#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50

Instagram photos and videos

#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50#スピッツ#spitz#spitz30th#スピッツ30周年#草野マサムネ#宮城セキスイハイムスーパーアリーナ#3050#セキスイハイムスーパーアリーナ#スピッツベルゲン#spitzbergen#仙台#スピッツライブ#ツアーファイナル

Hashtags #SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50 for Instagram

ブルー濃いめで✨✨
なんなのーこのジャケ(´⊙ω⊙`)
カッコいい💗💗💗神々しい✨✨
昨日の朝、起き抜けにジャケ解禁をtwitterで知りましたが…寝ボケていなくっても、何度眺めても…パッと見サカナっぽいww

一部の方々しつこくてゴメンなさい💦

#スピッツ
#spitz
#spitz30th
#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50livedvd
#サカナクション 的な
#サカナではなく白犬
#レーザー演出
これがいかん、けしからん💕
この演出ってSEの時の!?
眺めてウットリ😍

秘蔵映像ってさーーー‼️
期待してないけど、期待しているね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

#皆さんの便乗
#スピッツ貧乏


6

スピッツライブDVD#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 ジャケ写解禁✨カッコよすぎる~( *´艸`)♥️ジャケット写真出るまで予約ガマンしてたけど、即予約😋もちろんデラックスエディション-完全数量限定生産盤で❕2017年12月27日発売…今年はこれで年を越す🎍🎍🎍
#スピッツ#spitz#スピッツベルゲン#spitzbergen


1

日にちが過ぎましたが、スピッツライブに初参加してきました(*^^*)✨✨
うん十年前、ロビンソンがきっかけで好きになったスピッツ。途中コブクロにはまり、コブクロ中心になってしまったので、スピッツには会いに行けてませんでした。今年はスピッツ結成30周年の記念年。思い切ってローチケに応募当選。仙台でやっと会うことができました(*^^*)ライブ凄く良かったです。マサムネさんの声がとても魅力的!💕生ロビンソンでは泣きそうに!正夢のピンクの紙吹雪も綺麗だった〜✨✨スピッツにまた会いたいです。

写真は5枚。
スピッツ直筆サインは両日ぶん2枚ゲット♡
グッズがとても綺麗で可愛い!好み♡
名前をつけてやるの猫タオル。
マサムネさんも着ていたロビンソンのTシャツ。
ガチャガチャの缶バッヂたち。

1987→のビッグTシャツも注文済み♡

#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#スピッツ30周年
#仙台ファイナル2days参加

このタグも忘れずにwww♡
#コブクロ


2

まだまだ着ますよ、スピT🌟
8日遅れの“世界の車窓から”見ました📺テレビからスピッツの曲が流れると嬉しいですね★彡
*
30/50ツアーも終わり、セトリも解禁になったので、皆さんのライブレポを楽しく拝見してます♪
私と娘が参戦したのは7/12のガイシ1日目。娘には「ママ(感動して)泣いちゃうんじゃない?」なんて言われつつ、実際は嬉しくて楽しくてソレどころではなく😆まさかの“波のり”のイントロを聴くや否や、娘に「ぺ◯スケース ぺ◯スケース‼️」と耳打ちする変態ママ🤤“正夢”の紙吹雪に夢うつつになり、“俺のすべて”で涙ちょちょ切れた😭
ホントに30/50の📀楽しみ✨✨✨
*
#スピッツ #spitz #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #spitz30th


2

spitz 30th anniversary tour final

セキスイハイムスーパーアリーナで行われたツアーファイナル。

初めてのスピッツライヴ

娘と一緒に盛り上がれて
最高でした。

#spitz
#ねこまさむね
#草野マサムネ
#チェリー
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#利府町50周年

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
0

スピッツの、
3050ツアーも無事終了。
そして、
幼稚園の役員仕事の
キーホルダー作りもなんとか道が見えてきたから、今日はカンパイ!

