#suicapenguin

Instagram photos and videos

#suicapenguin#suicaペンギン#マクロビ#玄米菜食#vegetarian#ヘルシーフード#ベジタリアン#healthyfood#wholefoods#banana#carrot#人参#バナナ#breakfast#suica#朝ごはん#みかん#mandarinorange#orange#ローフード#spinach#スイカペンギン#柿#小松菜#kaki#soymilk#shinjukustation

Hashtags #suicapenguin for Instagram

*
*
*
2017.12.10 朝ごはん。
*
*
・人参
・小松菜
・かぶ
・かぶの葉
・柿
・バナナ
*
*
こんばんは。
師走ですね。
今年もあと少しです。
*
*
でも最近はあまりそういうことに関心が無くなってきました。
*
*
おととし当たりからお正月用の鏡餅を買うのもやめました。
*
*
小さい鏡餅を毎年買っていて、小さいしめ飾りを買って飾ったこともありますがもうしません。
*
*
お蕎麦は好きなので大晦日用のお蕎麦は箱買いしましたが、お正月用のおせち料理は買いません。
*
*
伊達巻きやカマボコくらい単品で買おうかなーとも思いましたが、お砂糖が使われているしやめました。
*
*
クリスマスもケーキは買いません。
宅配のチラシを見て、いいなぁー、一番小さいの買おうかなーなんて思ったりもしましたが、小さいのでも一人じゃ多いのでやめました。
*
*
クリスマスは多分普通にお家で生の野菜や果物食べたり玄米ごはんに納豆かけて食べてます。
*
*
これ書いていてなんだかちょっと悲しくなってきました。↓
*
*
イベントごとに興味がないわけではないのです。
*
*
クリスマスのイルミネーションは好きだしお正月用のおせち料理も3万円くらいする豪華な物を一人で買うか?なんてチラシを見て悩んでいましたし。
*
*
ここ数年はクリスマスも大晦日もお正月もだいたい一人でお家で過ごしています。
*
*
一人でいるのは好きなのですが、別に人といるのが嫌なわけではないのです。
*
*
ただ、嫌な人と一緒にいるよりは一人でいる方がいいです。
*
*
人の悪口や噂話や興味のない話で盛り上がったり自慢話を一方的に聞かされるくらいなら一人でいた方がいいです。
*
*
なんだか昔から周りはそういう話を一方的にする人ばかりだったので合わせるのに疲れてしまいました。
*
*
一人でいるのは寂しい時も退屈な時もありますが、そういう人達に無理に合わせるくらいなら一人でいます。
*
*
一人でいる人をぼっちなんて言って馬鹿にする人もいますが、そういうのは良くないのです。
*
*
だいたい一人でいる人を馬鹿にする人もぼっちだったりするし、誰かと一緒にいたとしても、心の中で自分もいつか一人になるかも、という不安を抱えているから人の事を馬鹿にしたりするのです。
*
*
一人でいる人も誰かと一緒にいる人も、本当に心が満たされていたら一人でいる人の事を馬鹿にしたりしないです。
*
*
そういう人もいるんだーくらいにしか思わないです。
もしくは、その人も一緒に過ごす人いればいいのにね、って考えるくらいです。
*
*
あと、一人でいる人を馬鹿にしなくても、自分は一緒に過ごす恋人がいます、家族がいます、友達がいます
ってやたらアピールしている人も同じです。
*
*
自慢したりアピールするのは身についていないか、いつか失うかもという不安があるからそうするのです。
*
*
当たり前の事を自慢する人もアピールする人もいません。
*
*
本当に本人が嬉しくて話してるならいいんですけどね。
*
*
自慢やアピールをしてくる人は「あなたが持っていない物を私は持っているのよ。」「あなたが出来ないことを私は出来るのよ。」って人を見下して優越感を感じようとする人が多くて、そういう人は苦手です。
*
*
私の周りにそういう人が多かっただけかもしれませんが。
*
*
まあとにかく。
クリスマスでも大晦日でもお正月でも一人でいてもいいのです。
*
*
恋人と過ごしてもお友達と過ごしても家族と過ごしても良いのです。
*
*
クリスマスを恋人と過ごさないといけないという意識はメディアが消費者にお金を使わせるために植え付けたイメージです。
*
*
それに乗ったっていいし乗らなくてもいいのです。
*
*
だいたいクリスマスに仕事している人だって大勢いますよ。
*
*
クリスマスにみんなお休みして恋人と過ごしてたら電気もガスも水道も止まっちゃうんですから。
*
*
それにデートしようったって、レストランだって映画館だってディズニーランドだって閉まっちゃうじゃないですか。
*
*
電車だって動かないんですよ?
*
*
なんの話をしてるんだって話になってますが。
*
*
まあ、大切なのは自分が楽しいかどうかなのです。
*
*
一人でいたって楽しければそれでいいし、恋人といたってなんかつまんない、って思ってる人だって絶対いますよ。
*
*
そんなわけで私はクリスマスも年末年始も変わらないです。
*
*
普通にごはん食べて半身浴してYouTube見てインスタで芸能人さんの写真や動画見てキヒキヒ笑ってます。
*
*
#朝ごはん #人参 #かぶ
#小松菜 #柿 #バナナ
#Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #turnip
#spinach #kaki #banana
#suicapenguin #healthyfood
#wholefoods #vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


