#高塚和則

Instagram photos and videos

#高塚和則#器#うつわ#おうちごはん#朝ごはん#instafood#おうちカフェ#breakfast#foodpic#クッキングラム#japanesefood#朝食#あさごはん#家庭料理#delish#目玉焼き#趣味#lunch#foodlovers#yummy#男の料理#ごはん#kiyoshun#阿部春弥#手作り#foodie#料理男子

Hashtags #高塚和則 for Instagram

昨日『tonttu』さんで購入したパンで朝ごパ~~ン♡
.
夫はあんバター(細長いパン)
私はハリーさん(中はチョコとナッツ)
.
他にも食パンとカンパーニュとクリームパン(帰宅後すぐ食べた)と焼き菓子を♩
.
もう1件下調べしていたパン屋さんに行くと5日前に閉店したとの貼り紙が……残念!!
.
新しくお迎えした原田さんの器を夫にしれっと使ってみる
.
全く気が付かず
しめしめ(笑)
.
.
#朝食 #朝ごはん #あさごはん #おうちごはん #朝ごパン #ふたりごはん #おでかけ #阿佐ヶ谷 #パンと料理とお菓子の店 #tonttu #トントゥ #違うお店のパンも混ざってます #高塚和則 #原田晴子 #ainoaalto #うつわ #器 #うつわ好き


1

今日は少しだけ早起きして、越谷市役所の前で開催していた「てしごと市」へ行ってきました🚗
寒かったけど、色々見れて楽しかった💛

#てしごと市
#越谷市
#minette
#なかぱん
#白山ベーグル
#草加パリ食堂herbes
#モーニング #morning
#高塚和則

越谷市役所
0

今更ながら、、#ロータスブラウニー 焼いてみた☕️ ロータスのバリバリとブラウニーのネッチョリがいい感じ🤣👍🏻一晩寝かせていただきます #lotas #ブラウニー #ロータス #おうちカフェ #手作りおやつ #阿部慎太朗 #高塚和則


0

可愛い💙美しい💚
スーパーフードでこんなステキなメニューができるなんて‥尊敬します😊✨ Repost from @bigmom10 さま@TopRankRepost .
............ 2017.11.18
.
.
#寿司ドーナツ de #和ンプレート
.
.
今日のランチはスーパーフードを混ぜて炊いたごはんで久々に寿司ドーナツを作りました♡
.
.
上段 左から
.
•緑 : #スピルリナ ごはん
帆立 : いくら : スプラウト : ロロロッサ : 白胡麻
.
•青 : #リナブルー ごはん
そい : 鯛 : とびっ子 : いくら: ビート : 十種雑穀
.
•紫 : 黒米
サーモン : いくら : アボガド : ビート
.
下段 左から
.
•黄 : ターメリックごはん
サーモン : マグロ : 鯛 : いくら : とびっ子 :ロロロッサ : 白胡麻
.
•白 : #ふっくりんこ
サーモン : 鯛 : いくら : アボガド : 黒胡麻
.
•ピンク : 赤飯 : あずき
マグロ : いくら : ビート : 十種雑穀
.
.
.
今日は色んなごはんを炊きました!
.
STAUB、土鍋、炊飯器 フル活用しました。
.
自然の着色だから身体に優しいです。
.
お米は#帰山農園 #特別栽培米 ふっくりんこを使いました。
.
.
新鮮なお刺身とベビーリーフを使いちょっとカラフルな寿司ドーナツの完成です+。:.゚*♡
.
.
. ........................................................................⿻⿻
.
.
ライフテック株式会社様(@dic_spirulina )
.
管理培養したDICスピルリナに含まれている青色色素“フィコシアニン”を商品化した鮮やかな植物由来の食品用青色着色料です。赤、黄の色素と混合することで鮮やかな緑、紫、その他中間色が得られます。
フィコシアニンはクロロフィル、カロテノイドと同様に光合成に関与し、生命維持に重要な役割を果たしています。色素部分のフィコシアノビリンとたんぱく質が結合した構造をしており、水前寺のり、浅草のりにも含まれます。
.
スピルリナは大きさが0.3~0.5mmほどのらせん形をした小さな藻で約30億年前に誕生した生物です。誕生当時よりその姿を保ち、地球に最初に酸素をもたらした生命力の強い生物です。たんぱく質、ビタミン、ミネラル、光合成色素類などの栄養成分などを含む良質な総合栄養補助食品として健康食品などに利用されています。
.
.
ガリガリ君ソーダ味の水色の正体は・・・なんと!!「スピルリナ」!! お子様から大人まで幅広い年代層に愛され続けているガリガリ君ソーダ味。ソーダ味と聞けばあの爽やかな“水色”をイメージされる方も多いかと思います。では、この水色が一体何から出来ているのかはご存知ですか?
実は・・・・この水色も「スピルリナ」からできているのです! スピルリナから抽出される青色色素フィコシアニンを業務用に商品化した“リナブルー”を使ってあの爽やかな水色のソーダ味は作られているのです。
スピルリナは青色以外にも様々な色素(緑・赤・黄)を持っている植物で、それぞれの色は“植物うまれの着色料”として冷菓、製菓、ガム、グミ、和菓子、洋菓子、飲料など幅広い分野で活躍しています。
.
.
上記引用 : http://www.dlt-spl.co.jp/linablue/
.
#linablue
.
.
.................................................................................⿻⿻
.
.
#富山孝一 : fuuka
.
.
#高塚和則 : コースター
.
.
#中西申幸 : 六角小付
.
.
#村上直子 : 豆皿(マーガレット)
.
.
#大野香織 : 黒釉豆皿
.
.
#岩鋳 : 急須 : (@iwachu1902_official )
.
.
.........................................................................⿻⿻
.
.
♥️私の愛用品を楽天ROOMに更新中♥️
.
▽楽天ROOMアカウント : bigmom
https://room.rakuten.co.jp/bigmom10/
.
.
........................................................................⿻⿻
.
.
.
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#リナブルー公式クリエイター
#TABLESクリエイター
#帰山農園アンバサダー
#アイボリーグラマー
#器のIVORY
#うつわのあいぼりー
#ellecooking
#エルグルメ
#WOMe
#サンキュインスタ部


