にして見ためスッキリ✨滑らないしイイデスョ🎵
お茶碗とかは引き出しに移動して子供がお手伝いしやすいようにしました😁
引き出しはまた後日upします。
とりあえずお風呂に行って寝なきゃ💦
明日もお弁当💦早いぞ💪

#食器棚#食器収納#掃除#断捨離#IKEA#100均#子育て#子供のいる生活#モノトーン#桧家住宅#シンプルライフ#食器棚掃除#年末掃除#お皿#食器収納#anny_hauoli#お掃除


0

2017.11.07
我が家の食器◎
これにプラスして
平皿があります。

ほぼワンプレートや
丼飯ばかりなので
ニトリのインボックスハーフに
収まるだけです。
スープカップは
ニトリのスタッキング出来る物に
買い換えました(だいぶ前)
ニトリの滑り止めシートを敷き
食器がズレるのを防いでます◎
.
こないだ余計な買い物はしない
と宣言したばかりですが
安室ちゃんのアルバムは
めちゃくちゃ欲しいんです←
どうしよう…
買っちゃおうかな…
売り切れて買えなくなる事
ありますか?
さすがにそれはないよね?
買うのはまだ先でいいかな?
今じゃない気がするけど…
別にポスターとかは要らないの。
CDとDVD(Blu-ray)が
あればいいのさね。
どーします?
ポイントに余裕ある時に買う?
はぁー無駄遣いかな…(๑•́ ₃ •̀๑)
.


42

《LADER》

2017.11.7

It is a store of fancy daily necessities in Kyoto.
It is a shop where living is fun

センスの良いシンプルで機能溢れた
キッチン用品の数々

このような素敵なお店に行くと
我が家のキッチン用品も全部変えたくなり
家事もワクワクするだろうなぁ〜『ラダー』

オーナーさんのお人柄も大好きです

洗い物やシンクのお掃除一つにしても
暮らしの一部が楽しくなるヒントをいただける
お洒落なお店です

#日用品
#暮らしの道具
#キッチン用品
#台所道具
#二条城

LADER
14

大好きすぎる #キャスキッドソン

ごちゃごちゃなカップたちの集まり😅
奥に立ててるネコちゃんもお気に入り😺

昔は花柄ってどちらかというと苦手だったんだけど…
キャスは特別😁
花柄以外にもイチゴやチェリーやドット柄があるのも好きなポイントかな✨

バッグとかも好きだけど、食器もキャスのを使うとテンション上がる😄

収納場所を考えるとマグとかこれ以上増やさない方がいいのに、欲しい柄がまだまだたくさんあって、マグとティーカップを近々買おうとたくらみ中😁🎵 あー、いつかキャスカフェ行きたいなぁ✨

#cathkidston #食器収納 #花柄 #可愛い食器


7

この前UPした食器収納の写真を見てたら、なんかしっくり来なくて、整理。パズルのように入れ替え入れ替え…
しっくり来た♡
#食器#食器棚#食器収納 #食器棚収納 #野田琺瑯#野田琺瑯ホワイトシリーズ


0

只今、親戚が遊びにきていてInstagram出来ないでいました。
その間にグラス類の#収納 に滑り止めを使ってますか?と質問をいただきましたので#食器収納#安全対策 について。

この家に住んでから大きな地震を経験してませんが、以前の住まいで震度5強を経験しました。
その時も滑り止めは使用してませんでした。
直下型地震ではなかったので、何一つ壊れることなく無事でした。

#グラス を割る一番の原因は酔っ払った際の不注意と、棚の奥のグラスを出すときに棚の上の板にぶつけることです。

うちはグラスが多いからキツキツに収納してしまってますが、もっと余裕を持って収納できれば理想的だと思ってます。
それと棚の高さに余裕をもつこと!
これだけでグラス破損率がグッと減るはずです。

地震の時に怖いのは#収納扉 が開いて#食器 が降ってくること

pic2~pic4 安全対策に、単純ですがドアを固定するストッパーを作っていただきました。

pic5 先日、あんこのワクチンをしてきました。
体重を量ったら、なんと痩せてました👀
#おかき の面倒をみてるので育児疲れだと思います。
あんこを見直しました~🐱
実際、あんこのお陰でずいぶん助けられてます。
#あんこ 、ありがとう😆💕✨ #食器棚#造作収納#背面収納#注文住宅#造作棚#バカラ#春海バカラ#ワイングラス#ブリティッシュショートヘア#ブリ商会#ねこ部#cat#cats#catstagram#保護猫#野良猫#元ノラ#茶トラ#molx#ねこまゆ


17

おはようございます😌
シンプルコーデ好き💕
今日も買い物楽しむ✨
.
自由で我慢しない人生💖
人生一度きりなのでしたいことは即行動❣️
☆*:.。.☆.。.:*☆☆*:.。.☆.。.:*
今のままでホントに満足ですか?😊
月収14万だった私の生活が
一変したわけ。😌💕
収入、考え方、
全てをあなたも
変化させてみませんか?💖 そんなキッカケが欲しい方詳しくは↓

LINEID→『@dqc7509p
@をお忘れなく‼️ 簡単お友達クリック追加⬇️
http://goo.gl/cQnz7j
.
.
.
.
#無印 #ナチュラルインテリア #福岡 #シュプリーム #ヤフオクドーム #ゴープロ #ゴープロのある生活 #収納ボックス #無印良品 #家 #マイホーム記録 #食器収納 #家事 #一眼レフ #靴下屋 #腕時計 #時短 #記録 #ディズニー #disney #誕生日祝い #ディズニーランド #ユニベア #ユニベアシティ #ディズニーシー #映画 #ミッキー #大久保 #zara #仕事


2