幼稚園のバザーで販売、作成できるオリジナルキーホルダー。
練習用に3050ティーの
あの子達で作りました🤤

か、わ、い、い🙈

#スピッツ
#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50
#オリジナルキーホルダー


2

2017/10/04

この夏
初めてスピッツのライブへ。

高校生から聴き続けていた音楽は
懐かしいのではなく
ずっとずっと、進行形で隣に座ってた。

何度この歌に、救われただろう。
何度この声に、淡い思いを掻き立てられただろう。


武道館のあの空間で完全にひとりになった時
スピッツは、圧倒的にスピッツだった。

この音はこれからもずっと進行形だ。




#スピッツ #草野マサムネ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz30th
#日本武道館20170817
#そっと握ったその手は
#ゴツく柔らかでした
#sayako_illustration


11

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日からカレンダー予約開始!📅
そしてSPITZEXPOも今日からか ❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてそして!
話題の THIRTY30FIFTY50映像化!!!
思ってたより早いし、ツアー終わりの次の日に
このお知らせはサプライズすぎる🙈❤️
みなさんのpost見てニヤニヤが止まらなかった🤤
けど値段見てニヤニヤがどっかいった(ᵔᴥᵔ)
高ーーーーーーーーーーーい( スピードワゴン )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも特典が何やら豪華ですね😳✨
① これが1番気になるわあ🤤
② これいつも思うのですが、DVDについてるCDって
ライブ音源なのかな?そうだとしたらすごい!
正夢ばっかり聞く自分が想像できる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
③ 最初10ページと見間違えた(笑)
すぐさま近くにあった教科書で100Pの厚みを体感🤗
④ どんなデザインなのか知らないから楽しみ♩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わがままいうと大好きな日なたの窓に憧れてが
入ってないのが悔やまれる、、!🤦🏻‍♀️
ま、お値段以上の内容であることを期待 ❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カレンダーもDVDも予約完了 ☺️
( こういう時だけ行動早い )
いつも予約してるところが25%OFFになってたラッキー🤞🏻
¥ 15000 もちろん高いとは思うけど、
通常盤を買う って選択肢が自分にないのがもはや怖い🤣
自分へのクリスマスプレゼントにしよう🎅🏻🎄
( デザイン本の時もおんなじ様なこと言ってた(笑))
はー、彼氏とかが「 メリークリスマス乾杯😏 」とか言って
プレゼントしてくれないもんですかねー😺( おらん )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#スピッツ #スピッツ30周年
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #横浜アリーナ
#草野マサムネ #田村明浩 #三輪テツヤ #崎山龍男
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


21

*
*
2017.10.01(日)
遅くなりましたが🐌
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
無事完走おめでとうございます😆✨✨
*
スピッツのメンバー、クージー、ライブを支えてくれたスタッフさん、ツアーに同行した内藤船長も
みなさん本当にお疲れ様でした🙌✨
*
*
7/1の静岡エコパアリーナから始まって3ヶ月
参加した公演は
7/1 静岡  エコパアリーナ
8/16 東京  日本武道館
8/17 東京  日本武道館
8/23 神奈川 横浜アリーナ
8/24 神奈川 横浜アリーナ
今まで行ったツアーで最多の5公演✨
*

普段仲良くしていただいてるフォロワーさん達とたくさん『はじめまして』も出来たし
ひょんな出会いからインスタで繋がることのできたフォロワーさんも(*ˊᵕˋ*)
*
本当に本当に、思い出いっぱいのツアーとなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
*
ライブで思い出深かったのはマサムネさんの「ペ○スケース」1日3回も聞けたことかな☺️#そこ *
*

無事に終わった安心感もあるけどやっぱり終わってしまって寂しい感が募りますね‥💦
けどひとまずお疲れ様のかんぱ〜い🍻✨
*
*
て事で、ツアーファイナルと同じ日は次男の10歳の誕生日でもあり🎂