1

おはようさん

#モーニング
#ドーナツ
#クリスピークリームドーナツ
昨晩、悲しい知らせが届き
胸が締め付けられる…

なんだかなぁ〜😔😣 Iちゃんファミリーに良い事が沢山が来ますように🍀🍀🍀🍀🍀 #竹内陽子 #カッティングボード#高塚和則

クリスピー・クリーム・ドーナツ サカエチカ店
0

2017.11.19 sun
.
スーパーでトミーズのあん食売ってた‼️
初めて食べたけど
あんこが甘さ控えめで美味しかったです♡
.
.
#こっぺご飯


2

☺️
ムレスナティー・ディンブラ
「セイロンティー」ってこういう味だよな、
という何にでも合いそうなホッとする味☺️
.
.
.
#mlesna#mlesnatea#ceylontea#blacktea#dimbula#ムレスナティー#セイロン#ディンブラ#紅茶#ミルクティー#お茶休憩#イイホシユミコ#高塚和則#シンプルライフ#日々#暮らし


0

日曜日の朝ごはん


日差しが差し込んで気持ちのいい朝!
マフィン専門店CIRUさんのマフィン。久しぶりにお店に行ったらヴィーガン仕様のものや新作もたくさん。迷うのも楽しい😊

頂き物のみかんは無農薬。・
小ぶりだけど、とっても美味しい^ ^ ・
ありがとう。


ごちそう様でした🙏🏻✨


#朝ごはん#お家ごはん#お家カフェ#マフィン#珈琲##目玉焼き#双子卵#無農薬#いただきもの#日々#暮らし#器#谷井直人#安福由美子#高塚和則#awabiware#神山工房#goodmorning #coffeebreak #breakfast #coffee #cafe #muffin#japanesefood #instafood #instagood #lin_stagrammer #yammy #happyweekend #goodday


2

ハムエッグ丼
毎朝でも食べれる😋
長崎県民がこよなく愛する
チョーコー醤油さんのかけ醤油を
かけていただきます。
かけ醤油はいわゆるだし醤油。
塩分も控えめだし美味しい😋

