#麦茶

Instagram photos and videos

10月21日 18:30
離乳食55日目 2回食
*
{離乳食メモ}
#関西風うどん 小さじ14 →半分お残し
・うどん 小さじ8
・あご出汁 小さじ6
#お豆腐と野菜の煮込み 小さじ7
・お豆腐 小さじ3
・水菜ピューレ 小さじ1.5
・大根ピューレ 小さじ1.5
・和光堂 和風だし 小さじ1
・お湯 小さじ1
#コーンポタージュ 小さじ4
・和光堂 コーンクリーム 小さじ3
・青梗菜ピューレ 小さじ1
#キャベツピューレ 小さじ3
#ベビーダノン 小さじ4
#麦茶 20cc
#鉄剤シロップ 2cc
------------------------------
合計 小さじ25 +22cc
※上記は食べた量です。
*
2回食目は
7ヶ月突入記念プレート👍✨
*
以前ご紹介させていただいた
デコペン!
使ってみたら、これはかなり使える〜!!
ちょっと汁多くて水分で滲んだけど、
もう少し水気を切ってペースト状にしたら、
かなり綺麗に文字が書けそう♪
*
いやー、しかし
離乳食ストックがそろそろ底を尽きて
今日は残り物デーになっちゃったから
見事に緑ばっかり🤢
***************************
#離乳食 #初めての離乳食 #0歳7ヶ月 #生後7ヶ月 #モグモグ期 #ごっくん期 #モグモグ期移行中 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食作り #離乳食日記 #2回食 #babyfood #6months


1

10月21日 10:05
離乳食55日目 1回食
*
{離乳食メモ}
#8倍粥 小さじ4
#水菜と豆腐のちゃんこ鍋風 小さじ6
・水菜ピューレ 小さじ1.5
・ネギペースト 小さじ1.5
・豆腐 小さじ2
・あご出汁 小さじ1
#ポテトとカリフラワー 小さじ3
・じゃがいもペースト 小さじ1.5
・カリフラワーペースト 小さじ1.5
・青のり 少々
#鰈のみぞれ和え 小さじ3
・鰈ペースト 小さじ1.5
・大根ピューレ 小さじ1.5
#和光堂 さつまいもとかぼちゃ 小さじ3
#ベビーダノン 小さじ4
#麦茶 10cc
#鉄剤シロップ 2cc
------------------------------
合計 小さじ23 +12cc
*
今日から7ヶ月!
モグモグ期に入りま〜す。
*
今日の初めましては
昨日少し食べちゃったけど、鰈〜。
出汁大根のピューレと合わせたら
昨日よりはトロトロになったので
食べやすそうでした。
*
お豆腐も昨日より形残したけど
全然問題なく食べてくれました。
意外とモグモグしてくれるんだね😳✨
最近、残されることが全く気にならなくなったので
今日はかなり量多めにしたけど
お豆腐の汁を少しお残ししただけで
ほぼ完食してました。
食べれる量も結構増えてるみたいです。
*
あと、じゃがいもとカリフラワーの和え物に
青のりを少しふりかけてみました。
こちらも初めましてですが
本当にすこーしだったし全く問題なし。
*
あっ、青のりについて、小話。
青のりとあおさの違いって皆さんご存知ですか?
私は知りませんでした🤷‍♀️
よく似てると思いますが、
種類の違う海藻でした。
でも、あおさなのに青のりと
販売されてるものもあるそうで、
そんな場合は原料をチェック!
「◯◯アオサ」と書かれてたらあおさ、
「ヒトエグサ」「◯◯アオノリ」と
書かれてたら「青のり」だそうです。
ちなみに青のりの方が高級で、
お値段はかなり違います。
でもあおさの栄養が劣っているわけではなく、
ざっくり言うと、青のりの方がビタミン豊富、
あおさの方がマグネシウムなどの無機質が豊富です。
またあおさの方が熱に強いので、
お好み焼きにふりかけているのは
実はあおさであることが殆どだそうです😳
***************************
#離乳食 #初めての離乳食 #0歳7ヶ月 #生後7ヶ月 #モグモグ期 #ごっくん期 #モグモグ期移行中 #離乳食中期 #離乳食記録 #離乳食作り #離乳食日記 #2回食 #babyfood #6months


0


2017.10.22

Day139
1☀️︎am10:20
4倍粥(85)ひじき(10)バナナ(25)鰹節()/120g
2☀️︎pm14:15
4倍粥(80)トマトジュース(16)ささみ(9)野菜mix(30)/135g
3☾pm18:30
4倍粥(80)玉ねぎ・じゃがいも(各10)ブロッコリー(20)牛乳(10)粉チーズ()/130g

☀️
ひじき粥 鰹節掛け
バナナ
☀️
ささみと野菜のトマトリゾット

野菜リゾット 粉チーズ掛け
✎২
3食よく食べた◎
授乳→離乳食
の方がしっかり食べてる気がする
食べるなら授乳してからでもいいかなー
むしろ授乳しないと怒るしな…
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
#たまきのごはん #離乳食 #離乳食中期
#モグモグ期 #3回食 #離乳食記録
#離乳食メモ #離乳食はじめました
#139日目 #20週目
#9ヶ月 #9ヶ月baby #1月生まれ #女の子ベビー
#4倍粥 #野菜mix #牛乳 #トマトジュース
#ひじき #ささみ #バナナ
#野菜mix #玉ねぎ #じゃがいも #ブロッコリー
#ベビーフード #和光堂 #WAKODO
#キューピー #キューピーベビーフード #麦茶
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


0

.
.
Day10🌼
.
.
#10倍粥 →小さじ3
#にんじん 小さじ2
#麦茶 →少量
薄めました
.
.
今日も完食しました👍🏼💓
.
なんか落ち着いて食べれてる☺️
少し慣れてきたのかな?✨
.
.
#離乳食はじめました
#ごっくん期
#離乳食初期
#完食ありがとう
#5月生まれ
.
.


