#3階建

Instagram photos and videos

#3階建#マイホーム#注文住宅#マイホーム記録#新築#家づくり#自由設計#狭小住宅#長期優良住宅#木目#chapohouse#吹き抜け#シンプルモダン#インテリア#ナチュラルモダン#2階ldk#マイホーム計画#木造#風致地区#日々の暮らし#ビックフレーム構法

Hashtags #3階建 for Instagram

2017.12.18


無性に眠たい…人間も少し冬眠した方がいいんじゃないかな😂


3階のトイレ🚻


2階と色が違うだけで、同じです😊


ダークブラウンの落ち着いた感じにしています😆


ここは基本的に夜中子どもが行くか、トイレ争奪戦になったときに使われるくらいです🤣


良かった点は、3階にもトイレを設置したということ笑


失敗した点は、3階に洗面所がないので、タンクレスにして手洗い場を設ければ良かったということです😂


かなり不便です😂


ちょっと手洗い場があっただけで、3階の生活は変わっていたんじゃないかなと思います😂💦ミス‼️


収納も縦長じゃなくて横長で上の方につければ良かったなぁと思ったり…2階は背面に窓があるので無理なんですが💦


3階のトイレに関しては、あんまり好きにはなれない空間です。小物でも置こうかなと思ったけれど、3階はシンプルにと決めているのでやめてます😂💦


自分の好みがようやくわかり出した…というか住んでみないと分からないことがいっぱいですね😂


宝くじ当たったら、サンルームつけたり今よりもっと良い家つくります🤣


#トイレ #2つあると便利 #タンクレスにすればよかった #マイホーム #注文住宅 #セキスイハイム #デシオ #desio #一戸建て #二世帯住宅 #完全分離型ならず#3階建 #北欧インテリア 好き #シンプルインテリア 好き #ニトリ


3

.
家の最終手続きも終わり、設計図書をもらい
いよいよ来年の1月11日大安に着工予定です
(本来は手続き後2週間ほどらしいのですが年末年始挟むため)
.
その時にOHDでは上棟式などの際に
大工さんへのご祝儀や差し入れはご遠慮します
と書面で頂きましたが、実際皆さんどうされてるんでしょうか?飲み物ぐらいはいいですよね、、、?
.
またその際にご挨拶でご近所さんを回ろうかと
思ってますが、その時の品物もこれから考えなくては、、、皆さんどんなものをお渡ししてるんでしょうか
.
.
話は変わりますが娘が明日で2歳になります
大きな怪我や病気もなく毎日笑顔で
過ごしてくれて嬉しい限りです♡
👵🏻👴🏻にもらったおままごとで早速
楽しそうに遊んでいる姿はなんともいえないです♡
.
#3階建#超狭小住宅#狭小住宅
#オープンハウスディベロップメント
#マイホーム#マイホーム記録#セミオーダー住宅
#マイホーム建設中#真っ白な家#白い家
#小さな家#地鎮祭#地鎮祭準備#上棟式#上棟式手土産


0

.
.
我が家(旧居)では娘が荒らすので
今年ツリーはなしです👧🏻
.
新居はここだけクリスマス風🎄
なんとも寂しい空間、、、
フラワーベースをやっと買ったので
やっと枝飾れるけどもうクリスマス終わってしまいますね🎅🏻
新しく買ったオーナメント達来年へ持ち越しです😔
.
今年は皆さんのクリスマスデコレーションを見て
癒されたいと思います🎄🎁
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #3階建 #白いおうち #白黒インテリア #ホワイトインテリア #グレーインテリア #ホワイトグレーインテリア #モノトーン #モノトーンインテリア #ニッチ #クリスマス仕様 #クリスマス飾り #サンタさん #子供のいる暮らし #兄妹ママ #ダイソー #DAISO #カインズホーム #cainz


