#KONO式

Instagram photos and videos

#kono式#珈琲#coffee#暮らし#コーノ式#コーヒータイム#暮らしを楽しむ#コーヒー#イイホシユミコ#arabia#kitchen#ケメックス#dansk#chemex#月兎印#breakfast#今日のおやつ#a_acozy#おやつ#marimekko#マグマット#ポットソックス#kono#クチポール#カッティングボード

Hashtags #KONO式 for Instagram

【濃厚な珈琲】
今夜はデミタスが飲みたい、まったりしたい夜です。
今夜はコイツ(この #ドリッパー)で決めたいと思います。
いつもの#ハリオv60 君とは使用用途が異なります。

#珈琲 #コーヒー #家カフェ #デミタス #ハンドドリップ #点滴抽出 #コーノ式 #kono式 #ブラジル #ムンドノーボ #パルプドナチュラル

Yahatahigashi-ku, Kitakyūshū
0

*
#今日のおやつ
#濃厚クリーミーフロマージュ
お昼前に這い上がり
何とか身支度も完了
いつまで続くの?この状態…
.
.
濃厚あまあま食べたから
元気出してあとで
パンを買いに行こう♪
今日も穏やかに⚑⁎∗
.
.
.
#おやつ #スイーツ #セブンイレブンスイーツ #イイホシユミコ #unjour #ruri #marimekko #UNIKKO #クチポール #珈琲 #コーヒータイム #kono式 #月兎印 #DANSK #kitchen #暮らし #暮らしを楽しむ #コンビニスイーツ


0

やっぱりコーヒーのポタポタ滴るのが見えないのが不満だそう。。 いつものグリーンのクリアマグにして欲しいそう…しなかったけど😀

今日は息子さんの定期検診の日、手を繋いで歩く途中、よそ見しぃしぃウロチョロ、ツルツル路面を滑りまくる彼💨

診察はお腹出して、口をアーンして、終わった途端にタッタカタ〜💨💨 注射の病院じゃないとわかっているから、ただただ楽しいらしいです😌

年明けの診察までに、喘息発作らしきものが起きなければ、吸入が終了出来るかな…との事でした。

#3歳息子
#小児喘息
#内服と吸入継続中
#starbucks
#kono式
#バリカン9mmだとすぐ伸びる
#伸びるとモンチッチ
#6mmがベストかな


2

.
.
.
えーーと、悩み中。。
.
洗濯機のクリーニング屋さんが、朝8時から来てます。。
.
10時間かけて洗濯機を、綺麗にしてくれる予定w
.
.
10時間いる予定、、あっ訂正。。12時間になりましたw
.
私、横で聴いてていいの?
星野さん、舐っていいの??
.
コーヒーとか私だけ飲んでていいの??
.
狭いマンション、、隠れることもできず
.
.
とりあえず、録画したゆがみ でも見ようか。。
.
隆と田中のANNも聴きたかったんだけど、涙。。
#星野源
#kono式
#タンブラー
#珈琲


22

今日のおやつ✨
丁寧に入れた珈琲
持ち手が桜の木 #kono式 珈琲ポットは、
優しい手触り💞
簡単に温めただけのレトルト#ぜんざい
丁寧に焼いた#とちのみ餅
富山県のお土産で、素朴な味わいが好きだ💞
鎌倉土産の#鳩サブレー もあるよー💞
だから、早く起きな…と寝てばかりのダンナに言ってる、
勤労感謝の日おやつの時間。
リビング中に、珈琲の香りが広がって良い休日💞


2

a c o z y
我が家ではお茶ポットになっている
KONO式4cup用ポット

ポットソックスは改良に改良を
重ねている4cup用です。
この形、なんだかとても難しくて...。
つけやすいのにはずれにくい。
つけやすいのに伸びにくい。
より良い形を常に考えております。

今ならほとんどの商品が揃っております。ぜひ。

a c o z y
https://acozy.base.ec
(プロフィールのリンクからどうぞ)
#a_acozy #chemex #ケメックス #kono式 #コーノ式 #coffee #珈琲 #ポットソックス #マグマット


2

.
昨日は見野 大介さんの個展を見に
奈良のギャラリーへ
.
選んだのは白い器
コーヒーがとても映えます
.
.