最後に取っておいた【スピッツビール】🍺の賞味期限も同じく10/1だったので
この日にまとめて乾杯しちゃいました🍻😋💕
*
*
まとめて『おめでとう』ってことで😄✨
*
*

そんな中、早くもディスク化決定の朗報💿
*
スピッツ結成30周年記念
LIVE DVD & Blu-ray
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
2017年12月27日(水) 発売
*
【デラックスエディション-完全数量限定生産盤- 特典】2Blu-ray + 2CD
¥15,000(税込)  2DVD + 2CD
¥14,000(税込)
①結成30年の軌跡を辿る特典映像
②LIVE CD 2枚【合計27曲収録】 ☞映像収録楽曲と同じ25曲 + ボーナス・トラック「ハチの針」「恋のうた」(別日収録)
③『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”』のLIVE写真やオフショットなどを収めた豪華100ページ写真集
④結成当時配布ステッカーの復刻版封入
*
*
わ〜✨豪華特典なだけあってお値段もデラックスですね😂😂
*
でもスピッツからの2日遅れのクリスマスプレゼントと思えば🙌✨
今から貯金がんばります( ˆᴘˆ )و✧✨
*
*
#スピッツ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #草野マサムネ #三輪テツヤ #田村明宏 #﨑山龍男


37

.
容赦ないー😂
.
チケット代
ファンクラブ継続
CD
DVD

アナログ
レコードプレーヤー
ジャケT
グッズ
ガチャ
スピカフェ
.
これから発売予定の物も含め
今年貢いだお金35万超💸
恐ろしやー😨
いや待てよ...
エキスポとロクロク(←当たった気)
忘れてた...
まだお金が...💸
ま、いっか😀(最近の長女の口癖)
いや決して良くない。笑
.
とにもかくにも
ツアーも無事に完走✨
早々にDVD発売も決定✨
はい、デラックスね😂
買いますとも😂
CYCLEアナログ盤✨
もちろん買わせて頂きます😂💓
DVDのお値段も年々増しますなぁ。
波のり待ってました!!
恋のうたはテアトロンと
考えていいのかな?
ハチの針...醒めないの
ブートレグ個人的には🙅💦
次は期待💓
.
楽しみがまた増えた喜び♪
.
#spitz
#1227
#cyclehit
#アナログ盤
#3050
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#dvd


8

わーい\(^o^)/こんなに早く映像化されるなんて😭
ガイシでは聴けなかった“歌ウサギ”と“スパイダー”入ってるし‼️コレは絶対デラックスエディション買うでしょ‼️よーし、仕事頑張るぞー笑笑💪✨📀💿✨
*
#スピッツ #spitz #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #横浜アリーナ公演 #2017年12月27日発売 #アナログ盤はさすがに買えません泣


10

2017/10/01
スピッツ2日目
1日目もよかったけどすごい楽しかったよ!
ツアーのファイナルってこともあってかみんな熱量凄かった。スピッツもお客さんも素晴らしかったです。
田村さんが「こんな遠くまで来てくれてみんな偉い」って言ってくれたよー。
ほんと利府遠かった…。 #宮城
#利府
#グランディ
#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#次はサンプラでお願いします


0

Went to see Spitz #concert with my mother. We were verrrry excited!!! There are too many my favorite songs and I was so glad to listen their song 😭 I almost cried... しかし、50歳に見えないんだが...
#spitz #スピッツ #スピッツ30周年 #仙台 #宮城セキスイハイムスーパーアリーナ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #congrats #暇人の極み


