#kogin

Instagram photos and videos

△針山さん
2017.10.23



頂き物の工具箱にセット。
やっと父が何年も前に作ってくれた針山を使う日がきました(笑)
急いで刺したので全面に刺せてないのだけど。
この針山さん、かなり大きいのです!
2枚目の写真がいつも仕立ててる針山さん。
あまりの大きさに針を刺すと蓋が閉まらなくて、眠っておりました(笑)
#こぎん刺し
#kogin
#工具箱
#ごちゃごちゃ


0

蛍光色の虹糸。
シンプルに白に刺してみたら、かわいい‼️
ブルー系の虹糸と、対称的な仕上がりで、個人的にはどちらも好き‼️
丸いコースターに仕上げる予定です!

#Gardengarden
#虹色工房1chi #虹糸こぎん糸 #こぎん刺し #こぎん #kogin #koginzashi #needlework #蛍光色 #ネオンカラー #梅の花 #モドコ


3

アンティークの名古屋帯の生地が弱って裂けてしまった部分に、こぎん刺しのアップリケ。
こんな華やかなものにこぎん刺しは似合わないと思ったけど、意外に馴染みました。

#こぎん刺し#こぎん#kogin#koginzashi#ceresierスリージェ


2

日本から帰国してから刺してなかったので、約2ヶ月ぶりに。やっぱり楽しい。
.
.
Soothing. .
.
.
#こぎん刺し #刺繍 #刺し子 #コースター #ハンドメイド #針仕事 #kogin #JapaneseEmbroidery #coaster #needlework #handmade


0

2017.10.23
.
雨と雪で予定がキャンセル
がっかり
.
.
もどこの連結がスッキリしてない
ような?
1列抜こうかな
考えてばかりで針が進まない
.
#こぎん刺し#こぎん#刺し子#手芸#てしごと#手仕事#kogin#刺繍#sasiko#handmade#はり仕事#ハンドメイド#そろばん#花つなぎ


4

裏面。
こうやってみると、白地に赤糸で刺してもよかったなー。それだと途中で糸を緑に変えることもできるし。

#こぎん刺し#こぎん#kogin#koginzashi#ceresierスリージェ#こぎんでクリスマス


0

#裏面チラ見せシリーズ

#ちょっとだけよ(*´∇`*)♡ また裏面シリーズ
お届けしますね

#こぎん刺し#こぎん刺し教室
#こぎん刺し裏面
#kogin#japaneseembroidery#aomoriembroidery#aomoritraditional#anotherside#pink
#裏がキレイなら表もキレイ
#裏を見れば性格が分かる(//∇//) #こぎん刺し上達のコツは
とにかく諦めず
回数重ねて刺し続ける
↑これに尽きます
٩(^‿^)۶みんながんばれ〜

この子は
のちに
ビスコーニュへ成長します


18

クリスマスオーナメントできた🎄✨

26日(木)
かりばプラザ1dayshopに持って行きます♬

#こぎん刺し#こぎん#kogin#オーナメント#クリスマス#クリスマスオーナメント#🎄#手作り#てづくり#ハンドメイド#handmade#hacocoma #needlework #ちくちく


4

.
.
サシェを作りました。
.
初めて、津軽工房社さんの刺し子糸
「mederu」を使って。
.
.
優しいグラデーションが、生成りの麻布と
シンプルなもどこに、
ほどよく映えているかな?
.
.
中身は、おうちにあった、ポプリを詰めて。
.
いろいろブレンドされてるけれど、その中でも
カモミールが、ふわりと優しく香ります:-)
.
.
.
これ、アロマテラピーを学んで、今はたぶんその関係のお仕事をしている友人(私よりちょっとお姉さん)に、プレゼント🎁したいと思っての、試作です。
.
でも思いの外素敵に出来たので、自分用にも
もっと作りたいな🎶
.
次はラベンダーを、試してみよう:-)
.
.
.
#こぎん刺し#kogin#サシェ#ポプリ#香り#香り袋#sashet#mederu#刺し子糸#津軽工房社#ハンドメイド#handmade #日本#東北#津軽#伝統#刺し子#刺繍#embroidery #needlework #幾何学模様 #geometricpattern


13

2017.10.23

クリスマスオーナメントできた🤗❣️

今日は朝から良い天気🌤️だったけど大雨警報が解除されず、末っ子ちゃんの幼稚園は休園、上2人は3時間目から登校になりました。
10時までに解除されなかったら休校だったけど9時50分に解除😅💦

幼稚園の送迎がなくなったので引きこもり決定にして、すっぴんにめがねでちくちくしました(笑)
結膜炎かなあ?目の調子が悪いんです。26日の1dayshopめがねで店番してるかも…😭

#こぎん刺し#こぎん#kogin#こぎん刺しオーナメント#クリスマスオーナメント#クリスマス#🎄#オーナメント#手作り#てづくり#ハンドメイド#handmade#hacocoma #needlework #手芸#手芸部#ちくちく#チクチク


16