5

*
寒~い朝
こんな日のマグは
何年か前の冬季限定ムーミンマグ♡
毎年出るのも可愛いけど
これが私はいちばん好きです
.
.
変わりばえない#朝ごパン
#乃が美 のパンはラスト
ああ、美味しかった😋
.
.
調子はイマイチ
頑張れるかな…
今日は穏やかに⚑⁎∗
.
.
.
#breakfast #朝食 #チーズトースト #イイホシユミコ #ボンボヤージュ #vonvoyage #ARABIA #moomin #ムーミンマグ #冬季限定 #珈琲 #コーヒータイム #kono式 #月兎印 #DANSK #クチポール #小沢賢一 #カッティングボード #kitchen #marimekko #暮らし #休日


0

おはようございます。
手のひらサイズの小さな小さな食パン。
そのままかぶりついても食べきれちゃうサイズ◎
厚切りにしていただきました。
.
.
@danielwellington
公式HP(http://www.danielwellington.com/jp)で購入時様々な特典があります。
・15%offクーポンコード: cuppy (有効期限:12/31)
・11/22~11/27 ブラックフライデー6日間限定キャンペーン開催 ・期間中、Dapperシリーズ腕時計の購入で25%OFF ・クーポンコードと併用で36% OFF ・任意腕時計購入で替えベルト1本無料
・冬限定dapperシリーズの新作SOMERSETも発売中
.

#飯高幸作 #kono式 #ドリップコーヒー #クリスマスプレゼント #ダニエルウェリントン #danielwellington #時計 #YesDW #christmaspresent #DWを大切な人に #365日 #食パン #パン #パンとコーヒー #breadandcoffee #breakfast #morning #onmytable #onthetable #instafood #暮らし #デリスタグラマー #instagramjapan #おうち時間 #igersjp #nisnap #キナリノ #kaumo


7

お気に入りコーヒーset☕️

かもめ食堂のケトルで沸かしたお湯で
KONO式ポットと
ツバメドリッパーを使って
挽きたてコーヒーを
丁寧に淹れるのが日課です。

もちろんTOKILABOオリジナルの
木削りトレイの上が定位置。

ずっと使い続けて
ずっと一緒に歳をとっていくのが
小さな楽しみです😊
・ ・

写真かもめ食堂のケトル・木削りトレイが気になる方は
プロフィールリンクからご覧になれます






#スローライフ#コーヒーのある暮らし#暮らし#日々#コーヒー#KONO式#楽しい時間#暮らしを整える#自然と暮らす#木が好き#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#手仕事#暮らしを愉しむ#ものづくり#コーヒーと本が好き#ツバメドリッパー#日々の記憶 #かもめ食堂


8

?
Goodmorning.

Yatsugatake Mountains
2

1st Anniversary BLEND×hario v60 -
色々な器具で抽出して、味わいを確認します。
明日はエアロプレスで入れてみようかな。
-
今週は祝日がありますね。土日祝日お休みの方々はハッピーですね!hazeru coffee は通常通り水曜日〜日曜日10:00-18:00でお待ちしております。
-
#dripcoffee #pourover #kono式 #hario #hariov60 #hazerucoffee #coffee #specialtycoffee #coffeegram #coffeestand #roastery #toyama #ハゼルコーヒー #ハゼル珈琲 #コーヒー #スペシャルティコーヒー #自家焙煎 #焙煎所 #富山県 #富山市 #古沢

hazeru coffee
0

紅茶大好きですが…アラフォーで最近コーヒーの味がわかるようになりました😅
美味しく淹れられるというコーノ式のドリッパーで☕️
でも、私が美味しいと思うコーヒーとコーヒー通の人が美味しいと思うコーヒーの味が同じなんだろうか❓と…🤔
ま、いっか😅

#kono式 #コーノ式 #ユキワドリップポット #ポーリッシュポタリー #ポーランド食器 #ceramikaartystyczna #ツェラミカアルティスティッチナ#よしざわ窯 #よしざわ陶器


0

2017.11.21(火)

こんにちは♡久しぶりの投稿です。
あっという間に11月も後半ですね。
バタバタと気持ちばかり焦ってます💦

こんな時こそ、coffee timeで落ち着かないといけませんね☕️
サクサクのパイとcoffeeで❤️


#北欧ヴィンテージ食器 #アラビア #ARABIA #KOSMOS #アラビアコスモス #お家カフェ #coffeetime☕️ #coffee #東京サクサクパイ #ビヨルク #お花のポットマット #kono式 #ランタン #ikea #ホルムガードフローラ #ホルムガード #フローラベース #北欧ヴィンテージドイリー #まいにち北欧道具 #アイビー #小沢賢一 #カッティングボード #北欧大好き #coffee大好き