0

♬.﹡゚
♬.﹡゚
♬.﹡゚
🎸SPITZ30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"🎸
〜2017・10・1 ツアーファイナル〜
♬.﹡゚
JAPAN JAMぶりのSpitz。
Spitzの曲との出会いは小学生の頃。
♬.﹡゚
今年、フェスで初めて彼らのステージを見て、衝撃を受けて。
その後どうしてもワンマンでちゃんと聴きたいと思い、すぐに勢いでワンマンライブにエントリー。しかもファイナル😂そして当選👏✨
♬.﹡゚
アリーナに椅子があるライブ、何年ぶりかな?w
最近、幕張の距離感に慣れすぎて、会場入ってすぐに「後ろでもめっちゃ近いじゃん!」と思う私…何なんだろ😂
♬.﹡゚
相変わらずのオーラ。メロディーと歌詞がずーんと響いて、一瞬でも気を抜いたら受け止めきれない感じ。
30年の貫禄、重厚感もありつつ年齢を感じさせないパフォーマンス。
メンバーを見て、MC聞いて思ったけど、こういう歳の重ね方、憧れだよなぁ〜😳✨
♬.﹡゚
自分の中での思い出の曲も聴けたし、セトリも本当名曲ばかりで感動✨
思いきって、チケット取った自分を誉めてあげたい 笑💯💮

ライブ前のアイスは恒例になりつつある👍💕
ご当地Tシャツ無事にGet💓
#スピッツ
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#3050
#30周年
#宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

・1987は自分にとっても特別😌
・解散しないと言ってくれて嬉しすぎる
・自分の好きなバンドがずっと続いてるって幸せなこと


19

.
今から予約しに行く!
でもね、でもね、両方買ったら...
over Thirty thousand yen💦
.
もしや30thとかけてる?🤷🏼‍♂️
.
#スピッツ#SPITZ#スピッツベルゲン#spitzbergen#SPITZ30thANNIVERSARY#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50


12

*
昨日、スピッツの結成30周年ライブ オーラスに参戦!
岡山からスピッツファンのいとこも宮城に来てくれて、一緒に行ってきましたー!
いとこ初宮城!
*
高校からファンになり、あれから20年以上💨💨
*
ロビンソンなど、青春時代を思い出しながら…
当時は、いとこにカセットテープにダビングしてもらったり、懐かしい😂
*
かなり盛り上がったーー♫
*
自分も年取ったーー😂
*
マサムネさんの歌声は変わらず♡
*
いとこと宮城名物 牛タンとずんだシェイク✨
*
#スピッツ
#spitz #spitz30th
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitzbergen
#宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
#セキスイハイムスーパーアリーナ
#グランディ21
#牛タン
#ずんだシェイク #ずんだ茶寮
次女は、 #ヒバリのこころ がお気に入り

宮城セキスイスーパーアリーナ
4

昨夜は。スピッツ宮城公演….30th anniversary ファイナルライブは、全国各地からファンが集まり。温かく熱く3時間は、素敵なステージでしたー!
60才で40周年!と迎えられて、参加できるの😆願ってます!

2枚目は、ファンクラブ会員のくじ引きでした☺️ハズレは…無いのでしょうね♡ありがとうございます。

次postに🤗ハリちゃん投稿しますね🙏 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
#スピッツ#spitz #草野マサムネ#セキスイハイムスーパーアリーナ #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #スピッツベルゲン #スピッツ30周年 #アリーナ後列にも紙吹雪💓飛んできましたよ☺️#sendai


1

今日もまだまだライブの余韻に浸っております。
久しぶりに15年位前に発売されたライブDVDをひっぱりだして、昨夜ひたすら皮むきし&実をほじくりだして作った栗きんとんを食べつつコーヒーブレイク☕️☕️☕️
曲とともに蘇るその当時の記憶。
改めて同じ時代に生まれてきて良かったなあとしみじみする。

#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#spitz30th
#spitz3050
#スピッツ30周年
#スピッツライブ
#スピッツ30周年ライブ仙台セミファイナル

1曲目から最後まで素晴らしかったですが
エスカルゴ→ロビンソン→猫になりたい→楓→夜を駆ける
日なたの窓に憧れて→正夢
このあたり目がハート状態😍ピークでした笑


4

音楽三昧週末の大トリはこちら!
半年前から楽しみにしてたSPITZ30th anniversary TOUR 千秋楽‼️ そして昨日は利府町50周年の日!