0


一枚板は深い💡
.
一枚板のダイニングテーブルを見に行きました。
.
結論から言うと、一枚板って高いけど(木の種類にもよるが6人座りくらいの大きさはやっぱり高い)一石何鳥にもなる奥深いものでした😳✨
目から鱗情報満載でした🙈✨
.
.
一枚板の金額の基準は大きさではなく、木の種類。
珍しい種類の木は小さな2人用テーブルでもお高い。
うちが希望してる190〜200×90〜100の一枚板はサイズ的になかなかないので、種類に限らずお値段は可愛くない🤣
.
.
でも、それだけの価値がある✨
.
小さな子供がいるから傷や落書きを気にしてしまいますが…
一枚板はテーブルの脚の上に置いているだけなので(動かないような処理はします)傷が気になったら裏返して使えるんです😳
.
両面汚くなったら、数ミリ削ってもらう事が出来る。
そしたら新品に元通り✨
.
将来的に子供が大きくなって夫婦2人で使うには大き過ぎるなと感じたら、半分に切って使うことも出来る。
残った半分でまた机を作ることも出来る💡
なんなら、財産分与だってできちゃう😆
.
.
そして、最大のメリットは世界にひとつだけのテーブル☝️
.
存在感があるから家中で浮くのでは?と心配しましたが、不思議とどんな家の雰囲気にも馴染むんだそうです。
これも大きなポイント💡
.
.
あとは木のもたらす不思議な癒し。
.
主人は滅多に口出ししたり感想を述べたりしないんですが(いつも、いいんじゃない?だけ😓)一枚板を見た後、
「博物館に行った後のような、一枚板の持つパワーにすごく癒されて心が落ち着く感じがした。」と。
.
ホント、そういうパワーがあるんだろうと思いました。
(スピリチュアル系は興味なしです🙈
.
何十年、何百年と費やした年輪が醸し出すパワーでしょうね。
.
.
ちなみに1番お高い一枚板は屋久杉でした🌲✨
日本車なら買えちゃうね🇯🇵
.
.
.
.
.
.
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#長期優良住宅#3階建#2階LDK#吹き抜け#木目#ナチュラルモダン#シンプルモダン#家づくり#注文住宅#自由設計#新築#一枚板#ダイニングテーブル#アトリエモクバ


6

*
*
今日はお友達のお家にお邪魔しました。
*
@daichi_89 くん
@hanayuri34 ちゃん
のおウチのスコーン✲*゚
かなり美味しかったなー٩(Ü*)۶
*
インテリアも素敵で、
ついついまったりしてしまいました
(❁´ω`❁)
*
わんちゃんの @chachamaru_1030 は、本当に可愛かったなーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
*
人懐っこいところ、
ボナさんにも分けて欲しい|ω・`)
*
明日も仕事だし、
ゆっくり休みますー(。-_-。)
*
わんちゃんを見ると妻の実家で飼ってたれいちゃんを思い出す田中家より
*
#無印良品の家#木の家#無印良品#無印#シンプルライフ#シンプル #インテリア #ミニマム #ていねいな暮らし#ていねいに暮らす#暮らし #日々の暮らし#スケルトン階段#3階建#狭小住宅 #狭小住宅ライフ
#simple #myhome #interior #interiordesign #design #life #house #muji #mujihouse #minimalist


9


12月17日(日)

昨日のpost通り、今日は朝9時頃から立て続けに引越し見積もりに来てもらう予定のため、朝からバタバタと準備をしておりました。

しかーし、約束の時間になっても1社目が全然来ずに、2社目が来る30分ほど前になって前のお客さんが長引いたため、時間を変更させてほしいとの連絡あり😤
大手だったけど、その後の予定が詰まっていたのと、イメージダウンだったためお断りしました。

そのため、2社目の予定だったところが1社目になったのですが、まさかの即決で契約してしまいました😅
インスタで事前にいろいろ勉強して、1社目では絶対に決めないぞ!と意気込んでいたはずなのに…笑

営業さんの人柄も良く(事前に少し遅れる旨TELあり)、サービス品質もよく、何よりもお値段も頑張ってくれて、この内容でこの金額ならお願いしてもいいかなということで即決しました🐼

引越し費用、もちろん安いに越したことはないけど、夫が昔高校生の時に派遣で引越しのバイトをしたことがあるらしく、その時の経験から日雇いの人には任せたくないとのことで、お値段だけでなく、サービス品質も考慮したうえで決めました。

2月中旬引き渡しの予定ですが、引き渡し後すぐの引越しと2月下旬の引越しだと1.5万ほど違うので、2月中旬に引越しできるように夫の仕事を調整してもらいたいと思います。

さっそくダンボールを置いていってくださったので、少しずつ引越し準備しなくては😂
HMから外構の打ち合わせの連絡も来たので、そちらも考えなくてはいけないし、だんだん忙しくなって来た〜😭

#新築 #マイホーム #マイホーム記録 #狭小住宅 #3階建 #引越し #引越見積もり#chapohouse


4


12月16日(土)