24

*
イライラしてきたから
甘いものを…♡
今日の#朝菓子
#チョコが濃厚なブラウニーサンド
#セブンイレブンスイーツ
チョコ濃厚(♡ˊvˋ♡)
.
.
最近キッチンのここで
pic撮るのがお気に入りです
リノベーションする前は
ナチュラルカラーなキッチンにしたく
黒のタイルを白にしたかった
でもタイルを剥がすだけで
かなりの予算オーバー
で、残すことに
今ではなかなかない黒タイルキッチン
お気に入りになってます♡
.
.
あーそわそわするから
窓拭きでもしようかな
少しづつ大掃除でなく
小掃除しなくちゃね
.
.
.
#スイーツ #アイス #コーヒータイム #珈琲 #ARABIA #ブラパラ #ブラックパラティッシ #kono式 #リノベーション #kitchen #月兎印 #DANSK #暮らし #暮らしを楽しむ #おやつ #今日のおやつ #おやつ時間 #一日一箇所大掃除 #コンビニスィーツ


4


うちの旦那さんは 卯年🐰です。
いいなあ、かわいくて。

(私は寅年。ガオ。

a c o z y
https://acozy.base.ec
(プロフィールのリンクからどうぞ)
#a_acozy #chemex #ケメックス #kono式 #コーノ式 #coffee #珈琲 #ポットソックス #マグマット


9

下に反射して映る泡。いいなぁなんか。
#kono式 #コーヒー#こーひーたいむ #どりっぷ #泡 #ひといきタイム #新食器棚#木目最高


0

*
娘が振替休日なので
朝寝坊しちゃった
そんな日のあさごはんは
チーズトーストとスープ
.
.
お昼にはパンケーキ作りたい
リクエストされてるので
パンの日みたい
これから、バタバタっと
家事を済ませましょ!
今日も穏やかに⚑⁎∗
.
.
.
#breakfast #朝ごパン #朝の風景 #乃が美 #高級生食パン #marimekko #UNIKKO #kono式 #珈琲 #コーヒータイム #月兎印 #DANSK #小沢賢一 #カッティングボード #柳宗理 #kitchen #暮らし #暮らしを楽しむ


4

a c o z y

Chemex 3cup用のポットソックスだけ
棒編みなので、気分を変えたい時に作ります。
ビヨーンとよく伸びます。

a c o z y
https://acozy.base.ec
(プロフィールのリンクからどうぞ)
欠品してたアレコレ、追加しました!!

#a_acozy #chemex #ケメックス #kono式 #コーノ式 #coffee #珈琲 #ポットソックス #マグマット


0

a c o z y

ポットソックス 渋オッサンver.
KONO式 2cup用

ポットソックス 渋オッサンver.
マグマット

少しですが追加しました。
今なら全色ございます。
ぜひぜひよろしくお願いします。

a c o z y
https://acozy.base.ec
(プロフィールのリンクからどうぞ)
#a_acozy #chemex #ケメックス #kono式 #コーノ式 #coffee #珈琲 #ポットソックス #マグマット


0

ストーブを出すと、食後こうやって豆を挽いてコーヒー飲みたくなるんだよね😁
#kono式
#ARABIA
#娘からの贈り物
#wanimaとは関係ない話です


0

我が家の衣替え。
KONO☕️の予備衣装も欲しい…🤔
南海通商☕️は1着もない…寒そう←
だから冬用の敷物を使う予定^ ^♡
これで冬も乗り越えよう!
じゃあ、皆でイッテQ見ようか☺️☺️その後は陸王見ようね☺️📺☺️
#珈琲 #珈琲生活 #コーヒーメーカー #コーヒーポット #うちカフェ #衣替え #丁寧な暮らし #kono式 #chemex #ケメックス #ティーポット #teapot #ロンドンポタリー #londonpottery #珈琲のある暮らし #お茶のある暮らし #紅茶のある暮らし #coffeetime #coffee #暮らしを楽しむ #커피 #차 #차은우 #생활 #꽃 #꽃다발 #냄비 #재미 #cozy #コージー


0

新しく仲間入りした#kono式 で、今から夫が珈琲いれるよ〜☺️
毎週日曜日は大体のんびりおうちカフェ☕️
爪も新しくなって気分良いな〜♡
お花の刺繍みたいにしてもらってお気に入り☺️💗親指にはスワン🕊️
は〜♡良い休日☺️💗
#newnail #刺繍ネイル #冬ネイル #手書きネイル #nail #newnails #nails #nailstagram #instanail #instanails #ネイル #北欧ネイル #マットネイル #ショートネイル #shortnails #ショートネイル部 #gelnails #ジェルネイル #네일스타그램 #nailart #젤네일 #네일 #冬ネイル2017 #コーヒーコゼー #コーヒーポット #珈琲生活 #夫婦の時間 #커피 #hattsuネイル


0

朝の忙しい時間が落ち着いて、ゆっくりコーヒーの時間

#keycoffee はじめて飲むのでワクワク

外は寒いので、家でゆっくりしよ

#休日#coffee#コーヒー#kono式


0