SPITZの宮城県でのライブ111回目!

いろんなアニバーサリーが重なった日!

いつも変わらぬマサムネさんの素敵な声とメンバーのゆる〜いほっこりする会話😊
毎回癒されます☘️
あっという間の幸せな時間でした💓

#スピッツ30周年 #スピッツ #スピッツ30周年記念 #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #宮城セキスイハイムスーパーアリーナ #千秋楽#利府町50周年#SPITZ#女子旅miyagi17#triptomiyagi


18

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
SPITZ30th ANNIVERSARY TOUR " THIRTY30FIFTY50 "
全22公演本当にお疲れ様でした!☺️
ちょっと寂しいけど無事に終わってよかった ❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしは今回 7/5 大阪城ホール
参戦させていただきました☺️
まだこの頃インスタ始めていなかったので、
今更ですが感想のようなものを
自分の備忘録用に残させてください🙏🏻✨
先に言っときますが語彙力ないし長くなります😏✌🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初めてのスピッツ、初めてのぼっち参戦、
後ろの方でひっそりペンライトを振る自分
( いく前はペンライトあると思ってた(笑) )
を想像してたのですが、
まさかのアリーナ前から8列目😳
真ん中のちょっとだけタムさんよりの席✨
想像以上に近くてそわそわちびりそうでした🙊( 汚 )
けどこんないい席この先そうそうないな、と思って
思う存分目に焼き付けて楽しんできました♩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしていよいよ開演🙌🏻 まず1番初めの感想は
「 スピッツって存在するんだ、、、!! 」🤣( え )
喉からCD音源のマサムネさん
やっぱり暴れん坊田村なタムさん
( 生で見れてなんだか感動した(笑))
相変わらずさらさらヘアーなてっちゃん
にこにこ楽しそうに演奏するさきちゃん
いつも曲聴いてて、テレビでしか見たことなかった
スピッツが目の前にいて、演奏をしていることが
夢のようで不思議な感覚でした😳❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてセトリがすごすぎ、、!!
1人でイントロクイズしながら楽しみました(笑)
まだまだスピッツビギナーなわたしでも
全部知ってる曲でした☺️❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして個人的には、惑星のかけら から
メモリーズ・カスタム、エスカルゴ
っていうロックなスピッツにしびれました🤦🏻‍♀️⚡️
惑星のかけらやっぱりどエロいしセクシーやし
ため息出るくらいかっこよかった、、!!好き!!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その次 急にロビンソンでしっとりになって、
猫になりたい、楓、夜を駆ける、
日なたの窓に憧れて、正夢、運命の人、、、
このへんの流れが完璧すぎて!最高に良くて!
ずっとうっとりしてました ❤️
特に、大好きな 楓と 日なたの窓に憧れて 聞けて
イントロが流れた時ほんとに嬉しかった〜🙈❤️
あと、印象に強く残ってる正夢!
CDより少し柔らかくなったマサムネさんの声で
歌う正夢もたまらなくよかったし、
ピンクと白の紙吹雪がひらひら落ちてきて
ほんとにこれは現実なのか、、??ってくらい
夢のような空間でした🤤❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして恋する凡人からのラストスパートは
再びロックなスピッツに圧倒されました✨
恋する凡人のイントロってなんであんなに
ドキドキわくわくするんだろう?❤️
念願の おおさかのひーのーでー♩も聞けた!
そして1987→でちょっとうるうる😿
これからもスピッツにハート汚してもらおう、、
と誓いました😇
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
MCもおもしろくてたくさん笑った覚えがあるけど
内容さっぱり覚えてない、、(笑)
どの曲と曲の間でMC入ったのとかも全然覚えてない🤔💧
うーん、暗記パンほしいな🍞(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほんとに今年みんな50歳ですか?って
疑いたくなるくらいパワフルで、
あっという間な約3時間 🌈✨
スピッツのロックを全身で感じれたし、
やっぱり生は全然違うなあ!大好きな曲が増えた ❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほぼずっと立ってて手も動かしてたので、
帰りはすぐ手も足も腰も全部痛くなりました(笑)
電車も満員だったけど疲れて立ったまま寝てしまい、
起きたら全く知らない駅だったのも
今となってはいい思い出です☺️(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もっと早くスピッツ好きになってたらとよく後悔するけど、
今のスピッツを応援できていて、
スピッツと同じ時代を生きれているだけでも
とても幸せなことなんだなあ、と思いました✨
いかしたザコキャラなおじさま4人が大好き!
これからも一生ついて行かせてください🙏🏻❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次スピッツに会える日まで、
小さなしあわせ繋ぎ合わせて( ← このフレーズ好き )
ロスを乗り越えながら頑張ろーっと ☺️︎!
しあわせな3ヶ月間をありがとうスピッツ ❤️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
長ったらしい見にくい文章を
最後まで読んでくださった方いらっしゃったら、
ありがとうございました😌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#スピッツ #スピッツ30周年 #大阪城ホール
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#草野マサムネ #田村明浩 #三輪テツヤ #崎山龍男
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