2

ご紹介遅くなりすみません😢

@tamaki.saitohさんからスイカペンギンカードとかっこいい新幹線の小型印、フレーム切手をいただきました😂
嬉し過ぎます
( ´艸`)特印の魅力にはまっていただけそうで💕(心中ニヤリ)

どうもありがとうございました✨✨✨


2

*
*
*
2017.12.6 朝ごはん その2。
*
*
・薄力粉の豆乳チョコレートバナナパンケーキ
*
*
うさぎです。
*
*
誰が何と言ってもうさぎです。
*
*
作った本人がうさぎだって言ってるんだからうさぎなんです。
*
*
全粒粉を切らしてしまったので薄力粉で作りました。
*
*
パンケーキを作るのは久しぶりだったのですがおいしかったです。
*
*
いつもパンケーキと書いていますがパンケーキと言うよりは蒸しパンや今川焼きに近いです。
*
*
全粒粉を使うとアメリカンな焼き菓子っぽくなります。
*
*
パンケーキ以外のしっくりくる呼び名が思い浮かばないのです。
*
*
【材料】
・バナナ  1本(賞味100gくらい)
・薄力粉  100g
・豆乳  80cc
・カカオパウダー 5g
・お酢 3g
・重曹  1g
*
*
#朝ごはん #パンケーキ
#豆乳パンケーキ #豆乳
#チョコレート #バナナ
#Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ベジタリアン
#ヘルシーフード
#ヘルシースイーツ
*
#砂糖不使用 #創作料理
#レシピ #ビーガンレシピ
*
#breakfast #pancake
#soymilk #chocolate #banana
#suicapenguin #healthyfood
#vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


2

*
*
*
2017.12.6 朝ごはん。
*
*
・人参
・小松菜
・バナナ
*
*
今朝は人参を1/2本食べたのですが、妙に調子が良いです。
*
*
妙に楽しくて足取りも軽やかです。
*
*
この後にパンケーキも食べたのですが、いつもみたいに眠くもなりません。
*
*
人参効果かな?
リンゴや柿を食べていないからかもしれません。
*
*
あ、待てよ。
生理が終わりかけだから、それも関係しているのかな?
*
*
いろいろ良いことが重なっているのかもしれません。
*
*
人参、小松菜は効いていると思います。
*
*
ちょっとフルータリアンを目指していたのですが、今の私には根菜や緑の野菜が必要みたいです。
*
*
#朝ごはん #人参 #小松菜
#バナナ #Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #spinach
#banana #suicapenguin
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian
*
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


6

どれにしょうかな…😍 どれでも良いから😲😒 早く寝なさいよっ❗️ はい おやすみなさ-い😁😴💤 #マーカー #Marker #Munsingwear #Disney #Suicapenguin #Flowerbee #Crown #Okinawa #Shigirabay #Hawaii #Mangilao #Guam #Starts


