#itonowalife

Instagram photos and videos

#itonowalife#itonowa#けものこもごも#kinoiglu#イトノワ#illustration#靴#受注会#horiguchinaoko#qy15#scof#zine#器#instagood#unjour#うつわ#手音#イトノワライフ#olympuspen#cheer浅草#イイホシユミコ#わが家のお出かけ2017#店主さんこれまた個性的w#オリンパスペン

Hashtags #itonowalife for Instagram

昨日は楽しみにしてたチームkuboぱんの
合羽橋ツアー◎
.
まずは、ペリカンさん◎
朝いちで行ったのにまさかの売り切れ!!
ほんまにびっくり!!
けどね、そのあと、まさかのお肉屋さんで
ゲット〜◎
お肉屋さんのおばちゃん、ええ味だしてたぁ☺️
.
合羽橋は、大阪の道具屋筋みたいで
ほんとに楽しい〜♪
.
戦利品は、食パン1.5斤型に、深型タルト、ステンレス製綿棒、スコーン型抜き、イングリッシュマフィン型◎
マフィン型は4㎝高さの欲しかったやつ〜☺️
.
そして、itonowaさんで、笑いこらえて小声でランチww
おにぎりプレートは、おかかと梅、ひじきチーズ、
美味しかった〜◎
itonowa lifeさんも素敵なお店だったなっ☺️
.
昨日も色々ありすぎっ☺️☺️☺️
めっちゃ笑った〜
.
チームkuboぱんありがとー☺️
.
#チームkuboぱん
#合羽橋ツアー
#合羽橋
#戦利品の物干し竿のような綿棒
#パン教室の先生でもあるお友達のおすすめ
#デニッシュ生地が冷えていいんだって
#勉強になるぅ
#でもその友達ミルクウォーマーの本体揺らすw
#ペリカン
#食パン
#食べるのお初
#緑と青の袋があるそうな
#まさかのお肉屋さんでゲット
#お肉屋のおばちゃん可愛かったw
#みんな話聞いたってww
#itonowa
#店主さんこれまた個性的w
#がま口が好きらしいw
#私だけがま口持ってへんかった事実
#今度さがさなっw
#itonowalife
#昨日に引き続き
#ニット帽購入
#帽子好き
#しかもまた白w
#そして昨日のヒットはプラッチックらしい
#こっちはプラスチック
#プラスティック??
#もうすでにわからんわーww


4

明日 itonowa lifeさんに納品します。
起毛素材の 吊りひも付きパンツです。
お色は ネイビー、チャコール、
サイズ 34. 36. 38
着丈、サイズ 改良しております。

http://news.itonowalife.com/?eid=1643

お買い上げ頂いたお客さまから、肩ひもが肩から 落ちる場合は、ひもをバッテンにするといいですよ♡と教えて頂きました。なるほどです✨

私は 38サイズを最初 自分用に 作りましたが、タックパンツで ヒップ周りに かなりゆとりがあるので、36サイズがキレイに履けると わかりました。ですので、気になる方は ぜひご試着をお願い致します。どうぞ よろしくお願いいたします。
#itonowalife #吊り紐パンツ #吊り紐付きパンツ #handmade #起毛パンツ #吊りパンツ


6

いつかの
itonowa さん
カレー🍛
おばちゃんにも優しい
カレーライスでした🍛

#itonowa
#itonowalife
#イトノワ
#イトノワさん
#浅草カフェ
#台東区

イトノワ
0

2017.11.17.
.
はじめましてのカフェ♡
.
パティスリーシフクノキさん◡̈
✔️︎タルトタタン
✔️︎アールグレイ
.
次女はシュークリーム♩
.
.
ちゃっかりテイクアウトも😋
#ペカンパイ
✔️︎タルトショコラ
.
ごちそうさま🤤
.
.
.
#シフクノキ #小牧カフェ #愛知カフェ #子連れカフェ #カフェ巡り #カフェ活 #おうちカフェ #タルトタタン #アサカシ #おやつじかん #itonowalife #クチポール #togo

パティスリー シフクノキ
2

77 NEEDLE WORKS Warmyard No,6-1(T)
ナナナナニードルワークスの帽子展
12月1日(金)~4日(月)11:00~17:00
itonowa Lifeさんでの展示は今年で6回目。
移転オープンした新しいお店で、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
itonowa Life http://itonowalife.com
#77needleworks #itonowalife