28

☆2017.10.1☆
7月から続いた3050ツアーも今日の仙台公演で全行程終了。
*
メンバーもスタッフの皆さんも裏方さんも、そして参加された皆さんも、本当にお疲れ様でした!楽しいライブをありがとうございました!
*
今日はオープニングのSEですでに涙が出そうになったけど、そこはぐっと堪えて。笑
*
例えツアー最終日でもいつもと変わらないセトリ、毎度のゆる〜いMC。本当にブレない。それがスピッツ。
*
「ヘビーメロウ」の時に遊びが入ったようにギターを弾く正宗さんが本当に楽しそうで。そしてとんでもなくセクシーで。笑
*
このツアーで「ハチの針」と「波のり」聴けたのは嬉しかった!欲を言えば「ブチ」も聴きたかったけども!それは新木場サンセットに期待します!笑
*
とにかく王道な曲が多かったセトリなので、個人的に多少の物足りなさもあった事は事実なんだけど、何度も何度も生で聴いた曲達も30周年という特別な時間の中だとまた熱く込み上げてくるものがあって。スピッツの音楽の底知れぬ力を知ったツアーでした。
*
スピッツのライブの魅力はその音楽性だけでなく、MCで必ず未来の話をしてくれる所だと思います。
*
「ずっとこの4人でやって行きます。」
「ずっと音楽を続けて行きます。」
「スピッツは引退しません。」
*
当たり前のように10年後や20年後も音楽を、バンドを続けてると笑いながら話す彼等を誇らしく思います。
*
ライブが終わって会場の外に出たら風がひんやり。あ〜これで本当に夏が終わったんだなぁと思った。
*
改めて、30周年本当におめでとうございます*\(^o^)/*
みんな今頃飲んでるだろーな。笑
わたしも気持ちを切り替えて、また明日からの日々を楽しみます♪
*
次は新木場で会いましょう!
*
#スピッツ #Spitz #スピッツ結成30周年#SPITZ30thANNIVERSARYTOURTHIRTY30FIFTY50 #Spitz30th #アニバーサリーライブ #3050 #久々のぼっち遠征 #ツアーファイナル #東北の日の出 #楓から夜を駆けるの流れに毎回号泣 #崎ちゃんのキメ顔に爆笑


0

Spitz30th❤️︎tour final!!
*
*
良質で色褪せないロックンロール。スピッツが日本で音楽やってくれてて良かったなぁって純粋に思いました。
*
草野マサムネ、僕は音楽を引退しません!言い切ってました。笑
*
引退されたらロスどころの騒ぎじゃない。
*
*
#spitz
#spitz30th
#spitz30thanniversary
#spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
#スピッツ30周年
#仙台
#セキスイハイムスーパーアリーナ
#音楽
#ライブ
#楽しかった
#幸せ
#ありがとう
#これからもよろしくね