0

*
*
*
2017.12.3 朝ごはん。
*
*
・人参 1/3本
・小松菜
・りんご 1/2
・柿  1/2
*
*
こんばんは。
*
*
普段より野菜と果物の量を少なめにしたつもりなのですが、お昼くらいからまた眠くなってお昼寝してしまいました。
*
*
量がまだ多いのかもしれませんね。
柿1個とかりんご1個くらいでいいのかもしれません。
*
*
生理中なのも関係してるかな?
心と体が休息を必要としているのかもしれません。
*
*
トイレを我慢していたようで、夢でトイレの夢を見ました。
*
*
トイレに行きたい時ってトイレの夢を見ませんか?
*
*
しかもだいたい決まってすごい汚いか、え?ここでするの?って所だったりします。
*
*
いつも夢に出てくるトイレって似ているんですよね。
*
*
だいたい学校か病院のトイレみたいな所で、だいたい個室の壁がないんですよ。
*
*
あっても何故か一個の個室に便器が二つあったり壁はあってもドアがなかったり。
*
*
壁もドアもあるけど入るのに隣の個室を通らないといけない謎の作りだったり。
*
*
話に聞いたことがありますが、中国のトイレは個室がないそうです。
*
*
まさに夢で見たような感じみたいです。
*
*
中国に行った事はないのですが前世が中国人だったのかな?
*
*
ニイハオ。
あまりピンと来ませんが。
*
*
あとスーパーの商品が並んでいる棚の間の通路がトイレです、ここでしてください。と言われて???となってたり。
*
*
で、夢に出てくる壁がないトイレにも慣れて来たのか、今日の夢では一緒にいた人に「あーでもトイレ壁ないから。」なんてトイレに入る前に言っていました。
*
*
ははは。
わかってるし。
*
*
#朝ごはん #人参 #小松菜
#柿 #りんご #Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #spinach
#apple #kaki #suicapenguin
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


6

ペンギンに癒されるのも4年目💕🌼 これが届くと今年も終わるな~って、、 そろそろなまのペンギン不足、、🐧🐧🐧 #suica#suicapenguin#penguindiary2018#今年は帽子コレクション


0

Illuminations at Suica Penguin Park in Shinjuku (๑>◡<๑) so pretty ✨looks like a fairytale! Definitely check it out!
#xmas #newyear #japanese #japan #tokyo #illuminations #xmaslights #christmas #neonlights #shinjuku #photography #followme #traveler #blogger #japanstyle #suica #suicapenguin

Shinjuku
2

*
*
*
2017.12.2 朝ごはん。
*
*
カブを買ってみました。
まだ少し辛かったです。
*
*
カブはもっと寒くなってくると辛さがなくなります。
1月、2月のカブは甘くておいしいです。
*
*
生で何も付けないでもカリカリおいしく食べられます。
*
*
カブの葉も食べています。
根の部分に栄養を持っていかれるからか黄色くなっていたり傷んでいる物が多いですが、そこを取り除けばおいしく食べられます。
*
*
だいたい生で食べていますが、塩漬けにしてもおいしいです。
お味噌汁やスープに入れてもおいしいと思います。
*
*
最近眠いなぁと思っていましたが生理前だったからかもしれません。
*
*
生理前、生理中は眠いです。
雨の日も曇りの日も眠いです。
寒くても眠くなります。
*
*
以前は家にいる時でも睡魔に耐えて起きていないといけない、なんて気がしていました。
*
*
眠くても寝ないようにしていましたが、今は寝られるなら寝るようにしています。
*
*
眠い時は体か心か両方かが睡眠を必要としているので寝た方が良いのだと思います。
*
*
ごはんを食べ過ぎて寝てしまい、したいことが出来ないとちょっと後悔しますが、寝た後の方が頭も体もスッキリして返っていろんなことがはかどる事が多いので、まあいいのだろうと思います。
*
*
生の野菜や果物を少量だけ食べると眠くもならず、頭が冴えて体も軽くなっていろんなことが捗るのですが。
*
*
でもそうすると、気分が良くなって何でも楽しくて「気分いいし、パンケーキとカレー作って食べちゃおうかな~。」なんて思って食べてまた眠くなります。
*
*
その繰り返し。
幾度となく繰り返す葛藤。
*
*
まあ、どちらを取るかですよね。
少量の生の野菜と果物だけの食事にして、物足りないなぁと思いつつも後になって心も体も軽くなって爽やかな気持ちで過ごせるのと。
*
*
甘い物や味の濃いものを食べて、うまっ!って思って幸せ~、楽しい~と思って、後になって疲れてきたり眠くなったり体痒くなったりするのと。
*
*
出来るなら両方のいいとこ取りをしたいのですが、そうはいかないみたいなので自分で調節していかないとです。
*
*
まあ、それでも徐々に食べる物も量も変わって来ているので、そのうち「そういえば最近生の野菜と果物しか食べてないなぁ。」なんて思う日が来るかもしれない、なんて思っています。
*
*
#朝ごはん #人参 #かぶ
#かぶの葉 #みかん #りんご
#柿 #Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #kabu
#turnip #orange #mandarinorange
#apple #kaki #suicapenguin
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou
*EXILEが特に好きというわけでは
*ないのですが
*HIGHER GROUNDは
*なんか妙に *好きなんです