#朝食 #ハムエッグ丼 #目玉焼き #土井善晴 #阿部春弥 #高塚和則 #白山陶器 #うつわ #器 #丼 #どんぶり#料理 #ごはん #家庭料理 #趣味 #手作り #おうちカフェ #おうちごはん #男の料理 #料理男子 #朝御飯 #チョーコー醤油 #instafood #foodie #delish #foodpic #foodlovers #yummy #breakfast #kiyoshun


16

2017.11.19 SUN
今日の#塾弁当
#焼肉弁当
寒い朝、娘を駅まで送っていくのに、
今シーズン初めてダウン引っ張り出しました❄️

昨日も遅くまで宿題してたね✏️
まだ少し残ってるけど、電車と休憩時間にやるわ〜って元気に出かけました🚃
寒いけど気をつけて行ってらっしゃい👋🏻#頑張れ娘

#塾弁 #お弁当 #おべん #オベンタグラム #おべんたぐらむ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #丸二段弁当 #秋田大館工芸社 #秋田大館曲げわっぱ #秋田大館わっぱ弁当 #中学受験 #中学受験2018年組 #高塚和則 #川口武亮 #受験生 #受験生の母 #japan #japon #japanes #japanese #japanesefood #obento


0

ごま大福とゆず大福🍊
富澤商店さんHPの西川千栄さんのレシピで作りました😃ひよくもち粉と白玉粉で作る大福が、大好きです💕

#ゆず大福 #ごま大福 #柚子ジャム #西川千栄 #村上直子 #高塚和則 #大野素子 #富澤商店 #器#うつわ


0

今更ながら第100回 益子陶器市と東京蚤の市の戦利品…うつわ記録用picです💦
.
高塚和則さんの花形パン皿 大/中は前日から販売された新作♪コースターも持ってるので一目惚れ~budgetが許せば2枚ずつ欲しかったなぁ♡
.
#よしざわ窯 #松永進 #高塚和則 #大嶋哲郎 #工房哲 #益子陶器市 #益子焼 #器並べ部 #食器 #お皿 #器 #うつわ #ましこ100


0

ミルフィーユ鍋で晩ごはん🍚ボジョレーが解禁となったようですが、ブルーチーズとさっぱり味のミルフィーユ鍋にはフルーティーなドイツの白ワインでいただきました😋💓
締めは土鍋ご飯のおじやにしました。


・ミルフィーユ鍋
・ポテトサラダ
・パプリカのお浸し
・ブルーチーズときび砂糖のラスク
・土鍋ご飯のおじや

週末にゆっくりとテーブルに好きな器やらを並べて食事をするのは贅沢な時間だなとつくづく思いました😌
ごちそうさまでした😊✨


#おうちごはん#晩ごはん#家庭料理#washoku#dinner#cooking#おうち鍋#ミルフィーユ鍋#和食#土鍋ご飯#お鍋#日々の暮らし#健康#栄養#季節を楽しむ#丁寧な暮らし#九谷青窯#小林巧征 さん#白山陶器#イッタラ#カステヘルミ#高塚和則 さん


6

今日は寒すぎて
1日家にこもりっきり…
おやつに
『マロンプリン』
作ってみました🌰
*
@m.pumi.5 micoさん
レシピありがとう❤️
*
やっぱりあんな風に綺麗な層には出来なかったょ💧
*
でもやっとマロン缶の出番がきて嬉しい!
マロンクリームの上には
渋皮栗と板チョコを乗せて。
*
オーブンを使わない
簡単スイーツ大好き💕
*
#マロンプリン #marron #pudding #手作りプリン #handmade #クレマンフォジエ #マロンクリーム #clementfaugier #今日のおやつ #おうちカフェ #高塚和則 #weck #the #chocolate