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
0

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THHIRTY30FIFTY50"*


30周年記念のツアーファイナル✨✨✨は、

地元宮城!
セキスイハイムスーパーアリーナ☆。.:*・゜

ほんとは、
小さいハコの方が良かったんだけどね、
リダが宇宙一好きなホールとかw✨✨


とにかく最高✨✨
Spitz✨
マサムネさん、好きすぎて( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️


「正夢」
で泣きました(ᵒ̴̶̷̤ ω ᵒ̴̶̷̤)

ピンクの紙吹雪が、ヒラヒラ舞い降りてくる、素敵な演出🌸🌸🌸🌸

震災後に、
宇宙一好きなホールで、
東北に送ってくれた曲だった.•*¨*•.¸¸♬



*セットリスト*
01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
05.ベビーメロウ
06.冷たい頬
07.君が思い出になる前に
08.チェリー
09.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモリーズカスタム
12.波のり
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
17.夢追い虫
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
EN01.SJ
EN02.スパイダー



マサムネちゃんにだったら、
"消えないように
キズつけて"ほしい♡
#猫になりたい




#spitz #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #スピッツ30周年 #スピッツ #spitz3050 #スピッツライブ #スピッツ3050 #スピッツ3050ツアー #spitz30th #ツアーファイナル #tourfinal #セットリスト #setlist #miyagi #sendai #利府 #仙台 #宮城 #rifu #アリーナツアー #アリーナ #草野マサムネ

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
4

2017.10.1
人生初Live♡ᵎᵎᵎ
しかも、30th anniversary tourの最終日🎤✨
一生会えないかと思ってたマサムネさんに会えました😭✨

本当にいた。実在した。笑

50歳だなんて信じられないくらい、青春時代に見ていたあの時のままの変わらないかっこよさと歌声でした😭✨

終始嬉しさで泣いてしまいました😭💦

『楽しませるから、任せてついて来い』なんて、あの草食系な見た目からの肉食系発言に、今思い出しても震えます((♡_♡))

素敵な10月の始まりになりました💓
#興奮し過ぎてごめんなさい
#スピッツ
#猫になりたい


7

3ヶ月に及んだスピッツのツアー #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
終わっちゃた…(TT)
毎回思うことですが
同じ時代に生きていて
こうしてスピッツの曲に出会えたことに感謝です。
結構な年齢になった私ですが
ライブにもあちこち行けることにも感謝しています。

#スピッツ
#spitz
#Spitz
#セキスイハイムスーパーアリーナ


10

2017.10.01
30周年おめでとうございます👏お初がアニバツアーのファイナルでアリーナ席という贅沢😇めっちゃ楽しかった〜〜〜!
変なことやりたくて始めて30年続いたバンドとそれを見にくる変な人たち。最高かな。
マサムネさん本当に綺麗な声😭まじで口からCD音源。てかCDよりすごい。歌が上手すぎてやばい。
詩的な歌詞にときめくしMC面白いしスピッツおじさん総じてかわいいでした🤗💕
#スピッツ #spitz #spitz30th #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50 #3050

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
0

*
*
スピッツのツアーファイナルに
参戦してきました( ´͈ ◡ `͈ )
*
スタンド席だったから
あまり期待してなかったんだけど
ステージの真横でした(*′☉.̫☉)
*
メンバーを
真横から見る感じで…
*
マサムネさんが
歌いながら歩いて近づいて来た時
近過ぎて失神しそうでした。笑。
*
あっという間の2時間半。
許されるなら
あのままずっと
あの空間に居たかったです。
*
また絶対に
次のライブも行くぞー!!
*
*
#スピッツ #Spitz #スピッツライブ #3050 #thirty30fifty50 #宮城セキスイハイムスーパーアリーナ #Spitz30th #spitz30thanniversarytourthirty30fifty50
*
*

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
0