2

.
itonowa Lifeの「けものこもごも」
本日最終日です!
こちらはオーナメント✳️
.
#itonowalife #けものこもごも


5

.
けものこもごも展 @ itonowalife で発売中のホリナオ缶。(勝手に命名してごめんなさい^ ^)
.
職人さんがひとつひとつハンドプレスで作ってるものなので、気持ちいいくらいプシューと空気が抜けて、ピッタリ閉まる。
.
中には、この展示に併せて販売されていた teteriaのシナモンティーの茶葉を入れて。
朝から眺めて和んでます☺️
.
この缶は引き続き買えるのかな…⁇ ホリナオちゃん @horiguchi_naoko
#けものこもごも展 は本日まで #horiguchinaoko #illustration #缶 #teteria #itonowalife #稲荷町


4

Visiting my friend’s exhibition💫

itonowa life(東京、合羽橋)さんで
開催中のお友達の展示会へ💫

ものづくりの温かさが
伝わる作品たち

お気に入りのアイテムを
お持ち帰りしました❤️ http://botatana.net/

#itonowalife
#tokyokappabashi
#堀口尚子さん
#旧友との再会


5

*
合羽橋ぶらぶらで
くまモンがいっぱいのお店や
ソーセージ用の口金を
購入したり

ペリカンカフェで
サンドを食べて

目的の
itonowa Lifeさんで
友人の展示
「けものこもごも」へ

可愛いムササビショール

新作うさぎマフラー
みんなで巻きまき
可愛かった〜

尻尾のある
お尻が並んでいるのが
また可愛い

#ペリカンカフェ
#itonowalife けものこもごもは
明日15日まで🐰


7

.
itonowa Lifeの「けものこもごも」
サンタクロースのポストカードも
追加しました!
.
#itonowalife #けものこもごも


5

昼茶休憩

昨日久しぶりに下町界隈散策
昼にスリランカ料理食べ 呑み
itonowa Lifeさんへ
2時間は話してたな…(笑)

#kandy#スリランカ料理
#steuartstea #スリランカティー
#FOBS#ゴーフル
#itonowalife #horiguchinaoko
#けものこもごも
#pottery #ラインティーカップ
#washi角皿#陶器


6

2017.11.12

お天気の良い週末☀️、浅草までお出かけへ…♬
#itonowalife さんで、#けものこもごも の展示会で、『 #堀口尚子 さんのオリジナル缶 × #星谷菜々 さんのクッキー の詰め合わせ』をGETしてきました♡
あと、『#浅草ライヲン百貨店 』のイベントでも、菜々さんのクッキーが売られると言う事で、そちらにも行ってみました♬
そこのイベントでは、菜々さんのオリジナルエコバッグとクッキーをお持ち帰り♡
クッキーは可愛い包み紙でラッピングしてくれました♡
お久しぶりに菜々さんにもお会い出来てハッピーな週末でした💕


8

今日もitonowa Lifeで「けものこもごも」やってます!
電車に乗り遅れた
私は14時半ごろからおります
よろしくお願いします!
.
#itonowalife #けものこもごも


10

itonowa Lifeに居ります
.
限定缶もまだありますよー
ヒサマツエツコ作
ふきげんな猫たちもいます!
.
#itonowalife #ふきげんな猫ブローチ

Taito-ku, Tokyo, Japan
6

先日 ようやく新しいでitonowa lifeさんに行ってきました♡

以前より広々していて 変わらず快適な空間でした!
GARAGEさんのマフラーを買いました。チェックや無地があり、どれもかわいかったです!寒くなるのが楽しみです。

#itonowalife


4

合羽橋+蔵前散歩🚶
start▷ペリカンカフェ
▷patisserie FOBS
▷ニューitonowa life
▷DANDELION CHOCOLATE
▷sunny cloudy rainy(のぞき👀
▷合羽橋商店街


29

itonowa Lifeでの展示は
11日土曜日–15日水曜日まで
私も5日間在店します
時間は14時〜17時ごろ居ります
皆さまどうぞお出かけ下さいませ
よろしくお願いします!