13

.
.
............ 2017.11.18
.
.
#寿司ドーナツ de #和ンプレート
.
.
今日のランチはスーパーフードを混ぜて炊いたごはんで久々に寿司ドーナツを作りました♡
.
.
上段 左から
.
•緑 : #スピルリナ ごはん
帆立 : いくら : スプラウト : ロロロッサ : 白胡麻
.
•青 : #リナブルー ごはん
そい : 鯛 : とびっ子 : いくら: ビート : 十種雑穀
.
•紫 : 黒米
サーモン : いくら : アボガド : ビート
.
下段 左から
.
•黄 : ターメリックごはん
サーモン : マグロ : 鯛 : いくら : とびっ子 :ロロロッサ : 白胡麻
.
•白 : #ふっくりんこ
サーモン : 鯛 : いくら : アボガド : 黒胡麻
.
•ピンク : 赤飯 : あずき
マグロ : いくら : ビート : 十種雑穀
.
.
.
今日は色んなごはんを炊きました!
.
STAUB、土鍋、炊飯器 フル活用しました。
.
自然の着色だから身体に優しいです。
.
お米は#帰山農園 #特別栽培米 ふっくりんこを使いました。
.
.
新鮮なお刺身とベビーリーフを使いちょっとカラフルな寿司ドーナツの完成です+。:.゚*♡
.
.
. ........................................................................⿻⿻
.
.
ライフテック株式会社様(@dic_spirulina )
.
管理培養したDICスピルリナに含まれている青色色素“フィコシアニン”を商品化した鮮やかな植物由来の食品用青色着色料です。赤、黄の色素と混合することで鮮やかな緑、紫、その他中間色が得られます。
フィコシアニンはクロロフィル、カロテノイドと同様に光合成に関与し、生命維持に重要な役割を果たしています。色素部分のフィコシアノビリンとたんぱく質が結合した構造をしており、水前寺のり、浅草のりにも含まれます。
.
スピルリナは大きさが0.3~0.5mmほどのらせん形をした小さな藻で約30億年前に誕生した生物です。誕生当時よりその姿を保ち、地球に最初に酸素をもたらした生命力の強い生物です。たんぱく質、ビタミン、ミネラル、光合成色素類などの栄養成分などを含む良質な総合栄養補助食品として健康食品などに利用されています。
.
.
ガリガリ君ソーダ味の水色の正体は・・・なんと!!「スピルリナ」!! お子様から大人まで幅広い年代層に愛され続けているガリガリ君ソーダ味。ソーダ味と聞けばあの爽やかな“水色”をイメージされる方も多いかと思います。では、この水色が一体何から出来ているのかはご存知ですか?
実は・・・・この水色も「スピルリナ」からできているのです! スピルリナから抽出される青色色素フィコシアニンを業務用に商品化した“リナブルー”を使ってあの爽やかな水色のソーダ味は作られているのです。
スピルリナは青色以外にも様々な色素(緑・赤・黄)を持っている植物で、それぞれの色は“植物うまれの着色料”として冷菓、製菓、ガム、グミ、和菓子、洋菓子、飲料など幅広い分野で活躍しています。
.
.
上記引用 : http://www.dlt-spl.co.jp/linablue/
.
#linablue
.
.
.................................................................................⿻⿻
.
.
#富山孝一 : fuuka
.
.
#高塚和則 : コースター
.
.
#中西申幸 : 六角小付
.
.
#村上直子 : 豆皿(マーガレット)
.
.
#大野香織 : 黒釉豆皿
.
.
#岩鋳 : 急須 : (@iwachu1902_official )
.
.
.........................................................................⿻⿻
.
.
♥️私の愛用品を楽天ROOMに更新中♥️
.
▽楽天ROOMアカウント : bigmom
https://room.rakuten.co.jp/bigmom10/
.
.
........................................................................⿻⿻
.
.
.
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#リナブルー公式クリエイター
#TABLESクリエイター
#帰山農園アンバサダー
#アイボリーグラマー
#器のIVORY
#うつわのあいぼりー
#ellecooking
#エルグルメ
#WOMe
#サンキュインスタ部
#IGersJP
#私のおいしい写真
#キッコーマン
#ROOMインスタグラマー公募
.
.


86

🌰🌰2017.11.18🌰🌰
*
*
まだ続けてまーす😅
栗スイーツ 第8弾🌰
*
地元のケーキ屋さんの#和栗のモンブラン
*
メレンゲを焼いたものの上に #ダコワーズ そして 生クリームと#和栗 🌰
*
美味しかったです😆
*
#小澤基晴 #徳永遊心 #高塚和則
*


0

#朝ごはん 20171118
とにかく野菜が食べたくて。
あり合わせの野菜で作ったスープとサラダ。
*
#おうちごはん #breakfast #野菜もりもり部 #出口ふゆひ #高塚和則 #instafood #onTheTable