0

昨日受け取りに行きました😆今年はサンタ帽かぶってます!
正直去年は賞味期限ギリギリまで愛でてたので…味は美味しいけどパサパサだなぁ〜なんて思ってました…ですが今年は昨日買って今朝食べたらふんわりしてて美味しかったです❗️
皆さんもお召しあがりはお早めに…w
#Suicaペンギン #suicaのペンギン #suicapenguin #スイカペンギン #gransta #グランスタ #東京駅 #東京駅限定 #フェアリーケーキフェア #fairycakefair #カップケーキ


26

JRグッズ専門店で見つけて一目惚れしたSuicaペンギンのマグ。買ってから気づいたのだけど、KINTO製でした。シリーズは違えど愛用しているカップもKINTO製なので、好きだと思うものって一貫しているのだなあ。たしかにバイカラー具合が似ていて兄弟みたい。あと、これまた愛用のHARIO×BRUNOのドリッパー&サーバーとも全く同じ色…!
.
.
#coffeemug #coffeemugs #coffeecup #coffeecups
#kinto #ateliertete #slowcoffeestyle #hario #hariov60 #v60dripper #v60coffee #japanrailway #generalstorerailyard #suica #suicapenguin #coffee #instacoffee #coffeegram #コーヒー #コーヒーマグ #コーヒーカップ #Suicaペンギン #スイカペンギン #ペンコレ


0

Out of things I miss from my visit to Japan, I miss the Suica penguin so very much. Me finding this pass card around the same time learning about Grape-kun's passing very much made me emotional about Suica's adorable dumb face.

Also, I very much miss eki-ben and so much cool n cute train merch. Husband commented if he was born in Japan he would have become a train conductor 🐧🚇 he looked like a beaming lil kid when he came back from Tokyo Station holding not one, but TWO shinkansen-shaped ekiben 😚#suica #suicapenguin #ekiben


3

*
*
*
2017.11.29 夜ごはん。
*
*
・玄米ごはん
・豆乳シチュー
・人参
・みかん
・バナナ
*
*
こんばんは。
豆乳シチューがおいしいです。
*
*
食べ過ぎないように今日も写真のステンレス(かアルミ)の小さいボウルで一食分だけ作りました。
*
*
本当は鍋で作って鍋ごとモリモリ食べたいのですが、鍋で作ると量が多くなるので自粛いたしました。
鍋自粛。
*
*
ちなみに豆乳シチューの材料は豆乳、じゃがいも、玉ねぎ、塩だけです。
*
*
材料を全部ボウルに入れて~。加熱して~。沸騰させて~。火を止めて余熱調理して~。また加熱して~。火を止めて放置して~。なんてしていますと、小麦粉やバターを使わないでもとろみがついてくれます。
*
*
あまり味にこだわりのない人なら普通のシチューだよ、と言って食べさせたら気がつかないかもです。
(最近牛乳を使ったシチューを食べていないので自分では違いがわかりません。)
*
*
ところでですが。
今、家に残っている生食用の野菜、果物が人参とみかんとバナナだけなのですが、なんだか心の調子が良いです。
*
*
人参もみかんもバナナも全部有機栽培でみかんは皮ごと食べています。
*
*
有機栽培だから良いのか、人参効果か、みかんの皮の効果なのか。
*
*
リンゴや柿や梨があると、そちらの方がおいしいので優先して食べてしまいますが、人参は人参で生で何もつけないで食べてもおいしいです。
*
*
みかんも皮ごと食べると気持ちがやたら晴れやかになります。
*
*
そして今なんですが、やたら鼻の中が乾燥しています。
*
*
塩を使った物を食べると私はだいたい鼻が出ます。
ラーメンやカレーはやばいです。
*
*
でも食後の今は鼻が出ないのです。
*
*
元々鼻が出やすくて、寒くなるとしょっちゅう鼻をかんでいます。
*
*
みかんの皮が良かったのか人参か玉ねぎか。
*
*
みかんの皮のような気がします。(多分)
*
*
今日は食べていませんが、ニンニクも食べると鼻の中が乾燥します。
*
*
以前、花粉症の症状がひどかった時は甜茶の茶葉をお茶にしないでそのままスプーンですくって水で飲んでいました。
*
*
するとですね、全然鼻が出なかったのですよ。
*
*
甜茶は花粉症の症状に効果があると言われているのですが、お茶にして飲むよりそのまま食べた方が効き目があるみたいです。
*
*
紅茶や緑茶も花粉症に良いと言われていますが、多分そのまま食べた方が効き目が高いと思います。
*
*
ただですね。
茶葉によっては固かったりとがっていたりして、食道や胃や腸を傷つける恐れがありますので、試そうかなという方は様子を見つつ&自己責任でお願いします。
*
*
【追記】
コメントでアドバイスして頂いたのですが、茶葉をミルで粉末状にしたら飲みやすくなるかもです。
*
*
ミルがある方は試してみてくださいね。
(ウチにはミルがないのです。)
*
*
あとですね。
ミルがありません。
茶葉も固いです。
*
*
という方は茶葉を少量のお水で浸しておくと柔らかくなって飲みやすくなると思います。
*
*
お湯だと茶葉の花粉症に効く成分が壊されてしまうので水が良いです。
(ぬるま湯くらいなら大丈夫かな?)
*
*
#夜ごはん #玄米 #玄米ごはん
#豆乳シチュー #シチュー
#人参 #みかん #バナナ
#Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ベジタリアン #ヘルシーフード
*
#レシピ #ビーガンレシピ
*
#鼻炎 #甜茶 #花粉症
*
#dinner #brownrice #carrot
#orange #mandarinorange
#banana #stew #soymilk
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian #suicapenguin
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