0

・2017.10.22.Sun.(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こんばんわ~
#今日の夜ごはん です✨


#かぼちゃの肉巻き
#レタス
#胚芽押麦ご飯
#麦茶


今日はなんと……
自分で作ってみました〜❣️😆👏🏻

お母さんが家の窓から
吹き込んでくる雨の対処に
追われていたので🎶


気になるお味の方は…??

めっちゃ
#美味しかった です❣️❣️

自分で作ったとは、
思えないくらい(笑)

ちゃんと柔らかくて、
味もよかったです😂✨


お母さんにも喜んでもらえて
ホントに良かったです😂💖


#ごちそうさまでした 😂🙏🏻❣️


#夜ごはん #おうちごはん
#かぼちゃ #肉巻き #女子中学生
#手作りご飯
#dinner #dinnertime #todaydinner
#food #foodstagram


2

10月21日。息子7ヵ月。

最近は大きな声を出して色々感情を出してアピール頑張ってます。

何でも口に入れちゃうとこ、娘の時はほとんどなかったから、ヒヤヒヤします。こないだもねーちゃんの出しっぱなしにしてたシール食べて口のまわりシールだらけ💦離乳食も食べながら指吸いするからすんごく大変。

女の子と男の子は色々ちがうなーと少しずつ感じてきました。

どんな男の子になるんだろうな~。 #息子
#7ヵ月
#数秒ならお座りできるよ
#離乳食
#先月からプラスしたもの
#さといも
#とうがん
#ほうれん草
#豆腐
#たら
#鶏ササミ
#鶏ひき肉
#ひじき
#大根の葉
#かつおぶし
#BFコーン
#麦茶


0

セントラルホテルでトランジットサウナ。サウナ水風呂扇風機麦茶を3セット。
#サウナ #水風呂 #扇風機 #麦茶 #sauna #spa #ととのった #ttnt #溢れ水風呂愛好家 #ざぶーん #神田 #ホテル

神田 セントラルホテル
0

離乳食 日記👶📙🍽️
.
🍎6m13d
.
⏰2017.10.22 am9:00
.
🍏離乳食 44日目
.
👩🏻🍳🆕みぞれがゆ 小さじ3 むぎ茶 0ml にんじん 小さじ3 トマト 小さじ4 とうふ 小さじ2 さつまいもポタージュ 小さじ8 ブロッコリー 小さじ3
.
👶今日は大根をとり入れてみた🐣けど、すりおろしたのをレンジでチンしただけだったから 辛かったみたいで 嫌な顔して泣いちゃった😭ごめんね💦明日はちゃんと 茹でたのをあげるからね🌟
.
👶今日は職場のお祭りへ🌷🌷🌷乳幼児向けのリトミックがあって 初めて参加💕楽しかった❣️帰ってきてからもテンション高くて 夜もなかなか寝ず…😂
.
✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️
.
#6ヶ月
#離乳食
#10倍粥
#麦茶
#ベビー
#トマト
#にんじん
#ブロッコリー
#さつまいもポタージュ
#豆腐
#みぞれ粥
#スパウト
#スプーン
#歯ブラシ
#ずりばい
#メリーさん
#リトミック
#お散歩
#6months
#babyfood
#babyfoodcake
#baby
#tomato
#carrots
#protein
#babyteeth
#lecreuset
#swimava


0

今日はルピシアマルシェへ✨
美味しい紅茶や緑茶があって飲みすぎた☕️今回は、麦茶の新発見でいくつか購入ー!
#ルピシア#LUPICIA#ルピシアマルシェ#紅茶#緑茶#麦茶#ORZO#麦茶とミルクがこんなに合うとは#チャイも好き#コーヒー好き#だけど#紅茶も好き


0

#かわいい #プチギフト #kirin #麦茶
司会にまで手渡してくださって「ありがとう」「嬉しかった」って言って、手を握ってくださったとき。初めてお会いした打合せで、なぜか花嫁さまと握手する運びになって、新郎さんがケタケタ笑ってくださって、なんてかわいい女性だろう。なんて楽しい新郎さんなんだろうと、嬉しくなった記憶がデジャブして、胸が熱くなりました。お客様に恵まれたとしか思えない時がある。司会はただ、お2人やゲストに助けられてるだけだと思う時がある。昨日も今日もそう。本当にありがとうございました。心から、おめでとうございます♡ *✴️︎「想いがつたわると、物語になる」ブライダル・イベント・バイリンガルMC承ります。*✴️#mc
#ブライダルmc
#司会
#andstory
#andstorymc
#アンドストーリー
#名古屋
#名古屋司会
#東海
#ウェディング
#wedding
#weddings
#weddingphotography
#weddinginspilation
#weddingday
#love
#happy
#花嫁
#プレ花嫁
#結婚式
#結婚式司会
#イベント
#式典
#セミナー


1