#JEUGIAカルチャーKYOTO Instagram photos and videos

三男の代休でクラスの集まりへ💦

梅雨はどこへ?の暑さ☀

小学生組はまだまだ帰らないし
帰宅してすぐにビール🍺

ピンクッションは
上賀茂手づくり市に持っていきます☺

こぎん刺し講座でもやってます~

#こぎん刺し#kogin#kippis45 #kyoto#handmade#京都#上賀茂手づくり市#上賀茂神社#JEUGIAカルチャーKYOTO #針山#ピンクッション#刺繍#embroidery #北欧#ビール#幼稚園#代休#三男#京都府立植物園#こぎん刺し講座#こぎん刺し三兄弟#三兄弟


7

❇新しいことに挑戦した記念❇

たいしたことではないけど
視界が明るくなりました🙌

何事も挑戦するフットワークがちょっと足りてなかったな~

新しい生地は楽しい。。。😏 *****************
【お知らせ】
9月からJEUGIAカルチャー京都
こぎん刺し講座の場所が変わります‼

といっても四条烏丸

あんまり変わらない😂
8月までは四条河原町です☝

#こぎん刺し#がま口ポーチ#リネン#京都#十字屋カルチャー #JEUGIAカルチャーKYOTO #四条烏丸#四条河原町#こぎん刺し教室#こぎん刺し講座#kogin#kyoto


2

本日のこぎん刺し講座も無事に終わりました‼

4月からはみなさまとブローチを作っています❇

そして午後からは
@furudougu_yotsuba 『器と古道具よつば』さんに並べて頂くものを発送してきました‼

年度末はうまく時間が使えずなかなか進まなかったので、ホッとしております😊

素敵なご縁がありますように🍀

#こぎん刺し#刺繍#ポットマット#イヤリング#ピアス#ブローチ#コースター#リネン#京都#木津川#奈良#器#暮らしの道具
#日々#暮らし#シンプルコーデ

#器と古道具よつば
#こぎん刺し教室
#JEUGIAカルチャーKYOTO

#kogin#kyoto#handmade#handmadeaccessory


2

さきほどの裏側というか表側というか

通帳ぴったりサイズです🙆

#こぎん刺し#ポーチ#JEUGIAカルチャーKYOTO #kogin#kyoto#通帳#通帳ケース#刺繍


1

ポーチ

色々事情があって表裏が違う😂

もうすこし濃いネイビーでもよかったかな

#こぎん刺し#ポーチ#ネイビー#十字屋カルチャー #京都#JEUGIAカルチャーKYOTO #kogin#kyoto#ハンドメイド#ファスナー嫌い


2

久しぶりにぶらぶらしてたら幼稚園バスが着く時間に間に合わなくなってタクシーに飛び乗りました‼

こんな日もあるある🙌

#こぎん刺し#京都#kyoto#JEUGIAカルチャーKYOTO #がま口ポーチ#生地を変えて再挑戦#明るいとこで見たらネイビーちゃうやん#四条河原町からタクシー#贅沢した気分#日々#暮らし#インテリア


4

コースター2枚

こちらはこぎん刺し体験でお作り頂けます‼

手芸が苦手でもハマります😭

#JEUGIAカルチャーKYOTO で随時受付中
#こぎん刺し#ハンドメイド#コースター#京都#十字屋カルチャー京都 #kyoto#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#習い事


1

先週は幼稚園、今週は小学校
参観日でした💦

明日からは2月

毎日があっという間‼
子ども達の成長についていけない‼
速い‼

そして明日はこぎん刺し講座~

キットらしきものを作るのもワクワクします🌠

#こぎん刺し#こぎん刺し講座#こぎん刺し教室#マタルボン#京都#十字屋カルチャー京都 #JEUGIAカルチャーKYOTO #京都#kyoto#kogin#バネ口ポーチ#ばね口ポーチ#日々#暮らし#ハンドメイド#handmade#japanesehandmade#てしごと#ポーチ#体験は随時受付中


4

今日は河原町のJEUGIAさんで講習でした。
2017年も水曜日(第三または四)10時〜12時30分
体験制作も受け付け中です♡
#jeugia #jeugiaカルチャーkyoto #サプライズ #製本 #手製本 #プレゼント #手作りブック #手作りアルバム


0

師走🚲ぽく走ってます!

こぎん刺し講座

次はこんなんやってみたい~
と、盛り上がった鍋つかみ

イメージ試作品🙌

頑張ったら仕立てがもひとつに終わりましたが。。。 #JEUGIAカルチャーKYOTO #こぎん刺し#こぎん刺し教室#京都#kyoto#てしごと#鍋つかみ#staub #ストウブ #embroidery #kitchen#キッチン#キッチンインテリア


2

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
お知らせ

JEUGIAカルチャーKYOTO 京都
こぎん刺し講座

来年の1月からも継続させて頂けることになりました🙌

今は全6回でポットマットとコースター2枚を作るという目標があったのですが、半分の期間でみなさま達成してしまいました😏

といっても講座中はお喋りに花が咲き、ご自宅でそれぞれ完成させてしまう想像していなかった展開☝

ついつい針を持ってしまう‼‼ と、みなさまが話されているのを聞くと、少しでもこぎん刺しの魅力が伝えられているような?と嬉しくなります。

残りの回はみなさまの雑談の中から凄いアイデアが生まれ、そこから別の作品に挑戦するという、これまた新たな展開を迎えています。

みなさまに背中を押してもらいながら(笑)ゆる~く楽しい雰囲気で続けられたら良いかなと思っております。

よかったら随時申し込みOKですので、#JEUGIAカルチャーKYOTO
のホームページをご覧頂けたらと思います。

場所は四条河原町の高島屋さん横

他にもいろんな講座があって楽しそうですよ🙆

#こぎん刺し#刺繍#京都#kyoto#こぎん刺し講座


4

思い立った時に!

と、寝る前に刺してみる

今朝は子ども達が登校登園したら、さっそく続きをやろうとワクワクしてたのに。。。🙍 夜は、黒と紺の違いがわからない。

#こぎん刺し#ハンドメイド#てしごと
#刺繍#embroidery #十字屋カルチャー京都 #JEUGIAカルチャーKYOTO #京都#失敗#ぐったりから立ち直れない#この際2色にしようか迷い中#今週2回目の同じ失敗#京都


1

こぎん刺し講座の体験会~

詳しくはblogにて!

#こぎん刺し講座 #JEUGIAカルチャーKYOTO#京都#コースター


0

※※※※※※※お知らせ※※※※※※※
10月からのこぎん刺し講座
全6回でポットマットとコースターが出来上がります♥

9月に体験会もあります

#こぎん刺し#ポットマット#コースター#JEUGIAカルチャーKYOTO #こぎん刺し講座#京都#高島屋の横#大丈夫かな😏#仔犬印


2

こぎん刺し
ポットマットとコースター2枚

10月から講座をさせてもらえることになりました!

お話を頂いた時、え?私が?驚きましたが、この年になって新しい挑戦も良いかなと

子育ての諸々のタイミングにもぴったりで、周りのみんなにも背中を押してもらえたのでお引き受けすることに

また詳しいことが決まり次第お知らせさせてください!

#こぎん刺し#京都#四条河原町#コースター#ポットマット#JEUGIAカルチャーKYOTO#誰も来てくれなかったらナシ


4

The end of the page