5

【手信情報🐧】日本八達通「西瓜卡Suica」的紀念商品專賣店「Pensta by Suica」(位於JR東京站八重洲南口)的「Suica卡企鵝朱古力」非常人氣!千萬不要手快快從口袋拿出來看到是SUICA就往閘口拍啊www
詳情請到www.needs.com.hk 看吧~ (


1

*
*
*
2017.11.29 朝ごはん。
*
*
・人参
・みかん
・バナナ
*
*
一つ前の写真で書き忘れましたが、昨日もそうめんを一食分だけにすることが出来ました。
*
*
そうめんを食べる前に茹でたじゃがいと玉ねぎを食べたのですが、それでお腹いっぱいになったのかな?
*
*
でも、じゃがいもや玉ねぎを食べても、そうめんを2食分食べてしまうこともあるので違うかも。
*
*
昨日は夜ごはんの前に半身浴をして汗をたくさんかいたのですが、それが良かったのかもしれません。
*
*
そういえばダンスをした後もあまり食べないでいられたし。
*
*
体を動かすか汗をかくかすると良いのかもです。
*
*
#朝ごはん #人参 #みかん
#バナナ #Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ベジタリアン #ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #orange
#mandarinorange #banana
#suicapenguin #vegetarian
#healthyfood #wholefoods
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


7

*
*
*
2017.14.28 夜ごはん。
*
*
・人参
・みかん
・バナナ
・そうめん
・茹でたじゃがい&玉ねぎ
*
*
昨日の夜ごはんです。
*
*
三日ほど前から体が痒くなり出しました。
腕や足が妙に痒くてカリカリ掻いたり、背中にニキビがまとまって出来てしまいました。
*
*
最近パンケーキやそうめんをよく食べているせいか、カレーやベジミートソースの影響か、寒くなってきたからか、体に溜まっていた物が毒出しされているのか。
*
*
塩や醤油を使った物を食べると、だいたい体が痒くなります。
痒くなるだけではなくて指先からお醤油やカレーのにおいがしてきます。
*
*
お醤油やカレーを直接触ったわけではないです。
*
*
生の野菜や果物、味付けしない玄米ごはんだけ食べていて、たまにそうめんを食べると体が痒くなります。
*
*
たまに食べただけでも痒くなるので、立て続けにパンケーキやらそうめんやらを食べていたのでその影響かもしれません。
*
*
もしかしたら以前使っていたボディーソープの毒出しかもしれません。
*
*
今はもうボディーソープも石鹸も使っていませんが、以前はボディーソープをたくさん付けて、あまりちゃんと洗い流していませんでした。
*
*
肌が潤う、なんて謳い文句のボディーソープだったので、ちゃんと洗い流さないで少し肌に残っている方が肌がしっとりする気がしていたのです。
*
*
それに冬は一時期、お風呂上がりに手や足に保湿用のクリームを塗っていたので、その成分が今になって出てきたきたのかもしれません。
*
*
市販の入浴剤を使っていたこともあるし、衣類に使っていた合成洗剤の毒出しかもしれません。
*
*
今は洗濯も大体水だけでしています。
汚れがひどい時は粉石鹸で洗っています。
*
*
で、体が痒かったのですが昨日辺りから治まってきました。
*
*
原因が食べた物の影響なのか、今までに体に溜めた物の毒出しなのか今でもわからないことがよくあります。
*
*
寒くなって空気が乾燥してきたのも関係しているのかもしれません。
*
*
#夜ごはん #人参 #みかん
#バナナ #そうめん #じゃがいも
#玉ねぎ #Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ベジタリアン #ヘルシーフード
*
#毒出し #デトックス #瞑眩
*
#dinner #carrot #orange
#mandarinorange #banana
#soumen #noodle
#potato #onion
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian #suicapenguin
#detox
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