ムササビマフラー改め、ムササビショール
他に水色、チャコールグレーもあります
.
なにやらわれわれの出番が近くあるらしい…
.
#itonowalife #ムササビショール


6

2017/11/06
.
いつのまにか 移転していた
#itonowalife さん にて。 .
.
.
わたしが少しずつ集めている
#イイホシユミコ さん コレクションが
増えました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) .
.
#イトノワライフ #器 #うつわ #unjour #アンジュール #suna #moku #olympuspen #オリンパスペン


0

.
2017.11.4
.
今年最後の三連休だそうです。
🍁
今季よりカシミヤのストールを東京・イトノワライフさんでお取扱いいただいています。
手にとって頂けたら嬉しいです。
横浜・手音さんの企画展にも参加させて頂いてます。

どちらも素敵なお店なのでお出かけにいかがでしょうか…🙂
#itonowalife #手音


0

*2017.11.4☀️
*
*
今回の東京プチtripは
ずっとお天気がよくて
予想外の暑さに少し参ってます(^^;
*
*
蔵前さんぽ
いっぱい歩いた〜☺️
*
蕪木さんは席が空いていなくて
店内で珈琲を飲めなくて残念
*
itonowa lifeの前の道から
まっすぐにスカイツリーが綺麗に見えた♪
*
*
*
#東京 #蔵前 #蔵前さんぽ
#蕪木 #珈琲とチョコレート蕪木
#cheer浅草 #cogu #cogunomori #itonowalife #syuro
#sunnycloudyrainy #オカベマキコ
#わが家のお出かけ2017
#instalife #instagood #instapic #instadiary

Taito-ku, Tokyo, Japan
5

𓂃𓄢𓈒𐬹 ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
itonowa Life ㅤㅤㅤ
いつのまにか移転されてたみたいㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
きっと秋冬のあったか小物も
並んでるんだろうなぁㅤㅤㅤ
ひさしぶりに行きたいな 𓅯𓂅 #itonowalife


0

itonowa lifeでジャム購入
お店のお姉さんおすすめの
焦がしりんごと
ラフランスとグレープフルーツの
2種類にしました
食べるの楽しみだな
次はitonowaにも行きたい
#itonowa#itonowalife#焦がしりんご#ラフランスとグレープフルーツ#ジャム


9

久しぶりの更新ですみません…
日々あわただしく過ごしております😅
itonowa Lifeでの展示に合わせて
製作したオリジナル缶です
写真だと色味が若干違うけど
冬らしい落ち着いた配色にしました
中には特別にご用意いただいた
美味しいものを詰めて限定販売いたします
私もまだわからないのでドキドキ💓
.
今回の展示についてのお知らせは
またご連絡いたします
.
#itonowalife #illustration


11

itonowaさんで、ランチ。

季節のロールケーキはぎりぎりソールドアウト前に頂けました。

Lifeさんのお店,リニューアルオープン後に初めて伺い,いくつかお洋服を購入。
ホームスパンのパーカーと,リネンウールのパンツを。

渋谷さんのご好意で,ランチを予約して下さり,相席だったけど直ぐに入ることができました❁.*・゚
ありがとうございました。

クロックムッシュは,ペリカンパン。焼きリンゴのコンフィチュールがサンドされていて,とても美味しかった!

季節のロールケーキは,シャインマスカットと巨峰。
瑞々しく,上品な甘さ。

#itonowa #itonowalife #クロックムッシュ #ランチ#ロールケーキ#イトノワ


0

市販のクラムチャウダーにレモンバーベナ香るオリーブオイルとクレイジーソルトを振りかけて。
ペリカンの山食にはイトノワの焦がしりんごのジャムを。ビゴの店 親子ねずみのパンと。


6


+新作のご紹介+
JAZZ SHOES WHITE
¥39960 (¥37000+tax8%)
21.5cm〜28.0cm
HAKUの靴で最軽量のモデルとなっております。
10/27〜30までitonowa Life (イトノワライフ) さんにて開催中の受注会にてお試しいただけます。
この機会にぜひお試しください。
※ブラウン、ダークブラウン、ブラック、ナチュラル、キャメル、ホワイトの6色よりお選びいただけます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!
*itonowa Life (イトノワ ライフ)
東京都台東区松が谷3-7-1
第5サニーハイツ102
#HAKU_shoes #ordershoes #新作 #靴 #革靴 #受注会 #itonowalife