今日はテレビアンテナの設置をしてもらいました。
我が家は3階建なので、屋根上にアンテナを建てようと思うとかなりの高さになるため、足場があるうちに設置をした方がいいということでこのタイミングで。

まさかの大工さんが早く作業終わられて帰ってしまったため、家の中には入れないというハプニングがありつつも無事設置できました😂
今住んでいる家から新居まで少し距離があるため、前日夕方にだいたいの時間連絡してほしいと言ったのに、連絡きたの今日の朝…大丈夫かこの業者〜と思ったけど、設置に来てくれたお兄さんイケメンだったのでよしとするか😗

さてさて、1週間ぶりの我が家は、シューズボックスに室内ドア、収納ドア、階段手すりなどがついていて、ぱっと見これで大工さんの仕事終わりちゃうかというくらいできてました。
以前postしたドア枠も無事ホワイトになっていました!…が、まだクロス貼ってないのでドア枠のホワイトがすごく浮いて見えます。笑

写真1枚目は2階のリビングです。
1枚目は窓側からキッチン側を撮影、2枚目はキッチン側から撮影しました。
しかし、ホント狭いな〜😭
階段のスペースもLDKだったらもう少し広くなるんだろうけど。
インスタの素敵なお家アカウントの方からしたら、ここ住めるの!?って感じなんだろうな〜🤣
でも、我が家の付近でごくごく普通サイズ。
夫と2人で力を合わせて建てたマイホーム!
もうまもなく足場も取れて、年明けからはクロスや照明などがつくようで、完成が楽しみー!!

ちなみに、明日は3社引越しの見積もりに来てもらいます。
みなさんのpost見てたらめっちゃ疲れるんやろうな〜というのが目に見えてるけど…少しでも安く引越しできるように値段交渉頑張ります😂

#新築 #マイホーム #マイホーム記録 #狭小住宅 #3階建 #リクシル #LIXIL #ファミリーライン #クリエペール #クリエホワイト #引越見積 #chapohouse


0

今日は現地打ち合わせ。
あんまり変わりばえしていないですか、あと1ヶ月で完成お披露目だそうで。これから最後の追い込み🏠
私の#ウォークインクローゼット には書斎にもなる様にテーブルを造り付け。
その後今のマンションの内覧の予定。ついでに大掃除してピカピカに✨
早く決まると良いのですが…。 #家づくり #住友林業#マイホーム #名古屋市 #昭和区#八事#家づくり記録#ビックフレーム構法#全館空調#新築一戸建て #風致地区#建ぺい率30%#3階建#注文住宅#自由設計#長期優良住宅#木造#太陽光発電#こだわりの家 #マンション #インテリア


0

伊丹北B-House4号地が遂に完成しました!建て売り区画として販売しておりますので、是非ご見学にお越しくださいませ!
#建売区画 #完成 #見学会開催中 #伊丹市 #新築戸建 #自由設計 #ニュータウン #3階建


0


こんな和室にしたい💡
逆光の暗がりでも陰影によって織りなす風景。
.
モダンな和室、都会的な和室、憧れはありますが、色んな和室の写真を見ていて、目に止まるのはこればかり。
.
.
鎌倉の明月院。(1〜3枚目)
.
.
窓を閉めていても照明を消していても外からの自然光で陰影を生み、それがインテリアになるように。
.
.
新居は真ん前も(後ろもね🤣)マンションがあるので2階リビングに面してるバルコニーには外からの目を遮断するようルーバーを貼ります。
.
視線を遮る壁に大きな円を開け、そこにルーバーをはめ込むようにする予定。
.
ご近所さんからは多分「あーあの丸い格子の家ねー」と言われるはず😅
.
.
そういうことも含め、我が家にとって「丸」は家のシンボルでもある。
.
玄関入って真ん前に広がる視界の中に和室の大きな丸窓。
.
丸が好きなんだな〜と思われる☺️🙈
.
けど、作りたい。
.
これ、どうやって作ってるんだろう?
.
こんな大きな丸窓はきっと特注になるから、コスト的に無理で〜🙄💦
.
なんか強引な方法があるはず🤔
.
うちのHMがOK出してくれるか?😓💦
.
.
.
.
※画像お借りしてます
.
.
.
.
.
#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#長期優良住宅#3階建#2階LDK#吹き抜け#木目#ナチュラルモダン#シンプルモダン#家づくり#注文住宅#自由設計#新築#和室#丸窓#ルーバー


4

Loading...