8

Suica 펭귄의 도쿄 핫 플레이스

Gyukatsu Motomura, Shimbashi
3

新宿駅前には「Suicaのペンギン」があるんですね。

There is "Suica's penguin" in front of Shinjuku station.

#suica #suicaペンギン #新宿駅 #スイカペンギン #駅チカ #suicapenguin #shinjuku #newman

Suicaのペンギン広場
0

Suica Penguin's Park 🐧
Suica ペンギン 広場

今年のペンギンさんは青いキラキラの中にいました😊

#suicapenguin #suicaペンギン
#shinjukustation #shinjuku
#minamilumi #illumination
#penguin #hdr
#eosm100の冬の光
#ミナミルミ
#イルミネーション
#ペンギン #suica

Suicaのペンギン広場
6

*
*
*
2017.11.27 朝ごはん。
*
*
・人参
・小松菜
・柿
・みかん
・バナナ
*
*
おはようございます。
今日は久しぶりに早く起きられました!
*
*
昨日インスタを更新した後に久しぶりにダンスをしてみたのですが、それが良かったのではないかと思います。
*
*
ごはんを食べるかダンスをするか迷ったのですが、ごはんを食べた後は運動しない方が良いし大体眠くなるので、布団を上げて物を端に寄せてイヤホンを装着してレッツダンシンしてみました。
*
*
いやいや。
ダンス楽しかったです。
*
*
毎日ダンスしていると結構飽きてきたりするのですが、何日かぶりですると新鮮で楽しいです。
*
*
そしてダンスをした後にごはんを食べたのですが、普段は2食分(時には3食分)食べているそうめんを一食分だけで済ませることが出来ました。
*
*
体を動かしたことと楽しめたこと、食事の量をいつもより少なく出来たことで早起き出来たのではないかと思います。
*
*
それに昨日ここに最近眠いとか、なかなか起きられないと書いたことも良かったのではないかと思います。
*
*
何かの問題を言葉にしてみると不思議と自然に解決されたりします。
*
*
なんとなく悩みや問題を口にしたり書き出したりすると、さらに状況が悪化してしまう気がよくしているのですが、言葉にすることは大切なんだなぁと改めて実感しました。
*
*
あ、ただ辛い時にただ辛い辛いと言うことはあまりお勧めしません。
*
*
辛いだけを口にしていると多分辛い状況が続くと思います。
*
*
何が辛いのか、何が嫌なのか、人や状況がどうなって欲しいと感じているのかを具体的に言葉にするのが良いかと思います。
*
*
自分が溜めてしまいがちなくせに何をいきなり、って感じですが。
*
*
でも、悩みや問題を誰かに聞いて貰うつもりで言葉にすることは、いろいろと良い効果をもたらしてくれると思います。
*
*
聞いてくれる方がいるならそれも良いかと思いますが、相手によっては否定されたり自分が必要としていないアドバイスをされることもありますから、一番早くて確実なのは、とりあえず自分で自分の問題や考えを書き出してみることだと思います。
*
*
まま、まずは自分が実践しないとなので、なるべく気持ちを書き出したり、ぬいぐるみちゃん達にお話してみます。
*
*
(優しくて温和なペンギンさんやツンデレだけど結構いい奴のペンギンちゃん達にお話してみます。)
*
*
#朝ごはん #人参 #小松菜
#柿 #みかん #バナナ
#Suicaペンギン
#ツンデレペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#デトックス #心の毒出し
*
#breakfast #carrot #spinach
#banana #kaki #orange
#mandarinorange
#suicapenguin
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian #detox
*
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou
*早く起きられました♪