1

「Quinka, With a Yawn」 キンカさんの15周年のお祝いを対談するということで実現!美しい歌はずっと好きでした。記念イベントとライブが開催されます。この対談は、15th記念のzine小冊子となってみなさまのお手元へ。
ライブも小冊子もすぐSoldすると思うのでお早目にです🎶
自分の事を「わし」と呼ぶキンカさん。
二人の夢はかわいいおばあちゃんになること。一緒の行く先だったよ。

#QY15
Quinka,with a Yawn 15th Anniv.exhibition ~暮らす音の向こうがわ~

http://www.quinkawithayawn.com/?eid=1303580 #キンカとサツキ —�—�—�— #Repost @qy84 (@get_repost)
・・・
Quinka,with a Yawnの15周年エキシビションまであと4日。
展示物の選定、オンプキンの新作などなど、アムレテロンに訪れて頂くからには面白いものを準備したい(しないと気が済まない)。
中でも一番時間をかけたスペシャルzineの印刷が上がってきた。私もアムレテロン文ちゃんも山ト波あいちゃんも、紙ものが大好きなので自然、zine作りたいよね、という流れになったものの、まとめるとなるとほんと大変w。でもだからこそすごくいいものが出来た!Quinkaでは「さよならトリステス」で素晴らしいジャケットデザインを仕上げてくれたルインチさんが、このzineもまとめてくれた。時間がない中ほんとに良い仕事をしてくれた!
内容は、、、
音楽の大先輩であり、Quinkaとなぜかどこかで通じ合っているとわしが思い大尊敬するsmall circle of friends 武藤さつき様とのインタビュー。
気付けば長年のお付き合いである合羽橋のカフェitonowaと出張映画館kino igluさんのコラム。
歴代サポートミュージシャンたちによる"Quinkaあるある"。 自分による年表(極々プライベートな)。 これに新曲や朗読など5曲が入ったCDが付きます。しかも初版(限定数30ないかもアバウトw)にはさらに帆布栞付き。1500円。

ヤバイんです!

@scof75 @kinoiglu @opantoc @buncharm @ruiooo
#QY15 #zine #scof #kinoiglu #itonowa #itonowalife

Amleteron
5

今日からHAKUの@haku_shoes
受注会が itonowa Lifeで始まるということで
新作のジャズシューズを見に行きました。
一番女性らしいデザインだそうです。
軽くて履きやすそう🎵
この前別のをオーダーしたばかりだったので
今回は見るだけ💧
北村さんともお話が出来て良かった。
ジャズシューズ以外にもサンプル揃ってますよ。
移転したばかりのitonowa Lifeの店舗も明るくて素敵でした。
#HAKU#靴#受注会#itonowaLife


0

#秋

おはようございます✨山口県に住んでいる、主人のお母さんの妹さんから 新鮮なサツマイモが届きました☺️

お弁当のメニューを見ながら台所で秋を感じます🍠今日も笑顔の1日になりますように🌸


#高校生のお弁当
#季節を感じる
#お弁当のおかず


5

Quinka,with a Yawnの15周年エキシビションまであと4日。
展示物の選定、オンプキンの新作などなど、アムレテロンに訪れて頂くからには面白いものを準備したい(しないと気が済まない)。
中でも一番時間をかけたスペシャルzineの印刷が上がってきた。私もアムレテロン文ちゃんも山ト波あいちゃんも、紙ものが大好きなので自然、zine作りたいよね、という流れになったものの、まとめるとなるとほんと大変w。でもだからこそすごくいいものが出来た!Quinkaでは「さよならトリステス」で素晴らしいジャケットデザインを仕上げてくれたルインチさんが、このzineもまとめてくれた。時間がない中ほんとに良い仕事をしてくれた!
内容は、、、
音楽の大先輩であり、Quinkaとなぜかどこかで通じ合っているとわしが思い大尊敬するsmall circle of friends 武藤さつき様とのインタビュー。
気付けば長年のお付き合いである合羽橋のカフェitonowaと出張映画館kino igluさんのコラム。
歴代サポートミュージシャンたちによる"Quinkaあるある"。 自分による年表(極々プライベートな)。 これに新曲や朗読など5曲が入ったCDが付きます。しかも初版(限定数30ないかもアバウトw)にはさらに帆布栞付き。1500円。

ヤバイんです!

@scof75 @kinoiglu @opantoc @buncharm @ruiooo
#QY15 #zine #scof #kinoiglu #itonowa #itonowalife


0