teacokaumauma@teacokaumauma

思い出たち。 旅行、冒険、ゲーム、美味しいもの、いろんなものが大好きです。JAPAN,AKITA

55 posts 37 followers 55 following

teacokaumauma

#qposket#ハリーポッター#マルフォイ !出来が良かったから、頑張ってゲーセンで取りました😅ハリーは親戚が取ってくれた✨
#フィギュア #プライズ #ハリーポッター

teacokaumauma

多賀城市で開催された、山形交響楽団のドラクエコンサートに行ってきました😊Ⅲで一番好きな曲、勇者の挑戦で全身鳥肌!また時間を見つけて聴きにいきたい!
多賀城市の市立図書館はスタバとツタヤが併設してあり、とんでもなく素敵でした。多賀城市民が羨ましい✨

#ドラクエ3 #ドラクエコンサート #山形交響楽団 #ドラゴンクエストの世界 #ドラクエ #多賀城市 #多賀城市立図書館

teacokaumauma

先週ですが、旧池田氏庭園に行ってきました。大仙にこんなに立派な庭園があるなんて!国の名勝にも指定されているそうです。少しずつですが、秋田の名所にも詳しくなってきたかな😋

#大仙市 #旧池田氏庭園 #秋田 #秋田日帰り旅行 #庭 #紅葉 #秋田の名所

teacokaumauma

五城目朝市のきのこ祭り✨きのこ(金色の茸、名前忘れた💦)、ベーグル、イヤリングを購入、そして抽選会で…当ててしまいました、マツタケ☺️✨私が特賞初当選でした😆こんなに大きいの見たことない!ありがとうございます。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
その後は小倉温泉、清流の森でうどん、釣りキチ三平の茅葺き屋根のおうち、ネコバリ岩、と五城目を満喫しました😊楽しかったー!!また遊びに来ます✨

#五城目朝市 #秋田県 #五城目 #朝市 #きのこ祭り #松茸 #清流の森 #釣りキチ三平 #茅葺き屋根 #ねこばり岩 #日帰り旅行 #特賞

teacokaumauma

青森旅行の最後は霊場、恐山へ。秋詣りということもあり、以前訪れた時よりも参拝客が多いように感じました。なぜか、また来ようと思える場所です。今回は御朱印もいただきました。

シャーマンキングの、恐山ル・ヴォワールを思い出します。。
#恐山 #霊場恐山 #御朱印 #お寺 #青森県 #下北半島 #宇曽利湖

teacokaumauma

5年ぶり、2回目のさが旅館。エレベーターはないし、便の良い宿ではないのですが、5年前に料理とお風呂の良さに感動しリピート!写真撮り忘れましたが、生きたまま焼いた鮑が絶品でした😋
稲荷神社のジムにキュウコンを配置できて満足✨大間の後は恐山に向かいます。

#青森旅行 #下北半島 #風間浦村 #下風呂温泉 #さが旅館 #大間崎 #本州最北端の地 #稲荷神社 #ポケモンGO #キュウコン #温泉

teacokaumauma

青森旅!5年ぶりに大間、恐山に向けて出発!
1日目は弘前でフレンチ😋りんごコース大満足でした🍎
2日目、くどうさんのラーメン、めっちゃ美味しかった✨また青森市に行ったら食べたい😆

#弘前市 #青森市 #青森旅行 #ワラッセ #ねぶた #りんご料理 #ラーメンくどう

teacokaumauma

一人函館旅行、控えめに言って最高でした😭地震の影響で観光客が激減しているみたいですが、夜景は復活してるし、食べ物は美味しいし、迷ってる方は是非✨秋田から新幹線使っても4時間かかりましたが、十分満喫できました(*´ω`*) #函館 #函館旅行 #一人旅 #函館の夜景 #金森倉庫 #つたばあちゃん #土田水産メールのじん君 #ミルキッシモ #函館八幡宮

崩れてしまったけれど…セブンのお月見🌕スイーツ可愛い!パフェも是非食べたい😋
#セブンイレブン #セブンイレブンスイーツ #お月見 #スイーツ #お月見うさぎ #うさぎ #ころころうさぎとお月様

teacokaumauma

チャリに乗って秋田駅前へ。前から気になっていたひよこカレーさんへ🐤ひよこカレー2ぴよとラッシー、いただきました✨程よい辛さで優しいお味でした😊何より、よくお腹を壊す私がお腹を壊さなかったのに感動😭また行きます🍴

#ひよこカレー #秋田駅前 #秋田市 #カレー屋さん #金農準優勝おめでとう #ランチ

teacokaumauma

大森山動物園の遊園地、アニパの期間限定夜間営業✨1000円で乗り物乗り放題😆女友達と行きましたが、周りは親子連ればかり笑でも子供たちに混じって年甲斐もなくはしゃいでしまった!観覧車からの夜景は間違いなく秋田市随一だと思うので、ぜひ!

#秋田市 #大森山動物園 #アニパ #夜の遊園地 #観覧車 #夜景

teacokaumauma

友人と一緒に@bambi_gardenさんでハーバリウム体験をしました✨私は左、友人は右!秋をテーマにどんぐりを入れてみたけれど、見づらい笑
アクセサリーもちょくちょく購入していますが、本当に可愛いお店です😊

#楢山はしご市 #バンビガーデン #ハーバリウム体験 #ハーバリウム