4

なぜ?
Sculpture of Suica penguin... why you
are here??
(ちなみにBGMは、勇ましいメロディが。
FINAL FANTASYコラボの模様)

#yesterdaysphoto
#suicaペンギン #suicapenguin
#新宿駅 #shinjukustation
#📷 #rx100m4 #rx100 #sony

Shinjuku Station
1

*
*
*
2017.11.26 朝ごはん。
*
*
・人参
・小松菜
・柿
・みかん
・バナナ
*
*
こんにちは。
なんだか最近やけに眠いです。
*
*
食べ過ぎのせいか食べている物のせいか寒くなってきたからか毒出しの為なのか全部なのか。
*
*
ほんの数ヶ月前までは、やたら目が冴えていて、夜中でもいろいろな考えが後から後から沸いてきて気持ちが高ぶってなかなか寝付くことができませんでした。
*
*
眠いのに寝るのが惜しいような気がしていろいろな事を考えていました。
*
*
そのせいで大体毎日3時くらいに目が覚めていました。
*
*
眠いなぁとは思いつつも朝の早い時間に家事やら体のケアをして時間を有効活用していました。
*
*
それが今では起きるのも遅くなったし朝サクッと起きられなくなってしまいました。
*
*
って書いていて気付きましたが、朝起きられないのは寒くなったからですよね。
納得です。
*
*
いろいろ野性的になってきたし体が冬眠しようとしているのかもしれません。
クマか。
*
*
塩分の摂取量が多いせいもありますが体重も体脂肪も増えてきました。
*
*
冬に備えて体が脂肪を蓄えようとしているのかもしれません。
*
*
そういえば最近ダンスもしていないし。
*
*
夏はダンスをすると、これでもかってくらい汗をかいて楽しかったのですが、寒くなってきてからは、あまり汗をかかなくなってしまいました。
*
*
その代わりに半身浴はするようになりましたが。
*
*
ダンス久しぶりにしてみるかな?
*
*
#朝ごはん #人参 #小松菜
#柿 #みかん #バナナ
#Suicaペンギン
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ローフード #ベジタリアン
#ヘルシーフード
*
#breakfast #carrot #spinach
#kaki #orange #mandarinorange
#banana #suicapenguin
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou
*let's *dancin!


6

.
イヤマフまであるとは...
左右で表情が違うよ🐧
使うの楽しみ🙆

手ぬぐいは仕事で使う為に購入☺️

#suica #suicapenguin #earmuffs #スイカペンギン#suicaペンギン #さかざきちはる #イヤマフ #イヤーマフラー #手ぬぐい #手ぬぐいハンカチ


2

*
*
*
2017.11.25 夜ごはん その2。
*
*
・全粒粉の豆乳チョコレートバナナソフトクッキー
*
*
今回はパンケーキではなくてソフトクッキーにしてみました。
*
*
いつものパンケーキの材料の全粒粉と豆乳を少なくして、重曹とお酢を入れずに作りました。
*
*
材料は全粒粉、バナナ、カカオパウダー、豆乳だけです。
材料が少ないから作るのも楽です。
*
*
パンケーキと同じでフライパンで焼きました。
*
*
期待していたほどサクサクにはなりませんでしたが、これはこれでおいしかったです。
*
*
#夜ごはん #クッキー
#ソフトクッキー #Suicaペンギン
*
#全粒粉 #豆乳 #チョコレート
#バナナ
*
#玄米菜食 #マクロビ
#ベジタリアン #ヘルシーフード
#ヘルシースイーツ
*
#レシピ #ビーガンレシピ
#創作料理 #主婦の知恵
*
#dinner #cookie #suicapenguin
#chocolate #banana #soymilk
#healthyfood #wholefoods
#vegetarian
*
*いつもありがとう
*見に来てくれてありがとう
*いいねやコメントありがとう
*フォローしてくれてありがとう
*感謝 *thankyou


4