0

2917.11.18


朝ごはん

おむすび(梅、じゃこ、とろろ昆布)
蕪の田楽
さつまいもとりんご煮
たたききゅうり
ブロッコリーの胡麻和え
厚揚げの味噌汁



気持ちの入れ直し方は
人それぞれですが
私の場合は
家を整えたり
ご飯を丁寧に作ることです。

最近色んな事が
流れ作業になっていたので
ゆっくりおむすびを結んで
気持ちをリセット◎

すてきな週末になりますように☺️


#おむすびくらぶ 部員募集中🍙✨
詳細は【おむすびくらぶについて 】
のタグを確認ください☺️

#幸せうちご飯部#朝ごはん#朝ご飯#あさごはん#デリスタグラマー#クッキンググラム#おにぎり#おむすび#おうちごはん#マイホーム#キッチン #リビング #注文住宅 #キナリノ
#myhome#living #livingroom#morning#lunch
#kitchen #dining#interior#deristagrammer


#高塚和則#富井貴志#下本一歩#川口武亮#高橋春夫



0

2017.11.18 SAT
今日の#塾弁当
今日はお弁当がいらない日だった💧
作り終えてから気付いた💦💦
あーなんの為の早起きだったのか…笑。
娘は家でお弁当食べてます…😂😂


#塾弁 #お弁当 #弁当 #オベンタグラム #おへんたぐらむ #鰤の照り焼き #公長齋小菅 #公長斎小菅 #japan #japon #japanes #japanese #japanesefood #obento #中学受験 #中学受験2018年組 #受験生 #受験生の母 #高塚和則 #頑張れ娘


2

今日の朝ごはん。メレンゲパンケーキに初挑戦🥞甘酒も入れて、ふわんふわん❤️
娘が微熱なので、今日はおうちでのんびりしまーす。ひどくなりませんように🙏

#おうちごはん #朝ごはん #パンケーキ #イイホシユミコ #高塚和則 #instafood #foodstagram #foodpic #onthetable #pancakes #breakfast #うつわ #うつわ好き


0

あさごはん
久しぶりに朝から気合入れて
出汁をとってあさごはん作り😊
熊本の @utsuwayakumamoto さんで
買った北岡幸士さんの器も新しくお迎えして
お気に入りの器たちを総動員しました。
体調も少しずつ回復中。
夜は久しぶりの飲み会だから
気合入れないとなあ。

本日のおかず
ハムエッグ
人参とピーマンのきんぴら
ブロッコリーの塩昆布和え
きゅうりもみ
大根おろし
焼き海苔
冷奴
白菜漬け
豆腐と揚げの味噌汁

#朝食 #あさごはん #目玉焼き #味噌汁 #阿部春弥 #川口武亮 #北岡幸士 #心和庵 #臥牛窯 #廣政毅 #高塚和則 #うつわ #器 #料理 #ごはん #家庭料理 #趣味 #手作り #おうちごはん #男の料理 #料理男子 #朝御飯 #instafood #foodie #delish #foodpic #foodlovers #yummy #breakfast #kiyoshun


10

バケットと一緒に玉葱スープ
Onion soup
レシピはスープストックトーキョーの「ゴッホの玉葱スープ」から。前日の夜に玉葱を1時間とろ火でじっくり炒めました。夕食のあとに仕込んだので慌てることもなく、時間を気にせずテレビ横目に楽しく出来ました。寒くなると火の側にいるのが1番いいね☺️
recipe By: #soupstocktokyoのスープの作り方 # #Onionsoup #あさごはん #朝スープ #クッキングラム #パンとスープ #オーバル #高塚和則 #うつわ #飯碗 #鈴木稔 #soupstocktokyo #ゴッホの玉葱のスープ #ソテーオニオン #チキンストック #隠し味は #なんと醤油 #バケット #kanelbread #bucket


4


#ウチカフェゴディバ

一度頂いて美味しくて
自分でも買ってしまいました♡
中に入っているカリカリが好き♡

ホットコーヒーにすごく合う☕️

#ウチカフェ#ゴディバ#ローソン
#コンビニスイーツ#侮れない#スイーツ
#高塚和則#石田裕哉#真鍮カトラリー

#子育て#育児#娘#女の子ママ
#アラサーママ#アラフォーママ
#子供のいる暮らし


0